コロッケ!ゲーム総合 2スレ目
Gの終盤でコロッケハムバーグカラスミだけでキンダック究極体に向かった時他の奴らどこで何してんだとよく思ってたな 他のメンバーは話の都合でダウン(戦闘不能)してて戦えるのが3人だけだと解釈してた DSマスタードってWスロットどころか全キャラ見ても下の方な気がするんだが 地上コンボ、ダッシュ攻撃共に出が遅すぎて潰されるor能動的にTPを貯めることができない ガード以外でまともにゲージを貯められないし必殺の性能は可もなく不可もなく程度、削り取る聖域も黒焦げも4の性能は見る影もなく取り上げられた DSでも暴れられるかと思ってワクワクしてWスロットしたら弱すぎてガッカリしたわ ダッシュ攻撃連打とガーキャンアーマゲドンだけで食っていけるからな 一瞬で並の究極技以上のダメージ叩き出すモノを超必と同じ消費量で気軽に出せるのはやばい あれも原作の性能取り上げられて別モンになったけどマスタードと違って活躍の場が残されてる Wスロット出現キャラが5人全員不遇扱いである前提 (ゴーヤがそこまで使えるとは知らなかったので)の話だが マスタードは4で強すぎたし弱体化必至とは思ってたが 正直なところ、ここまで弱くされるとは思ってなかったんだよなぁ…… 究極技持ってるのが唯一の救いだが、ぶっちゃけDSマスタードはそれだけですよね あと、DS製作スタッフがファンブック2の情報だけで誤植を信じきったまま 4のゲーム画面や0巻を確認しないまま作ってるもんだから 電気リングの正式名称が4とDSで入れ替わってんの本気で愛を感じない(激怒) DSも2,4みたくもっとスピーディなバトルにしろよって ハンマー伸とかのジャンプ特殊技が没収されたまま Gのガード中Bでできた巴投げも削除 二段ジャンプはジャンプ高度そのものが低いのを誤魔化すため やばスギィ!(笑) 個人的に3のバトルにガードゲージつけてくれるだけで良かったのに… 3のバトルシステムに 2のブーストタイム、ステータス振り分け 4のガードゲージがあれば俺の理想 2の属性はいらね でも3は赤き閃光は使えるけどシャドウブレイクは使えないとか不自然で 必殺技あるのに使えないってかなり不親切だとモヤモヤしたな バランス調整のために必殺技が分けられたって言うけど、キャラ格差が広がる原因になってるのは本末転倒だと思う サーロインとかバーグとか本当に酷い有り様だし 技に関してはグレートのように持ってる必殺技は全部使いたい スレの人達は周知の事実なのかも知れないけど各作品の強キャラTOP3くらい知りたいな 対人や対CPUでも変わってくるのかな Gはコピペがある …………………………… Gではキンダック、アンチョビ、モッツァレラ、マルゲリータがぶっ壊れの強さだったな キンダック ジャンプとダッシュの判定が強い 他の技は全く使えないけどジャンプ・ダッシュを繰り返すだけで戦える アンチョビ(究極体) 攻撃速度も威力も並だがジャンプからのコンボによる総合火力がヤバい 空中降下は出が速く当てやすいうえ当たったらダウンさせずに硬直させる そのまま動けない相手に地上攻撃が全部確定で決まる 完全再生で回復も可能、邪魔の入らない1対1状況なら上は存在しない モッツァレラ 全ての攻撃に反則的リーチがあって速度まで速く隙が全く無い 空中から安全に狙うことも出来るし対空攻撃は距離が近ければ地上の相手にも当たる 天使のウインクは速さとリーチを兼ね備えていて行動不能にまでさせる超優秀な超必殺技 タイマンでもチームで味方の援護しても糞強い 弱点のなさ・総合性能の高さは間違いなくゲーム最強 マルゲリータ リーチが長くて近寄らせない、ゲージがすぐ溜まる 超必殺はどれもラインを超える・ガード無効・大ダメージでチーム戦で威力を発揮する その代わり攻撃が遅いので1対1は上三人に見劣りする また相手のゲージも溜めてしまうので超必殺の強い相手にはきつい タイマン アンチョビ>モッツァレラ>キンダック>マルゲリータ チーム マルゲリータ>モッツァレラ>キンダック>アンチョビ …………………………… 同じ対戦でも3以降の4P対戦とかルールでも強さ変わってくる 例えば3のプラムはタイマンなら傍若無人に暴れまわれるけど複数戦だとうまく強みを活かしきれず最強ってわけではない ゲーム全部やったわけじゃないけど やったうちの全部でリゾットとコロッケが強かった リゾットとコロッケは大体強いよな ストーリーでみんな使わなきゃいけない前提の調整なんだろうけどコロッケの通常コンボの速度卑怯すぎる 対人戦、当時小学校の友達とやったきりだからなぁ だれか関東住みいないんか、対戦したい ゲーム全部やった感触としてもリゾットとコロッケは全部強かったぞ 意外にも「あっれ?強いけどあんま強くないぞ?」と思ったのがフォンドヴォー(一部除く) フォンドヴォーつかいが見てたら申し訳ないが 伸びしろがそんなに無いって言えばいいのか……もちろん弱いことは全然無いんだけど 3フォンドヴォーはシャドウブレイクでハメ殺せて最強かと思ってたら、十字キーグリグリレバガチャすれば速攻解けることがわかって対人戦想定じゃ使えない技になってしまった でもクリムゾントルネードは強い 久々に禁貨ボックスやったがもっさりしすぎてクソゲーだな GBA版やった事ないんだがこれよりさらにゴミってマジ? ふわっとした感触だけど 1…リゾット PS…コロッケ、通常アンチョビ究極体、フォンドヴォー 2…究極変身したアンチョビ、テキーラ、コロッケ 3…好みによるがコロッケとアンチョビの2人は文句なしのトップタイ扱いでええと思う 次点でゴーヤ、ウスター、リゾット、フォンドヴォーくらいが団子状態じゃないかと 特殊条件下なら極めたプラムとか壁際プリン、レイブ破れない場合のポー姉さんあたり? 正直3は「弱キャラ3人挙げろ」ってお題目のほうが完全一致のピタリ回答を得られそうな予感がする 4…キャビア、マスタード、コロッケ G…その4人以外だとレモネード(通常Bの出の速さ、ジャンプBのかかと落としが強い) リゾット(ライン移動早い、108魂キャノンが強い、仲間キャラなので禁石版で強化可能)かな? DS…パンプキン バン危機…プリンプリン 「ラスボスよりプリンのほうが上手く使える」みたいな変な癖持ってるんで(特に3) あんま参考にならんと思うけど一応のたたき台としてヨロシク >>270 禁貨ボックス大好きマンだけど 戦闘のもっさり具合とキーレスポンスの鈍さは擁護不可能ですね GBAのタイトルはどれも優秀やぞ 「夢のバンカーサバイバル」は……現在の視点から見ればクソゲー分類だけど 当時としては、BGMとグラフィックとシナリオと原作リスペクトは高水準だったんよ 一番大切なゲームバランスがクソでクソゲー認定不可避だけど クソゲーだけど原作への愛は溢れていて 嫌いじゃないけど素直にスキだとも言い切れない、結局なんなのか自分でも分からないゲームだ >>271 3の弱キャラ? キャベツ!サーロイン!アブラミー! どうだ!? 例の3の者だが3のランクは大体こんな S コロッケ  アンチョビ究極体 A リゾット  フォンドヴォー バーグ プラム ゴーヤ B ウスター プリンプリン  T-ボーン  ポー ゴーヤの騎士(赤) C ダイフクー タロ アンチョビ(ランドセル) D キャベツ 黒マントの男 サーロイン E アブラミー ゴーヤの騎士(橙,黄) 同ランク帯はキャラセレクトの順番が早い順で別に強弱を表しているわけではない 大体>>271 の言ってることで的を得ていると思うよ すまん>>271 は独断によるシリーズごとの強いと思われるキャラのピックアップや 4のじーさんはジャンプ特殊の性能は向きが違うだけで マスタードのジャンプ特殊の悪質電気タックルと同じ性能という点を見れば 突進する向きが違う点を克服さえすれば 奥義技の一撃必殺性能も含めてマスタード以上に大暴れ可能やねw ダッシュ中に低姿勢になるウスターや 設置したトラップを踏ませる戦法を自然と強いられるプリンとか 他のキャラが持ってない性質を持ってたり 違う運用法で活躍するキャラを使うのが好きです >> すまん>>271 は独断によるシリーズごとの強いと思われるキャラのピックアップや それはちゃんと理解してるから大丈夫だ サーロイン使ってると生命線の最低空ジャンプ特殊攻撃をダッシュやダッシュ攻撃でかいくぐってくるウスターコワイ >>273 「弱いのを挙げたほうがピタリだと思う」は冗談半分で書いたけど 自分の中の3のワースト3キャラが完全一致してて大草原やwww >>274 と大体あってるけど 個人的にはT-ボーンとダイフクーが逆で、バーグはDランク辺りやわ お父しゃん通常Bカッチカチすぎない? 通常B(コンボ)は封印 J特殊攻撃とJ攻撃とダッシュ攻撃、 あとはTG技か必殺だけで立ち回ればいい バーグの必殺技の性能は高いからこれだけでタロよりは強いと判断してる マスタードってJ特殊と黒焦げだけで最高クラスのキャラ保ってるヤベー奴だよな そのほかの性能は特筆するようなヤバさ感じないのに 3バーグのジャンプ特殊って直下ハンマーだったっけ? プルプルーのジャンプ串刺しと同じく攻撃後のスキがやばかった記憶があるんだが マスタードさんを使いこなすにはチョン飛びジャンプテクニックは必須だけどねw 最高レベルのCPUの連発電気タックルは悪質だと思う反面、憧れもある 通常攻撃のリーチの長さとか、通常必殺の火力の高さとかで 総合的にはキャビアの姉御のが強いっぽい感触があるんだけれども これ怒られるかもしれんけど 電気リングはガードしてても黒焦げにしてくる性質をちょっと神格化されすぎ? 持ち上げられすぎな気がするんだけど……追尾してくるっても申し訳程度の弾足だし 当時自分の周りだと3、4のプリンプリンは最強キャラと呼び声高かったんだけど、このスレだとそうでもないのね。まぁ乱闘とかチームが主だったけど プリン使いだけど最強キャラは言い過ぎちゃうかなとは(笑) けど対人チーム戦とかなら協力プレイで極悪コンボ決めやすいので まぁ気持ちは分からなくも無いがな (1Pのばらまきトラップに2Pがうまいこと誘導して踏ませ 時間ギリギリまでリンチして最後は端に追いやり大王バリアでトドメ) >>282 多くのプレイヤーが初見黒焦げにされまくっただろうから、神格化というかトラウマになってる分強さのイメージは増強されてると思う >>284 間違いなく「あまり相手したくないキャラ」はNo1だと思うわ ガチ勢のプリンプリンとか仮に勝てても滅茶苦茶疲れそう (褒め言葉よ?) あなたと実際に会ってコロッケ!シリーズいっしょにプレイしたら1日どころか丸3日位は楽しく遊べそうだな いつかは実現させたい プリンの戦法は自分で無理やり蟻地獄に引きずりこんだ挙げ句の一方的なリンチだしなぁ 特に対人では嫌われやすいと思う そもそも論として、格闘ゲームで強制ピヨリ付与ってかなり極悪やと思うんよ 操作受け付けないのってたとえ軽症で済んでもホールド中のストレスは結構やばい 見た目と原作中での弱キャラ評価のせいで まわりはみんなコロッケリゾットでプリンプリン使いはだーれも居なかったけども >>286 狩る気満々じゃないですかー! えらそーに書いてるけど実力は下手の横好きなんで もし実現したときはお手柔らかに頼むで(切実) なんやここ プリンプリンガチ勢とプラムガチ勢の魔境か何か? その対戦カード(プリンvsプラム)だと タイマン戦ならプラム、チーム戦ならプリンが優位かな 自機がやられた後のCPU同士のバトル見てて思う 解析とか内部データ見たわけじゃないが 見た目は同じ量に見えるだけで最大HPか守備力のどっちか(両方かも?)低めに設定されてるっぽい結果プラムは打たれ弱くて コロッケとプラムが同じ攻撃(フィアーオーメン)受けて体力バーの減る量に違いがあったし 最高レベルのCPU見てても(CPU独特の謎ムーブをはさむものの)ナイフ投げ主軸のチキン戦法が模範解答で 近距離技ばっかの必殺技型は地雷という認識だったんだけど ガチ勢のプラム5連続コンボとか 最高レベルのCPUラスボス一歩も動けずの完封勝利動画とかで ガン攻め型プラムが大正義すぎて大草原不可避ですわ ゴーヤもアーマゲドンがやたら減る奴とタロみたいに全然効かない奴とかいるし 逆に同じ相手に同じキャラで必殺使うっても時と場合によって与えるダメージが違ったりするしよく分からない 解析したいね 声出しのプレイ動画ってアリかね 機材とかないからiPhoneのビデオで映像も音声も直撮りだけど… 実況プレイみたいなやつ? 俺は苦手なので見ないけど見る人は見るだろうし どういった動画を撮影や投稿するかは当人が好きにやればいいんじゃない?と思う 機材とかに関しては全くわからないのでYouTube板とかできいてきてくれ ここに動画貼ってるプラムの人です いつもプレイ動画ではなるべく無言貫いてるけど プレイ中咄嗟に出る声抑えるのがわりかし大変で 今このスレでプリンプリンが話題に出て興味が出たので、使ってる動画撮ったからYouTubeに上げたいのだけど声が普通に入っちゃってるのよね それをそのまま上げてもいいか ただそれだけ 今後実況動画出したいとか全然そんなのじゃない プリンプリン身長低くて5連コンボ効かないし、ダウン中の相手の背後に回っての起き攻め大王大車輪で画面端押し込んで壁際バリアも狙えるしプラム相手のタイマンでもかなりやれそうな気がしてきた サーロインよりゴーヤの騎士のがちょっと弱いと思うんだ ゴーヤの騎士はテンション技がめちゃくちゃ強いイメージが先行してるからね 4でダシマキなんか弱いなーって思ってたけど こいつ攻めじゃなくて受けキャラなんだな 攻めないで受けていけばタイマンでマスタード倒せる程度には強い ダシマキ ステータスは防御型 ボスとして戦うとそこそこ強いが味方になると微妙と思われるキャラ 歩くのはすごく遅い 地上 モリでツンツン リーチの長さもあるが、判定時間が長い。 突っ込んできた敵をツンツンしてやれ 敵に攻めるのに使うとガードされたら隙だらけになるぞ 空中 モリで掬う 移動距離もない単発で威力もない しかし、前方に判定が広い 瞬間移動して殴りに来た奴をぶっ飛ばせる ガードされたら隙だらけだから攻めには絶対使ってはならない 瞬間移動 攻撃遅くて微妙 必殺技 空中技はない 敵をガブガブする。あんまり強くはないが少し当てにくい。無敵って訳でもない。 マルゲリータってGとDSで声違うよね Gの声のほうが好き 声優は同じなのにだいぶ違うよな サイボーグだからかどちらも生物感のない声だよね テンプレにあるコナミのコロッケ特設サイト消滅してんのね 553 本当にあった怖い名無し 2019/03/13(水) 15:45:26.88 ID:gWzD5omH0 http://saru3.ula.cc/1506869763548961/?guid=ON 垢で黒くなったようなめっちゃ臭いおじいさんがスーパーにいたよ 賞金総額: 300,000狐ぽ 1.マジでリバースしそうで参った(7票:25.00%) 2.その汚い指で4つ入りのコロッケの袋を次々に開けてた(10票:35.71%) 3.買いもしないのにだよ(2票:7.14%) 4.でも明太子いりコロッケが欲しくて買っちゃった(0票:0.00%) 5.( ´ω` ) (*゚ω゜*)(4票:14.29%) 6.从^ω^从(5票:17.86%) 402【大吉】 ◆Dq0510MAKI 2017/10/01(日) 17:59:20.36 ID:GwU/BbEx0 スーパー行ったら真っ黒の垢じみたくっさーーーーーーーーーーーーーいおじいさんが居て吐きそうになった まだムカムカしてる そいつがコロッケ4つ入りの袋を汚い指で色々な袋を開けたおしてた O157だって店の責任が全てではないと思った そういう人に限って飼わないくせにいちいち開けてんの 臭くて汚いのは死にそうになる http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1506230974/402 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1546870543/553 複製原画(黒)が当選したので(正直。これで今年のを全部使い果たした感が半端ない・・・) プレミアムショップの青と赤もそろえて 複製原画トライアングル・フォーメーションとかやりたかった反面 カッシー自身はゲームのオリキャラに「何者かしらすら知らねーぜ!」ってスタンスなんだよねえ… たしかに人選(特に青のゲームキャラの選出基準)がごちゃ混ぜの闇ナベ その作者による公式コメントが、私の購買意欲への足枷となっている マスタード辺りは漫画も描いてたし把握してそうだけど バンカーサバイバルで最悪のカレーを作らないとプリンプリンのストーリーが解禁されないのは気づかなかった ストーリーモードでプリンプリンと10回戦っても解禁されるぞ あと最悪のカレーじゃなく恐怖のカレーな 恐怖のルーだな グラフィックが茶色のウンコっていうマジキチアイテムぞ 禁貨BOXではソニーチェックにでも引っかかったのか 普通のカレールーの色違い(灰色)になってた 4のキャベツたん 「ハンターたちは悪いヤツらでっす! ぼくもパセリを狙われ酷い目にあいました! 許せません!!!!! ……えっ? コロッケさんハンターの仲間なんでっすか? ………… ……とても複雑な気持ちですが ……みなさんのことを信じまっす」 →キャベツが仲間になった! こんなぐう聖が原作では「才能ないって可哀想ですね〜w」とか言ってんのかよ 信じられねぇwww 漫画板の原作スレが荒らしに埋め立てられて落ちたまんまだけど 正直どうすんの? ワッチョイありで新スレたてようにもそれだと過疎で即死する未来しか見えない アニキ発売の時期に立てればその回のBLの感想と愚痴で伸びそうだからその時期でいいのでは? ワッチョイとかIP開示とまでは言わず ここみたいにID表示でいいんじゃないかな? 幸いここは(IDのおかげかは分からんが)埋め立て荒らしの被害は無いみたいなので 今やってるBLは前作の要素を絡めた話題になりやすいだろうし 濃い話はコロコロ総合スレで嫌がられそうなんで専用スレ欲しいな あとこれは個人的な要望なんだけど コロッケ以外のヤマザキとかガリレオとかの樫本作品も話題になることあるし タイトルを「コロッケ」と限定せずに「樫本総合スレ」みたいにして欲しいなあ 【小学館】樫本学ヴ総合スレ【コロッケ】 みたいな感じで? いいと思うよ テンプレはどうすんの? まとめサイトのやつコピペでいいの? テンプレいじりたいけど再録本のやつ ツイッターまとめをざっと目を通してみたものの 出す予定が無かった続刊の3巻が そのうち出る以外の情報がいまいちよく分からなかったんだよなー ファンアートが凄かったです 再録版3巻は10月11日発売 4巻以降はどうなるか未定 BL2巻は11月12日発売 あとそもそもとげったーには発売日は全くかいてないので 「再録版3巻が年内中に発売決定」以上の情報がないのは当然 ありがとう http://croket2ch.web.fc2.com/template.htm のテンプレ修正書いてみたけど 他にも案があったらお願いします ・スレたてはアニキ最新号の数日前 ・ID表示あり ・スレッドタイトルは>>317 ……次回のコロコロアニキ(冬号)は11月15日なんだけど そっちに合わせていいの? 新装版3巻は10月だからちょっと質問 あとはあちらだとゲームの話題が苦手な方もいるので、 なるべくゲームシリーズの話題はこのスレでするよう誘導の一声がテンプレにあるといいと思う 落ちたしまったけどあのスレのテンプレに 「ゲームの話はゲームスレでやること」の一文があったし、それでいいのでは? テンプレに問題ないなら ワッチョイありでで11月上旬に新スレたてます タイトルは樫本スレで 問題あったら引き続き業務連絡おながいします 4のフォンドヴォーの究極奥義、石版入手した時はめっちゃワクワクしたのに実際に使った時の拍子抜け感は異常よな 目の前で髪の毛チロチロさせるだけって… 当時始めて「ゲームに裏切られる」感覚を味わった 壁際大閃光はクッソ強いけどね むしろ今はめっちゃ好きな必殺技の性能してる 4の壁際大閃光と2のクシカツの壁際人間手裏剣はめっちゃ狙いたくなる >>325 オッスお願いしまーす >>326 4の大閃光はアレはアレで好きだぞ当時から まぁフォンドヴォーはストーリーモードでは サポート専門だったから戦線には滅多に出したこと無いが DSの大閃光はビジュアルは好きだが性能が他の技とダダかぶりしてんのがイヤ 何あの飛び道具おじさん 「バトルの性能の話ばっかり!」って また言われちゃうかもしれないからシナリオ本編にも触れるぞ! 4のストーリーモードの初期メンバーは5人 原作バンカーサバイバル 1回戦 カレーバトルの「くまさんチーム」 中盤以降にT-ボーンとキャベツが仲間に加入してくるが このゲームはマルチエンディングを採用してるので ゲームの進め方によって他のメンバーは仲間になることもあれば 逆に敵として戦うことになることもあるのが最大の特徴だ 先に書いたT-ボーンとキャベツは絶対に仲間になってくれる 仲間になるのが遅すぎたり、セリフが殆ど無いとか若干思うところはあるものの 途中離脱はしないし、初期メンバーでは戦線2人+サポーター2人で1人余るとはいえ 人員がキツキツな本作では仲間として同行してくれるだけでも有難い存在だ で、マルチエンディングについて少しだけ 「仲間でもあるが、別ルートでは敵」の例として 「さっきまでのルートでは頼もしい(貴重な人員)仲間だったのに 周回で別のルートでは復讐の殺戮マシン化して死体の山を築いてるダシマキ」とかなw 現場の惨状さにプリンプリンは顔を背け、ウスターは苦渋の表情を浮かべる 普段クールなリゾットとフォンドヴォーすら絶句しちゃう有様 コロッケに至っては泣いてしまうしな このルートでは、ハンター側(生きたバンクを密漁して、そのカネを生活基盤にあててる) のおかしらであるキャビアが今までやってきたことを反省しており けじめをつけるためにパーティメンバーとして同行してくれてるんだが 当然ぶっ殺されます(後で生きてたけど) ストーリーの舞台となるゲーム4全体としては「バンクの森」という集落周辺に落ち着いており 後の天空世界だの、未来過去現代の世界線を越えた大冒険と比べこじんまりとしているが ハンター側、集落側ともに言い分がスジが通っており 「正義の反対はまた別の正義」の通り、勢力vs勢力の交戦を余すことなく マルチエンディング全ルートで書き切っている 途中で『謎の第3勢力』が加わり三つ巴になるルートもあるが その裏側がバーグの過去に深く関連していて ここでこのゲームが「コロッケ!」であることが活きてくる瞬間でもある 全ての謎と伏線を回収した真ルートでのラストバトルのセリフは個人的には激アツなので 未プレイ者は至急、4やれや オマケモードの4択クイズでポー姉さんにも、会えるよ! ダシマキについても一応触れとくか 対戦モードで使用可能なユニットのひとり(森の熊さん)なんだが 仲間になるシナリオルートをクリアしないと対戦で使えない そのルートは一番条件が緩いルートなのでまぁ大丈夫だろうが、一応注意喚起 サブタイトルの「バンクの森の守護神(まもりがみ)」はコイツのこと 付き添いのハナタレ「こいつはダシマキ! バンクの森の神様なんだぞ!」 カッシーデザインでデフォルメされてるが、リアル熊さんというビジュアルなので 全ルート共通で初対面のウスターとプリンプリンにかなりビビられる で、↑で書いた復讐の鬼ダシマキは その「守護神」としてのつとめで、いままで「狩られて」きたバンクたちの敵討ちために そして、いま残ってるバンクたちを「守る」ため、孤軍奮闘している姿というもの 「集落には戦える者がダシマキしか居ない」ということも他のルートで知ることができるので 事情を知ってるか否かで印象がガラッと変わるイベントでもあるね多分 「キャビアが助かったなら他も大丈夫じゃね?」って思うじゃん? あれのあとご丁寧に 「あの高さでは……」「……ああ」のあと ボロボロに生ったハンターのグラフィックが出て「・・・・・・・・・」って出てくるからね? 死亡確定してんのよ ここをゲーム新規プレイヤーが見てるか分からないけど そんな人たちのために 致命的なバグや取り返しのつかない要素などをまとめました http://croket2ch.web.fc2.com/bag.htm プレイの際、参考にしてもらえれば幸いです (※GBA版のコロッケ編シナリオのエンディングのネタバレを全て書ききってるので 反転しないと見れないように工夫こそしてますが、一応見る際にはご注意ください) キミもゲームのコロッケ!ワールドを堪能しようぜ!!! ×ボロボロに生ったハンターのグラフィック →○ボロボロになったハンターのグラフィック ×GBA版のコロッケ編シナリオのエンディング →○初代GBA版(夢のバンカーサバイバル)のコロッケ編シナリオのエンディング 誤字脱字お許しください! Gのニガリの剣技・残月って一対一じゃ絶対当たらんよな Gの必殺技はほとんどガードされるかライン移動で躱される Gの空中で発動する必殺技には何故か無防備 むしろ自ら当たりに来るまである マルゲリータのサテライトビームとか フルバーストギガスラッシュも意外と食らってくれるパターン多いな >>331 他4EDルートではダシマキがバンクの森の守護神なのは間違いないけど真エンディング後日談後だけはマスタードがバンクの森の守護神になったんだと解釈してるわ >>338 確かに…そういえばそうだわ 忘れてたわ 次のコロッケ復刻版の表紙、黄色背景が夢のBSパッケージっぽいなと思ったら意識して描いたらしい ゲームの要素を出そうとしたんじゃなくて単に過去絵オマージュの一環なんだろうけど嬉しいな >>340 それマジ? 一応の意識してくれてはいるんだな 「作者はゲーム未プレイ!」コメントにヘコんだ身としては嬉しいわ 3はやってるはずだよな? バーグ貰ったって話あったし バーグのデータだけ貰ってあとは放置かもしれん プラムのこと名前間違ってたし(再録版BSの白いやつ見ながら) ちゃんとゲームやってたら覚えてるはずだろ ゲームやったのに4の真エンド忘れてた>>331 (自分)みたいなんも居るから……(震え声) やってたと信じよう read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる