【GB】今やっても面白いゲームボーイソフト 26
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>>24
あのステージ、割と狂ってるよなーと中学生当時思ってた
蜘蛛型の敵が死んでく時のSE好き
<ジャ〜〜ッ>って奴 いいところ
難易度は高い
BGMの評価が高い
わるいところ
慣れると20分くらいでクリア可能
セーブ機能はなし
グラフィックは雑
総合評価ふつう サクッと終わるのは俺にとってはいいところだけどなぁ
裏面あって周回プレイもできるし マリオランドなら2だな
難易度は低いけどグラフィックが段違い
あと隠しステージ見つけるのとかも含めるとかなり難しい >>33
気合い入れて作ったハードのローンチで外注なんて事ある?
あのマリオランド2でさえ、開発者が
FC・SFCのイメージで見て欲しくなくてBGM等わざと変えて作ったって言ってたし
任天堂の作なんじゃないかね '93〜'94頃の育成収集交換一色になる前で、据え置きとの差別化を模索してあれこれやってた頃のGBが好き。 >>33
任天堂開発第一部
雰囲気が他と違うからって必死に外注デマ撒いてる人がいらっしゃるようで 荒廃したとこからポケモンでじわじわと復興していくワクワク感たまらん
あの地道な広がり方はネットが無い時代だからこそ だから俺は意地てもアプリゲーはやらん
おまえらあの頃見向きもしなかっただろと
単におっさんになってゲーム必要なくなっただけでもあるけれども… 意地でも
スマホ画面が派手に割れてて濁点漏れに気づけなかった… お前がアプリやってるやってないとかクソどうでもいいから黙ってろよ
世間の人間は誰もお前に興味なんてないの
つまらない話に良かったねえ、凄いねえ、って話聞いてくれるのはお前のお母さんだけや
ネットに書く前にママにでも甘えときな 罵られてるのが相手されてると感じるのはさすがに卑屈すぎだろ どんな形にせよ
面倒くさそうと感じたら相手にしないのが一番、罵倒でもそれはかわらん テリワン100円だったから買ったんだけどなんか灰色と黒があって黒が300えんだったんだが…
なんか違うのか?そしてこれはドラクエ版ポケモンと考えればいい? 殻の色違いは生産時期の違いじゃないかなあ
大体は後に作られた方が高く取引される
バグが修正されてたりするからね(されてない場合もあるけど) カラー対応ソフトは従来のグレー以外の色を使ってカラフルにしてる
テリワンはカラー対応の最初期のソフトだからグレーも出てるとかそんなだったはず 手塚治虫バージョンのゲームボーイライトがプレミア化してるのか
そんなにレアなの? 楽しいことも辛いこともあったけど無駄な事は1つもなかったよ
死んだあとに振り返ってみてほんとそう思うわ まぁ別の生き方をしてみたいとは思うけど
今とあんまり変わらないんだろうな まとめサイト消えたのはマジで残念
なんとか移動ならんかな
見るだけでも楽しいのに >>15
>>16
誰かが見れるようにしてくれてあるじゃん >>16
>>15
消えてから探してたんだ
ありがてえ ドラキュラ伝説2 GBとは思えないぐらい良くできてるね 今やってるけどラスボス?が倒せん
まあパターン暗記すれば楽勝なんだろうな そんな難しかったっけ?
でも名作だよね俺も大好き
ラスボスは1も2もパターン覚えなきゃ勝てないね
ネタバレになるからあんま書かないけどラスボスの前のやつもすげー強い やっとドラキュラ倒せたぜ
こんどはオオコウモリ戦ないんだな
6ボスは強かったな、サブウェポンなきゃキツイと思ったのはこいつだけだ
まあ全体的に難易度は大人しめだと思う
1と比べても道中は難所らしい難所もないし肉が隠れてる場所がわかればかなり安定する
段差の角とか天井の角とかみたらとりあえず叩いてみる感じで
あと天井からぶら下がってるロープはひたすら登ると天井ぶち抜いて隠し部屋に入れたりするので要チェック 三国志 GB版
三国志 GB版2
信長の野望 GB版2
今でも楽しめる >>78
あの辺はうまいことGBに落とし込んであって今やっても楽しいよな。
元のシステムがしっかりしてるからGBでも楽しい。 三国志 GB2は三国志 GBをベースに、様々な部分で強化されてるが、
引き抜きで武将の出入りが激しいのは相変わらずだな。
魏延とかが奪い合いで国を行ったり来たりで笑える。 呂布が裏切ってこっちの軍に入ったと思ったら
その戦闘中にまた相手側へ裏切っていったのにはしばらく笑い続けた wiz外伝1クリアしたが面白かった
このままアイテム集めするか、2に移行するか悩むな 全アイテムを集めれば育てたキャラを2に転生できるようになるから集めたほうがいいと思う 三国志 GB2どうにかクリアした
GB1より戦の難易度が上がった
相手の城主(文官)が陣取る城を
関羽 張飛 趙雲クラス5人で取り囲んで
一斉攻撃を繰り返しても
1ターンで10ぐらいしか減らせない
これが曹操や馬騰クラスだと
1ターンで5も減らない
引き抜きや戦場での引き付けで
相手の城主を孤立させてから攻めるのが重要だと感じた スパロボG
初プレイだけど長く続くシリーズの安定感
やりこみできそう
タートルズ1
今どきよく見付けれた
子供の頃やり込んだ
コナミって書いてない不思議
何だこの会社
2や3もやりたい 積んでたカルトジャンプやったらめっちゃ楽しいわw
まだ途中だけど8割方答えられる俺はアラフィフでし(´・ω・`)ノシ すっかり過疎スレになってしまったな
俺もめったにやらないけどなんか寂しさは感じる
つかGBCがビネガーシンドロームになってしまってるからいつか状態の良いやつ買わないとなぁ… 風来のシレン GB2
シリーズで一番面白いよ
難易度がちょうどいい 爆裂戦士ウォーリアかなあ
いまだにクリアできてないが、ブロックとばしが楽しい 今やっても快適にプレイできるのってある?
移動速度がノロノロだったりするやつはやりたくない ドンキーコングGB初プレイだったが面白くてビビったわ , - 、 オバケダゾー
ヽ/ 'A`)ノ . - 、
{ / 、('A` }ノ ヒャー
ヽj )_ノ メトロイド2
初メトロイドだったけど面白かった
三年くらい前に買って難しくて積んでたけどなんかクリアできた メトロイド2はホラー過ぎwww白黒がまた一段とwww子供の頃は怖い印象あったけど今またやってみたいな メトロイド2はGBに合うように作られた傑作だと思う
最高傑作はスーパーメトロイドなんだろうけど
3DSの2リメイクは個人的には合わなかったなあ γメトロイドだったかな
距離を取ろうとするとサムスと全く同じスピードでスーーッと付いてくるのはなんかわからんが笑える サーガイアとネメシス買うならどっちがオススメかね? リトルマスター2
ジャングルウォーズ
サガ2と3
桃太郎伝説
この辺は今でも面白いんじゃないかな >>100
サーガイア買えるくらいなら
ネメシス1も状態気にしないなら余裕で買えるんじゃないか 28面だっけか
あれは一生挑戦し続けられる気がする GBのドクマリは30面くらいまで行くとバグでフリーズして続行不可能になるらしいな
FCでは大丈夫らしいが ドクマリがバグる原理はFC版より列が一段低くなったことにより本来ウイルスが出現出来ないマスにウイルスが出てしまうようになったことが原因
24面くらいまでならどんなにウイルスが出現してもそのマスにまで溢れることはないが
それ以降はいつでも発生する可能性がありその時は28面より前にフリーズする
ちなみに確定でフリーズするのは28面 ://www.youtube.com/watch?v=C1O1dW71MaE 3年前に電池交換実験の為に108円で買ったカードヒーロー
最初にセーブ出来る所まで進めて確認した後無事成功だったからそこから今までゲーム自体放置してたんだが先月からGBにハマりだして何本かソフトクリアしたあとカードヒーローやりたくなって電池あるか確認したら大丈夫だった
時計内蔵は1年ぐらいで電池切れるとか言われてるが他のソフトはわからんけど、とりあえずカードヒーローは3年間は大丈夫だな
発売当時小学生で、あと1、2枚でコンプリートするぐらいやりこんでて約20年ぶりに再プレイ
今遊んでもホント良く出来てるわ
マジでこのゲーム考えた人天才だな
放置しないで毎日小遣いだけでも貰っておけばよかったw
結構進めたから今電池切れたらちょっとショック 攻めCOMダンジョン ドルルルアーガをチョコチョコすすめてる
初プレイなんだが遊べるねえ ドルルルアーガおもしろいよね
ちまちま遊ぶには良いね
カードヒーローズもシンプルで楽しかった
今となっては単なる老害の浜村通信が、当時結構一か八かで紙面割いて紹介してたな
見事面白さにハマったよ
浜通もああいう情熱があったんだよな
今は打算とポジショントークばっかで本当邪魔 自分もドルアーガシリーズ大好き
ゲームブックの影響もすごくあると思うんだけどね
不思議のダンジョン系としては装備系にこだわれないし
カードゲーム系としてはコンボ要素が貧弱だったけどいま思えばそのお手軽さが良いと思う ドルルルアーガ表クリアしたああああ
最新のハードから離れちゃったから最近はあまりゲームをやってなかったけど久々にどっぷりゲームにハマっちゃったな
ワールド制なのにキッチリ60ステージ(+3)になってるのはこだわりを感じるね
せっかく3000Pのジュエル手に入れたのに裏始めたら敵ボス以下しか使えないってのが残念で裏は保留してるけど強くてニューゲームモードも欲しかったなあ おお、クリアおめ!
決して練りこまれたやり込みゲーってほどの作りじゃないけど
ドルルルアーガはその若干の甘さが手軽さに繋がってて俺みたいな頭の回転が速くない者でも楽しめて好きなんだよなー
もちろん頭の良い人はサクサク進めて気持ち良いだろうし
あー、実家に行ってソフト探してこようかな >>118
ありがとう
そうそう、ゆるーく楽しめる良いゲームだと思う
後の本格不思議のダンジョン系や練り込まれたカードゲーをプレイしてるから粗を探しちゃうけど
当時で子供相手にこれなら十分な水準だと思うしシステム的な不満は無いかな
あえて不満点を挙げると難しいからではなくってカードのコストや持ち込み制限を低くしてバンバンカード使えればもっと爽快感?が出て楽しかったのに
数少ないコンボ?要素使うのにブックやポーション類多めに持ち込むとユニットや武器を削らないといけないのがなんとも
さーってセーブデータ抜いてエミュでチート使って対戦必須のアイテムコンプしようw ソフトの電池ってメーカーこだわってる?
フリマアプリで30個1000円とか売ってるけどちゃんともつのかな 一応メーカーで容量や電圧降下の違いはあるみたいだけど(前調べてた時になんかの動画で見た)
自分で交換するから一番安いやつ使ってる、遊ぶときにセーブできなかったら交換すりゃいいだけだし
自分で配線、パッキングするから大きさ厚さ的にCR2025が自分のベスト 拘ったことはないな
長くプレイするのでも1年を超えることは相当稀だろうし
出荷時の電池みたいに20年保つような必要もなさげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています