DQモンスターズ テリーのワンダーランド +8
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初代DQMテリーのワンダーランドについて語るスレです。
sage進行、荒らしはスルーまたはNG推奨
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DQモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 [無断転載禁止]©2ch.net
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☆基本
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/index2.html
GB2
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/index.html
☆配合検索
GB1・GB2・PS ※PS版での必要+値の変更は反映されてない様子
ttp://dqe.jp/cgi-bin/dqmdb/index.html
GB1 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm1_monster.cgi
GB2 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm2_monster.cgi
☆対戦
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqm.html
GB2
ttp://savanna.s15.xrea.com/dqm2.shtml
☆他国マスター
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/takoku.html
詩人を出すための2画面フロアは、「格闘場左のとびら」が一番出やすい
GB2
ttp://mmrsgt.hp.infoseek.co.jp/dqm/character_aw.htm
☆セミメタル化手順
GB2
ttp://www.digital-box.com/dqm2/soft/ レトロやってるんだけど餌投げても仲間にならなすぎ
序盤てこんなだったっけ? 元からこんなもんだ
スカウトシステムに慣れすぎてるんちゃう? もっとグイグイ起き上がって来てた気がしたんだけどなぁ
スカウトあんまり好きじゃなかったのに慣れって怖い まもののえさとくんせいにくはほとんど効果ないからな
目に見えて効果が現れだすのはほねつきにくから >>217
DQ11は音楽も過去作の流用多いしね
そういう意味では懐かしのあのシーンみたいな情景があるこのゲームとは似てるよな 火の魔物欲しいのに、なかなかドラゴン系仲間にならんわ おお、コロシアムのぶちキングが仲間になった。
仲間になるんだここ。 >>225
ならない
没データではデフォルトネーム付きのがいるんだけどね >>227
ならなかったか昔過ぎて色々記憶が混ざってるわw 肉あげれば仲間になるボスいたよな
昔は仲間になるやつといくらあげてもならないやつの違いがよくわからなかった印象がある 前半のは仲間になる、後半はならないぐらいの認識だったわ
ダンジョンエビあたりだっけか 仲間にならない…ビックアイ、動く石像、スカイドラゴン、ジャミラス、アクバー、デュラン、おろち、魔王系
肉上げると仲間になるかも…魔王の使い、ダークホーン、ギガンテス、キンスラ
あとは全員確実に仲間になる
だった気がする
抜けあったらよろしく アクバー相手に全滅しかけた…
やはりベホマラーは必要と今更ながらはねスラにベホマラーを覚えさせた。
ユニコーン以外だとなにが良いかな。 アクバーみたいなフルアタボスは補助技とかモンスターの耐性のが大事だわ
はねスラとユニコーンじゃイオナズンも凍える吹雪も無耐性か弱耐性だからそりゃ苦戦する 序盤でにじくじゃく作ろうとしててとまどいの扉から進まないわw 1度捕まえたモンスターってもう手元にいなくても仲間になる確率下がるの? アンドベアがもう配合していないけど、また欲しくて倒してるがくんせいにく上げてるのに仲間にならないんだよね 骨つきにくあげて何度目かでやっと仲間になった
運が悪かっただけかな え?同じモンスター三体四体欲しい場合その度に確率下がるの? 違う
1体目か2体目以降かってだけ
3,4体目…と仲間にすればするほどどんどん次仲間になる確率が下がる、ということはない もんじいを完膚無きまでに叩きのめすために準備しているがレベル上げわりと大変だ セーブデータバックアップ出来るおかげで配合の時の性別リセット出来るな にじくじゃく作ったけどレベル上がりにくいのな晩塾型か クリア後解放の扉の要求が高すぎる。
バーベキューなんかやるんじゃねえ!
孫の頼みを素直に聞け! Cランククリア前に全能力MAXにしたわ
今からミレーユボコってくる switchで配信されたので久しぶりにやってる
ロック鳥作ったけどやはりチート級に強いな、懐かしい 今日出たスイッチライトでやれば当時のGBでやってる感覚になるかな やっと他国マスターから溶岩魔人ゲットしたわ
これでゴールデンゴーレム作れる 最近レス伸びてるけど今回が初プレイの新規の人もいるんだろうな ドラクエって昔からシンプルでストレスを感じさせないから今やっても快適だな あれ?お見合いのひょうがまじんとくっつけてもゴールデンゴーレムにならない
なんか間違えてる? 移動速度上がってるのと、いつでも預けてるモンスター確認できるの便利だな 速度上がってるのにあまり違和感ない
元が遅すぎてな ていうかイルルカも放っといても出るでしょ
儲からないわけが無い せっかくだからネット対戦も出来れば面白かったんだがな
AIの挙動とか昔より今のが解析されるだろうし奥深くなるはず やっとダークドレアム作って図鑑215匹全埋め完成
つぎはプラス993匹分でもやるか 図鑑全埋めしても図書館のねーちゃんに褒められるだけか
わたぼう2匹目期待してたけど所詮移植作品だったな 系統と性別でランダム名前設定されてて細かいね
よく作り込んでるわ ただ1つ気になるのは拡大すると額が左右しか表示されないところ
全部表示するかしないかにして欲しかった わたぼう2匹目とかそもそも誰が言い出したんだか
ゲームの仕様ごと変えるような大規模な改編はVCではまずしねえよ 初代ポケモンもセレクトバグとか残したまんま出てたね
クリスタルは実機だともう正規の方法では起こすのが不可能なセレビィイベントが起こせるようになっててちょっと手を加えてあったけど ステいじってるんだから配合パターンをいくつか追加するくらいもできそうなんだよな
植物系Xダークドレアム→わたぼう
これでわたぼうに戻せるようにしてくれれば良かったのに >>284
あのバグはあえて残したってインタビューで言ってたよ
オリジナルのまま楽しんで欲しいかららしい そういえばテリワンって大きなバグないよな
マネマネと何度も戦えるくらいか イルルカも出るとしたらレトロなのかなー
テリーのスマホ版みたいなやつがいいんだけど
SPだっけ
桃源郷?だっけ?みたいな追加要素あるやつ出してくれ イルルカもレトロで欲しいわ
ついでにドラクエ3もGB版で スクルトの効果処理がすごく遅いんだけどこんなだったっけ 3DSで遊べるしねえテリーもイルルカリメイクも
だからオリジナルでいい
来年くらいには完全新作出るだろうし >ゲーム中のデザインおよびパラメータをゲームボーイ版から一部変更しています
パラメータは可視化できない部分もあるかもだからよくわからないけど
デザインってどこが変わってるか分かる?
昔のドラクエの海外版だとキリスト教イメージさせる十字架とか変更してたり
最近だとポリコレLGBTイスラムに配慮して絵を修正したりすることあるけど・・・ そういうのじゃなくて画面両側の情報ウインドウ、牧場確認、配合結果見れるようにした事だと思うよ。 あくまぎりのデザイン変わってた気がする
あとやっぱり魔物にランクなんて必要ないジョーカー以降のモンスターズは黒歴史 >>297
全作品なった上で言ってるんだが
決めつけんなよカス >>299
作品になったの?
物質系?(;゜∀゜) 気軽にバンバンスカウト出来るからシステムは正直今の方が全然良い。
当時は容量的にキツかっただろうけど、牧場枠2倍にして欲しかった。 冬眠制度もなんとかしてモンスターたくさん預かれるようにしようという苦肉の策だったんだろうな ジョーカーのシステムはあれはあれでそういうものとして確立されてるから別物と考えれば全然アリ
モンスターズシリーズはGBの1,2、キャラバンハート、ジョーカー、リメイクテリーをやったけどキャラバンハートが一番嫌いだった
一番好きなのはGB1,2だけど やっとゴルスラ作れた。クリア後は最大までレベル上げてから配合しないとって思って時間がかかっちゃう。
75くらいから全然上がらなくなってくるんだけどね… >>299
ねぇねぇどうやって作品になったの?(;゜∀゜)
ねぇってば!( ´゚д゚`) 見せて欲しいモンスターってストーリー進むと切り替わっちゃう? 変わらない
みんなクリア前後くらいまで二回目のキングスライムで止まるんだよねあれ 変わらないのか
じゃあ最後に次々モンスター連れていくってのも出来るわけね
ありがとう 結構ニッチなモンスターも要求されるから求められてるモンスター手に入れたら面倒でもその都度見せに行ったほうがいい テトのメーダ、適当な野生メーダ出してドロル作って放置してたけど誘う踊り持ってたのね
有効活用すればよかった
3DS版もちょこちょこやってるけどスラ忍がもはや手に入らなくて辛い DLCでモンスターじいさんが更に凶悪なパーティになって戦える追加データとか欲しいな
モンスターじいさんのパーティを上書きする、バイナリ改造で出来るレベルのことだからコスト大してかからず実現できそうなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています