ゼルダの伝説 夢をみる島 L-167 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダの伝説 夢をみる島 L-16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1394021396/ https://i.imgur.com/j0wwh8V.jpg
リメイク版クリボーもどきが余計パチモンっぽく修正されてる差別化感じてすこ 公式トレイラー見てたら妖精のビンが出てくるらしい
気まぐれトレイシーさんいないのか…… >>584
写真屋さんもダンペイさんに変わっちゃったし
トレイシーは多分出てきそう グラフィックのせいもあるだろうけど
GB版のオクタは、カービィみたく体に顔がついってるって思ってたけど違うのか…
リメイク版でのオクタの顔と頭が分かれてるデザインはなんか可愛くない >>583
BotWでは、右側のはしごの部分から落ちれば、ハート1個ほどのダメージを受ける高さだな…。 ヒューン! ドンッ!!
一方通行
「ぎごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ハートが残り2個で、始まりの塔にて、2つ先の足場から地面に転落したため、
落下ダメージでハートが尽きて、そのまま力尽きる一方通行の姿。 >>588
本当にいつまでこのスレ荒らし続けるつもりなの?
夢島に何の恨みがあるのか知らないけどここに当たらないでくれよ頼むから >>589
この程度無視すればいいし、こいつはここだけじゃなくてゲーム関連のスレ
全部荒らしてるから リメイクゼルダ 魔法使いの家の穴の横に岩が置いてあったけど、、、こいつはひでーわ >>590
割と規模大きいんやな
ゼルダスレだけかと思ってたわ
なめてた 始まりの塔から降りる
塔のてっぺんから飛び降りると、一方通行は地面に叩きつけられて力尽きてしまう。
※時計回りに足場へ降りていけばいいというのを知らないまま、そのまま飛び降りての転落死は何度もやった…。
2周目のプレイでは、武器投げと武器ポーチの切替による落下距離のリセットで、
落下ダメージを受けずに降り立つのができているけどね…。 荒らしている自覚もないからヤバイ
トリップでNGにするといい 流石に自覚はあって恣意的に荒らしてるだろこいつは
どんだけ言われても改める気配ないじゃん 『ゼルダの伝説』の青沼英二氏、「夢をみる島」リメイクの存在を
3年前に海外メディアにこっそり明かしていた。流石に誰も気付けず
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190816-99768/
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/08/20190816-99768-header-696x388.jpg
『ゼルダの伝説』シリーズのプロデューサーを務める青沼英二氏が、来月発売される
『夢をみる島』がリメイクされることを、3年前の時点で海外インタビューにてこっそり
明かしていたと告白している。歴史あるゲーム雑誌Edgeの今月号(336)に登場した
青沼氏は、2016年の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をメイントピックとした
同誌のインタビューの中で、人気作のリメイクが進行していることを示唆していたと
最近になり認めた。Nintendo Insiderが報じている。 >>597
グラの感じいいなあ……
これでリンクの目が点じゃなければ最高だったんだが 楽器増えてる?!
112 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2019/08/21(水) 19:41:19.56 ID:Y1K97rZx0 [1回目]
恒例のスカスカ疑惑で煽りたいにアホに言っておきたいのは
本作はハート10個並んでから2列目なので
14→20になり、ハートのかけら24個ぶんボリュームアップしてるってこと ある意味、神々のトライフォースの要素を引き継いでいるとも言えるね…。
ついでに、神々のトライフォースをSwitchでリメイクして欲しいな…。
神トラは飽きるほどまでやり尽くしたからね。 >>601
黙ってトリップでNG
トリップ以外は色んなコテハン名乗ってるから 当時はリト族という言葉は無かった。
リト族は、最近のゼルダで追加された鳥の民族だ。
リーバル、カッシーワ、アルバトス、テバが居る。
アルバトスはリーバルの弟である。
リーバルと同様、リーバルの猛りを使ってくるので、強力な竜巻で攻撃する。 歌詞つけるなら日本語はやめて欲しかったなー
あの奇妙な世界観がいいのに
ダンジョン作るのはマリオメーカーみたいな
感じなんだろうか?共有とかできるのかな?
できるならスイッチごと買う つーか写真屋さんのスタジオがダンペイの家になっちゃってる臭い
写真好きだったのになあ メタだけど閉じられた世界なのに島内に入居者来たり
引っ越ししてると思うとそれはそれで不思議で楽しいな
写真屋も初代は無かったしね >>607
違うよ
夢島の人物や生物は他ゼルダや他任天堂ゲームのキャラにそっくりだろ
これは風のさかなが世界を回って出会った?人やモンスターの記憶なんだよ
その記憶で夢の世界が出来た。だからリチャードも写真屋さんも本物じゃないわけ
島の外部の人間はリンクと幽霊さんただ2人 >>606
夢島はゼルダシリーズの中でも一番特殊な世界観だから
あんまり正統シリーズかつハイリア要素は極力入れてほしくないんだけどねぇ
ダンペイさんも盾のデザインも時オカ色が強くてなんかな〜 >>609
ダンペイさんもハイリアの楯もシリーズファンに人気だからなあ 思うんだが、GBの原作のエンディング、海に投げ出されてから風のさかなが現れるまでの
時間、短すぎないか?制作者としてはあそこで「コホリント島での冒険は全て夢だったのか?」
とプレイヤーに疑ってほしかったと思うんだよ
でもすぐに風のさかなの歌が流れちゃったから、俺は最初クリアした時全くそう思えなかった
リメイクでは直してくれると期待 お前だけのクソ解釈を前提に「〜すべき」みたいに語られてもみんな反応に困ると思うよ 最初にクリアしたときからどれだけ根に持って生きてきたんだ オリジナルはカービーだったけどリメイク版はカービイ位にはなってたねかわいい カービィは本物と色がだいぶ違うから偽物っぽくて良かった
理想的な配色だ 考えてみたら、別に弓矢が300ルピーで買えても問題ないんだよな
別にバランスブレイカーにはならないだろう
むしろフックショットやマジックロッドのほうがバランスブレイカーだからな そんなことで考え込むくらいなら今日の夕飯の献立でも考えておけ
さば https://www.youtube.com/watch?v=Wneq07cg0bQ
最初の10分間プレイ動画
一応ちょっとボイスはあるんだな
なんかハートが出やすい気がする
ハートは一ダメージで4分の1減るんではなく半分減る
マリンちゃんの歌声は確認できなかった残念 氷感ないエフェクトだしこういう紫色の魔法弾なんじゃない?
見た目まんま炎の弾がデグフレムの弱点だと何か変な感じするから
炎を撃ち出すんじゃなくて当たったら燃えたりする謎の弾にしたのでは CMとかもそうだけど夢の世界で鬱展開だとバレバレな宣伝してるな
GBでは陽気なCMにして騙してたのに フクロウの不思議の森に入った時のセリフの「目覚めを告げし 勇者どの」って、
「目覚めを告げる」じゃないの?とずっと思ってた。違和感があった
でも、リンクが島に来た事で風のさかなの一部のフクロウが目覚めたんだね
だから目覚めを告げしなんだなあ https://youtu.be/wvjLvCr8AOs?t=109
あれ?レベル1のデグテールの部屋って周囲穴じゃなかったっけ?
ひび割れ床になってるな https://youtu.be/sP9GP6Zl6mw?t=164
つーかマンボウの曲で全ワープポイントにワープできるんだな
これは便利 >>627
原作だと落ちやすいし
攻撃当てにくいし
流石に修正されたんやろ >>629
そうだな
もしかしたらLEVEL2の中ボスの「掴む→投げる→落ちる→掴む……」
のコンボもなくなってるかもな
>>630
w >>631
コンボといえば
夢島や時オカだと ズバズバ攻撃できて瞬殺とか出来たけど
最近のゼルダシリーズの傾向を窺う限りは
一定のダメージ与える → 一定時間ダメージ無効
みたいな仕様になってると思う
あのガバガバ仕様好きなんだがなぁ 『ゼルダの伝説 夢をみる島』リメイク版には、“とたけけ”に関するBGMの小ネタもしっかりリメイクされ収録されている
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190914-101845/
https://youtu.be/HLYtglYM-c0
原作『ゼルダの伝説 夢をみる島』では、BGMに関する小ネタが含まれている。代表的なのが、
名前に関連したものだ。同作では主人公の名前を変更することができ、「ぜるだ」もしくは
「とたけけ」と入力することで、BGMが変更されるというギミックが仕込まれている。
かなり細かいネタであるが、こうした要素はリメイク版にも収録されているという。原作と
同じく主人公の名前でそれぞれの名前を入力すると(zelda / totakekeでも入力可能)音楽が
流れ出すという。両曲とともに原曲のレトロなテイストを残しながらも、サルサ風に贅沢に
再現。かなり気合の入ったアレンジが加えられているようだ。 マリン連れ回し時のはっちゃけ台詞が凄く分かりにくい条件でがっつり増えてたりすると個人的に嬉しい マダムニャンニャン「ホーッホッホッホ、うちのワンワンは毛並みが自慢なのよ、ホッ」
マリン「……毛なんてないじゃんツルツルじゃん……」
マダムニャンニャン「は?」
マリン「え、私何か言いました?」
みたいな ニワトリにつつかれた女性が死亡する
https://www.gizmodo.jp/2019/09/rooster-kills-australian-woman.html
オーストラリアで76歳の女性が雄鶏に襲われて不幸にも命を落としてしまったというニュース。
女性が卵を拾い集めていると雄鶏が彼女の足をくちばしでつつき、結果、失血死で亡くなって
しまったそうです。 BotWでもハートが残り少ない状況でニワトリにつつかれたら余裕でノックアウトしますからね。
一撃の剣を装備している状態でニワトリにつつかれたら簡単に即死です。 ニワトリ
「ケケッ!?コケコッコーッ!!」
♪BotWの戦闘BGM♪←ニワトリを怒らせると、通常の戦闘BGMが流れます。
その後、襲いかかってくる多数のニワトリにつつかれて、
ハートが尽きて、見事に力尽きる息吹の勇者服の格好の一方通行。
一瞬にしてニワトリにつつかれて即死するパターンも…。
いたずらにニワトリを攻撃しまくるとこうなる。 >>638
ニワトリに限らず
動物馬鹿にしたらあかん
(`・ω・´) >>641
まぁその気持ちは分からなくもないけど
昔過ぎるゲームだからそんな話題も無いし
盛り上がりも無いし
こっちのスレ立て2017年
switch版は2019年
もうこれ合併してもいい気がする >>643
Switch版が相当GBC版に忠実なリメイクっぽいからなあ
わざわざスレを分けているのもどうかなとは思う >>643
合併する意味がないだろう
switch版の話がしたければ専用スレに行けばいいし、
ここが過疎ってても別に問題はない
何かGB版の話題があるときだけここで話せばよい >>645
みんな普通に話してるのに誰かが自治を強硬に言い出すと場が荒れるよ
俺が昔それをやってみんなに迷惑をかけていたから、自治厨の嫌われ方はよく知ってる
まあ暖かく見守って下さい
自治を言う前に自分から話題振って下さい。話題がないならROMでどうぞ >>641は>>639-640に言ったんでねえの
ブレワイは夢島と関係ないよ
スタッフも全然違うし
むしろモノが盗めるあたり夢島のがオープンワールド
スイッチ版はハードモード欲しいな
パネルダンジョンだけどあれ叩き台にして
flash脱出ゲームみたいな謎解きギミックを大量に用意した
ゼルダメーカー出してほしいなぁ
時岡の水の神殿みたいなの作りたいわ
そんで人が作ったものをリンクになって冒険したい >>647
ハードモードは、「辛口モード」。
被ダメージがノーマルモードの約2倍。
ハートなどの体力回復アイテムが出現しない。
実質的にブレス オブ ザ・ワイルドに匹敵するダメージ量になっている。
※ブレス オブ ザ・ワイルドの被ダメージ量は神トラ2のハードモードでの被ダメージに近いが…。
その点は、Wii U板のトワイライトプリンセスHD、風のタクトHD、スカイウォードソードの辛口モードに該当する。 ヒノックスに掴まれた時のダメージ量。
夢島=辛口モードでもハート4個
BotW=まともに掴まれて投げ飛ばされると、ハート18個ほどの大ダメージ!!
やっぱ、BotWの方が受けるダメージ量がでかすぎぃ〜。 ブレス オブ ザ・ワイルドにて、赤いボコブリンでも、攻撃力100の王家のホコを持たせた場合…。
バキッ!!
一方通行
「ぎゃっ!!」
おっほ!防具無しのパンイチの裸の格好でこれを食らうと、ハートが25個ほど持って行かれました…。
これだけダメージ量が大きいゼルダはブレス オブ ザ・ワイルドだけだな…。 とぅるるー
とぅるるー
とぅるるるーるー
♪( ´θ`) リメイク版所どころ原曲が入ってきて感動した
タルタル山脈が理想的なアレンジすぎた流石に超人気曲だから力入るよなぁ ふくろうの話読みながら、コホリントの住人もリンクのようにかぜのさかなの夢に呼ばれて来たものの、魔物と戦う心の強さがなくてそのまま夢の中にいるのかなあと思った
かぜのさかなが目覚めたことで彼らもまた解放されたとかだったらいいな CM見て出たこと知ったけどマジでショック
まさに夢が壊れたわ
こういうリメイクほんと勘弁して欲しい
名作が台無し リメイク版も、ダンジョン4からボススルーできるぞ。 なんで眉毛つけちゃったんだろう
野暮ったすぎる
どうせなら猫目にすりゃよかったのに 原作って一つ目のダンジョンで一定の操作したらバグった世界に行けるの無かった?
アレも再現されているのだろうか? リメイク版の中ボス戦とボス戦のBGMなんか微妙…… 新劇場版では、ハードの性能が向上した分、エレガントな音楽に仕上がっている。
このため、聞き慣れるまでは違和感を覚えるね…。
新劇場版の中ボス戦と、ボス戦のBGMがなんか微妙だ…。 旧劇場版=ゲームボーイのサウンドカードに合わせたため、携帯電話でいえば4和音+ノイズかなと…。
新劇場版=Nintendo Switchのサウンドカードでは、携帯電話でいえば、64和音+ノイズ+PCM音源の組み合わせ。 カセットビジョンのサウンドカードは、MIDIチャンネルが2和音で、あとはノイズの音源だった。
かなり昔の家庭用ゲーム機だもの無理もねえ。
例えば、夢島のフィールドのBGMをカセットビジョンの音源に合わせるとこうなる。
・胡弓の音
・和太鼓の音
・ノイズ
といったシンプルな音源になる。 マイニンテンドーのプラチナポイント交換グッズに夢島グッズ追加来てるよ
盾デザインのスマートフォンリング
魔法の粉の巾着袋
ステッカーにかぜのさかなもいた ハイラルの盾だけど名前書けばいいのか?
巾着はそのままだなーちょっと欲しいw
島のジオラマとかあればなぁ
てかもうクラブニンテンドーは無いのね…
ポイント集めるためにマリオラン入れてみたよ ヨッシーグッズが追加された時から夢島グッズ絶対来ると思ってポイント貯めながらずっと待ってた!来月が楽しみ
来月下旬頃に発送だからマイニンの毎週のミッションとログイン報酬でも結構貯まるからマリオランを併用すれば十分間に合うね
ポイント交換グッズは一件ごとに送料発生するからセットでの交換をおすすめするよ スイッチのカードケース要らないけど夢島グッズ保存用も欲しかったから両方頼んだ!
盾に名前彫ろう ブーメランでラスボスが一撃とか隠し要素にしてもやりすぎな気がする >>676
このため、リメイクでは、ブーメランでもコキリの剣で斬りつけたのと同様のダメージしか入らなくなったんだな…。
BotWで言うなら、破魔の弓と古代の矢で狙撃するようなもの。 ラスボスのシャドーの最終形態
旧劇場版:どういうわけか、BGMが中ボスのものに劣化。
Switchのリメイク板:ムジュラの仮面のラスボス戦を彷彿とさせるおどろおどろしい音楽に…。 おかしな人がいるみたいだね
ステッカーはともかく盾と巾着は欲しいが別々に頼むとその分送料が掛かるからやっぱりセットの方がいいのか 夢島グッズとかリメイクを逃したら二度と手に入らない気がして必死にポイント貯めてる
もっとグッズ出してほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています