ゼルダの伝説 夢をみる島 L-167 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダの伝説 夢をみる島 L-16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1394021396/ イベントカメラ画像の他に自撮り機能も搭載されたりして…
好きな場所好きな時にポーズ付き写真が撮れる
まぁゲーム内設定でいけば撮った写真も…夢みたいな事になるけど そういえばこのゲーム写真撮ると変なイラストが出る機能あったね
18年位前にプレイしたのにツイッタで忘れないでねっていうとこのスクショ見ただけでどういうオチか思い出してしまった 徳間から出た全集にそのイラストの元絵があるか期待してたのにのってなかったのが残念。
初めて見たイラストはゼルダの伝説1にて新たにかかれたリンクとセルダ姫がダンジョンを脱出するところ。新たにかかれた方はリンクがズボンをはいてた。 コホリント島を出ようと試みると…。
「この先は進めません」の文字と見えない壁に阻まれるだけ。
ほう、なるほど、箱庭構成になっているのか…。
無理して見えない壁を乗り越えようと試みた結果、頑張りゲージが尽きて溺れ、
ハートが1個減って、トロンボ海岸に戻される始末。
※ハートが残り1個で落ちると青い文字でゲームオーバー。
ワープマーカーは意外な場所にも置けちゃう。
例えば、水の上でも置ける。
当然、ワープ時には、すぐざまにドボンと着水した状態になるけど…。 ワープ後に着水するのは、頑張りゲージが尽きると溺れ、
リスポーン後も着水する状態になる。
その繰り返しで、ハートが尽きてゲームオーバー。
BotWにて、この状況に陥った場合は、近くの祠にワープしない限り脱出できない。 デグテールとの戦いでの面白い死に方
デグテールに弾かれてハートが尽きて落ちる。
下の階の拷問室の床に着地した後、リンクはキュルキュルキュルとなって死亡しゲームオーバー。
こういうゲームオーバーは旧劇の夢島のプレイではよくやったような…。 夢島ダンジョン4からボス無視してアイテム回収できるけど、リメイクはフラグ管理厳しそうだな。 ふしぎの木の実ではそれができなくなってたのが個人的に残念だと思った。 夢島はそういう意味でちょっとだけ初代っぽいとこがあるよな
いい意味で適当な作りっていうか
そういうのも含めて「クラブ活動(同人)のノリで作ってた」っていうのがうかがえる オープニングのアニメのシーンは快適に遊べることを考えて、恐らくはじめのデータを選んだ後に流れるかと。もしくはタイトル放置。 起動時にオープニングが流れるという悪習があったけど
最近は企業ロゴ→即タイトル&モードセレクトになったから良い事だ 久々にこの神ゲーを思い出したので久々にやって来よう 言うほどか?
Aボタン連打で2秒もせずにすぐタイトル画面に入れるし
最近は著作権法の注意書きとか企業ロゴとかで10秒くらい使うから気になったことはほとんどなかったな 扱うデータ量がねえ
と言いたいとこだが先読みでなく単にロゴ見せつけてるだけな気もするか 最近のロゴに関してはそういう契約らしい
何秒表示するかで収益が違うんだと 最近の(というかswitchの)任天堂のゲームは起動時の企業ロゴ一切出ない
スマブラもタイトル画面の下に小さく権利表記があるだけで、ロゴはスタッフロールの最後に任天堂とバンナムとソラのロゴが出るだけ ファイル選択の画面でとあることをすると、BGMが変わる。
名前を「とたけけ」にすると、とたけけの音楽になる。
妖精さんの部屋や、ファイル選択の画面のBGMは、
マリオ3のワールド3のBGMをピアノの演奏にしたものである。 BotWのリンクで夢島をやりたい。
パンイチの裸の格好で、コホリント島の大地を駆けずり回る。
裸でトゲゾーを踏んで、ダメージを食らって転げるBotWのリンク。
※あまりの痛さで豪快なリアクションをしてくれるのが特徴。
ライクライクに包み込まれたら…。
ハート4個ほどのダメージを食らって、
ライクライクから裸のリンクがスポーンと吐き出される始末。
盾や服を装備している状態で包み込まれると、
盾や服を食われて、パンイチの裸の格好にされて吐き出される。 >>460
こういう省略に慣れてしまうと
キングダムハーツのタイトルに行くまで遅さよ
ユーザビリティ無視して企業側の都合を押し付けてんなって思う >>452
宝石のある場所なんかも早い段階で行けるけど
フラグ立てないと貰えないんだよね
ダンジョン5個クリアしてから渡す!
まだ3個しかクリアしてないからダメ!
みたいな >>466
帰ったあと最期のコマでそう書かれてるよ
「いくぜ!じいちゃん」と言ってるコマの左下を読め ・スコップ
・ニワトリや犬への暴力および殺害
・万引き&店長の復讐
この辺りは無くなるか
或いは設けるにしてもアレンジされそう
あとがんばりゲージとか入れてきそう >>469
カービィは昔なら許されたコラボみたいなもんだから今だとやっぱ難しいのかねぇ
カービィの会社が大きくなったし
ブラジャーっていうか
物々交換システム自体がアレンジされそうな予感
テキストはまぁ
ある程度残すかもしれないけど
大体がアレンジされるかも
まぁあくまで俺の予想だけど 「いいえ」の選択肢がないんだよな夢島って
個性が強すぎるんじゃあ クレーンゲームをやりたがるマリンに対する選択肢
■いいよ しょうがねえな >>474
写真は何らかの形でアレンジされて残りそう
というかスイッチの機能で撮影できるしなぁ
風タクやBOTWみたいなコレクション要素になったりして >>471
ゼルダの選択肢っていつもそうじゃなかったっけ… うろ覚えだけど
時オカも デクの木様とゼルダ姫のとこで
選択肢 いいえ あった気がする
しかもどっちも深刻な場面で いいえって選択肢もシリーズ中にいくつかあるんだろうけど
選択肢への変な答え方が多いからそっちが印象に残っちゃうんだよね
>>478とか…
アイテムへの感想もふざけてるのが多く感じるし アイテムのふざけと言えば、GBA版神トラではソマソアの杖というまがい物みたいな名前になってた ソマリアからソマソアはなんで名前変わったんだろうな?
アフリカにソマリアって国があるがそれに関係するのかな?
アフリカには古くから呪術信仰をする国が存在し白人文化圏から
しばしばそれが揶揄・嘲笑の対象になってたりするが、
「杖」だとそうした差別表現だと誤解されるおそれがあると
考えたのだろうか? でもベタ移植版だと名前変わってないんだぜ
ロマサガ1なんかは登場人物の一人のアフマドって奴がイスラム圏のアレでやばいから
後から移植版でドマファに変更されて
ベタ移植版でもドマファに変更されてたけど 初代ゼルダのリンクが持ってる盾には十字の紋章がついていた
あれって十字軍の盾に似てる気がするが、十字軍ってのはイスラム圏では
悪の象徴として忌避されているためゲームに出すのはちょっとヤバめ
そのためか、25周年イラストのときは初代リンクの盾は「÷」みたいなデザインになってしまっている
ttps://s2.best-wallpaper.net/wallpaper/1920x1200/1605/The-Legend-of-Zelda-25th-Anniversary-RPG-game_1920x1200.jpg >>485
よく見ると初代リンクの脚に質感あるからタイツじゃないな
スカウォみたいな肌の色によく似たタイツ式になってる >>485
俺の趣向だけどこういう改変は好きじゃないなぁ
時オカや64でボスのデザイン改変されてたり
血や色の修正されてたり。
なんだったかな時オカでリーデッドのボスバージョンみたいな奴がいるんだけど
64版だと身体中に血のシミがあったんだけど
3DS版だと一切無い >>481
GBA版やったのに全然気づかなかった… そういや
ソマリアの杖だとか
ムドラの書だとか
今のゼルダはそういう感じの名前が無くなった気がする
あとボンバーとかシェイクとか英単語も無くなったなぁ ソマリアの杖がソマソアになってしまった理由はその時危険だったから…
そもそも神々のトライフォースだけ他のゼルダと比べてゼルダらしさが薄い ゼルダらしさってなんじゃ?
神トラもしっかりゼルダシステムしてるよ ドラクエ3はシリーズの定番って言われてるけど、
ドラクエ3のシステムはシリーズ的には実はかなり異端
っていう話を思い出した 神トラはニュートピアの影響を受けてるからなぁ
ニュートピアは初代ゼルダのパクリと言われてるけど、ニュートピアから神トラに逆輸入された要素も多いし ニワトリを攻撃し続けると襲いかかるのは、ブレス オブ ザ・ワイルドでも引き継がれていますよ。
46 リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。
優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?
IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION
国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
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i | | / \ Switchってボタン10個だったっけ?
相当やりやすくなりそう Switch版は3Dゼルダ視点でプレイできるモード追加してくれないかな?
そうすれば同じ内容でも新鮮味あってさらにプレイできる
他と比べて初代な感じな裏ゼルダ作りやすいから裏ゼルダも欲しいな >>506
後者はありそうだが、前者は無理だと思うぞ
前者が売りなら最初の映像の段階で出してるよ タイトルにゼルダの伝説とあるが夢の中の世界な為ゼルダは出てこないんだな >>506
穴とか飛び越すやつがすげえ苦手だから、3D視点だと絶対目が回るw ザコ敵ラッシュやボスラッシュみたいなものは
ゼルダだとよくあるからタイムアタック付きで追加されるのはこれかな?
2体のボスと同時に戦うようなものも欲しいな(特にデグテール2体で周りが穴とか辛そう) そういうのはハードモードでお願いします
下手くそな俺じゃクリアできなくなってしまう >>511
ハードモードは、被ダメージ4倍。
BotWで、被ダメージ4倍なんかにしたら、パンイチの裸の格好で、
白銀のボコブリンの武器で叩かれたら本当に死ぬ…。
防御力84の息吹の勇者服なら、ハート1個程度のダメージだけで済むが…。
※攻撃力96で受ければ、被ダメージ4倍なら、防御力84でもハート12個飛ぶダメージ。
基礎攻撃力20の白銀のリザルフォスが攻撃力96の獣神の剣の直撃を食らったら、
被ダメージ4倍では、防御力84の息吹の勇者服でも、一発で即死する。
ハードモードでしか見られない特典がある。
例えば、風のさかなのバラッドとか…。 最初のボスと最初のダンジョンが一番難しいのは何とかしてほしい
あと、写真屋みたいな時限イベントは勘弁してくれ 夢を見る島最高だったな
エンディングで全員消えるのはショックだったな
当時中1だったから衝撃だった
そんなのありかよと思ったわ
全体的にはSFC版の方が上だがゲームボーイでも頑張ってる範囲だな Switch版はDXより派手なマルチエンディングになってたりしてな
かぜのさかなを起こさないと決めたリンク
モンスターの猛攻から住人を守り続ける
いつまでも歳をとらない住人と、徐々に歳をとっていくリンク
そしてリンクは島の土に還り、コホリント島は怪物の巣窟になりましたとさ むしろヨソモノが消えて魔物も落ち着いて平和になりましためでたしめでたしだろう 目覚めの使者が来てからモンスターが砂浜とかにも出るようになったんだろ? ゼルダシリーズのアミーボが11月下旬に入荷するってノジマオンラインにあるけど、夢をみる島もそれぐらいの発売になるのかなぁ 夢島amiiboでるのかなー
夢島系のリンク目新しいから是非出て欲しい
あとはーコッコとーワンワンとーかぜのさかなとー Switch夢島のリンクってリンク史上最強の美少女じゃね
オープニング見た限り 久しぶりにバーチャルコンソール情報
ただいまDLランキング13位
神トラより売れてるってすごくね Nintendo Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島』9月20日に発売決定。
パネルを集めてダンジョンを作成する新機能が追加
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190612-94820/
任天堂は6月12日、ビデオプレゼンテーション「Nintendo Direct | E3 2019」を放送し、
この中でNintendo Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島』を9月20日に発売すると発表した。
My Nintendo Storeでは通常版のほかに、ゲームのイラスト・設定画を多数盛り込んだ
アートブックが付属した特別なセットや、本作のリンクを形どったamiiboの予約受付を
開始している。
https://youtu.be/wvjLvCr8AOs
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/06/20190612-94820-001.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/06/20190612-94820002.jpg かつての神トラでの操作感をNintendo Switchで覚え込ませるゲームね…。
トライフォース三銃士に近い。
リンクじゃなくて、6期の猫娘を使った神々のトライフォース三銃士をやりたい。 >>530
頼むからまともな日本語使えるようになるまで書き込まないで リメイク版も泥棒あって良かった〜
服のダンジョンもあるね
写真屋はダンジョンメーカーでなさそう >>532
動画に泥棒あったっけ?店主の後ろに回り込むような動きはしてたが >>534
マジか!
そこの写真は撮られるのかなあ
つーか写真屋がいるかどうかもはっきりしてない
52枚くらいにならんものか バズブロブ
とろとろしたサボテンの妖怪だが、うかつに散魂鉄爪で斬りつけると、
電撃で思いっきりしびれて、ハート4.5個ほどのダメージを受けちゃうぞ。
ライクライク
猫娘さんを包み込ませて、ハート6個ほど削る上に、持っている盾を食べてしまう。
反面、素敵な触手責めでリョナれるので、わざとやりたくなる…。 このゲームをBotW仕様にしてさ。
デグテールとの戦いで、デグテールの体当たりを食らって、ハート9個ほどのダメージを
受けて吹っ飛んで、下の階の床に叩きつけられて転落死するというマゾいプレイがしたい。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、受けるダメージがかなり大きいので、上記くらいのダメージ量。 >>536-537
お前の親はなんでお前を野放しにしてるんだよ
池沼産んだなら産んだで他人様に迷惑掛けないよう責任持って監視しとけよ
それとも親も池沼だから産まれた子供も池沼だったのか なんかSwitch版の第二弾ダイレクトでゼルダメーカーが出てたんだけど、
その小屋が写真屋さんの家だった?
Switch版写真屋さんいない?! >>539
スイッチ自体に写真機能があるから廃止されたのかな
それに夢島の写真システムは取り逃がすと二度と撮れなかったり、ゲームオーバーにならないと撮れなかったりと不条理性があるから
それもあるのかな
まだ発売してないし個人の憶測だけど
もしかしたら写真者さん自体や、写真システムたるものが何らかの形で登場する可能はあるかもしれない 撮り逃すと取れないのはよくある時期限イベントと同じだし別にいいんだけど
コンプすると確定どろぼーなのは流石にどうかなって感じだったし 必要な買い物を済ませてから、どろぼーすれば店に再入店する必要なないから
強制死亡しなくてもクリアできるけど、どろぼーの称号は確定なんだよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています