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ゼルダの伝説 夢をみる島 L-167 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001NAME BOY
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2017/05/25(木) 21:06:27.35ID:+6Rduejt
■公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/azlj/index.html (DX)
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/zlj/index.html (無印)

■ニンテンドー3DSバーチャルコンソール
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/qaaj/index.html

■2chZelda's Wiki
http://wiki.fdiary.net/2chZelda/

※次スレは>>980が立ててください。無理なら指定してください。

※前スレ
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1394021396/
0266NAME BOY
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2019/01/14(月) 01:50:57.87ID:w70t7Icj
どなたか同じような体験してましたら教えていただけたら嬉しいです。自分が部屋を見つけれてなかっただけかも。
0269NAME BOY
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2019/01/14(月) 11:44:54.97ID:6ffjyPZ2
Lv.1で鍵が余った覚えはないなあ
Lv.3は構造的に入れず終いの部屋が出ないように1つ余るようになってるけど

あとは何か後半のダンジョンで何かすると鍵の個数がおかしくなると聞いた事があるけど詳しく覚えてないや
0270NAME BOY
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2019/01/14(月) 12:20:14.10ID:H607U6Pg
オレも最初のダンジョンでは余らなかったな
他のダンジョンの記憶と混同しているのかもしれない
もしくはスクロールバグを使ったから鍵を使わなかったとか
0271NAME BOY
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2019/01/15(火) 03:31:04.53ID:6mZXFN3F
みなさま返事ありがとうございます!色々ググってテールの洞穴で間違いなかったです!YouTubeでプレイ動画見たのですが鍵余ってなかったです!
0272NAME BOY
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2019/01/15(火) 03:33:52.09ID:6mZXFN3F
3回ぐらい全クリして毎回鍵一個余ってたので不思議でした!鍵全部使わないと突破できないと思うのに。バグか勘違いですね。もはや確認できずw
0274NAME BOY
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2019/01/16(水) 22:12:53.09ID:CzFnVWUX
逆に鍵の穴蔵は必ず1つ余るんだけどそちらは覚えてないの?
0276NAME BOY
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2019/01/17(木) 13:21:32.34ID:ecDmdfUJ
昔は高橋書店は攻略本なんて作ってたんだな…
高橋書店ってのは「手帳の高橋」の出版社な
さすがド素人が書いてるだけあって内容はヒドい
ゲーム知らんおっさんが書いた攻略メモをそのまんま本にした感じだった
0278NAME BOY
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2019/01/18(金) 00:04:27.24ID:5UE/FIJe
 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト  」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
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0279NAME BOY
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2019/01/18(金) 08:04:23.22ID:+1dbUkFT
任天堂ゲームの攻略本といえば小学館が定番だが、夢島DXの攻略本には
開発者19人の顔写真と生年月日が掲載という謎の個人情報開示がある

ディレクター手塚卓志 昭和35.11.17
サウンドプログラム戸高一生 昭和42.8.23
プロデューサー宮本茂 昭和27.11.16
……
こんな情報読まされた読者はどうすればいいのだろうか?

小学館「すいませーん、今度の攻略本にスタッフさんのリスト載せるんですけどね、
皆さんの顔写真と生年月日をいただいていいですかー?」
任天堂「はーい、いいですよー」

変な時代
0280NAME BOY
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2019/01/19(土) 02:59:07.72ID:M/rwh9Kf
名前だけで十分だよな

まあ名前すらわからんゲームに比べたら
はるかにありがたい
0281NAME BOY
垢版 |
2019/01/26(土) 17:23:21.24ID:2cDFw9nx
スタッフのことがわかると制作現場のことを色々想像できて楽しい

夢島スタッフの最年少は23歳のヒントメッセージ担当か…
当時の任天堂は大卒しか採用しない方針だったからこの人きっと新人さんだな…
夢島のヒントってやたらとヘタクソなんだが新入りの仕事だったんだな…
0282NAME BOY
垢版 |
2019/01/26(土) 20:40:35.79ID:4iu1YKNR
夢デラのヒントよりはマシよ
フクロウの嘴って発想だけは天才的なのに中身があれじゃな
0283NAME BOY
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2019/01/27(日) 17:21:41.10ID:I8kYwx4T
夢島にはカービィがザコ敵ポジションとして登場するんだが、そんな珍しい例って
他にあるんだろうか?
こいつはカービィに似たカービィもどきモンスターなのかと思ったら、公式攻略本に
ちゃんと「カービィ」だと書いてあるんでやっぱりカービィで間違いなさそうだ
クリボーやパックンフラワーは元々ザコ敵だからいいんだけど、別ゲームのれっきとした
「主人公」がダンジョン内に普通にうろついてる「量産型ザコ」ってそんなのアリなのか?
0284NAME BOY
垢版 |
2019/01/27(日) 19:33:54.99ID:ojRyXHpQ
なんかカービィいるんだけどwwwって笑えばいいだけの単なる小ネタだろ
なにが問題なのかサッパリわからんわ
0285NAME BOY
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2019/01/27(日) 19:49:21.25ID:G6rOLyRL
カービィではロロロとかラララってのがいたなあ
名前が元ネタと若干違うし雑魚ではないけど
0286NAME BOY
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2019/01/27(日) 21:36:07.68ID:1H0w07Rb
ちょっとした遊びのネタなのに長文でマジになってるのは何で??
逆になんて返答欲しいの??スルーすればいいの?
カービィより疑問増えたわwww
0288NAME BOY
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2019/01/27(日) 23:22:23.25ID:ZCNksXUZ
後のDS版ゼルダしゃちょ訊くにてGBゼルダの話になったとき、
岩田さんはカービィがゲストで出てた事をしらなかったと。
0292NAME BOY
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2019/01/28(月) 22:28:14.29ID:ATRvWUE2
カービィについては量産雑魚なことよりも
ゲスト出演連中の中で一人だけドット絵がクッソ雑なのが気になったな
流用じゃなく描き下ろしドットだから一人だけ豪勢という見方も出来るけど
0293NAME BOY
垢版 |
2019/01/29(火) 12:37:11.87ID:b3n08dLM
もうこうなったらカービィ新作のザコキャラに緑の剣士の少年でも登場させてやれよ
で、カービィがそいつを食い殺したかと思えばまた次の緑の剣士が
ワラワラ現れる
これで万事解決
0295NAME BOY
垢版 |
2019/02/01(金) 05:19:01.74ID:9GCOSkwu
星のカービィのエクストラ面にリンクに似たブーマーって敵いたし
0296NAME BOY
垢版 |
2019/02/01(金) 23:44:19.68ID:o+/U1r6H
カービィみたいに制作元と販売元が別なゲームって版権回りはどうなってんだろ
0297NAME BOY
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2019/02/04(月) 17:28:50.90ID:301ZHwsF
>>296
カービィは開発元がハルだっけ?
だから基本的な権利を持ってるのは開発元のハルちゃうかな

ただまぁ確かに開発元と販売元の関係だったり
あと今の時代は他の会社と連帯するのが当たり前になっていたりするので
俺らみたいな第三者から見たら権利云々とか複雑な構造になっていて訳わかんないね

マリオやゼルダは任天堂の自社作品だから任天堂が開発元かつ販売元であるけど
シリーズによっては別の会社が開発してたりするからなぁ
0298NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 07:39:25.91ID:0VfFLwv6
ゼルダの伝説 夢をみる島
Switchでリメイク決定!
0300リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/02/14(木) 07:49:59.80ID:0pK9FpOT
ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンで再構築したらどうかな?
0302NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 08:05:43.59ID:MEklONfC
ブレワイから従来路線のゼルダに導線繋ぐのに夢島は最適だな
0303NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 08:08:50.71ID:bMOWEbQ0
かなり明るい感じの暖かみのあるグラフィックだがより喪失感をあげる為なんだろうなぁ
0305NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 08:27:48.23ID:0VfFLwv6
来年にはふしぎの木の実もSwitchで出るのかな?
期待が膨らむな〜
0307リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 08:50:56.21ID:0pK9FpOT
神々のトライフォース三銃士のような要素がSwitchでできるリメイクゼルダだったりして…。

ぴよリンクにトーテムしてもらったら、なかなか降ろしてもらえず、崖から突き落とされて、
ハート4個ほどの落下ダメージを食らって、痛い目に遭って…。

※ブレス オブ ザ・ワイルドの仕様だったら、本当に落下死してたところだよ。
0308リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 09:02:15.73ID:0pK9FpOT
ブレス オブ ザ・ワイルドのアタリマエを見直す

・リンクの服装は青い英傑の服が標準。
※緑色の服は息吹の勇者服(染色屋で好きな色に染めることは可能)。

・利き手は右利き。
※多くのプレイヤーは右利きなので、敢えて右利きのままにする。

・どの迷宮から回ってもゲームが進行するオープンワールドとする。
※神トラ2と同様、マリンの家にラヴィオみたいな人が居候し、アイテムを格安で貸してくれる。
ゲームオーバーになると、アイテムを返却せざるを得なくなるが、高いルピーを支払うことで買い取ることもできる。

ノーマルモードでエンディングを迎えると、辛口モードになり、被ダメージ4倍になる。
0310リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 09:07:07.41ID:0pK9FpOT
落下ダメージシステム

防具の防御力に関係なく、ハート2個から4個ほどのダメージを受ける設定。
ボコブリンにボコられるよりも、誤って崖から落ちた時の方がよっぽど痛かったりするのだ。

辛口モードでは、赤いボコブリンにボコられるだけで、ハートが4個ほど飛ぶので、
ブレス オブ ザ・ワイルドでの被ダメージ並みになり、よりスリリングな戦いになる。

序盤で、ハートが3個しか無い段階では、簡単に瀕死状態になり、
体力低下の警告音がチリンチリン鳴り出す苦しい戦いになる。
0311リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 09:16:02.66ID:0pK9FpOT
デグテールとの戦い
ブレス オブ ザ・ワイルドでやるとこうなる。

バッシーン!!

リンク
「ぐわっ!!」
-ハート14個ほど飛ぶ大ダメージ!!-
※英傑の服(防御力5)、ハイリアのズボン(防御力3)
敵の基礎攻撃力を把握すれば、ハートが減る量だけで、防具の防御力がわかる。

※BotWではこれくらいの大ダメージを受けるのは日常茶飯事だ。

ヒューン!! ドガッ!!

リンク
「ぎゃごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

デグテールに弾かれて、かなりの大ダメージを受けて、
武道場のステージから落ちて、下の階の床に叩きつけられて落下死!

デグテールの攻撃力は防具無しでハート16個ほど持っていくほど凄まじい。
気を取り直したら、すばやくパラセールを開かないと、床に叩きつけられて、
残りのハートが落下ダメージで削り取られて即死する羽目になる。

BotWではそれくらい死亡率が高いわけだ…。
0312NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 09:46:01.84ID:3QGPyWJ2
めでたい
でも個人的には2Dの正統リマスター?ではなく3Dのブレワイ形式のリメイクが見たかったかな
若い世代の人たちに2D版の良さに触れてほしいという気持ちはあるけど、
3Dのコホリント世界を自由に動き回りたかったという思いの方が強い
0313リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:13:57.15ID:0pK9FpOT
依頼を受けて、バズブロブを鉄箱で刺激させて、電気ビリビリにした状態で、
多数のボコブリンをはめて感電させまくりにしてみた

リンク
「バズブロブを刺激させると、電気ビリビリになる点を着目した厄災リンクの戦法だ。
どうだ?ボコブリン!参ったか?」
0314リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:27:38.83ID:0pK9FpOT
デグテールとの戦いでやってみたいこと

ビタロック+でロックする(デグテールではロック時間は非常に短い)!
素早くリーバルの羽根による空中ジャンプで飛び上がったら、
空中で弓矢を構えて、集中ジャスト状態にし、尻尾を集中攻撃する!

結果は、どんなに頑張っても3発(3連射の弓なら合計9本分)が限度。

ビタロックの効果が切れると、デグテールの尻尾でバシバシバシと
打撃が一度に出て、それなりのダメージを与えることになる。

デグテールとの戦いでは、ZL注目状態でのジャンプで尻尾をかわしたら、
ジャスト回避状態にし、マスターソードによるラッシュで攻撃する。

急所以外は攻撃が弾かれるだけでダメージにならない。
イワロックにおける急所と同じ。
0315リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:37:15.73ID:0pK9FpOT
アルバトロスは、実は、ピッコロ使いに洗脳されていたリト族の男性。

ピッコロ使いを倒して、アルバトロスを救う筋になるとか…。

アルバトロスの羽ばたきの風は、リーバルトルネードに匹敵するほど強力。
鉄のブーツを履いていないと、リンクは簡単に飛ばされる。

BotWのハイラルからリーバルを連れてきて、アルバトロスと一緒に
トルネードアタックを比べてみるのも面白いかも…。
0316リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:39:57.27ID:0pK9FpOT
ゾーラは、夢島では敵としての登場だが、
三次元ゼルダでは、味方キャラクターの扱いになっている。

余談だが、ゾーラ族のシド王子も、ボコブリンにボコられれば頭から星が散って気絶します。
0317NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 10:42:06.59ID:+O10Z5cM
>>312
分かる
俺もあり得ないだろうが3Dリメイクされないかなぁ〜って何度も妄想したわ
実際には色々ハードル高いだろうしそれやるなら新作で…ってなるしね
それに神トラ2で確立した新しい2Dの形式もあるし

何にせよ楽し過ぎる
0318NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 10:49:37.11ID:3QGPyWJ2
>>317
ありえないだろうけど、願わくば両方やってほしいね
GB版はグラが流石に時代遅れ&ABボタン切り替えUIの不便さがあるので、
神トラ(神トラ2)並の現代的なグラ&快適な操作感を備えた正当2Dリマスターも望まれるけど、
売り上げや人気が振るえば3Dの主観視点形式でのフルリメイクもやって欲しいね…
0319リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 10:56:59.06ID:0pK9FpOT
英傑の服の効果

魔物や妖怪、ボスキャラクターのHPの数値が見えるようになる。
これまでのゼルダと異なり、青色の服装になっている。

頭は息吹の勇者帽子、胴体は英傑の服、下半身は蛮族の腰巻きと言った格好も可能。
0320リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 11:01:45.67ID:0pK9FpOT
>>318
主観視点形式でやったら、リンクやシュルクならまだしも、
猫娘やゼノブレイドのニアなどだったら、余裕で酔っちまうよ…。

猫娘さんは華麗なジャンプアクションが可能な分、
カメラワークが目まぐるしくなるので、不慣れなプレイヤーだと酔う。
0321NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 12:24:10.35ID:5RVwKhCj
 
重度(聾)難聴者のスレ 3
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1429436666/372
372 :  リンク+ ◆BotWjDdBWA   [sage]:2018/11/20(火) 20:54:24.86 ID:wWx0g4Cr
うちの同僚で補聴器装用者が居るのだが、補聴器を外しても、すぐ近くの声なら聞き取れる方。
自分は重度難聴向けの補聴器を外すと、周りの音は何も聞こえない。
 
 
この苦しみって、結局は産んだ両親が悪いよな?
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1475912614/76
76 :  リンク+ ◆BotWjDdBWA   [sage]:2018/11/20(火) 21:03:37.53 ID:wWx0g4Cr
自分は耳の大事な部品を母親の胎内に置いてきちゃったのかな?
両耳の聴力レベルがそれぞれ90dBを超えるもの。
左耳は完全聾でスケールアウト、右耳は97dB…。
 
0322NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 12:41:25.65ID:brUtKoz9
リメイクでの追加要素って何かあるのだろうか?
カラー化の時には服のダンジョン追加&プリンタ対応だったけど…
何かやり込み要素を組み込んで来そう…
噂の小型版が出たら買おうかしら?
0323NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 14:37:24.38ID:xWInfzzk
『ゼルダの伝説 夢をみる島』のリメイク版Nintendo Switch向けに発表。
すでに、原作とリメイクの画像比較が始まる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190214-85298/
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-header-696x396.jpg
任天堂は本日2月14日、「Nintendo Direct 2019.2.14」にて『ゼルダの伝説 夢をみる島』を
Nintendo Switch向けに発売すると発表した。2019年内に発売するとしている。本作は、
1993年にゲームボーイ向けに発売された『ゼルダの伝説 夢をみる島』をフルリメイクする作品だ。
1998年には要素を加えゲームボーイカラーに対応した『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』が発売
されたタイトルである。

主人公であるリンクは、嵐に巻き込まれ南の島「コホリント島」に打ち上げられた。島からの
脱出を目指す、リンクの冒険が始まる。剣と盾、島で入手するさまざまなアイテムを駆使して、
洞窟や神殿の謎を解き、コホリント島の真なる姿を暴くのだ。
『ゼルダの伝説 夢をみる島』は、シリーズ初の携帯ゲーム機向けのリリースということで、操作
やシステムはいくらかシンプルに設計されているが、その分工夫も凝らされている。「ロック鳥の
羽」によるジャンプがアクションの鍵を握り、ダンジョン内では時折横スクロール探索が混ぜ
入れられたり、新たに導入されたアイデアが光る。

一癖も二癖もあるシナリオも本作の特徴。詳細は伏せるものの、これまでとられていた王道的な
アプローチとは一線を画しており、思わぬ展開でプレイヤーを物語へと没入させる。お店で
“どろぼー”ができる要素や、『ゼルダの伝説』シリーズ外のキャラクターが出現する点も、
本作のユニークさを象徴するもののひとつだろう。こうした経緯もあり、とりわけファンの多い
作品ということもあり、国内外ファンを大きく喜ばせた。公式にはいくつかスクリーンショットが
掲載されており、Redditユーザーや海外メディア(GamesRadar+)などがオリジナル版と
リメイク版のシーンによる画像比較を試みている。
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-001.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-002.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-003.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-004.jpg
https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/02/20190214-85298-005.jpg
ふしぎの森の突入シーンや、横スクロール画面でのシーン、メーベの村や風見鶏、中ボス
ローラなどの画像が比較されている。ドット絵のオリジナルデザインは今見ても完成度の高さが
感じられるが、一方で3Dモデリングを取り込んだグラフィックも愛らしい。『ゼルダの伝説
神々のトライフォース2』をさらに美しくしたようなビジュアルは、原作ファンにとっても
納得の見た目に仕上げられているだろう。
『ゼルダの伝説 夢をみる島』のリメイク版は、Nintendo Switch向けに2019年内発売予定だ。
0324NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 14:45:39.85ID:KluQ4zjX
スクロールバグはよく聞くけどテールのしっぽの落とし穴を使ったバグって公表されてる?
0327NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 14:53:32.34ID:oKzuNGg1
大鷲の塔の謎解きが美味しく料理されてるといいな
0328NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 15:12:51.58ID:44nbesb/
なんかレス増えてると思ったら…
リメイクのリメイクやね
0329NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 17:19:47.34ID:/KHYNbPm
このゲームの最大の欠点は操作性の悪さ
GBもGBCもボタン2個しかないからアイテム切り替えがめんどくさい
Switch版はどんなボタン配置になるんだろう?
神トラ2のが2Dゼルダの理想型だと思う
0330NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 17:56:28.08ID:MEklONfC
少なくとも剣盾と同時にジャンプしてるから3つ以上装備はできるんじゃね
0331リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/14(木) 18:38:02.05ID:0pK9FpOT
神トラ2や神トラ三銃士をSwitch向けに最適化されたような感じのインターフェイスになっているわな…。
0332NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 19:15:02.81ID:yyFz/oM/
2Dゼルダ全部はリメイクする時は、無理だろうけど
3Dゼルダ視点でプレイできるモード付けてくれないかな?
0333NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 19:18:50.62ID:3QGPyWJ2
>>332
ゲーム性全然変わっちゃうし、2D見下ろしと3D主観それぞれの視点で映えるような作りにしなきゃならんだろうけど、面白いね
演出の微調整考えなければ、仕組み的にはカメラの位置と操作方法変えるだけで両対応できないわけじゃない
0334NAME BOY
垢版 |
2019/02/14(木) 19:26:16.98ID:KxIoARcr
Switchなら3DSより更にボタン数多いからどうとでもなりそう
なつかしの右スティックにアイテム設定でも良いぞ
0335NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 07:32:46.50ID:7lSxmctd
新たに他作品から登場するキャラいるかな?

逆に差し替えられるキャラは・・・いないよな、たぶん
0337NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 08:41:22.69ID:MoRz0Ky+
夢で生涯を終えると勇者の跡継ぎが生まれずじまいでゼルダの伝説終わり、ですね…
0338NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 09:54:52.67ID:CZgSa2yZ
第二集にて夢をみる島とふしぎの木の実のリンクは別人だと言われてたけど、
イラストが同じ任天堂内製になったせいか同一人物にも見える。
0339NAME BOY
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2019/02/15(金) 11:41:28.41ID:nwiF2M0a
>>335
カービィはUSDXでジェットコピーのヘルパーのデザインが変わっちゃったね
0340NAME BOY
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2019/02/15(金) 12:41:23.61ID:fq8gjJAF
>>338
木の実と夢島はくっ付けないでほしいわ
なんでゼルダ姫がデコ出し時オカ風ブサ姫に変わってんだよ
0341NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 12:58:36.31ID:/DWscEqc
可愛らしいけど、どこか無機質で作り物のような世界観のグラフィックは
このストーリーのオチからすると合っているのかもね
0342NAME BOY
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2019/02/15(金) 13:27:23.31ID:EJifvdFV
>>340
ふしぎの木の実はトライフォースの試練だから別人かと。
初代ゼルダの伝説のゼルダ姫とリンクの冒険のゼルダ姫みたいな感じ。
0343NAME BOY
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2019/02/15(金) 17:04:06.06ID:uUmliV84
スイッチ版も、やっぱり CERO B になるのかなぁ・・・
一体、何人のプレイヤーが「店主よ! 来てくれ!!」と思ったことかw
0344NAME BOY
垢版 |
2019/02/15(金) 20:19:03.03ID:srcf65Y8
個人的に新OPの唯一納得いかない点として雷落ちる直前のリンクの反応が薄すぎるってのがある
たぶん夢に取り込まれる気配をリンクが感づいたって感じにしたかったんだろうが原作だと雷鳴った瞬間目閉じてうわぁーって表情になってるから
劇的な音楽も相まっていきなり主人公死亡かとかこれからどうなっちまうんだとかそういう衝撃が伝わる内容なのに
これだとなんか予定調和みたいな印象を受けてしまう

ヒストリア時点みたいに木の実とも同一人物っていうならもう3回くらい不思議な体験をしてるから奇妙な現象には慣れっこだろうから
そういう演出として納得できるけど
0345リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/16(土) 02:47:41.36ID:MVX5EoMW
ブレス オブ ザ・ワイルドの感覚で言うなら、リンクに落雷して、赤獅子の王の上で感電死。
※BotWの雷は、金属物に落ちるという性質がある。

大海原で赤獅子の王を必死に操船するリンクは、背中にマスターソード、
ハイリアの盾を背負っているので、BotWの感覚でやると、まじで落雷するわな…。
0346リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/16(土) 02:50:28.56ID:MVX5EoMW
リンク
「赤獅子の王だ!

いつの間にきれいに直ってる…。
黄昏の帆とワイヤーを張れば大丈夫だ!」

インパ
「帆が開いたらワイヤーを張りな!
操船は身体で覚えるんだよ!」
0347NAME BOY
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2019/02/16(土) 12:43:35.14ID:njsveTYh
セリフ一つ一つ記憶してて更にダンジョンの仕掛けまでわかってる、このスレの住民が夢島リメイク買ってもすぐクリアして終わっちゃいそうだけどどうなの?
俺も実際初期版やってからDXやってもクリアできちゃったし
0348NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 13:24:04.72ID:/MWRazLL
2Dと3Dの違いでだいぶ変わるでしょ
64はメチャクチャ難しかったし
0349NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 17:01:07.69ID:khc9tJzV
リメイクってだいたいが、
フラグ管理が厳しくなって面倒になる
イベントが増えてテンポが悪くなる
露骨なヒントが増えて簡単になりすぎる
こんなんだから歓迎できないんだよな
0351NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 17:25:14.54ID:EHVFctMy
ゼルダのリメイクは今の所評判良いやつばかりじゃん
ムジュラは一部文句言われてたけど
ただ夢島って今までのリメイク作品の原作で一番小さい作りのやつだから
追加要素を入れるのかは気になるところ
0352NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 17:49:39.51ID:0hwnsgWk
でもさすがに今の時代であのボリュームは少なすぎるからな
ゲームあんまやってない層からは案の定今更GBのゲームとか言われてるし
マルチエンディング搭載するとか追加のダンジョン増やすとかしないとやっていけない気がする
0354NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 17:59:03.58ID:EHVFctMy
木の実とはくっつけないでくれよ
というか木の実って新しい設定で夢島と関係なくなったんじゃなかったっけ
0355NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 18:08:45.90ID:Z6kuMeMS
追加ダンジョンとサブクエストが増えてクリアすると最後に使われる楽器が増えるとかでいいぞ
0356リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/02/16(土) 18:55:20.33ID:MVX5EoMW
グミシップじゃあるまいし!

デクの樹サマに、コログブースターを付けて、飛行可能にするようなものか?
コログリンの消費量が半端じゃないほど多すぎて、わずか数十秒間の噴射しかできない性能だったりして…。

ん、ちょっと待てよ…。

AAAヴンダーならデクの樹様を吊るして運搬できそうだ。
0357NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 19:19:01.94ID:6FfzP08m
本編クリアで幻のBSゼルダリメイクがプレイできるとか
0358NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 19:28:48.19ID:AC2gVymn
この糞コテ荒らし何とかなんないのかな
もう何スレにも渡って荒らされ続けてるけど
0362NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 21:55:40.44ID:khc9tJzV
初代GB版の時点で完成しているからどう転んでも改悪にしかならない
DXも改悪ばかりだった
0364NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 22:54:06.58ID:ZRQwbQQ9
終わりゆくハードとこれから更に伸びていくハード
聞くまでもなかろうよ
0365NAME BOY
垢版 |
2019/02/16(土) 23:33:58.36ID:iZdml+Iy
>>349
心配しなくても夢島は元々ヒントがものすごい露骨なゲームだよ
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