DQモンスターズ テリーのワンダーランド +7 [無断転載禁止]©2ch.net
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初代DQMテリーのワンダーランドについて語るスレです。
sage進行、荒らしはスルーまたはNG推奨
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DQモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net
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☆基本
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/index2.html
GB2
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/index.html
☆配合検索
GB1・GB2・PS ※PS版での必要+値の変更は反映されてない様子
ttp://dqe.jp/cgi-bin/dqmdb/index.html
GB1 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm1_monster.cgi
GB2 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm2_monster.cgi
☆対戦
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqm.html
GB2
ttp://savanna.s15.xrea.com/dqm2.shtml
☆他国マスター
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/takoku.html
詩人を出すための2画面フロアは、「格闘場左のとびら」が一番出やすい
GB2
ttp://mmrsgt.hp.infoseek.co.jp/dqm/character_aw.htm
☆セミメタル化手順
GB2
ttp://www.digital-box.com/dqm2/soft/ 初めてホーンビートル作った
よろいムカデもグレンデルも弱かったから不安だったけど
ホーンビートル強すぐる ビートルはある程度育ててから同系統配合で二代目ビートルにすると
高いステータスを引き継いだ上に更に伸びていってとても強いよ そうだよ
ドラクエ板にあったと思ったけど落ちたかな なーにが初めてだ白々しい
こんな辺境スレまでわざわざやってくるような奴がホーンビートル作ったことないわけがないだろうが
話題ないからって適当こいてまで話しなくていいから 虫系は優秀なのがいても次に続かないのが惜しいよなぁ
個人的にはヘルホーネット派だ 二回目だからビートル初めてはホントだお
クリア後にやること残すために各ボスは倒さずに配合しちょります
今回はわたぼう、ドレアム以外ゲトとキラーパンサー、スライムナイト、ゴーレムでモン爺倒すお けっこう前からここ見てるけどホーンビートル作ったことないわ
素材として野生とかで捕らえた覚えはあるけど
それこそこんな辺境スレでそんなことに目くじら立てて何がお気に召さないのかねえ ドラゴン、りゅうおう、あくまのきし
の竜王軍プレイが熱い PS版初プレイなんだけど質問
「ひのいき」までしか覚えていないAとブレス特技のないBを
配合して生まれたCは成長するうち「かえんのいき」とかにランクアップしていく? https://goo.gl/7kC6h5
この記事本当??
普通にショックだと思うけど。。 >>110
子供がひのいき覚えて消さずにレベル上げていけばステータスやレベルが到達すれば
かえんのいき、や、しゃくねつに成長します 久しぶりに起動したら作った覚えのないゴールデンスライム(メタルキング×メタルキング)がいてワロタ
他国マスターのメタルキングは♂しか出現しないはずだからどうやって作ったのか思い出せない 肉をくれる他国マスター全然出てこないんだけどなんで?道具拾ってないのに そりゃ道具拾わないだけじゃ肉屋出現の条件満たしてないし バンザイしてるモンスターでパーティー組もうかな?なんて思ったら
意外にたくさん居てワロタ どこの扉か忘れたけど現れたモンスター三匹が全員バンザイしてる姿を初めて見た時笑ったなぁ >>117
道具拾わないのに加えて200歩以上歩かないとダメ 俺が持ってる公式ガイドブック下巻にはフロア内にあるアイテムを拾わないとだけ書いてある
まぁ条件満たしても必ず出現するわけではないから運次第 商人(=肉をくれるマスター)の出現条件は200歩歩く事だよ
実際アイテム拾っても出る時は出るしね
アイテムを全部拾っちゃうとマスターの出現フラグが
商人から神父に上書きされちゃうから拾わない方が出易い
っていう意味では拾わない方が良いかも知れんけど たまに最速で下のフロア降りると(目の前に穴がある時とか)
他国マスターの出現条件何も満たしてないのに何故か神父出るときあるよな
出るとしたら兵士グラの他国マスターなはずなのに何故か神父
あれなんなんだろうな 落ちてるアイテムがないか、1個だけだったんじゃないかな?
そういう状況だとアイテムを全部拾った扱いになって神父が出るよ ps版過疎だし今日からここ俺の日記帳にしていい?
定期的にやりたくなるんだよなこのゲーム前回やりこんだ末にメモカ消しちまった >>127
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
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グリズリーモーザグリズリーみたいなのをみた記憶がある >>130
多分それだw
モンスター215種類コンプしたしそろそろイルルカに移ろうかな
内蔵電池を交換したからデータが消える心配も当分ないし 成長限界に達してないのがゾーマ一匹だけだったから
一匹だけ連れてはぐれ狩りに行こうとしたら歩行速度や戦闘前の暗転なんかがちょっと早くなってた
モン爺にも一匹で行ったらモン爺とシンリュウとかも早く歩いててなんかワロタ 今しがた気付いたけど、配合した子の性格値は通常両親の性格値の合計の1/4だけど
片方の親の性格値が0の場合もう片方の親の性格値の1/2になるっぽいね トリビア
支配の扉のはぐれメタルは…………
25階が一番出やすい(ヘェーヘェーヘェーヘェー) 王冠縛りでいこうとしたんだけどキングスライム、メタルキング、ぶちキングだけじゃなくてワイトキングもいるの忘れてた
誰を外そう ワイトキングも100族
縛りとはいえ育成しんどそうなパーティだな 下らなすぎてアドバイスする気も起きん
馴れ合いしたいだけなら帰れよ、クソガキが 自分だったらぶちキング外すかなぁ、一番育てやすいし使いやすいけど
こう絵面的に3匹並んだ時に真ん中にワイトキングがいて
両脇にキングスライムとメタルキングを従えてる感じだと格好良い感じになるから 扉制覇した後のキツめの展開欲しかったな
ソシャゲなら永遠にイベント追加されていってもちっとしゃぶれるんだが 1998年5月,清华成为中国“绿色大学”的首创者。对于“绿色大学”的概念,
清华大学环境学院钱易院士认为:“绿色大学”有时会被简单地理解为绿化,
但“绿色大学”的真正含义远远秋月康秀超越这一理解,所谓“绿色”,
是指一种保护环境、保护资源、可持续发展的理念。
经过近二十年的建设和完善,清华学生如今能够通过参与多样化和独特的实践
教育、聆听高端论坛、参与SRT(“大学生秋月康秀研究训练计划”)和各类竞
赛活动、参加协会组织等形式,在丰富多彩的活动中享受着绿色教育。
从理念到行动,绿色教育的成果也在清华人的生活、学习和工作中体现出来:
一次性筷子在清华园中“黯然离场”,取而代之的是可重复利用的筷子;
坚持了近10年的废纸换再生纸活动,已成为许多同学的习惯;废旧自行车通过
重新清洗组装,再度出现在学堂路上;校内交通环线客车为了减少燃油污染,
以电为动力,它驶到哪里,就将环保的意识带到哪里。 バイナリ弄ってモンスター爺さんとかミレーユ強くするの楽しいわ ネットじゃ紹介されてるの見たことないが成長限界を飛び越す変なバグあるよね
成長限界がLv35の野生のキリキリバッタLv34を用意して牧場に預ける
その際次のレベルアップまでの経験値1〜100程度の微小値に調整しとく(多分数百ぐらいでも大丈夫)
パーティを強い奴一匹にしてノーエンカで支配の扉のはぐれメタルゾーンまで行く(聖水なりルーラの杖なり)
栞でセーブしてはぐれメタル×2が出るまでリセット
出現したら両方倒すとバグ発生
あとは普通にタイジュに帰還して牧場で先ほどのバッタの様子を見ると
本来限界のLv35を突破して36になってる(ついでに次のレベルまでの経験値が0じゃなくなってる)
まあ長々書いたがそれだけなんだけどねw
このバッタは成長限界の★印がついてるしその後連れ歩いて経験値得ても
預けたまま経験値得てももうレベルは上がらないし経験値の値も変わらない
多分だけど原理は牧場預けられてるときに
複数回レベル上がるぐらいの大量の経験値が一度に入ると成長限界を無視してしまう…
みたいな感じなんだろうか。連れ歩いてはぐれメタル2匹倒してもちゃんと35で止まるし
だからキリキリバッタじゃなくても他に成長限界も速度も早いモンスター(人面蝶とかダックカイト)でも
恐らく同じことが起きるはず(俺は試したことはない) アンドレアル配合に必須だな
頑固爺さんの扉何回も行ってるわ 久々に続きからやろうと思うが、何をやろうとしてたのか全く覚えてない わかる
モンスターが何かの為に準備されててそれを崩すのが忍びなくて結局立ち往生する どうせ飽きて長期間放置してた程度のアイディアだ
それより最初から練る方が楽しい 2に移行したんだけど何か色々不便で面倒くさいし難しい
良い点といえば移動速度が少し早くなったくらい
マジでつまらないこれ 2だからスレ違いだけどGB版だし許して
狭間の鍵を使って入る世界のモンスターに歯が立たない
クリア前の状態での手軽なレベル上げの方法とかオススメモンスターとか教えてもらえるとありがたい 過去スレでゴールデンスライムvsゴールデンゴーレムで、後者の方が強いと話されてた
でも前者の方が強いと思うんだがどうよ
確かに肝心な攻撃力は後者の方が圧倒的ではあるが この板、〜〜モンスターってタイトルのゲームスレ多すぎじゃない?
いやどうでもいいことなんだけど どっちが強いってストーリーならGゴーレム、対戦ならGスライムだろ
ストーリー中のゴーレムは主要能力がガンガン上がるけどスライムはそもそもレベルが上がらない
対戦のスライムは誘う踊りしか弱点ないしゴーレムはルカナンと百烈舐めがキツい
能力も必要値確保した前提、耐性も必要分上げきった前提でな 一長一短ってわけか
スラは成長遅すぎなのがやっぱネックなんやね・・・ Gスラは作中トップで速い
遅いのは後発作品だからそっちと混同してる わたぼうの素早さはちょっと良い程度じゃね
わたぼうもレベル上げてればカンストは問題なくするけど
ゴルスラみたいに1レベル上がると素早さ11〜20上がる、みたいな爆発的な伸びは特にしない 素早さの高さと、成長の速さについての話題が混同されてないか? 3D の方だけど、結構おもしろいと思ってやってた。
霧ゲーだとわかって萎えた。
究極配合までやってやめよう。 別ゲームだと割り切れば面白そう
割り切ってもなおつまらないキャラバンはフォローのしようがないが キャラバンはモンスターズの名前を使ってなかったら全然許せる程度には面白いぞ バザーの霜降り肉売ってる店っていつから解禁されるんだっけ いかりクリアすると格闘場の扉も解禁されるのがありがたい
たびのしおりと合わせて他国モンスが集め放題になる ルックス重視のイケメンパーティー組もうと思ってるんだけど
ソードドラゴンとキラーパンサーともう1体が決まらない >>175
馴れ合いたいならよそでやれ
そもそもお前のイケメンの基準なんて誰も知らんから 個人的にはユニコーンとサンダーバードはイケメンだと思う
こいつらは毎回パーティに入れてしまう >>136,>>175
これ同じ奴だろうな
質問に意味は全くなくそれをダシに馴れ合いたいだけのクソガキ
そもそも質問した縛りプレイ本当はやってすらいないだろう >>176,181
これ同じ奴だろうな
ただ荒らしたいだけの糞中年 そいつはだいぶ前から常駐してるキチガイだろ
ただでさえ過疎ってるスレなのにせっかくのご新規さんや話題を降ってくれる人にとにかくいちいち噛み付くやつ >>173
そこは(寄り道的な扉)1フロアごとが狭いから他国探すのも楽だしな
肉集めでよく行ってた 聖水 たびのしおり2 キメラのつばさで潜って
聖水かぶってエンカ無くして200歩いてセーブ 下降りて肉屋見つけたらセーブ
いい乱数(しもふり多数)引いたらキメラでおさらば
これ延々と繰り返してたわ 1フロアが短いからマネマネの扉で神父狩りまくってた 確か2画面マップが最も出やすいのが格闘場の扉(ダンジョンえびのところ)だったな
詩人狩りに使ってた
というか、シナリオで行けるようになる国が管理してる旅の扉に比べると
国の中あちこちにある隠し扉のほうが圧倒的に他国マスター出やすいよね ん?
解析サイトによれば隠し扉で2画面マップが出る確率に差は無いぞ
まあ同率トップだから間違っちゃいないけど 他国狩りといい無限マネマネといいサブシナリオ扉は優秀 格闘場(左)は確か、マップが4画面以下or12画面以上のどっちかしか出てこないから相対的に2画面の確率が上がってる?みたいな話だったような デザインとしてはわりとイケメンな方だと思う、演説のせいで半分ネタキャラ扱いだけど
個人的にはあの青とオレンジの配色が好き
逆にかっこいい系やキモい系はたくさんいるけど、純粋に可愛いマスコット的なやつってあんまいないよね
わたぼうと一部スライムくらいか >>196
あ、そっか
プチヒーローは2だったな、すまん 1年ぶりくらいにやってるけどやけつくいきとマヒ攻撃が怖すぎる
メタルや魔王、系統最強を除くとマヒ完全耐性って一部のゾンビ系くらいしか持ってないんだな 本編中なら使い手はほとんどいないから心配いらない
鏡の扉のヘルホーネットが仕掛けてくるぐらい
ぬしには使い手はいない
対戦の話なら耐性◎に上げて当たり前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています