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でじこミュニケーション☆そにょ8☆
0001ぷちこ
垢版 |
2013/10/05(土) 00:54:52.32ID:FMFE6n4V
でじこミュニケーション・でじこミュニケーション2の総合スレですにゅ。
糞スレ? めからびーむにゅ!!

★前スレにゅ
でじこミュニケーション☆そにょ7☆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1197172101/

■ブロッコリーオフィシャル
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/dejicomu/
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/digicomu2/

■デジキャラットにょオフィシャル
http://www.tv-osaka.co.jp/ip/digicharat/

■2の体験版
http://www.mtwo.co.jp/dc2trial/

■攻略サイトさん
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~kakurega2/dejikomyu2.html
ttp://lovelovenrvnqsrchaos.seesaa.net/category/619906.html
ttp://milky.geocities.jp/ykv1000/digicharat/digi_index.html
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hirari-/

その他、長いてんぷれは>>2以降に貼るですにゅ
0002ぷちこ
垢版 |
2013/10/05(土) 01:00:59.56ID:FMFE6n4V
★過去スレ

でじこミュニケーション☆そにょ7☆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1197172101/
でじこミュニケーション☆そにょ5☆
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166892753/ (そにょ6)
でじこミュニケーション総合
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1144058192/ (そにょ5)
でじこミュニケーション(総合)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1125099897/ (そにょ4)
でじこミュニケーション☆そにょ3☆
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1090119866/
でじこミュニケーション☆そにょ2☆
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1039816404/
でじこミュニケーション
http://game.2ch.net/poke/kako/986/986618419.html
0003ぷちこ
垢版 |
2013/10/05(土) 01:02:28.70ID:FMFE6n4V
◆★■でじこミュ1 そにょ6スレで色々増えた研究成果■★◆

★神様店長の為の7箇条
1.パートナーには必ずやりたい仕事をやらせよ (技を最大回数使う為)
2.常に「ひょうばん」を気にし、下がったら「接客」「ビラ配り」でフォロー
3.初期から極力高い物を仕入れ、それに合わせてチェインさせよ
4.スロットは増やす前に残額に注意。店の商品が全部売れた場合の資金が
 .スロット費用×1.5〜1.8倍の時に増やすべし
5.高額緑商品は、10〜20%は叩き売るつもりで仕入れよ
6.ビラ配りは叩き売り防止程度に使用
7.アイテムはスロット2段UP以降で金が50000余った時に、50000の物を買うべし

要は極力「接客」して客をカモ(ry


★ぷちこの技に関して
「ぷちこの技は使うと売値も下がる」ってのは間違い。
多分仕入れ画面では仕入れ値×利率の額を言ってる。


★お仕事レベルに関して 
お仕事レベルに関しては「一つの仕事を集中してやって
レベルを上げて、その後に他の仕事をすればレベルが上がりやすい」らしい。ぴよこ編では特に重要。


★パートナー別 技の活用法
【でじこ】
技ゲージ7割を越えたら掃除禁止
【うさだ】
技発動と同時にビラ配りでバーゲン以上に売れるので、そこを狙って商品数を1.5倍にする。
また、技ゲージ9割になったら必ず誰かに接客をやらせて「ひょうばん」保守
【ぷちこ】
技発動時にスロットが半分近く空いてるように調整、買う物は単価が高い順に、緑商品に注意


★計算式について
同じ商品を2単位仕入れる場合、2スロットに分けると若干多く売れる(猫手袋200個より100個を2棚に分ける)
ただし、別の日に仕入れた物でも、客はそんなのお構いなしに満遍なく買うので追加で仕入れる時は注意
(100個1棚→70個残る、100個2棚→80個ずつ残る。ぐらいの差がある)

客数は評判と比例する為、評判から、ほぼ正確な客数の予想が可能
きれいさは、数を%にして、客数に掛け合わせると合ってるっぽい
1週の売上、客数等のデータは「開店」した時点で固定される
0004ゲマ
垢版 |
2013/10/05(土) 01:03:50.67ID:FMFE6n4V
◆★■でじこミュ2■★◆

★最終特典 かっこ内はボーナスとして貰えるお金

勝利点…勝利時の持ち金
優勢点…目標金額−終了時の相手の持ち金
破産勝利…相手を破産させる。(2000万、このスコアだけ)
1日目勝利…1日で勝利する。(800万)
2日目勝利…2日で勝利する。(400万)
3日目勝利…3日で勝利する。(200万)
パーフェクト…相手に一円も与えないで勝利。(200万)
逆転…最終日で逆転勝利。(200万)
ダブル…目標金額の2倍稼いで勝利。(200万)
トリプル…目標金額の3倍稼いで勝利。(300万)
エクセレント…目標金額の5倍稼いで勝利。(400万)
アメイジング…目標金額の10倍稼いで勝利。(800万)
圧勝…ターボカードを使わず?・相手の売り上げ100万円以下?(200万)
接戦…敵店は目標金額の90%稼いで(100万)
大接戦…敵店は目標金額稼いで、自店の売り上げが敵店より多い。 (300万)
フィーバー…不明(200万)
大フィーバー不明(400万)
大逆転…不明(400万)


★不発カードについて、ゲマさんからのおさらい
不発成功:【後出しカウンター効果】相手のルーレット成功を無効にできる
       このカードだけ「不発返し」「不発返し返し」…と戦略が発展する
不発暴発:【後出しカウンター効果】最初に不発を指定したカードの効果が返ってくる

この時に「呪い」が指定され「不発」が暴発すると、呪いモードになります
しかし相手にはマイナス×マイナス=プラスになってしまってるんですな。
1ターンすれば解けるはずゲマ
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