ミスタードリラー【神ゲー】
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バンナムの神ゲー。
高い中毒性とシンプルな操作性は、ドクターマリオ、ぷよぷよ、テトリスを超えたと言っても過言ではない。
■公式サイト
www.horisusumu.com/
■Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/ミスタードリラー
▼このスレのルール
・荒らしに正論ぶつけても荒れるので、煽り耐性鍛えてスルー徹底でお願いします。
・次スレは>>950が立てて下さい。
▼関連スレ
ミスタードリラー 総合スレ
toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1367553284/
【NDS】ミスタードリラー ドリルスピリッツ
kohada.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1237406409/l50
AC版のミスタードリラー 設置店舗情報
kohada.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1332068951/
ミスタードリラーの事を話しましょう!
www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/gamereview/.../l50 ドリラー好きさんに15の質問!
Q1. ブロックをギリギリ避けるモーションのことをどう思いますか?
Q2. そのモーション中にブロックに潰されてしまったことはありますか?
Q3. そのモーション中に窒息してしまったことはありますか?
Q4. そのモーション中にエアを取ってしまったことはありますか?
Q5. そのモーション中にポーズしますか?
Q6. そのモーション中の硬直時間は長いと思いませんか?
Q7. ススムの「きゃっ!」 、アンナの「きゃっ!」 、アタルの「あぶねっ!」 では、どれが好きですか? 好きな順で並べて下さい。
Q8. 前に避けるモーションと後ろに避けるモーションは、どちらが発生しやすいですか?
Q9. 後ろに避けると尻餅をつくのは知っていましたか?
Q10. 尻餅をついた時の体勢は、どう見えますか? (例:足を伸ばして座っているとか)
Q11. 腹這いと尻餅なら、どちらが可愛いですか?
Q12. アンコールでは、尻餅がなんだか違う体勢に変わっていてどう思いましたか?
Q13. ギリギリで避けるモーションは、どのシリーズのどのキャラが可愛いですか?
Q14. テレビでミスタードリラーの情報を目撃したことありますか?(「ミスタードリラー」の文字だけでも、CMやゲーム画面でもOK)
Q15. アーケード版3作品の移植は出て欲しいですか? 777レス取得、やったぜ
皆様へ
>>776への回答テンプレどうぞ
ーーー以下、>>776への回答テンプレーーー
>>776
A1.
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A13.
A14.
A15. >>776
A1. 細かく作られてるし、それがないとおかしく感じてしまうと思う
A2.〜A4.はい
A5. いいえ
A6. はい
A7. ススムのきゃっ!
A8. 前避け
A9. はい
A10. 足伸ばして座ってる。例えの通り
A11. 腹這い
A12. 身長伸びてね?と思う
A13. 2とGのススムと、Gのプチとウサギ
A14. 確かゲームキューブ版のドリルランド
A15.そりゃ出して欲しいし、現時点で誰1人出して欲しくないと思わんだろう >>776-778
ありがとうございます。
> A5. いいえ
Gでは死んだときや空中にいる間や回避モーション中にポーズできないのは残念ですね。
(ドリストーンの表示の制限と同じ挙動)
同じ絵のシリーズでポーズしたい場合、PC版2のススムとアンナでしかできないですし、
尻餅をつく前の避ける瞬間のほうの絵がなくなってるのも残念です。
> A7. ススムのきゃっ!
その次に好きなのは、アンナの「きゃっ!」 、アタルの「あぶねっ!」 のどちらかですか?
> A10. 足伸ばして座ってる。例えの通り
これは、2やGの場合ですね。可愛いですね!
正確には初代の絵を改良した感じでしょうか?
本当はよくわかりませんが、足が短く見える(斜めなら見た絵?)から、もしかしたら体育座りの説もある?
> A12. 身長伸びてね?と思う
アンコールの場合で?確かに女の子座りで足が長く感じますね。
2やGの場合、尻餅をつくポーズは、立っているときと同じなので、本当に身長伸びてね? >>779
ススムの次はアンナですね。
アタルも好きだけどアンナの方が勝ってます。
そして、Gよりもアンコールの方が身長伸びてる様に感じます。 皆様へ
>>776の質問に答えてあげてください
俺?俺は既に質問に答えました
ーーー以下、>>776への回答テンプレーーー
>>776
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A14.
A15. >>776
私、質問作成者も答えます
A1. 可愛いし、これがあるおかげでゲーム性で助かる
A2. はい (もちろん)
A3. いいえ? (わざとならやる)
A4. はい (シリーズによってはエアを、取らずに済むのに!)
A5. はい (できる場合のみ)
A6. はい (特にドリルランド/アンコール、DS/DSi)
A7. 1.アタルの「あぶねっ」>2.ススムの「きゃっ! 」>3.アンナの「キャッ!」
A8. 前避け (普通のゲーム戦略としては)
A9. はい (これを知ったので質問しました)
A10. 足伸ばして座っている(長座体前屈を始めるときの体勢)と思うが、本当は足の長さをごまかして体育座りにしている? (アンコールだと女の子座り?)
A11. 尻餅
A12. ガッカリしました。もしかして私に対する陰謀? それとも諸事情? (しかもアタルとか尻餅じゃなくて、それは膝立ちだろう)
A13. 2(AC/PC版)とG(AC/PS版)のススム(アンナ、アタル、タイゾウも可愛い)
ドリルランド(アンコールでない方)も可愛い
A14. ゲーセン「ミカド」のドリラーGが映っているのを見たことがあります
A15.そりゃ出して欲しい (しかし、移植版がAC版の改良・修正版だからか出せない説あり?) ドリラーAは、普通のドリラーモードがメインじゃないの珍しい
テトリスプラスみたいな? ドリラーGのゲーム中のスプライト集はまだネット上どこにもない どうせアンコールは新作でなく、アンコール=ドリルランドだからこうだろうな?
GC: 2002年12月20日、日本のみ発売
Switch, Steam: 2020年6月25日、全世界で発売
PS4, PS5, XboxOne, Xbox Series X, Xbox Series S: 2021年11月4日、全世界で発売 日本以外の人にとってドリルランドは
アンコールで初めて気軽にプレイできるとは
知らなかったワン https://web.archive.org/web/20181106121831/http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3144/nurui_gamar_drill1.htm
「ドリルランド」やってしまった。
ウェーブバードを買ってきて、ドリドリドリドリ・・・・
結構楽しいと思うのですけど、売上とかどうなのかしら。
私のお気に入りキャラはホリ・アタル君。
古川登志夫さんの声がいい感じ。
「あぶねっ」の声が可愛いのだ。 ドリラーアンコールは風のタクトHDと同じようなリメイク手法 PS版とxbox版の売上数は5桁もいかなさそうだね PS版ドリラー初代の20周年の月に、Switch/Steamでアンコール発売
PS箱ドリラーGの20周年の月に、PS4/PS5/Xboxシリーズでアンコール発売 >>792
よくそれ気づいたなw
俺は気づかなかったw
ドリラーのオリジナルスタッフはGで解散し、
Aとドリルランドはクロノアチームが作ったんだよな… ドリラーアンコールあまり盛り上がってないね
「アタルがギリギリ避けた時の“あぶねっ!”が可愛い」
みたいな萌え話くらい聞きたかったのに アケアカでドリラーが出るまでは盛り上がらないだろうな ドリラーのアンナってもうすぐ35歳なんだね!
もしかして石原さとみも同じ日に…!? >>796
北極のほうは11月はコメントが少ない時期なのかな ついに800スレ
>>1の頃、ミスタードリラー総合スレの
完全版として立てようかどうか考えた結果、
総合スレの関連スレとして立てたw
総合スレの完全版は立てなかった タイゾウが死んでから復活したときのボイスって悪魔が笑ってるようにしか思えない 立ち止まる=死
横移動=死
ギリギリ回避モーション=死
屋根がある=死
屋根がない=死
ならノンストップを目指す >>801
アケ版だけ同感
うぁーっはっはっはっ! アタルは駅伝でギリギリ勝ったら「あぶね−!」って言うんだろうね! コイン探しで刺されたときはギリギリ避けると同じ挙動だが、アタルは「あぶねっ」じゃなくて潰されるときの「うわぁ」になってる ホラーナイトハウスって怖い割には一番簡単なアトラクションだよね Gまでの地底人1UPのフォントってもしかしてナムコフォント? ギリギリ避けるモーションって萌えませんか?ギリギリ避けるモーションって萌えませんか?ギリギリ避けるモーションって萌えませんか?ギリギリ避けるモーションって萌えませんか?ギリギリ避けるモーションって萌えませんか?ギリギリ避けるモーションって萌えませんか? PS版のGだと「あぶねっ」じゃないのが残念
AやDSがとグラフィックが小さいのが残念
GやDSは尻餅の前後のイラストが逆なのが残念
アンコールだと尻餅じゃないのが残念 GBA版の2とAをプレイ中
2のススムはキビキビしてるな
Aの方はバランス型という称号と引き換えに使いづらくなってる気がする このゲーム、ブロックをギリギリで避けるモーションって萌えませんか? エベレスト級8848m?
カンストに近すぎるのが残念 プチの曲って対戦モードやってなくてもなんで解禁された? ギリギリで避けるモーション萌えませんか?
どこがどう可愛いか教えて下さい。 安倍晋三は、小型核兵器なら違憲ではないと繰り返し発言してきた。
://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/65714609.html
ロシアの核専門家は、日本が秘かに地下核実験をやっていると指摘している!
⇒今回の北海道地震における厚真町の山体崩壊は、
北朝鮮が昨年、強行した地下核実験で発生した山疲労症候群とよく似ている
://twitter.com/nusubito_hana/status/1289789282429755394?s=20
人工地震の歴史
://twitter.com/fkmild2011/status/1287172809886593025?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://www.youtube.com/watch?v=Ptha7FSS-Tc
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9594450
このスーパープレイ動画すごい
「あぶねっが可愛い」みたいなコメントが見てみたい
前回該当したのは2017年6月29日のコメント、動画の5:25のように
「あぶね」に対して「あぶねええ」のようなコメントがあると嬉しいです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2882694
この動画の2:47のギリ避けアクションにコメントがないので反応欲しいです。 watch?v=vaes_gryjbmの動画はAC版G北極を5分台でクリアしてる動画だった 2色面はウクライナカラーが多い
アンナ・ホッテンマイヤー(ドイツ)=ウクライナカラー?
シリーズによってはロシアが出てくる
トニー・カーク・ホルノスキー(ロシア) ドリラーGで後ろに避けると尻もちをつくのが萌えるんだが何か意見ありませんか? https://imgur.com/G6DyZnU.jpg
この動画のサムネイルからして、
タイゾウがこの位置に立ったまま、上のブロックが落ちてきたら、
勝手避けして尻餅をつくんだろうか?
残念ながら掘ってる最中で、上のブロックの下を掘って潜り込んだ。 グレートのアイムアタックはラピッドリバーのようにコースが分岐している PC版ドリラー2の
難易度設定パッチって
もしかしてはじめからEASY設定じゃね?
北極は設定ないのかな? みんなからの匿名回答を募集中!
この質問に答えて下さい!
ミスタードリラーってギリギリ避けるモーションって萌えませんか?
ススムの「きゃっ!」と、アンナの「キャッ!」、アタルの「あぶねっ!」では、どれが一番好きですか?
後ろ方向へ避けると尻餅をつくのは知っていましたか? 酸欠状態でブロック掘り続ける擬音として「ペガサス」と呼ぶ 1000まで169ぐらい
サクッとハマれるホリホリアクションミスタードリラーとミスタードリラードリルスピリッツの2つのうち、どっちが1番ボリュームが高いと思う? 地底人は高い所から着地したら☆不一致☆って言うんだろうね! アンコールのレーティングもとともPEGI7→3に引き下がったのなぜ? 砂時計星雲はギャラガアレンジメントの Uchu-Flower Zone に流れがちょっと似ている
星雲だったら Nebula Zone だが ミスタードリラーWとDSi版をSwitchでやりてえ PC版のミスタードリラー2って
難易度設定変更できるものとできないものが
あるんだったっけ? 声が高いといえば
ドリラー2のボイスはAC、GBA、PC版とも同じサンプル?
そのはずが、AC版は2もGも、音楽や音声は全体的に音程と速度が高い
ブロックを掘る音の速度が毎回異なり、ゴール直前のBGMと対戦モードBGMの速度も音程調整なんだろうか?
その音程調整は、GBA版2、PC版2、PS版Gては再現されていない。
ただ、PC版2の地底人の会話に限り、毎回音程や速度が異なる。 AC版ドリラー2だとプレイ時のみ回転音あるの知らなかった
あともしかしかしたらマイナスの深さに行ける? ロボなのに酸欠になるし地上でも酸欠になるし
その場合はパーツが壊れていなくても即死する >>841の悩み解決。
パッチをインストールする事によって難易度設定が可能になる。
https://web.archive.org/web/20040208230040/http://www.neic.ne.jp/pchome/dr2b/Driller2.html#VUP ブロックを登ってエアを取るとアンラッキーに聞こえる
アンラッキーは安楽死に聞こえる Ardenten Ver. は3シリーズのエンドレスの始めと、タイムアタックの最初のコースで聴ける
PC・AC版初代ドリラー
PC版2
AC版G >>851
ですよね。それをすればグラグラ中に移動
できるんで潰されないんですよね
>>853
残念ながらそれは仕様です
半壊状態でゴールすると破損した部品が
置かれ、くっつきます 2のアンナの窒息ボイスが不自然?
AC版
圧死=おぉっ!
窒息=うぅっ!
PC版
圧死=うぅっ!
窒息=うぉんっ!
GBA版
圧死=うぉんっ!
窒息=きゅ〜(ススムと同じ)
Gからは直ってる
圧死=うぅ〜〜〜
窒息=おぉ〜〜〜 ジャンプといえば、これだと残念
1段目に真横にブロックがないと2段上れない
_○_
□□_
□_●
飛び越えることはできない
●_○
□_□
□_□ もうダメ〜が more damn it に聞こえる 🌐 ミッションドリラー
⏰ タイムアタックドリラー もう12年も経ってすごいのに、上半期のコメット一件もなかったの???
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9594450
これみたいなのないの?
あぶねw 05:27 2010/02/10 03:11
あぶね 05:28 2010/06/19 10:41
あぶねぇwwwww 05:28 2014/04/22 23:37
あの「あぶね !」で身動きとれなくなって圧死することがこれまで何度あったか・・・・・・ 05:34 2014/04/22 23:38
あぶねっ! 05:26 2015/09/12 08:12
あぶね後の硬直死は俺もよくあるw 05:38 2015/09/12 08:12
あっぶねえぇ 05:27 2017/06/29 06:36 動画の5:20〜5:30の間に「あぶね」を含むコメントを投げると何かが起きるらしい >>858
×ブロック掘りなしでエアを回収できますか? /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::/::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/::::i |:: ドリラーファンにお知らせです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9594450
この動画の5:23〜5:30の間に「あぶね」を含もコメントを投稿すると、ドリラー運が上昇するといわれています。
UGSFの風水によると、2022年にこれにご協力いただくと、危機回避能力が上がると、地底人から噂されています。
“
あぶねw 05:27 2010/02/10 03:11
あぶね 05:28 2010/06/19 10:41
あぶねぇwwwww 05:28 2014/04/22 23:37
あの「あぶね !」で身動きとれなくなって圧死することがこれまで何度あったか・・・・・・ 05:34 2014/04/22 23:38
あぶねっ! 05:26 2015/09/12 08:12
あぶね後の硬直死は俺もよくあるw 05:38 2015/09/12 08:12
あっぶねえぇ 05:27 2017/06/29 06:36
”
2010年後半から4年間ずっと希望に添わず、最近ここ5年間も条件に合うコメントがなく、残念に思っています。
しかも今年は7月末の時点でコメントすら1件もない状況です。
そして、別の方法もあります。
以下動画のカッコ内の時間の間に、ギリギリ避けるモーションに関するコメントを投げていただくと、ドリラー運が上昇します。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm4038982 (2:45〜2:55)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11306184 (3:08〜3:20)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2882694 (2:45〜2:50)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm3034017 (11:38〜11:50)
みなさんからのご協力お願いします。
チテイジン >>868
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□□□×□ 頭上に何かあっても何もなくても怖い
これは現実の地震でもそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています