ミスタードリラー【神ゲー】
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バンナムの神ゲー。
高い中毒性とシンプルな操作性は、ドクターマリオ、ぷよぷよ、テトリスを超えたと言っても過言ではない。
■公式サイト
www.horisusumu.com/
■Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/ミスタードリラー
▼このスレのルール
・荒らしに正論ぶつけても荒れるので、煽り耐性鍛えてスルー徹底でお願いします。
・次スレは>>950が立てて下さい。
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ミスタードリラーの事を話しましょう!
www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/gamereview/.../l50 アイテムは
プラス効果の中で最も悪いのはスロー
マイナス効果の中で最も良いのはクリスタル
2色面でスローはまずいよね >>202
しりもちって言ってるけど
パンチラじゃなくて残念?
でも足裏見せて座ってるみたいで萌えない? ホラーナイトハウスのあらすじのアタルのあのセリフ
https://twitter.com/MrDriller_/status/852929119146749952
https://twitter.com/cuore5210/status/853602210336264192
大体何かって言うといちいち俺のやることに一言ケチつけるのが気に入らないんだ!
この前だって久しぶりに会うのになんだ!
「いつまでもフラフラ(くよくよ?)してないでちゃんと勉強して、免許でも取り直したらどうだ」とか言うし!
そのようなときでも親父面してむかつくんだよ!
と言っているらしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>268
あなたすごいですね
ススムの妹か…もし出たら兄を超える妹!
いや、ドリラーチーム最強になりそうだな アタルのグラフィックは
左目右目反転してるものもある http://www.horisusumu.com/chara.html
「ススムの家」!
更新一回きりなの?
Flashから変わってないし
キャラセレクトの移動方向じゃない?
アンナの眉おかしくない? 「落ちてくるブロックに潰される」と
「落ちてくるブロックに当たる」で
違いあるの? >>72
地底人に限らずどんな体勢てやってるんだろうね >>202
立ってるときと
しりもちをついたところで
高さが同じなの?
気づいた? >>202
足伸ばして座ってるように見える?
それとも体育座りに見える? 足裏向けるの?
地底人の食料にお尻をついてしまうのね AC版2とGのMr. Driller's Theme (Ardenten Version)は、曲のループがちょっと変 連鎖の恐怖といえば
ブロックがいきなり落ちてくること
連鎖の真の恐怖は
連鎖中で掘れない瞬間
その隙に「真の棺桶」にハマって圧死確定 ギリギリで避けて硬直してる間は、グレートではエアは取らなかったが、それ以降は取ってしまう
エアって体が触れると消えてしまうもの?
それとも、立ち上がってからエアカプセルを使うものなのか? これから超有名になる人の名前は?
1 世界教師マイトLーヤ
2 世界教師マイ十レーヤ
3 世界教師マ@トレーヤ
【1882、2018】 月を横切るUFO、太陽を横切るUFO
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/galileo/1549867552/l50 今日で「ドリラーW」10周年
しかもAOU2001でドリラーGが公開されて18年
明日で「サクホリ」10周年
今年はドリラー20周年 AC版500mと2000mの終盤の曲は、Mr. Driller's Medleyの終盤のループ AC版のタイゾウが窒息するとき
「ん〜〜〜ち」?
と聞こえるんだが? インドとエジプトは似たような雰囲気なのに、
なぜアメリカを挟んだ? ドリラー2とGのトリビア?
国名と深さの桁数が同じ?
インド=500
アメリカ=1000
エジプト=2000
北極(1:ほ 2:っ 3:きょ 4:く)=2000 最初の100mのエア減少速度は
なぜかエジプトの2000mモードよりもアメリカの1000mのほうが若干速い >>295
それは知らなかった
当初は横幅が広い事を考えてエアの減りを遅くしたんだと思う 今日でススムの誕生日でSwitch発売日記念だから
Switchでドリラーやりたいね 今年の2月24日で「ドリラーW」は10周年でしかも翌日は「サクハマ」10周年だったね
あと同じ時期でドリラーGの出展から18年だったね
しかも今年はドリラー20周年だね >>300
画質が荒く見える()
きゃっと言った瞬間に体勢を整えきっている風に見える 地底人はミスタードリラースタッフが復活してくれる事を祈っていそうだね >>302
正確には>>202の状況
尻餅ついたって分かる?
このグラフィック、立った状態と座った状態で高さが同じなの?
萌えない? >>302 >>305
このせいで荒く見えると「尻餅ついてる」て分からなかったな しりもちって人気ないのー?
でも前に避けるのはよくあるけどね ワープってなんて青いドリストーンであって
黄色いドリストーンじゃなかったのか 「ミスタードリラーエース」の「エース」という名称は古川さんから来たの? ミスタードリラーエースのOPでドリラー風のバラデュークが見れる
スレチだけどバラデューク3出て欲しいw パーフェクトエアを、「エア100%でゴール」と勘違いしてる人がたまにいるらしい
でも実際これは無理
正しくは「エアをすべて取る」
難しい割には楽だよね >>196
https://web.archive.org/web/20020514031536/http://www.asagao.sakura .ne.jp/~tanba-r/driller/yybbs/yybbs.cgi?page=15
「ブロックの落下スピードが凄く早かったのに、何故かホワイトブロックが全くないというとんでもない設定」
この設定でやったことあるけど、エアの減る速度は遅い >>202
地底の食料にお尻をつきたくないはずなのに、しりもちをついて痛い?
でも、ブロックに座ることは一応あるけど
https://i.imgur.com/2a15Gi5.png >>317
https://web.archive.org/web/20011118202924/http://www.asagao.sakura .ne.jp:80/~tanba-r/driller/yybbs/yybbs.cgi
「ブロックの上にしゃがみこみ、悩んでるススムくん」
座ってるんじゃなくて、しゃがむとも言えるの? >>316
確かにエア79%の状態でエア取った瞬間にゴールしても無理だな アタルがブロックギリギリで避けた時
なんでPS版は「おっと!」で、それ以外は「あぶね!」なの
なにか事情あったのかな
それとも単なるミス? >>321
でもシナリオドリラーで
「おわっ! あぶね!!」って言うところもあるけどな ミスタードリラーオンライン(2008年4月2日発売)
はただのエイプリルフールネタだったのか AC版の稼働日は不明?
初代: 1999年11月17日?
2: 2000年7月27日?
G: 2001年3月1日(もしかしたら2日?) 【新元号は、分合、がベスト】 来年から第2次世界大恐慌が起こり、世界教.師マYトレーヤがテレビ出演し、『分ち合い』を訴えます 初代は1000mモードを前提にストーリーが作られてるけど
500mモードはなんのため? ススムがアンナの家で対決に勝たないと地震が来ないのはなぜですか? /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
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お約束?
あとススムが負けていくら降参しても親切に再バトルを要求するアンナは優しい AC版のデモ画面たまにおかしなところがある
2の1000mのデモとか
最初に×ブロックの塊がなかったり落下が速かったりする
Gの宇宙のデモ
50mのアイテムからは本来はイレイスは出ない AC版2のエジプトの200m台はエアがすべて×ブロックに囲まれてるけど
GBA版2はそうじゃない 地底人は新元号が「堀進」になることを願っているんだろうね 2010年に、3機種同時発売10周年
2012年に、エースとドリルランド発売10周年
祝ってた人いなかったの? オンラインとWとDSiの攻略本もし出たら買いますか? >>290
あのAC版2とGの専用のラストスパートの曲
実はこの曲、深さが10m進むごとに音程が上がる
待っていても、音程は上がり続けない >>295-296
同じく横幅が広いのも考えて?
最初は4色面が6連続してるのか
そして2色面のほうが3色面よりも先に初登場してるのか アーケード版はエアが0%になっても
実際は-1%までセーフなときもあるの?
1UP地底人が、規定の点数になってすぐブロックを掘っても
すぐ出現しないときもあるらしい >>281
実は0.5ピクセル分だけ姿勢が低くなっただけなのか
後のシリーズでは修正されてるけどね >>345
2でちんたらインドをノーミスで掘り進めたススムくんの動画では-1%でもセーフだったな >>346
キャラによっては背の高さが変わらず足のグラフィックだけ変えてるだけなんて https://www.youtube.com/watch?v=hzE8Ob8ZgR8
3色面が4色面になってる設定でやったことある?(インドとアメリカのみだが)
初めてGをやったときこの設定だったから
色数の構成に変更があったのかと思った ドリラーGの「?アイテム」の効果
【0m〜100m】
10m: ☆マックスアップ☆、イレイス、ブーツ
30m: ☆フルエアー☆、イレイス、バリア
50m: ☆マックスアップ☆、スロー、クリスタル
【100m〜1000m】
xx10m:
効果1 = ☆マックスアップ☆
効果2 = イレイス
効果3 = ブーツ
効果4 = ※xxが奇数ならフリップ、偶数ならターン
xx30m:
効果1 = ☆フルエアー☆
効果2 = イレイス
効果3 = バリア
効果4 = ※530mは★バツジルシ★ その他はクリスタル
xx50m:
効果1 = ☆マックスアップ☆
効果2 = スロー
効果3 = ※450mと850mは★ハーフエアー★ それ以外では、xxが奇数ならホワイト、偶数ならターン
【1000m〜5000m】
xx10m:
効果1 = ☆マックスアップ☆
効果2 = ブーツ
効果3 = ※xxが奇数ならフリップ、偶数ならターン
xx30m:
効果1 = イレイス
効果2 = スロー
効果3 = ※1130m、1730m、2330m、それ以降でxxが奇数なら★バツジルシ★ その以外の場合はクリスタル
xx50m:
効果1 = ☆マックスアップ☆
効果2 = ※1150m、1550m、1950m、2750m、3550mは☆フルエアー☆ それ以外の場合はバリア
効果3 = ※1250m、2050m、2850m、3650m、4450mは★ハーフエアー★ それ以外ではxxが奇数ならホワイト、偶数ならターン 復活後にハテナアイテムと重なってたとき…
ハーフエア、バツジルシ→最悪
フリップ、ターン→連続ミスする
フルエア→もったいなすぎ
バリア→後の祭り
イレイス→天使の苦労が水の泡 >>355
分かるわ〜
あと宇宙する時巨大ブロック直前の3593Mで?アイテムとってから進む事をオススメする >>202
しりもちついてるの知らなかった奴おる? 上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
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i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
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;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ タイムアタックってタイゾウよりもアタルのほうが速いコースもある? 最初から4つ以上くっついてるブロックに潰されて頭上になにもなくなってもやっぱり潰されたらダメか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています