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【KONAMI】PCエンジン mini ★32

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2020/08/31(月) 09:34:09.47ID:o1ipNPQEd
コナミ公式
https://www.konami.com/games/pcemini/

PCエンジン mini タイトルラインナップトレーラー
https://m.youtube.com/watch?v=1WzgcxT3Pf4

日本版
https://www.youtube.com/watch?v=FLSaW8pfTgo

北米版
https://www.youtube.com/watch?v=iOXlnZqPUuE

欧州版
https://www.youtube.com/watch?v=EYLINzIcO4g

PCエンジン mini / 全収録タイトル渡辺浩弐氏解説付トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=qRMRZDdZEng


※次スレは>>970を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。
  踏み逃げ野郎はハチ助メガトンパンチの刑。
  規制等で立たなかったら後任を安価で指名すること。

前スレ
【KONAMI】PCエンジン mini ★31
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1595805806/
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2020/09/04(金) 20:14:46.33ID:a0SigwkMa
>>122
そうそう、PS1やPS2等の他機種版を使えばサターンのエミュよりまだ現実味があるのかなと
ただ仰る通りなんちゃってセガサターンになるけどね
まあミニなんて実機100%は無理なんだから
UIとかこだわってくれるなら個人的には満足
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2020/09/04(金) 20:47:09.45ID:qCD66k740
>>116
懐古事情がかなり違う
実はPCEはフランスでそれなりに売れていて、オールドファンもかなりいる
PCEエミュを初めて作ったのはフランス人(しかも有料)、など

一方サターンは北米でMDからの世代交代に失敗し、ネガティブイメージが今尚根強い
…どういうわけかパンツァードラグーン、というかアゼルだけはアメリカの方がコアなファンが多いが…
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2020/09/04(金) 21:33:44.38ID:Es076V/t0
>>130
>実はPCEはフランスでそれなりに売れていて、オールドファンもかなりいる

コナミもこういうヤツに騙されちゃったんだろうなw
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2020/09/04(金) 21:43:36.97ID:FyAqLZem0
PS版はSS版に比べてキャラパターン減らされたりしてるんだっけ
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2020/09/04(金) 22:12:12.33ID:blXoSJXpd
>>133
している。双方「バッファメモリ2MB」を売りにしていたけどSSはサウンド用に68kも積んでいてそれ用に別途サウンド専用メモリ空間も持っている
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2020/09/04(金) 23:11:31.01ID:X5wDOH3K0
サターンは拡張ROMもあったしなぁ
他と比較すると移植度の高さはどうしても分があるわな
PS版のXMENvsストリートファイターとか交代が削除されて別ゲーになってたしな
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2020/09/04(金) 23:26:58.12ID:XZBQHMvw0
アマのpcエンジンミニ ダブル ゲーム機 家庭用
ワラタ
パチもの感はpcエンジンに近いが
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2020/09/05(土) 02:05:30.47ID:mTu4R8uc0
当時、SS版の方が無条件で優れていると勘違いして買ったレイストーム…
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2020/09/05(土) 07:08:17.03ID:O+hHWL1W0
一応突っ込んでおくけどレイヤーセクションIIなソレ
がんばった方だと思うぜ?
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2020/09/05(土) 07:26:52.35ID:JFUWuQdH0
まああれはPS互換機版だしな
移植の不利は仕方ないがSS版は何故あんなに色あせしたグラフィックなんだろうな
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2020/09/05(土) 07:33:42.40ID:bepSa2x20
>>130
北米で失敗とか関係なしにサターンのエミュを作るには
エミュ側のパワーを要するからまだ安価に作れないよと言うのが回答なわけで。
実際、SSのPC用のエミュでもまともに動くものは相当なPCパワーが必要。
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2020/09/05(土) 08:57:39.35ID:QJD4rrQB0
サターンのレイヤーセクションをどうしても縦画面でやりたくて我慢できずにブラウン管TVを縦置きにしてプレイしたら
ブラウン管TV壊れてしまったのはいい思い出。画面に縞入って治らなくなってるし
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2020/09/05(土) 09:17:01.76ID:yVmVA+Io0
当時プロフィールプロ使ってたけど縦置き余裕だったよ
レイヤーセクションもよく縦にして遊んでた
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2020/09/05(土) 09:29:07.63ID:FRaKyKTt0
>>140
プロテクト無しのオリジナルのCD-ROMをPCに読みこんで
堂々とエミュれば遊べるんだからな
わざわざミニが必要ということもない
最近のはBIOSのイメージもいらないから何の問題もない
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2020/09/05(土) 10:14:36.55ID:7Fncpy/p0
>>143
プロフィールプロはそう言う用途にも使えるように作られてたからね。普通のテレビでやったら壊れるよ。
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2020/09/05(土) 11:12:20.58ID:r5FVQYpIx
グランディアはサターンの方がプレステよりグラが細かく書き込まれていた印象があるな
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2020/09/05(土) 12:21:12.77ID:ExN3wWja0
>>141
ベッドに寝転がって遊べば縦画面になるじゃん

テレビ動かすより自分を動かさないと
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2020/09/05(土) 12:22:39.28ID:Q9IxHxjD0
サターン、PSのあたりまでかな、各社のハードで特色あったのは
まあ、今でも任天堂だけは独自路線でもあるか
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2020/09/05(土) 13:34:16.45ID:51kJhKd40
>>141
俺は14インチのパナ製小型テレビだったからか、倒しても壊れなかったよ。
プレイのたびに倒してた。
ってか、横画面モードだと、14面ボスはじめラインスクロールが変になってたよね。

いま考えたら、14インチってめっちゃ小さいよなぁ。。
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2020/09/05(土) 13:49:44.25ID:ExN3wWja0
でもレトロミニゲーム機と最も相性良いのは
モバイルモニターだと思う
手元に置いて
ささっとHDMI端子差し替えて遊べるし
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2020/09/05(土) 13:50:49.35ID:69hLNGBN0
>>151
PS2がクソだとしてもDC/XBOXがさらにその下をいくクソになるだけやで

>>152
底面側全面に等しく負荷かかるのが望ましいというのが前提だから無理
寝るくらいで回避できるならそもそも問題にならんし、メーカーも縦置き対応を機能としてうたわないわ
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2020/09/05(土) 14:12:40.90ID:yzu1K9cCd
サターンミニじゃなくゲームギアミクロなんて出しくるとこの方が無能な感じがする
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2020/09/05(土) 15:31:04.23ID:Q9IxHxjD0
>>157
一部には刺さるんじゃないか?
オレも昔からセガ好きだったが、携帯機は興味なくて思い入れも無いが
そいやPCEGTも欲しくなかったなあ
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2020/09/05(土) 15:43:25.17ID:MABvsuQaM
ギアミクはまったく遊ばせる気の無い仕様が狂ってるとしか
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2020/09/05(土) 15:52:43.61ID:b0D+OR6h0
ゲームギアミニなら買ってたと思うが、ミクロじゃさすがに…
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2020/09/05(土) 16:38:32.06ID:yf+zj0M80
メーカーで拡大鏡を特典にするとかいう行為もずれてる
ハナから画面デカくしろっての
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2020/09/05(土) 17:03:29.96ID:amTfdSq30
ミクロが老眼にはキツいっていうけどあの大きさで普通に見えて目がつかれない人間っているのか?
小学生だったら普通に文字を読んで疲れずゲームできるんだろうか
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2020/09/05(土) 18:19:17.53ID:ExN3wWja0
ゲームウォッチスーパーマリオが
2.36インチ液晶で発売される。
そこに全ての答えが有るかと

ゲームボーイミクロの2インチでも小さくて遊び辛いとの
批判がありましたしね
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2020/09/05(土) 19:04:04.94ID:JDZuQAh50
実際横になってプレイしつづけると下にしたほうの肩が死にそうになるからやめとけよ・・・
あとなんだかんだで上下は視界の向きじゃなく重力で認識してるってのを実感する
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2020/09/05(土) 20:25:04.39ID:yzu1K9cCd
>>165
GBMは当時DSより輝度が高くて見易かったな
ゲームギアミクロはガジェットとして買ってもいいけどそうなると結局全部買ってしまいそうなのが嫌
任天堂はその辺り上手いね、GBM持ってるけど店頭にあったら買ってしまいそう
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2020/09/05(土) 20:56:24.50ID:jr90Rd5px
この流れでPCエンジンLTミニ出ないかな
液晶は4インチ位で
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2020/09/05(土) 21:50:28.70ID:ZhQbgwU80
天外魔境IIてプレ2で出たときやったけど全然大したことないゲームだと思ったらあれ面白さの生命線だったレベル関係いじくられてたんだね
同じ開発会社の箱版天外魔境Iわ経験が活きていいゲームなったらしい
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2020/09/05(土) 21:55:08.96ID:WMy2KBO80
>>169
あれは開発画面で敵の体力が表示されてなくて炎上して選択制に出来たりとか色々あった。
勝手に忖度して手を加えて駄作扱いになったのは悲しい事だね。
戦わないようにしても自キャラが強いし勝手にレベルが上がるしで、どうにもならなかった。
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2020/09/05(土) 22:30:06.61ID:O+hHWL1W0
天外魔境IIソフトだけあるけど まだプレイしてないのよね。
PSPのコレクションも持ってるけど 規制が入ってるとかでプレイするかどうか迷ったまま放置してしまったわ。
miniの方は純粋にエミュレーターでパカパカ以外 規制無しなのよね?
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2020/09/05(土) 22:31:01.43ID:cXfUdrQbr
>>168
実機LT液晶って4.2インチじゃなかったか?
ググるのめんどくさいから曖昧だけど
GTが2.8だったような
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2020/09/06(日) 08:27:07.75ID:qix7rIZZd
>>114
単純にマルチCPUってだけならアーケードゲームの多くもそうだ
サターンが問題なのはアーキテクチャが複雑怪奇過ぎるからだとか
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2020/09/06(日) 08:48:46.14ID:8OSwz/1n0
>>148
自分が横になっているというのを意識できるから縦画面には見えんでしょ。
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2020/09/06(日) 08:51:40.24ID:8OSwz/1n0
>>158
PCEのパッドと同等の大きさのケースを自作し液晶埋め込んでPCEマイクロ作ってる人が居たな。
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2020/09/06(日) 09:28:51.35ID:bgcVhgiw0
>>174
サターンは普通だったらCPUに使うようなチップを10個以上積んでるよ。

ドライブ制御用のためだけに 32bit RISCのSH-1プロセッサ積んだりとかね。メインのSH-2を2基にしたってCPU自体の特殊機能で当時他には皆無の完全同期を実現してる。

単純に複数CPUを積んでるだけのAC基板とは比較にならない複雑さだよ。
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2020/09/06(日) 10:23:24.71ID:s1+m+iqL0
>>177
カブキ伝を今プレイするならPSPになってしまうな。それでも古いけど
同じくSSの第四の黙示録もPSPしか無い
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2020/09/06(日) 10:47:43.56ID:kNIxEK8K0
サターンの一番のネックは画像回りだろうな
現在主流の描画方法とはかけ離れているからな
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2020/09/06(日) 10:52:59.22ID:kNIxEK8K0
よく複雑怪奇と言われるサターンだがハード構成自体は割とよくまとまっている
高価なチップを豪勢に使っているのは確かだが
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2020/09/06(日) 11:38:56.33ID:Mlz45nFn0
よくサターンのエミュむつかしいってゆうけど使ってたチップ載せてサターンミニ作りゃあいいじゃん(´・ω・`)
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2020/09/06(日) 11:56:27.95ID:h7JF9nlJ0
それだ!天才だな!
すぐに当時と同じ部品を揃えて小さくするために回路図も書き直してくれ!
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2020/09/06(日) 12:05:42.48ID:Yl3uNFqsM
技術もクソも日立やらヤマハやらの借り物ばかりだしコストダウン不可能な設計のサターンと全部自前でいくらでもコストダウンできたプレイステーションじゃ勝負にならん
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2020/09/06(日) 12:17:54.40ID:7uqESUUMx
サターンのエミュはWinやLinuxのようなプリエンプティブなマルチタスクOSでの再現は難しいって事なんだと思う
近年SoCはマルチコアが主流だけどリアルタイムOSを使うとゼロベースで作るにしてもライセンス使うにしてもコストかかるし、エミュも作り直しになるから
やはりコストの面で難しいんだろうな
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2020/09/06(日) 12:20:57.48ID:9hM4eB1Yd
>>179
第四の黙示録はPSP版の方は読み込みほぼ無く戦闘移行するんでDL版出して欲しかったなぁ
サターン版は読み込みが結構気になるんだよなぁ
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2020/09/06(日) 12:32:33.38ID:jtmh7W2t0
PC-FXミニを出せ
買わないけどw
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2020/09/06(日) 13:20:56.85ID:GSP/ujWD0
>>183
PS系を中心に互換がダメならハード復刻してくれって意見も多いが、元のパーツとか集まらんだろうし、仮にできてもそいつらが想定している当時の価格以下なんて絶対無理だろうな
メーカーがライセンス開放したとしても、コストかかり過ぎて作るところも無いだろう
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2020/09/06(日) 15:09:56.31ID:lGESu8aN0
>>187
画像さえ気にしなきゃエミュはいくらでも作れる
セガサターンの変態スプライトを再現するのに平均的なGPUのハード支援が使えなくて
高性能CPUでフルにソフトでやるか専用のGPUを作らなきゃならないのが問題
0197NAME OVER
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2020/09/06(日) 17:31:19.30ID:9hM4eB1Yd
>>191
なんかSEGAのハードって前世代機のCPUをサウンド制御に回してる印象がある
0199NAME OVER
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2020/09/06(日) 20:06:46.95ID:O9OCNWap0
ネクロマンサー進めてるけどエンカウントが酷いな、このゲーム
一歩歩いてエンカウントが3連続くらい平気で続く(´・ω・`)
0201NAME OVER
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2020/09/06(日) 20:58:10.19ID:jtmh7W2t0
>>199
ハドソンのRPGはハード問わずどんなものでも基本高いエンカウント率です
0202NAME OVER
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2020/09/06(日) 22:12:54.14ID:FlBeZUMh0
桃太郎伝説は酷かったなしかもダンジョンも無駄に広い
あとハドソンじゃないけどさくまあきらつながりで忍者らホイもそんな感じだった
0203NAME OVER
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2020/09/06(日) 23:02:30.48ID:otHtdu4PM
PCエンジンGTミニとかでないかな
携帯機のミニって今のところギアミクロとかマリオゲームウォッチみたいな微妙なのしかないから
あっと言わせる凄いものをGTでだしてほしい
0206NAME OVER
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2020/09/06(日) 23:59:20.62ID:+jIqUq9Fx
>>203
GTはカッコ悪いから嫌だLTがいい
HDMI挿すの面倒いし画面がついてる方が絶対いい
勿論6ボタンでガロスペ、スト2を入れてくれ
そしてネットで対戦可能にしてくれ
0207NAME OVER
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2020/09/07(月) 00:29:05.15ID:B0vNengl0
GTカッコイイだろ…ウチのは今でもちゃんと動く頼もしいヤツだぞ
0208NAME OVER
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2020/09/07(月) 00:46:38.43ID:fxsN28Gs0
>>198
そもそも三角ポリゴンじゃ四角ポリゴンを再現できんからGPUは使えんでしょ。
だから全部ソフトウェアでやるしかないがエミュのCPUじゃそれを行うだけのパワーがない。
0209NAME OVER
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2020/09/07(月) 09:13:10.08ID:TTbOAvnqd
>>208
単純に四角形を表示するのに四角形ポリゴン1つでいいのと三角形は2つ必要なの考えると後者の方が計算量が多いと思うけど

それにサターンの変形スプライト機能が従来は正方形もしくは長方形のスプライトの四隅の頂点座標を自由に指定出来る機能だとすると
サターンは3次元の頂点座標の計算から描画するための3次元から2次元への座標変換まで全てCPUで計算している事になる

そう考えると何故現代のCPUだとパワーが足りないのか説明して欲しい
0212NAME OVER
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2020/09/07(月) 12:33:36.54ID:TTbOAvnqd
>>210
3次元の計算は全てCPUが計算しているとするとSH2がエミュレート出来ればいいわけで、ポリゴンが四角形かどうかなんて関係無いと思う
VDPは2次元の描画しているだけだし
と考えると現在のSoCはSH2の何十倍も高速だし2次元の描画支援も有るでしょうから四角形ポリゴンの描画でエミュのCPUがパワー不足になるとは考え難いです

サターンのエミュが難しいのはやはりそれらのCPUやLSIが並列で処理しているところにありそう
0213NAME OVER
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2020/09/07(月) 20:26:57.35ID:9Y20uzHXd
>>212
並列処理はスペハリとかセガのアーケード基板はどれもやってる
サターンだけ難しいとかはない
0214NAME OVER
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2020/09/07(月) 20:38:36.82ID:fxsN28Gs0
>>212
サターンのスプライトの変形は4点それぞれが3次元座標を持っているから捻じれが出来る。
この四角ポリゴンの捻じれはハードがやってる事だから。更にそこにテクスチャを張るわけで。
まぁ、メガCDの時点ですでに変な事してるけどね。DSP持たせて2軸回転させてるから。

>>210が言ってるのはUSB電源で出せるCPUパワーの話でしょうに。
それにそこまでのパワーを出せるCPUを使ったらミニで出せるような価格に収まらないから
無理だって言われてるんだよ。

SoCに描画支援があると言ってもそれがサターンのエミュに使えるかどうかはまた別な話。
PC用サターンエミュがどれだけのパワーが必要か調べて見なさいって。
0215NAME OVER
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2020/09/07(月) 20:40:26.18ID:fxsN28Gs0
>>212
そもそもエミュってそれこそチップ単位(CPUからロジックICまで)の並列動作の集まりだよ。
0216NAME OVER
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2020/09/08(火) 01:28:21.14ID:Q+4fujVR0
再現元のスペック上、本当にマシンパワーが必要な場合と
仕様上、再現が面倒、故にパワーが必要な場合
似てる様で微妙に違うもんね
0219NAME OVER
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2020/09/08(火) 12:08:56.35ID:5Ont/A6a0
ヤバい、4月から全然触ってない
なんかやりたいきっかけ作りたい
0220NAME OVER
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2020/09/08(火) 12:33:05.79ID:1QGTTw8WM
>>213
サターンのSH-2はチップの特殊機能による完全同期であって、二つのCPUの並列処理とは全く違うよ。

どちらかと言うと今のデュアルコアに近い。厳密に言うと違うけど。
0221NAME OVER
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2020/09/08(火) 13:03:07.90ID:Jh0NPWJ6d
>>214
>サターンのスプライトの変形は4点それぞれが3次元座標を持っているから捻じれが出来る。
へぇ、サターンのスプライトはx,y,z座標持ってるんだ。
てっきり2D座標の変換までCPUがやってるのかと思ってたけど、違うのか。
とすると、その捻れが有ると何故それがボトルネックになる程重い処理になるの?


>PC用サターンエミュがどれだけのパワーが必要か調べて見なさいって。
その四角形の捻れが原因でCPUパワーが必要だとわかる資料は何処かにないですかね?
0223NAME OVER
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2020/09/08(火) 13:12:38.33ID:dla5/FwS0
いずれにしても1万そこそこ、ゲーム付きで売るにはまだコスト的に難しいだろう
0224NAME OVER
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2020/09/08(火) 14:55:39.52ID:gFmgvZLY0
別に無理してミニにする事ないんだ
実機と同じサイズでもいいぞセガサターンクラシック
でも価格は2万円くらいで抑えてくれ
0226NAME OVER
垢版 |
2020/09/08(火) 15:12:11.58ID:Y7Bp6deTp
>>224
いや、それはデカイよ。俺サターン現役だけど存在感圧迫感凄すぎてハンパねえよ。せめて2/3サイズくらいがいい。
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