女神転生 FC版 Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2のパズスは見た目がゴッドサイダーので性格はラスネールっぽかったな ファミコンジャンプの最終戦で復活し続けてプレイヤーを悩ませたラスネールさん! ゴッドサイダーのおかげで初見のサルガタナスにびびりまくった思い出。 https://i.imgur.com/MpIdlL4.jpg
自分の黄金期はこれだけどダイの下にある2つを全く覚えていない...毎週買って何度も読んでいたのに
ゴッドサイダーはたぶん終了後でタイトルしか知らない ゴッドサイダーは印象は強いがジャンプの中にあっては超人気作というほどでは無かったからな……
アシスタントへの扱いが酷かったらしいので後が続かなかったと聞く
最近はクラウドファンディングでやっとこさ名前を見れる程度 シティーハンターがトリとか豪華な時代だな
というか昔は人気作をわざと最後に持ってきてたんだっけ
手前に人気作を並べると後ろの作品まで読まない人が多かったらしいし
今と昔では中ほどからの掲載順(ランク付け)がほぼ逆になってるなあ 同世代ならではの雑談を楽しむのも、レゲー板の楽しみ方なのだよ? ちょっとでもスレタイにそぐわない流れになるのは許さないロウ
スレタイお構い無しにノリであさっての方向へ暴走するカオス
どちらかに極端でなくそれなりに流れにのるニュートラル おっさんになると無敵正義マンだらけになるのはリアルで証明されてるからなあ
属性で言うならD-Lってことになるか >>360
しかる奴がいなくなりますから……
元から自制できる人いませんし
都会じゃ村八分とか人の目を気にするような場所やないし… >>359
すげえ、なんかメガテンっぽい!
さらっとこういう書き込みができる大人になりたいな。 スレタイ読めのロウ側の言い分は最もだし世代ネタを持ち込むカオスが悪だとも言い切れないものはある >>363
ありがとさんです
世渡り上手のニュートラルが良いように見えるけれど行き過ぎたロウやカオスに歯止めはかけられない立ち位置で
ロウに対してカオス、カオスに対してロウと相反するもの同士でなんやかんややってようやくまあまあどっちも押さえて……とやっと仲裁か妥協ができるイメージ しかし中庸は無力だとマンキンで言ってたのも一理ある気はする >>366
ウィザードリィでは性格中立じゃ僧侶魔法の使い手になれませんしねぇ ロウとカオスが決別して争いにでもなったときニュートラルが一番の被害を受けそう
どっちにつくんだよ?って迫られて FC女神転生2のシンジュク辺りからマップ覚えるの面倒くさくなって、攻略サイト見ながら移動してる自分はゲドウですか? マッピングもせず記憶だけでよくそこまで来たよねと感心されるんじゃねえの 昔のゲーム誌に載ってたマップはバエル城が全域で行き止まりになってて
どこから進めばいいか分からなくなってた
信じると詰む >>373
ザラタンの口の中
コアシールドと回復役が必要 ザラタンは対策知ってれば何とでもなるけども普通にやったら極悪だよなぁ
雑魚も結構強いし ザラタンはアイテムの効果が知られてなかった当時は地獄だったぞ……
蝿穴のムド地獄やダークゾーンはアレに比べたら大したことない メガテンてアイテムの名前で効果わかりニキーヨネ。
なんやヒランヤってw ワンダーライフ読んでたオジサンだし
ロクボウセイのアクセなのは知ってるケド、
メガテンで何の効果がアンダヨw 運気を上げ精神に安らぎをもたらし活力をUPさせ体調良好にするといったすげー回復アイテム的な効果があります 初代デビサマほど、アイテムの効果が分かりにくいシリーズはないと思う ヒランヤ使って体調が良くなってマッカも貯まって彼女もできました!
ゲーム内では、どれが効果なのか、よう分からんなw ヒランヤをアイテム的に消費する...ってどうやってるんだろう。 >>368
後期のシリーズで出てきたバルキリーという職業が全てをぶち壊した
女性の中立専用職とはいえ僧侶魔法使えて戦士や君主と同等の戦闘力持ってて
成長速度も戦士よりちょっと遅い程度(解呪はできない)
これもう君主使う意味ねぇな? 神や悪魔は事象を擬人化したようなものだからCHAOSなりLAWなりと属性が決まってるが
人間は都合よくLAWとCHAOSを使い分けるから常にNEUTRAL >>378
三宅裕司のヤングパラダイスでヒランヤの謎を聞いてたヤング(笑)世代がもう下手したら初老なんだよ………わかったらコワイ ナウなヤングだから、帰ってきたヤッちゃんとか知らないナア ダウンタウンがかつてはライト兄弟というコンビ名だったとか メガテン1が87年9月11日
ドラクエ3が88年2月10日だっけか 当時のユーザーはまだ3Dダンジョンに耐性なかったからな
それだけで好みが極端に分かれたと思う
ダメな奴は早々に見切りをつけ、のめりこむ奴はそれこそ崇め奉るレベルでのめりこむ >>393
だから尚更ゾマさんの不憫さが浮き彫りになる追い打ち仕様……… そもそも名前が違うしパクりだどうのって話も聞いたことはないな
かたやRPGのカリスマ的魔王でかたやイベントも台詞も一切作ってくれなかったんだから存在感が違いすぎるわ 結局のところFCの初代、2の中で一番人気の悪魔は誰やねん? >>408
FC版はメディアミックス前提のモノと考えるとケルちゃんじゃね? ゾマに一番近そうなのはコナミゲーでタイトルにもなったダババ(ゾママ)かねえ >>406
どー見てもただのにゃんにゃんコスプレじゃねーか!!!
と当時つっこんだ思い出
まあ、猫娘がああなってしまう昨今先取りしてると言えなくもない 初代の女性悪魔で人気ランキングをやると、何だかんだでヨモツシコメが10位以内に入ってくる予感 ネコマタ、ウェアキャットバステト
プーカ、バアル、ターラガ、カーリー
エルフ、アルラウネ、サキュバス
ファライ、ナアス、ラミア
ちょーっと10位以内はきつそう それだけ数ある様々な悪魔が気に入られてるということでは魅力あるゲームであるということですな
まさかのメガプラナリア女体化!
あればいいな セイレーン「………」
ハーピー「私達忘れられてるよね?」
アルケニー「女として思われてないみたい」
ランダ「私が>>415-425まで呪いをかけるわ」 初代のセイレーン達は何かのの邪神像ぽくみえるからしゃーない
水木しげる画でよくみるガニ股な描写がグッド >>428
1の猫娘系、エルフ系の方が好きだったな 2だとピクシー、エルフ、ウンディーネ、ハーピー、カーリー、ボルボ、ネコマタ、ランダ、タマモノマエ、アルケニー、ヴァルキリー、クシナダヒメとこの系統以外あとなんかいたっけ? エルフも速いんだっけか
サキュバスとかナアスとかウィンクが速いやつは仲魔にならないみたいに思ってた ロキのいるヴァルハラに女の魔物が集まってるとか
ヘミ通で見た記憶 さすが北欧神話のトリックスター、女の子にモテモテだな 初代の女性悪魔で人気ランキングをやると、すったもんだでヨモツシコメが10位以内に入ってくるビジョンがとうとう見えた >>440
でもロキってさ、メス馬に変身したときにオス馬にピーされちゃって、それでスレイプニルを産んでるんだよなぁ
>>429
かわいい系の初代とセクシー系の2で好みが分かれるよね
ちなみに俺は2派
ああ、フーリーちゃんのパイオツに埋もれたいでおじゃる… アスタロートは女性キャラに分類すべきか否か
あと敵キャラじゃないけどイザナミも忘れるな あと1のウィルオーウィスプは青と赤がいるが赤の方は女性という設定らしい
青よりも赤が若干強いのは女の方が執念深いからだとかなんとか よくよく考えたらティアマットも女性キャラだったな
あとドリアードも
>>445
まあそうなんだけど一応イシュタル(イシター)と同一視されてるのでね
バアルとバエルとベルゼブブみたいに性も含め分離させられたという見方もできるけど >>444
ラミア系でキヨヒメとか出てたっておかしくはなかったろう…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています