【KONAMI】PCエンジン mini ★25
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スターパロジャー遊んだの20年ぶりくらいか、バランスが良くて遊びやすかった、
女の子が出てくるボーナスステージの行き方は何だっけ・・・
ステージ5のBGMを聞くと「グラコロだなぁ」って感じ、
グラコロよりスターパロジャーの方が古いのでパクったのはグラコロ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ft80wqkFWLI 必要ないかもしれないけど、スターパロジャーのステージ5はこんな感じ
ttps://youtu.be/hZRIzct6JmA?t=1474 >>970
4 NAME OVER sage 2020/04/10(金) 15:23:46.91 ID:l3qqfi+O0
>>3
指摘サンクス
では次は★27で>ALL ブレイジングレーザーズ(ガンヘッド)は隠しコマンドでステージセレクトできなくなってるよね?
モードセレクトとサウンドテストはできた いや前のスレは俺も立てたが1分遅れで重複になって落ちただけだ 売れたら第二弾出したいようだが
それほど混乱してないようだが・・・ >>10
建てられなかったから誰か頼むってあったような 第ニ弾はコロナ大不景気でまず出せないと思うわ版権のが大きいけど、本当にタイミング最悪、第一弾は開発と生産間に合ったけど、世界は知らんが日本人はますます守りに入るだろ カプコンが閉鎖して
スクエニも閉鎖して
DOA6の更新も来週で無期限休止と >>14
むしろ家に籠もってるから暇つぶしとして売れる気がしなくもない エンジンミニは
パッドは標準で2個付けて
税込みで1万いないにしなきゃならなかった
それでも売れなかったメガドラミニ >>18
それでもで買ってしまった
メガドラミニ
子供のころの手に入らなかった欲求が
勝ってしまってミニシリーズは買ってる
全部じゃないけど >>10
踏み逃げではないな、ただ早々に立てられんとほざいて逃走しただけだ ネクロマンセークリアしたら燃え尽きたな
シューティングは老化が激しくてついていけないw 元々スーパースターソルジャーとかマニアにしかクリア出来ないように作られた
としか思えない
1面のボスがグラVのパクリだし >>12
発売日にTwitterのトレンドにも見掛けなかったし
たぶん売れてないから第2弾は厳しいのでは M2社長が重箱重箱いってるからなにかとおもえば
素人相手にできないこととやらないことをマウントとって
見苦しい言い訳しているだけだった
そこにゲーム愛はなかった >>25
イースここまで来たけどこのボス無理ゲーじゃね?
少なくとも酔ってると絶対無理w
https://imgur.com/gallery/hf7nw78 amazonでPCエンジンミニのレビュー見ていたら出てきた「PCE Works」って所の海賊版、やりたい放題なんだな・・・ttps://famicoms.net/blog-entry-2618.html
ムナクソ悪いわ ネタとしては面白い
PCエンジンはソフト側にプロテクトが無いから
っても古すぎる
ツインビーとかFGって単品で出すほどボリュームがあるのか 前スレでPCエンジン版スペハリを貶してたヤツおったけど
PCエンジン版サンダーブレードとアフターバーナーIIの出来のヒドさを知ったらな。
スペハリは68K版をベースにしてるからまだマシ。
サンダーブレードはホバリング無いしアフターバーナーIIは画面だけで目つぶっててもクリア出来る内容だからな。 PCE版ロックマンが気になるな、FC版のベタ移植なのか、それとも独自のなものなのか… >>27
レベル上げな
適正レベルで行けば8時間くらいでクリアできるから >>31
性能が違うもの見比べ違うとか頭悪るバカは基板やってろ >>32
ベタみたいね
https://youtu.be/ljtxuk9KDCg
同じCPUだからコンバートなのかもね
龍剣伝もコンバートでちょいと色付けしただけで良かったな >>27
ヴァジュリオンかな?シルバーソード装備してる? スマホのスパロボにガンヘッド参戦かぁ
ワンチャンPCエンジンminiの話題にならんかね。海外版だけども ガンヘッド(もどき)は運も絡むけどクリア出来るのにSSSはキツイな >>38
ヴァジュリオンならLv低すぎかな?もう何でも良くなった人だけど廃校はIクリアレベルまで上げるのがYsスレの定石だったような 天外2遊んでいるけど
卍丸の武器は宝箱でしのげるね。
昔は雑魚キャラ倒して金貯めたりしてたなぁ…。 イースI.IIはよくまとまったバランスで出せたよなって今でも関心するレベルだぁな。
おかげでIのエンディングがオミットされたけど流れるような繋がりでな。
すげー金かかってる感じがしていい。 レベル上げしろってことくさいな
めんどうくさいwwwww ルオールで有り金殆ど使っちまった、どんだけ金いるんだこのゲームw そしてガンヘッドw >>44
だからパスワード上げただろw
どこまで苦労したと思っているんだ >>31
PCエンジンのアフターバーナーII貶したその口でスペハリ上げやるその意味が分からんわ
ベストとは言わんがPCエンジンのアフターバーナーII当時のコンシューマーでは一番マシな出来だったろ
それこそスペハリと変わらん 天外2は菊五郎のとこまで来たけどやっぱ連射無いと面倒くさいからパッド届くまで封印するわ
昔実機で2、3回クリアしてるせいか心に余裕があるというかやる暇が無いと言うか、むしろパッド届いてもミニやらない可能性すら出てくるかもしれん ゲームとして遊べなくてもマシと思う人が居るならそれはそれでいい。
アフターバーナーIIに関しては画像は綺麗だし。
音楽もメロディーになってるからCDとかBeepのソノシートから曲を知った人だと評価高いしね。
サンダーブレードに関しては何も褒める所が無いから。
しいていえばマスターシステム版よりマシって程度。 >>49
サンダーブレードは3D視点が無いメガドライブ版を見た後でも頑張ってると思うけどね >>51
縦スクロール面では若干上下でホバリングの役目果たしてるので
3D面のホバリングが消えて無ければ評価もかなり変わったと思うので惜しい。 サンブレは縦スクロール面のビルの涙ぐましい再現を評価したい >>53
そうだそうだよ…そこに評価理由はあったよ…俺が悪かった。 でもあれでも確か3回くらい作り直してるんだよな
雑誌インタビューで多部田がそんなこと言ってた ロードオブサンダーはビジュアルシーンだけ頑張って中身は超兄貴の劣化版だと知って絶望した その超兄貴ですら
劣化版ジノーグを色物にしたって
だけだし >>56
PCエンジンミニ版のロードオブサンダーは未プレイだけど、当時実機で日本版にあたる
ウインズオブサンダーをプレイして、素晴らしいゲームだと思ったタイトルなんだけどな
プレイしている映像を録画して、細かいところを見直してみると
「こんなことしてるの!?」と驚くくらい丁寧な仕事が見えるゲームだよ
PCエンジンでは難しい半透明(水位が引くところ)や、岩が落ちて画面が揺れる処理に気を向かせてから
全画面スクロールを目立たないように多重スクロールへ移行したり、とにかくやることがこってる >>58
そういう入り方だったのね、当時何も気にせずプレイしてほぼ毎回ボーナスステージ
入ってたのはまぐれだったのかな・・・ ビーボールのキックボールは
地味に面白いのに
2人対戦プレイじゃ無いと
遊べないと言うね
せっかくだからCPU戦追加してくれたら
良かったのに なぜガンヘッドがTwitterのトレンド入りしてんだって思ったら
スパロボ参戦するのか… >>61
キックボールって単体でもソフト出てなかったっけ? >>63
メサイヤキャラのが
出てたよ
あれも、まぁ地味に面白かった PSのハートフルパークにうみにんが出てきたのは
何故? つられてイース始めたけどクソゲーじゃんかw
だいたいなんで戦闘て端に追い詰めた方が
負けるんだよ >>36
>>37
お二方共サンクス、スーマリのレンガの乾いた破壊音は紛れもなくPCEのそれだなw
ロックマン2は一部の効果音がおかしくなってるね >>66
敵に当たった時、跳ね飛ばしてるじゃん
壁際だと壁で跳ね返ってくる
普通に道理だろ
それがわからんとか いい加減そのチートパスしつこいよ
ゲームがつまらなくなるだろうが サンダーブレードの音楽移植はセガ退社してフリーになった人が担当してるところもゲーム音楽的に意味がある。
カルテット、SDIの音楽担当の人。 1つのゲームに数時間も割けない奴が多いから
チートコードは必要
しかし何でバックアップ対応なのにパスワードが付いているんだ? >>77
内臓バックアップユニットはコンデンサでs電力維持してるから
ACアダプタ繋げてないと数日で内容消えるから
天の声ユニットや天の声バンクは電池だけど パスワードは時代もハードも超えて使い回せるのがいい
当時のパスワードもぜんぶ使えるし RPGはゲーム内のセーブデータ30くらいに増やすとかそういう事してくれれば問題ないのにね
レトロゲーはテキスト直したり乳首隠すのと違ってそういうの難しいのかな セーブデータの容量なんて本当に小さいからやろうと思えば幾等でもできるんじゃないの?
半々世紀前に出た豆ですら9つは作れたし PCエンジンミニってステートセーブいくつ作れんの? >>78
数日で消えるなら、商品として使い物にならない。
つまりウソ。 イースのセーブデータが5個でステートセーブが4個なので
分けてセーブすれば最大で20個までセーブできるじゃないですか あれ大分保つよな。数年ぶりに起動してもセーブデータ残ってたりするし >>78
DUO持ってるけど、セーブデータ消えたことねーわ ドラクエ3とかのバックアップ容量の何倍だったか分からんが容量2KBはあまりにひどすぎたなCDロムセーブデータ イースはパスワードで「いわさきひろまさ」と入力すれば、90個までセーブ数を増やせる裏技がある >>84
実際やった訳じゃないんだろうけど、
下手にゲーム内セーブとステートセーブ混ぜると、ゲーム内セーブが上書きされるよ 俺の買ったPS2の初期メモリーカードが不良品で
突然全てのセーブデータが壊れてしまう事が多発した
おかげで数十時間遊んだ鬼武者や
FF10のセーブデータが吹っ飛んで
ゲームを遊ぶ意欲を失った >>83
初代ロムロムは
1ヶ月電源を入れないと消えてしまったな
消えてしまってからPCエンジンに対する情熱がかなり冷めて
それから殆ど遊ばなくなったな >>94
その話、逆だろ(´・ω・`)
×バックアップデータが消えた→PCエンジンに対する情熱が冷めた
○PCエンジンに対する情熱が既にかなり冷めていた→1ヶ月電源を入れなかった 今DUOと初代PSのメモカとネオジオCDZとドリキャスのビジュアルメモリ付けてみたけど、全部セーブデータ消えてないよ
因みに東日本大震災の数年前に電源入れて今久しぶりに電源入れたが インターフェイスユニットの説明書には「約二週間」って書いてあったな<セーブデータ保持
多分コンデンサに電力を貯めて、それをバッテリーとして使っているのだと思う セガサターンもパワーメモリけっこう不具合あった気がするな
カセット触ろうもんならデータ飛ぶみたいな。
かと言って本体ボタン電池だと確実にセーブデータ残せないっつー >>83
電気二重層コンデンサ、当時は大容量充電で電気貯めれるコスト安の部品しか無かったんだよ、リチウム電池もまだ研究段階、NANDフラッシュメモリも無かった >>88
当時メモリがバカ高いの知らんのかよ
今みたいにゴミみたいな値段やないぞ >>96
プレステ以後はフラッシュメモリやで余程のことなければ消えないメモリ、スマホとかSDカードと同じ種類、PSは容量がキロバイトとかだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています