【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】36面
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ここは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】35面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570599318/ PSシリーズ初なせいかテクニックの名前と効果が
3割くらいしか覚えられないw >>569
下がった所を飛び越そうそして失敗した事はある。
やっぱり、AC版は384x224、MD版は320x224で
この64ドット分の差がMD版を難しくしてる要因だろうなと思ってる。
AC版は不用意な事(リズムに合わせてジャンプしたり、ジャンプで移動したり)をしても死ぬ事は無いけど、MD版だとやたら死ぬ。
さてがばってくるか・・・。 ファンタシースターは1の頃はヒールとかわかりやすい魔法だったのに
ストーリー上魔法が無くなった世界になってしまったからね
テクニックって無理やりすぎるだろ サージング―ラなんて呪法の名前はメチャクチャだったぞ >>519
すげぇおもしろかった
マイケル来社は有名だけど、セナや金城のことは知らなかったわ >>575
1の頃は世界観めっちゃくちゃだったからなぁ 58年間おまえの人生はむちゃくちゃだろうが、今は脳みそがぐちゃぐちゃしてそう
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? Wizardryだって結構滅茶苦茶だし初期RPGの世界観なんてそんなもの
夢幻の心臓はわりとまともだった記憶がある >>578
SF物として見ればガチでもぶっとびでもなく普通の範囲だと思うけど >>562
お前みたいなのがそのジャンルで一番の癌だって気付け ロックマンメガワールド1を30年越しでクリア出来たよ
手こずると思ってたコピーマンはエレキであっさり倒せたけど三連戦後の残り少ないHPでの
ガッツマンがすげー手ごわかった…( ;∀;)
これもアドバイスくれた方々と途中セーブと動画配信してくれた先人のお陰です。感謝 58歳なんだからもうちょっとちゃんとした文章書けクズ
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? >>576
名前自体は変でもない
問題は詠唱の意味不明にウネウネする文章だ >>579
スーパーハイドライド「え?宇宙行くの普通じゃん。ウルティマもwizもFFも平気で行っているだろ」 >>519
司会はアレだが面白かった。
出来れば中氏、鈴木氏来てほしかったが
鈴木氏が来てたら他の人は黙りっぱなしだったかもしれん。 >>519
話は興味深いんだがこのライターは話を聞かせてもらってる立場なのに妙に偉そうだわ不勉強だわ何様やねん
自分の身内の飲み会じゃあるまいしセガのゲームの話題でセガのレジェンドに集まってもらってるんだからもっと行儀良く聞けや 昔のゲームは2Dなのに酔って吐いてしまう
ウルティマは俺のトラウマ
洋ゲーがダメなのかも(物体の認識ができなくて酔う気がする) >>589
裕さん優しそうに見えるけど実はそうじゃないの? >>575
死んだ人間をクローン人間作って事実上の蘇生、なんてやる世界観に
魔法があったら浮いた存在になる
超能力=テクニックを持ってきたのは正解
・・・ただ、1の頃は魔法しかなかったのにルツ達は「エスパー」なんだよな
テレパス(一部の敵と会話)なんてのが魔法になっているし、かなり適当だw >>582
いや、SFなのかファンタジーなのか凄い曖昧でぐちゃぐちゃって事よ
その辺は2以降、SF寄りにかなり整理されたと思うよ 鈴木裕と中がいなくなってほんと
つまんないメーカーになったよなセガ >>593
ミャウ「瓶の蓋が開けられない俺を殴ってみろ!」
戦闘中ドヒール使えるのが猫だけなPTになりました >>524さん
それは他のメガドラ作品のベルスクか何かですかね?
ランク評価有るのは何気に目標出来ていいなあと。
>>533さん
次回のメガドラミニ2あるとしたら是非収録に期待したいとこです。
>>549さん
ノーミスクリア凄いですね。
敵側のパターン把握を知り尽くさないと難しそうです。
>>560さん
ゴールデンアックスは横軸合わせた時に敵が突進してくる?ぽいですね。
キャラ的には女剣士のダッシュ攻撃やJ攻撃が使いやすいような気が。 >>598
タイロン「・・・石像の俺に瓶を投げつけてくれれば良かったんだが・・・
ネコの知能じゃ無理だったか」 >>602さん
成る程。
幾等か前に話題になっていた例のJ攻撃の事ですね。
確かにラスボスも垂直Jのあの技で嵌まったような。 >>600
ミャウ「ペンダント型式で首飾りにされたら投げれねーだろ。お前はレーザー撃ってるだけの簡単なお仕事してろ」 >>604
慣れればライフ3も要らないレベルでサクサククリア出来る。どのキャラでも出来るのが利点で苦手地点の魔法発動にキャラ選択合わせれば良いだけ >>606さん
度々有難う御座います。
今はライフ5設定にしないと上手く出来ない状況ですが、向上目指して頑張ってみたいと思います。
確かに苦手地点での魔法発動は効率の良い戦い方ですね。 >>606
メガクラ感覚で魔法使うのはどうかと思うが・・・w
軸ズラし置きバックアタック が リスク少なくておススメ
攻撃発生が早いスケルトンにはジャンプ斬り >>609
グラフィックは残念だったけど
ルート分岐、強攻撃、飛び道具コマンド等いろいろ増えていて進化はしてたよね >>595
その辺はスターウォーズはSFじゃない派の感覚だな
2以降で『高度な科学文明の世界』のイメージに違和感のある要素を排除していることは同意する そうか?3は単調な気がしたなぁ
グラも落ちてるし、豹マンしか褒めるところがない いや自分でも1〜3から一つ選べって言われたら初代選ぶよw
自分で遊ぶならVかなってだけ
ガード慣れないと評価されない作品だったかもね >>607
常にダッシュする事を意識しておけばジャンプ失敗しそうな時は飛び蹴り(アックスは反撃の恐れもあるけど)で対処できる
慣れない内はじじいでこまめに魔法活用。慣れたらティリスで魔法貯めて雑魚一掃すれば簡単ですよ >>519
そうか、プリクラはメガドラだったのか。
そう考えるとメガドラユーザーって多いのかな。 >>608
バックアタックは反撃喰らうリスクが大きすぎ。隙も多いので骸骨多発地帯では使えない >>614
自分も初代が1番だね
アーケード版入れるなら復讐=1>3>2>格闘のヤツ
3は使うキャラでだいぶ評価変わると思う
女は一番技が多彩で面白い
豹は飛び道具コマンドのタックルだけでクリアできて単調
海パン男と巨人はガードして反撃するだけのつまらない戦闘になりがち >>617
スケルトンにはジャンプ斬りって書いたやんw
反撃受けないために軸をズラしてあらかじめ「置いておく」のさ
じーさんのごろグサはかなりリーチあるので
中間距離なら普通に当てにいってもいいけどね >>618
女も飛び蹴りが強すぎて頼るとかなり単調な気が…
色んな技から選んで遊べるのはベアナックル2に通ずるかもね ネイのささやかな願いと祈りが1000年の時を超えて実現したことに
気づいたときめっちゃ泣いた
スレの流れぶった切ってごめん >>613
ごめん。野犬ロデム(ボコスカウォーズの作者が造ったゲーム)思い出した。野良犬シミュレーションらしく5分で死ぬw餌場と水を確保しなければいけないけどライバル犬と争って死ぬ
自動戦闘なのでどうにもできなく死ぬwスピンオフ作品でババビール(元飼い主)が屋台でお金稼いでロデムを買い戻すゲームもあったけどスレ違いだな >>619
骸骨は切りを置いくるぞ。じじいコロコロからサクサクコンコンガッはよくある風景 >>519
面白かった
奥成と同い年だったわ
あと俺 小玉さんイケるかもしれない… 遅ればせながらピラミッドマジッククリア。
36くらいから結構手こずった。39の右上が意味ありげだね。 >>592
鈴木氏の性格は知らないけど、セガブランドをグイっと上げた伝説の人だから
みんな恐縮するかなという勝手な想像
>>626
俺も同世代。
そして俺も小玉さんイケる。
相席スタートの山アケイに通づるものがある。 猫男はチートキャラだが、使いこなすと巨人が正統派の最強
掴みのコツを覚えると最終面で騎士タイプの敵三体に囲まれても
一方的に投げまくれるし、見た目が派手なドロップキックよりは
ジャンプレバー下入れのモンゴリアンチョップはかなり判定が強い
下段攻撃や軸ずらしからの竜巻とか使い分ければ全ての局面を切り抜けられる
基本的に最終面到達前までノーミスじゃないと真のラスボスやエンディングが
見られないが使い分けないと達成出来ない巨人が一番使ってて楽しいかな >>623
サードっていたっけ?セカンドじゃないの。泣ける展開は スーパーリーグの落合と呂とバースが見たくなってきた >>626
俺も小玉さんイケるわw
昔から美人だよね ガンスタ、MW4、魔道物語、ダライアス遊んだー
これだけでも十二分に元取った
ダライアスなんて何時間プレイしただろうか
2Dドットゲーの完成形のような珠玉の名作タイトルに名作ハード
いやぁやっぱりセガのゲームは日本一ですね >>635
トレジャー、ウェストン、コンパイル、タイトーM2医者
セガ成分はどこに…… >>637
そういうセガ成分薄めのラインナップを快く受け入れるどころか
どうにか収録しようと頑張ったのがメガドライブミニの完成度に繋がってると思うよ。
ダライアスも小西氏制作のベースありきの企画だったんだろうけど
「タイトー製」のタイトルのブラッシュアップを奥成さんをはじめとしたセガ側も
積極的に関わってるところなんか自社製ハードをなんとか盛り上げようとした
メガドライブ当時の気概を感じて、個人的には「セガは変わってないなー」てな感じでうれしかった。
セガのゲームは世界いちぃぃぃ! >>635
セガ信者ってセガハードで出たゲームを
全てセガのゲーム扱いする習性があるよなあ
盗っ人猛々しいとはまさにこの事 あとサードパーティをセガの子分かなんかと思ってるフシがあるよな、セガとその信者たちは
テンゲンに拒絶されてガントレット収録されなかった事に不満たらたらだし
自分らの方が立場が上だとでも思ってるのだろうか 今回のチョイスは北米版アジア版で分け合っちゃって微妙なタイトルってのも
いくつかあるんだよなぁ、全部入りが望ましい所だったが
全国全部入りに出来ないのは、2台3台買ってしまう人がいるせいだろうか >>619
長剣に斬られたりラスボス裏ボス雷撃からの魔法コンボ喰らうから跳んだ方がいい >>630
サードはよしぼんがSPECで描いてたマンガに出てくる 意匠的にマスターシステムに思い入れが無いから出すならマークIIIミニでお願い 当時マスターシステム欲しさに友人にマークV売ってその友人がFMユニット買ってPSGとFM両方楽しんでたの羨ましかったなぁ >>645
でも同時出力できるのはマスターシステムなんだよな >>647
接続端子転送速度云々らしい(チップのクロック差か?)
SMSで1ボードになって同時出力出来るようになったけど使っていない。MkIIIユーザー切る事になるからな マーク3ミニがあるとするならばSG・SCのタイトルからの8ビット包括にしてくれたほうがいいかな。 >>646
使ってるのカートリッジ入れないと流れるスペハリのBGMだけだっけ 自作自演がんばってるか?横領着服した犯人
必死にログ流ししてもおまえの罪は消えないよ
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ >>592
今ふうに言ったらブラック上司やでw
セガ・名越稔洋が語るクリエイター活動30年史。
200億稼いだ『デイトナUSA』開発秘話と、
初めて明かす師・鈴木裕への想い【特別企画 前編】
https://www.famitsu.com/news/201905/11176069.html 人の上司になれなかったクズ。それがおまえw
必死にログ流ししてもおまえの罪は消えないよ
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
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おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ >>638
むしろ私は、当時これくらい頑張ってくれれば、と。いや、そういうトンチンカンな所も含めて好きですが。
私も、セガのゲームは世界いちぃぃぃ!サムシング吉松さん。お元気そうでなにより。 サムシング吉松といえば
俺おっさんになってからハロプロヲタになったら
サムシング吉松もハロプロヲタだったのを知って
類は友を呼ぶをリアルに感じた シャイニング・フォースクリアできた
最後くらいはどこでもセーブ無しで行こうと思ったけど
ボスがザラキ使うのはイカンでしょ。ギリギリだったわ >>658
ギリギリを味わうなら次はレイノスで必須部分以外ジャンプなし縛りだ
恐ろしくマゾいが不可能ではない 縛りなしで1面もクリアできずに放置してんだよなぁ
ガンハザードはハマったんだけど レイノスは例の突撃艦のみ撃破が出来ず積んだ
昔は出来たはずなんだが >>660
攻略&点数稼ぎ方は前スレに細かく記載したし裏技使ってしまえば簡単な部類だぞ >>661
DDを突撃艦の鼻先に撒いて艦真下の安置からショットガン打ち込めばいい
HPあるなら雑魚は無視で落とす事に専念
爆風範囲が大きいので巻き込まれに注意 >>663
頑張ってみるわ、大抵そこまで行くのにぼろぼろになってるがw
これさえ出来れば邪道かもしれんがステートセーブする ちなみにレイノスはオープニング見てるだけで楽しいから満足してるけどね 小技レイノス裏技のコツ
まずは大ジャンプマスターして右端まで一気に駆け抜ける(雑魚は大ジャンプでスクロールアウトで消す。チャイノスも邪魔なので消す)
突撃艦出撃がアナウンスと同時に出てくるのでDD撒きつつ撃つ(DDが敵やチャイノス巻き込みそうなら左に逃げてスクロールアウト消し)
時間はあるから巻き込み誤爆に注意していれば堕ちるが爆風範囲が広いので左右でちらでもいいから移動して画面外に落とす
これだけ >>567
何で匿名掲示板で煽る事しか出来ない哀れな独身中年の相手をしてしまうのか >>667
そう言えば大ジャンプなんてのあったっけ、試してみるわサンクス ロックマンワールドでロックマン1をクリアしたけどワイリーステージ難しいね。e缶ないのに回復ポイントがほとんどないしきつかった。あとワイリー前のガッツマンの初動の岩投げも回避方法わからなかったんだけどあれって回避できる? >>669
武器系裏技無くても無限コンティニュー技があるしジックリ稼ぎプレイも面白いよ
全装備裏技のライバルはチャイノス(弱いくせに突っ込んで爆風撒き散らす)だと思えば良い。大ジャンプマスター出来れば多少の被弾も回復できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています