【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】36面
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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】35面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570599318/ >>156
キャプコマ、X−MEN(コナミ)、金斧デスアダーの復讐など仲間内でコンティニューしまくってプレイしたわ
アラビアンファイトではラマーヤ争奪戦で熱いバトルになったw はよ3Bパッド再販しねえと売れなくなるぞ。セガは何考えてんだ サンセットライダーズでコルマーノの取り合いになった事ならある >>204
エレキマンはここまで来られたなら倒せるはず、問題はその前のカットマンだな
FC版と違ってバスターで3減らない上に、ハメ技も通じないからクソザコから一気に厄介な奴になってしまった
本来の弱点は岩だけど、初期のロックマンのボスって弱点は1つではなく他にも効くものがある場合が結構あるから探して頑張れ ◯◯が難しいって言いたい奴は具体的に難しいポイントを書けよ
具体性もなく難しいというだけじゃ、難しい(個人の感想です)、で聞く価値ないし
説明書に載ってることも知らずに天然縛りプレイで難しいとかいうレベルじゃはあ馬鹿ですねって話だ ぷよぷよ通ってこれクソゲーだろ
練習ステージもなければとことんぷよぷよもない
格ゲーなら時間無制限2P対戦棒立ちで練習出来るけど落ち物だとそれも出来ない
CPUとの対戦を強制されるから何もできずに終わる >>219
敵ボスとのソンブレロの交換シーンかっこいいよな >>222
みんなスケルトン目押しで練習したんだよ >>222
2連鎖をあちこちに作って、適当に点火して
コラムスみたいに偶然で繋がるといいな的な博打プレイやってるわ
4連鎖、5連鎖なんざ組めるか
自分が得意なパズルゲームはマジカルドロップですw 難しくてもセーブしながらやってるからあまり関係ないな。
大魔界村で舌の上を渡り歩くところで30回くらいリトライしたわ。 ステートセーブはロックマンしか使ってないや
まだコンテニューで楽しめてるから
時間かかるけど一生物だからいいや
スコアは記録してる >>226
あそこは実機でも無敵が通用せずコンティニューしまくったわ
そのおかげでミニでは一発で通過できた
上部のベロから降りる時は垂直ジャンプを使うのがコツ、とまだ覚えていた まだ着手してないがランストだけはステートセーブ使いまくることになりそう
出来るだけ使わないようにはしたいのだがあれは無理 シャイニング・フォースは8章ともなると
放置してた二軍のレベル上げにも苦労するな >>221
スマホにダウンロードした説明書を読むのが難しい
ストレージの何処にあるのか探すのに苦労したよ
ネットでスマホに落としたpdfの保存先はどこなのか
調べて漸く見つけたが説明書開くのにも手間掛かるし
そのせいで未だにロープレとシムは一作も遊べてない
ああいうのって元々は紙の分厚い説明書手元に置きながらやるものだし >>232
北斗の拳に出てきた、息をするのも邪魔くせえって言ってる奴みたいだな 大魔界村のパッケージ今見ると
シールダーの主張が激しいな >>222
それってクソゲーって言わないよね。あなたにとっては不親切ってだけで。
まあ俺もMD版AC版 初代ぷよぷよの方が好きだけどさ。ぷよ通はあんま好きじゃないけど、クソゲーでは無い ニンテンドークラシックも説明書はPDFダウンロードする形式
内蔵できない訳じゃないけど200MB以上あるし説明書見る為のUI作るのに工数掛けるくらいならゲームの方にってなるし >>230
鳥人は楽なんだけどね
主人公の最強武器がなぜか装備できるから道具で使わせると簡単に敵倒せる
鳥人以外はイビルリングを使ってスパークかな >>232
PCでダウンロードして必要なのだけプリントアウトすりゃ良いじゃん。わざわざPDF作ってくれただけでもありがたい アリシアドラグーン攻略中
アリシアの攻撃が便利過ぎて召喚獣いらなくね?とまでは行かなくても、何匹も引き連れて別々にお世話する必要があったのかとは思ってしまう
無敵のオプション扱いで良かったのでは >>217
X-MEXはダライアスみたいにハーフミラー使った2画面6人用もあったな。
あの頃のコナミは何かに取り憑かれたように洋版権ものばかり出してて悲しかった。 >>240
アメリカでTMNTがメガヒットしちゃったからな やっと当時の仲間と幽白で4人対戦できた
盛り上がりの熱量は当時と何も変わらず勝っても負けても爆笑で大満足w >>241
wiki情報だけど、マスターシステムがNESより優勢だった欧州市場が
NES版TMNT(日本で言う「激亀忍者伝」)が出た事で風向きが変わったらしい
あとコナミはマスターシステム・ゲームギア用ソフトを1本も出してくれなかった
スペック的にMSXのノウハウを生かせそうなだけに残念無念也 しかし激亀といい宇宙忍者ゴームズといい、日本人のセンスさなかなかイカスなw >>228
トラップが多すぎるんだよな。あのシーン。
中間あたりで舌の上でしゃがむ場所なんて焦って立ち上がれば上のツララ?に差さって死ぬし、
通過したと思って横に飛ぼうとしたら垂直ジャンプになるし、舌の端に乗ったら移動の瞬間落下するし。
しゃがんでる最中に攻撃が当たらない高さにいる敵に突っ込んだり。
4個目の宝箱がしゃがみで破壊できないから上に飛び乗ろうとしたら舌の上に乗って持っていかれるとか。
あのゲームの基本?は「行けると思ったら危ない」って事かね。 >>245
ティーンエイジミュータントニンジャタートルズはアメコミじゃね? 大魔界村は無敵コマンドあるのかこれでクリアできるぜ
→無敵でもクリア無理でした
俺はこんなレベル メガドライブのゲームを本当に楽しむならもうちょいやり込む根気がほしいね
最近の親切仕様のゲームに慣れきってると昔のゲームは辛いだろうけどさ >>224
まずは目押しでスケルトンを選ぶ練習をしないとあけないなw >>246
基本的に宝箱の位置を覚えつつ余り立ち止まらない。のが攻略のコツ
舌の上でしゃがむ箇所は右向きの像がある部分しかないと思うけどあそこは顎の下まで進めば押さえ付けられてキー離しても座ったままだしその段階で横キー入れておけば誤爆ジャンプはしない
後半宝箱は腕に自信がない限りトラップだと思って無視する方が良い。武器が当たらない高度の雑魚はチンタラしない限り沸かないし短剣か円盤なら多少は下方でも当たる
ナパームでも下方カバー出来るけど上方が辛い上にボスで困るのでお奨めしない >>220
カットマンは久々にやったら「こんな強かったっけ?」って打ちひしがれたけどロックバスター弱体化の影響で相対的に強く感じたてたのか
後半でボスキャラが道中に出てくるようになるからカットマンはごり押しではなくパターン読み切って倒せるようにしておきたいね。
しばらくやってたらなんなく勝てるようになった。こちらに当たらないよう飛び越えようとするルーティンを組んでくれているから楽 >>247
邦題のセンスってことでは。
映画でもとんでもないのがよくあるし。 >>253
小説でもよくあるけど激亀は擁護できない >>249
俺もそんな感じで楽しみたいけどメガドラ以外のゲームもしてるから時間ないな
まあそのうちぼちぼちと >>251
>>246はあるある敵な内容を書いただけなんで。
AC版ならノーミス2週クリア、斧だけ、ナパームだけで2周目のベルゼバブまで到着するから大丈夫だ!
MD版は・・・なんだろうねぇ・・・数回しかノーコンティニュー達成できてない。 大魔界村こっそり本家MD版より難易度上げてないかこれ?w >>250
スケルトンTは目押ししなくても最初から連打してたら選ばれない? >>256
そこまで熟知しているならコンフィグで操作変えれば良いかと
ACだと8方向レバー筐体でも焦って力まない限り誤爆ジャンプは無い(多少の斜め入力は横入力扱いで判定する)けどMDパッドだとアッサリ斜め入力判定になる
その為の救済措置だし くだらない自演してる暇があったら読め
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? ぷよ通は続編なので初代で基礎が出来ている前提のバランスだし難しく感じるのは仕方ない部分もある
ランストで文句言う人も居るけど実は移動床でジャンプは余り要らない。大抵は連続移動床の場面の事を言っているだろうけど
実はよく観察すると隣接してくれるので徒歩で乗り越えられるだけなのに無駄なジャンプしているだけ 定価で買ってその一本だけを遊ぶのと違ってこんなに同時にしかも安価で手に入ると遊び方が雑になって評価も辛辣になるもんなんだよ
ユーザーの世代は関係ない
漫画も映画もタダ見する奴ほどボロクソ言うからな >>264
初めてプレイしたのが鉄拳7なプレイヤーが初代鉄拳をプレイすると
「こんな不自由なクソゲーだったのか」となるのと同じだと思うよ
下位互換のゲームをプレイしている感覚に陥る、とでも言うのかな。
当時だから画期的に見えただけで、
より洗練され発展したゲームを知っていると辛辣な評価になるのはやむを得ない >>253
ファック・トゥ・ザ・ティーチャーとか君の縄とか MDミニアジア版だとレッスルボールは暴力足球というタイトルになってたりするな 辛辣になるのは当時の思い入れもないただのレトロゲーだからじゃね
俺は最新ゲームばりばりやるし横アクションsteamとかでも遊んでるけど特にダメ出しはしないかな
思い出を楽しんでる感じ >>267
パイパニックと69コカンズはひどすぎると思った >>266
ポリゴンゲームの新旧の比較とドットゲームとの比較を一緒にするのは間違ってる >>270
セックス・センスはセンス良い方だと思った >>272
じゃあ、最新のKOFとメンバー編成すらできなかった初代KOFにしとくw FCの六三四の剣やりにくかったもんな
対戦は熱かったけど おまえと対戦してくれる友達がいるかよバカ
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? >>232
んなもん適当なPDFビューアーアプリ入れて関連付けするだけじゃん
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tokyo_ip.SideBooks
泥で自分が使ってるアプリはこれ
林檎は知らん
これのおかげで説明書や、BEEP!メガドライブFANの付録DVDをコピーしてスマホで閲覧しやすくなった 自作自演するなクズ
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? デタラメ大戦略2001をつくった欠陥頭のひとあきくん(58)
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? おまえの顔だよ
あとハゲたその頭な
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? >>281
どうせ荒らしの捏造だろうからスルー推奨
それよか>>257
実機版とミニ版に違いがあるとすれば、モニターの差じゃないだろうか メガドラミニオフ会とかないんかね
せっかくワイワイ遊べるソフトがあるのに >>281
いや、まじでそいつに触るな。頼むから。荒らしを喜ばせるな >>283
>>285
ほんとすまん
ID見てなかった >>284
当時のグッズ持ち寄って飲み会とかやってみたいよな
ただ上手いマウンター、詳しいマウンターに当たらなきゃいいけど確率50%くらいありそう そういう席でヘルツォークツヴァイなんかやろうものなら乱闘になりそう イカすぜ!恋のどきどきペンギンランドMDをついにクリアーしたぞ
セーブありでもくじけそうになるけど、久しぶりに達成感とギャルゲー攻略した気分を味わえた
ペン子はツンデレだったんだね >>291
30面だよ
歯ごたえはあるけど、後半はテクニックの応用で何とかいける ってか、メガドラミニの発売の一番の収穫は、メガドラの話でこんなに盛り上がれたことだわ ゲームの缶詰のこのまさかの話題性よ
もう40タイトル位は面白い物で埋められるはずだし、メガドラ2ミニ作って欲しい メガドラ2ミニになるのか、メガドラミニ2になるのか?
本体デザインはMD2か
メガCDや32Xも対象にすれば40タイトルくらい埋まるだろうから期待したい 南米版は出さないのか?ブラジル国内で生産しないといけないけど
ブラジルではどのソフトが人気なのか・・・ 南米は既にソフト内蔵でカートリッジも挿せるやつがあるはず
さすが未だにメガドラが現行ハードの国は違うぜ そういえばレッスルボールの海外版が収録されていないんだけど
諸事情とか言ってたけど、洋名のPowerballが使えないとか? >>294
話題性ってのはお前らレベルの話題性だぞw
物として売るには他社が一目置くくらいは騒がれないとだめ レッスルボールはラグビーのW杯があるから採用したんじゃ無いかな 言語設定変更してからスト2ダッシュプラスをしたらベガの名前が変更されてたりとかありますが、言語設定次第で、難易度自体も変化するようなタイトルってありますかね?
難易度自体は皆同じですか? 初プレイのトア終わった
最後のオチが
えっ誰?
って感じで終始世界観にハマらなかった
曲も期待してた古代節じゃなくてなんかガッカリした
気を取り直して次はランドストーカー始めます >>303
ザンギュラのダブルウリアッ上になってたわ ブラジルだとライセンス品と互換機で300万台くらい売れてるらしい
きちんとポルトガル語にローカライズされているのだろうか >>302
ダイナマイトヘッディー
一部のグラフィックと難易度が高くなる い恥部のグラフィックが変わってモチベーションが下がるのなら知ってる 本体だけで満足してたので、タワーミニは未開封でしたが、ようやく開封と組み立て。懐かし〜。ロックオンカートリッジは持ってなかったなぁ。メガCDにちゃんと基板入ってるか心配だったので、念のために開けて確認。入ってた。 >>309
せずにどうやって売るんだよwせめて英語位変換はしているだろう >>302
難易度とは関係ないけど千年紀は海外版だとグラが一枚だけ追加されてるとか >>302
以前奥成氏がこのゲームは海外版でやると難易度低いですみたいな事言ってた
どのゲームの話だったか忘れたがそういうタイトルは他にいくつもあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています