【KONAMI】PCエンジンmini【★11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>726
追加の8本は最初から収録する予定だったと思う
コナミに信用が全くないのと宣伝が下手糞すぎたのが合わさって、結果的にまさかの展開になっただけじゃないかと
テコ入れと言うならこないだの海外版の24本を収録するのをいきなり発表した方じゃないかと思うわ
最初は3種類のハードでそれぞれ収録作品が違うという触れ込みだったし
重複した海外版のソフトまで1本分にカウントするのも不自然だしな 契約間近だったんだろうけど、
プライムデーにはギリ、間に合わなかったんだろ みんな予約キャンセルしようぜ
慌てたコナミがタイトル追加不可避 >>727
俺はMD派だが妖怪道中記も入れて欲しかったな
しかし実に羨ましい
セガはナムコにPCE版妖怪道中記をメガドラMINIに入れてもらえるように頼んでくれ 実はソフト設定で、連射有りとか無いかな?
ターボパッドの存在意義無くなるけど、ちょっと有りそうな気がする。 贅沢を言えばあとベラボーマンとマジカルチェイス欲しかった
マジカルチェイス難しいとしてもナムコOKならベラボーマン入れられなかったのか 目玉としてスパグラ+CD-ROM2版のスペースマンボウを収録してくれ
MD版ダライアスの様なサプライズがあっても良いだろう あと7ヶ月も先だからサプライズ追加まだ期待出来るのかな、妖怪道中記も欲しくなってくるな 8/18までに予約してくれたら発売日に間に合うって言ってたけど
生産にそんなに時間がかかるわけ無いんだよな
9月発売のメガドラミニだって予約始まったのが4月(5ヶ月前)で
先月頃まで明らかに様子見ながら生産調整してたし
盆休み明けに今後のテコ入れするかどうかの会議があって
そのための指針として予約状況を把握したいから18日までなんだろう >>739
なんでスペースマンボウとかドマイナーなものをセレクトせなあかんのやw 妖怪道中記をほしがってる人が結構いるけどそんなに良かったか?
正直PCE版って初期の製作ノウハウもROM容量も少なかった頃のタイトルというのもあるが
そんなに移植度は高くなかったよなあ。画面の色合いも違うしテキストフォントも小さかったし
ゲーム的にはファミコン版の方ががんばってたように思う メガドラminiのダライアスのようなものを収録というなら
妖怪道中記やドラゴンスピリットを後の技術と4メガビットで製作や
SGで製作ならどのくらい移植度が向上するか?という方が面白い リップのPC版でスケベ度が増したMDみたいなもんか PC版シルキーリップって発売中止になったエンジン版のシナリオじゃなかったか? 規定って
これでコナミの株は、上がったのか?
天外2ぐらい最初から入れとけよで
プライムデーも外してるし
やるじゃんコナミなんて言う奴は少数やん
これで普通なラインナップになっただけ
ガッカリからの炎上商法は
目に留まりやすいなんて考えてたら
商売の仕方を考え直した方が良い ここまでナムコ入るならメルヘンメイズも欲しかった
…がダメージ食らうとぶっ飛ばされるからな、あれはストレス溜まる >>741
>生産にそんなに時間がかかるわけ無いんだよな
元々生産量が読めて無い商品だし、
工場の閑散期に、合間に安く作ってもらう感じなんだろ
結果、生産に時間が掛る
>>750
>ガッカリからの炎上商法は
>目に留まりやすいなんて考えてたら
>商売の仕方を考え直した方が良い
単純にコナミの実力でグダグダになっただけだろ 本体や周辺機器の生産をするHORIの工場のスケジュール都合と
余ってて安くて調度いいパーツの大量調達にかかる時間の関係もあるんじゃないのかね
任天堂も品薄商法をするにしても追加生産決定はかなり遅かったし
あと年度内の予算は会社の年度が後期に入る9月頭までに組まないといけなくて
その見積もりを大幅に超えると予算がしばらく出ないとかもあるかもな とりあえずコアグラはキャンセルしないで白を追加で予約した 追加機能で、歴代ゲームのメチャシコシーンが流れます。 どうせすぐROMぶっこめる様になるからコアグラに天外Uぶっこむだけなんだけど精神衛生上現時点で無いってのは辛い。 >>755
天外2だけのために、そこまでするか
ぜひガワと中の基盤入れ替えて、
世界で一つだけのPCE mini作ってくれ コアグラには天外魔境2入らないの?
TG含めて全てに入ると思ってたけど。 >>759
コアグラとTG16には入らない(合計収録数が1本少ない)と明言されてる
その代わりがターボパッドという事らしい >>759
321 NAME OVER [sage] 2019/08/08(木) 13:09:30.99 ID:yXc1p4Ut00808
天外U、コアグラに入って無いじゃねーか!
どういう理屈だよ!!
ttp://iup.2ch-library.com/i/i2006576-1565237071.png コアグラキャンセルしたスプリガン入るならサラマンダはいいや >>761
天外2入ってない代わりに連写機能と沙羅曼蛇はいってるじゃねーか!!羨ましいぞ。 >>766
ソフトの追加はないって事は、裏を返せば、
ハードの追加はあるって事でいいんだよな!?
期待してるぞ! ヴァリスは版権管理会社がサン電子からシティコネクションに移管の過渡期だから挿入れられなかった可能性(´・ω・`)
https://i.imgur.com/wSXccLw.jpg 他メーカーからPCエンジンミニ用ジョイスティックや、
PCエンジンミニで使えるコンバーターとか出る可能性が
有りますか?
有るなら連写パッド見送るけど。 >>769
天ナムなしで追加はヴァリスでしたなんて枠潰しやってたら非難轟々だったよ ネオジオミニみたいにクリスマス限定で収録タイトル全部日本語版が来るんでね?
来たら暴動が起きそうだけど https://i.imgur.com/jl8RA3o.jpg
ナグザットわPCエンジンアーカイブス出す時ハドソンがタイトル受け継いだから
事実上PCエンジンのサードで一番タイトル出してたのわ日本テレネットなのに扱い酷い(´・ω・`) 天外はギリギリまで修正なしで行く、って言われると逆にどこは修正が必要だったんだろ?
少なくとも過去の移植よりは少ないって風に取れるよね しかしなんで白とコアグラの収録ソフトに差をつけるかねぇ?
コナミはマニアなら両方買いするから売上2倍とか考えてんじゃない? >>775
絹の腕もぎもぎは確実にNG
過去のPSPのBからCERO Dになったけど、
それでも断面描写の塗りつぶし、直接の切断描写回避は必須
万が一Zだったとしても、そのままは危うい >>771
コロンバスまたはメイフラのコンバータ
もしくはメイフラのアケコン PCE版ドルアーガ、この機会にやってみたかったなあ
こーゆー存在は知られてるけど実際に買ってプレイした人は少ない?
という立ち位置のゲームを収録してくれると最高なんだがなあ HORIがまだ残ってた事に驚いた
プレステとかパソコン関連のパーツ売ってんのかな >>781
えーめっちゃ現役でスイッチとかにも周辺機器出しまくってるよ >>777
両方買わせる目的なら、もっと分かりやすい違いを作るでしょ。単にグダグダなだけだと思う。 >>784
取説なしでしたので訂正
*ときめきメモリアル 〜forever with you〜(PS版) 取説あり
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p553392147
即決 200円(送料215円) >>781
そんなこと知らん奴がこのスレに
出入りすることに驚いた ナムコタイトル入ったのはいいけど
俺としては別にどうでもいいのばっかり揃ったんで
じゃあ買うかって事にはならなかった
ワールドコート ゼビウス ドルアーガ ワールドサーキット欲しかったな >>789
アーケードから家庭用までハードを問わず、ナムコット50本入りハードをナムコが出してくれたら良いのにね 天外厨が消えたと思ったら
今度はドルアガー厨かよ。
もしかして同一人物か? >>790
ナムコが出せばというけどもうナムコブランドは無くバンナムの中の力関係もバンダイ主導だしなあ >>781
HORIはスイッチ(ゲーム機ではない)とかのメーカーで周辺機器事業はオマケ >>788
入ってるけど?
1+2の1本版(アイレムのCD-ROM版ではない)だから海外版扱いなだけ >>791
いや厨って、ドルアーガのタイトルを出してるレス、
まだ6レスしか無いんだけど・・・
少し外の空気を吸ってきた方が良い ソフトの追加は無いけど
設定からソフトウェア連射を実装しました
で良いよもう(´・ω・`)
そんな難しい事でもお金かかる事でも
予約者から顰蹙買う事でも無いでしょ >>757
それならPlayStationクラシックにPCEロムイメージぶっ込めば済む コアなファンには怒られそうだけど、個人的には英語タイトル無しで
その分もっと他のを・・って思ってしまった
当時の愛着で買う派だから国内のタイトルしか興味ない >>790
FC SFC PCE MDのナムコットで
版権もので難しいの以外全部入りとかいいな
アーケードもWiiのVC見る限り、今となっては大した容量じゃないからいけるか 日本版の沙羅曼陀羅外しと連射パッド別売は嫌がらせか? 海外でもうすぐでるナムコソフトの詰め合わせハードは
ファミコン版やジェネシス版など機種の垣根を越えてるな
この手の奴でやっつけでなくしっかり作ったのか欲しい もしかして収録されてる海外版Rtypeって今も3DSでDL出来るやつか
1〜8面までノンストップだし変な演出も無いし(よく知らないけどコンプCD版ってアニメ演出?みたいなのあるらしいじゃん?) >>796
プレイ動画でメインメニュー設定ボタン横の↑↓切り替わるメニューがソフト連射の気がする >>800
PCEの沙羅曼蛇はPS3、Vitaでも出来るし現物もそこまでプレミアついてるわけでもない。プレイ環境は恵まれてる方だから無理に収録しなくて良い作品だと思うよ。ぶっちゃけAC版とは別物過ぎるし。戻り復活の沙羅曼蛇って… >>794
芸スポのスレ見たら見当たらなかったから入ってないのかと思った >>677
源平討魔伝のチラツキは実機でもあるからな。許容範囲内だよ
それにエミュだからそんなチラツキなくなるだろうし。
プレステでもチラツキなくなってたな。(後修正版) >>739
マンボウはMSXであそこまでやったから評価が高いだけだぞ >>797
それならPCでやった方が余程精神衛生上良いわw 白エンジンがCERO Dじゃないですか
そんでコアグラが18禁仕様なんですよ
その違いってサラマンダの有無ってさ
サラマンダってそんなにエロいの? >>795
そこの改行君は喧嘩売らないと死んじゃう病気だから放置しよう >>810
CEROは国内のゲームだけ
コアグラはCEROじゃなくて海外の基準で設定されてる どうでもいいけど海外版の沙羅曼蛇って名前がLIFE FORCEじゃん。名前はどっちで収録なん?
ついでに知らん人も居るから書くけど 日本版のLIFE FORCEはわざわざ作り変えたヤツね。 PCE版ドルアーガってググってみたけどこんなアレンジ移植してたんかw PCE版が本来スタッフがやりたかった理想系に近いんだよな>ドルアーガ
塔を昇っていくからフロアの形は正方形にしたかったが、当時は出来なかったとか
ギルのHPは表示されるし、パラメーターのポイント振り分けはあるし
RPG感マシマシ エメドラ、イース4が入ってたら絶対買ってたが、片方も入ってないので買わないかな
何故この名作が入らんの?
海外版24作イラネ
24作品を国内作品入れてくれって
マジでもったいない
何で海外版なんか入るわけ? >>817
個人的な予想だけど、最初は3種類のハードで別々のゲームが収録されるって触れ込みだったんだよ
ところがPVでは国内版26本と海外版24本を重複お構いなしでゴチャ混ぜにしたのを50本として発表したのな
収録作品の違いといえばときメモと沙羅曼蛇しかなかったし、どうも最初と話が違うわけで…
これは最初は国内版の26本のみで出そうとしてたが、色々事情があって
無理を承知で海外版の分を無理矢理混ぜちゃったんじゃないかなと
個人的にはやりたかったのが海外版の方にいくつか混ざってるんで正直助かったなと思ってるわ PCエンジン版ドルアーガの一番の改良点は、何と言っても「各面でヒントが出ること」
これに尽きるw ヒントが出ない原作はどう考えても頭がおかしい
当時のアーケードじゃ有志が書き留めた宝の出し方ノートが存在したらしい >>821
ゲーセンにノートがあって、みんなで攻略してたよ。
今みたいに、ネット環境なかった時代だからね。 ゲーセンによっては、他人に情報与えないように
ダンボールでモニタを囲ってたな(笑) >>823
って言われてるけど照明が天板に反射して目に入るから覆ってた奴が大半 >>823
アレは照明の写り込み防止用でギャラリー拒否じゃねぇよ。 宝箱の出し方は隣町のキャロットでは筐体横の壁に表が貼られてたわ ドルアーガダンボールの詳細はこちら
パックランドでつかまえて―テレビゲームの青春物語 (ファミ通Books)
/dp/4757710046
『ポケモン』の生みの親、ゲームフリーク田尻智による初のエッセー集 >>819
ギャラガ88評判良いじゃん。俺はやった事無いけど。AC版より好きって人すらいるよね >>821
そもそもマッピーの基盤が余ったからそれをさばくために作ったゲームで
ハナからヒットさせる気無かったらしいしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています