X



PCエンジンvsメガドライブ Part.26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0335NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 12:11:11.73ID:cQ6RiYzW0
>>323
ファイルシステムと等速が問題ってのは読み込めるメモリあっての話だろ。
CDROMの等速は150KB/Sだぞ?PCEのRAMの容量幾つだよw
ファイルシステムってか厳密に言えばシーク速度の問題な。

それにメモリが有ればある程度は先読みが出来るからゲーム中のロードは減る。
スタート時に多少待たされてもゲーム時にはほとんど読み込みが無ければそれほどのストレスはたまらんよ。

ロード時間が大幅に短縮されたらって・・・CDROM2全否定かよw

CDDAを使えばデータは読めないし、
そもそもデータを読む為にはCPUはゲームの処理から離れる必要が有るし。

PCEのあのサイズを確保する為にはCPUのカスタム化は必須。MC68Kなんて入らんw
さらにバス幅が増えれば配線の複雑化につながるから8bitバスの方がいい。
そして68KクラスのCPUの処理能力を出すのなら高速化は必須。

その高速化の割を食ってるのがメモリ容量だろうな。DRAMも回路の複雑化に繋がるから
SRAMしか使えない。そうすると高価で小容量になってしまう。
まぁ、結局の所コア構想とかで小型化したのがずっと足枷になってる感じだな。

ACカードでDRAMを使って2MBのキャッシュを増やしてる事を考えてもメモリ不足だろうな。

・・・食わず嫌いねぇ。
せめてやってみたいと思うソフトが有ればいいんだがその入り口すらなかったからな。
0338NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 12:30:06.40ID:MU1hTD+P0
テクノソフトはPCエンジンにも1本もソフトを出しませんでしたな・・・
MSXにすら何本も出してたのにね
0339NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 14:08:45.93ID:VkJv2ZVrx
>>335
データ部を頭から読んでるんだから、倍速でも改善されるだろ。
加えて、餓狼伝説見りゃメモリがあってもステージ毎に長時間ロードするんだから、あればあった分使い果たすことが目に見えている。

CD-ROM2全否定?
MDを盲目的に全肯定するようなお前とはちがって、PCEだろうがMDだろうが駄目なものは駄目だと言ってるぞ。

PCEはもともと画面がきれいだから、エミュで画面がさらにくっきりしても違和感はない。
CDアクセスの遅さが大きな不満点だから、エミュなりミニなりで改善されるわけだ。

前にも言ったが両機種持っていると、同じタイトルでも出来のいい方を買えばいいし、両方揃えて比較することもできる。(当時はメガCD持ってなかったが)

むしろ目立つのは、スペック表に出てこない作りの悪さだな。
MDの滲みとボケ、PCEのCDの遅さ(叩くとおもむろに読み込み始めるというのもあった)だ。

使っていたからこそわかる、ということだ。
0342NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 15:53:07.66ID:z+EPKRDIK
脂身おじいちゃん・・・
PCEミニは存在しないんだよ・・・
CDROM2は全処理止めないとデータロードできないからテンポ悪いんだよ・・・
現実と向き合いなよ・・・
0343NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 15:53:44.87ID:z+EPKRDIK
ほらほら脂身おじいちゃんかかってこいよwwww(ドンドコドンドコ)
0344NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 16:06:27.67ID:z+EPKRDIK
脂身おじいちゃん・・・
いくらポリゴン格ゲーの全パターンを動画にしてもそれを組み合わせて垂れ流してもバーチャファイター作るのは不可能なんだよ・・・
いい加減に気づいて・・・!
0345NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 16:07:06.28ID:z+EPKRDIK
ほらほら脂身おじいちゃんバトルヒートでもしてろよwwwww(ハドソンハドソン)
0347NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 19:06:41.14ID:cQ6RiYzW0
>>339
ファイルシステムと言うかドライブの仕様でしょうに。
CDROMのトラック構成は螺旋状で今も昔も変わらんし。

ロード時間に関してもデータの転送に時間がかかってるわけじゃあるまいて。
CDのデータ転送量は1秒で150KB。1Mbit強。CDROM2のメモリっていくつだっけ?

RGBとPCEのコンポジを比べて違和感が無いってのはまた大げさだねぇ。
画面が綺麗?でも画面の書き込みが無ければあまり意味はない、よなぁ・・・。
0348NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 19:09:00.62ID:cQ6RiYzW0
でもって・・・ACカードで容量だけ上げたから余計にロード時間と言う足かせの存在が目立つようになると。
ROMで大容量化の方がキビキビしてるのは間違いがないわけだしな。
0349NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 19:48:06.67ID:YgFoJs350
最近自演環境を強化してはしゃいでるっぽい脂身ドライブまじ鬱陶しいな
0351NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 19:59:20.72ID:YgFoJs350
メガドライブは脂取り紙をセットにしてほしかったよ・・・
0352NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 20:02:33.87ID:z+EPKRDIK
脂身おじいちゃんがメガドラミニスレをPCエンジンスレみたいにクソゲータイトル単発書きして荒らすから通りすがりが増えただけだろうに
本当に脂身おじいちゃんは馬鹿だなwwww
0353NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 20:10:41.16ID:YgFoJs350
脂身なのはメガドライブだけなんで
いい加減やめてくれませんかね自分のコンプレックスを相手に擦り付けるのは。
0354NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 20:46:59.32ID:o8PPMeg0x
>>347
ドライブ自体は普通の標準速度ドライブだし、CDFSにも対応していると思われるが、PCEが独自形式使ってるだけだろ。

で、データトラックへのヘッドのシークは仮に一秒だとしても、トラック内の読み込みに時間がかかってるんだろうな。
だから、倍速でも効果があると言える。

さらにエミュやVC、PCEアーカイブスや、PSクラシックではCDのアクセスが大幅に短縮されているから、PCEミニが出るとすれば、ノーマルCD-ROM2タイトルでも充分効果が見込める。

HDMIならメッシュ多用している機械と異なり、滲み再現モードなどなくても充分きれいだしな。

出るかどうかはわからんが。
0355NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 21:21:53.90ID:P2Sqh7gsx
前、つべでカブキ伝の動画見てたけど、戦闘シーンがショボすぎて腹筋崩壊しそうだったwww
0356NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 21:27:06.03ID:ApA9zNqn0
カブキ伝の戦闘画面については当時も批判されてたが
読み込みに時間かけたくないからあんな貧相になったと広井が言い訳してたの覚えてる
情けねえ事言うなと思ったわ
0357NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 21:35:30.05ID:YgFoJs350
戦闘に関してはLUNARもどっこいだろあれ
FFが凄すぎた
まぁカブキとLUNARの努力不足もある

あんなのスパロボみたいに戦闘アニメON/OFFで解決って訳にはいかなかったのかねえ
6メガバッファのLUNARの戦闘より0.5メガのZIRIAのほうが良いと思う
本末転倒だわな
0358NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 21:46:57.62ID:Ka5pRt570
>>333
40過ぎてそんな中学生みたいな挑発を恥ずかしげもなく書き込めるキチガイはこの板でお前だけだよw
0359NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 21:48:35.58ID:Ka5pRt570
>>355
残念だが見た目でも内容でもカブキ伝より優れたRPGはメガドライブにはないw
0360NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 21:54:45.96ID:ApA9zNqn0
ソルジャーシリーズのボムの派手な演出がRPGになるとできませんなんて話あるわけないからな
バッファ2メガでもフラッシュハイダースはすげえ頑張ってたし
ハドソンの技術不足
0362NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 22:18:28.80ID:LHaVvVc1a
>>357
ストーリー展開上挿入されるアニメーションと違って、何度も繰り返される戦闘中の派手なアニメーションは結局のところ飽きられるだけですからな。
0363NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 22:59:38.69ID:l75OKPff0
ハドソンはもう無いし、コナミもビッグローブもPCエンジンミニなんて発売しない
0364NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 23:23:25.85ID:YgFoJs350
という脂身ドライブ残党の願望
0366NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 23:47:05.53ID:YgFoJs350
>>365
嫉妬願望はもういいよ
0368NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 23:50:44.35ID:YgFoJs350
メガドライブなんてカトちゃんケンちゃんと定吉七番だけでPCエンジンのほうが上だと言い切れるよ。
ソニックなんてアクションの出来損ないだよ
ミニに収録される2だかも新要素の3D面はタルすぎるだけだしないつ終わるんだよマジ苦行ってレベル
0369NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 23:57:07.00ID:1qbYSHFK0
カトケンの方がつまらないですね
それしかアクション知らないんですか
0370NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 00:03:07.27ID:sTWN6eLg0
カトケンならアレク位がライバルで十分
定吉七番ならサイオブレード位でスタクルとかナディア出したら圧勝
0371NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 00:10:30.60ID:vG2cpMnC0
画像でしかルナを知らないんだろうけどルナと天外を比較してる時点でおかしいんだよな
ルナはリアルサイズのマップを走り回れるような自由度があって
1マスずつ歩くドラクエモドキの天外とは根本的に違うからw
0372NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 00:21:12.39ID:YQWd6B+t0
PCエンジンの初期のソフトばかり書き連ねるおじさんって
お家がお貧乏だったんですか

カトケン、ビックリマン、ネクロマンサー、R-TYPE
あたりの
0373NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 00:45:11.13ID:vG2cpMnC0
>>372
たぶんシャトルユーザーでCD-ROM2に憧憬の念を抱いてたんじゃないかな
桃鉄とかボンバーマンとかそのへんで話題止まるしw
エメドラやゲッツエンディーナーに山根関わってたよねえなんて話題は絶対に出せないだろうからPCEユーザーとしても詰まらない存在っていうw
0374NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 01:06:05.62ID:lx1Ntx0Vx
カブキ伝の戦闘のショボさは異常w
というかPCEのRPGは全体的に戦闘がショボいw
画面がピカピカ光って〜のダメージをうけたとかそんなレベルのばっかりw
0375NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 01:31:01.89ID:IUMTymqU0
>>369
3Dステージのつまらなさは否定しないんだなw
カトケンのほうが断然面白いけどね

>>372
初期だとなにか問題でも?
まさにいちゃもん
0376NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 01:31:56.28ID:IUMTymqU0
>>374
メガドラなんてRPG自体不毛だったけどなw
0377NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 01:34:01.85ID:IUMTymqU0
>>373
話題が止まるってモノは言い様だなw
グラU「で止まる」w
ときメモ「で止まる」w
源平「で止まる」w
ソニック「で止まる」w
0378NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 01:38:54.46ID:IUMTymqU0
つーか山根って誰だよ
ジャンプで打ち切り食らってチャンピオンで一花咲かせた漫画家くらいしか浮かばんわ
PCエンジンユーザーよりその手の作品に興味津々とはご苦労な脂身ドライブなこってw

それにその手の事言い出したらLUNARのイラストレータとか
オタク事業で有名なのは多いんじゃなかったっけ?
0380NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 01:55:02.02ID:IUMTymqU0
>>370
普段はPCエンジンの移植やオタクゲーを見下すくせに
今回はそういうの気にしないんだ?都合の良い脳みそをしていらっしゃる
まぁアレックスキッドなんざを担いでる時点で釣りだろうけど
0381NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 02:03:27.87ID:Z4ZPqGRMK
脂身おじいちゃん悔しくてこんな時間にまで発狂してんのかwww
ほらほら脂身おじいちゃんかかってこいよwwww(チンポコチンポコ)
0382NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 02:11:22.28ID:IUMTymqU0
>>381
また手抜きレスでお茶濁しかい脂身ドライブくん
0383NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 02:16:57.45ID:IUMTymqU0
>>381
PCエンジンと勝負してほしかったら
ファイトマネー10億円でももってこいよ
0384NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 03:25:54.34ID:IUMTymqU0
>脂身おじいちゃん悔しくてこんな時間にまで発狂してんのかwww
普通に「もう眠いので悔しいけど寝る」と言えよw
0385NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:05:44.62ID:Z4ZPqGRMK
深夜に顔真っ赤で連投しててクソワロww
脂身おじいちゃんはその労力を職探しに活かせよww
本当に脂身おじいちゃんの人生はごみのようだなww
0386NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:06:13.53ID:Z4ZPqGRMK
ほらほら脂身おじいちゃんかかってこいよwwwww(ヘイッヘイッ)
0387NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:07:20.88ID:UC6xK3S80
>>354
何度も読み込みをしなければならないほどメモリが少ないって事でしょうに。
メモリ節約の為にファイルが細かく分割されていればその分シークも増えるからねぇ。
それとサウンドにCDDAを利用している都合上、シーク回数も増える。
アニメシーンを入れれば入れるほど・・・。

まぁ、予定もないミニを引き合いに出すとかそこまで逃げなければならないって事だよねぇ?

てか・・・基本色が512色しかない上に256x224がメインでは画面の粗さはMD以下になるんじゃね?
そもそも512色しかないのにリアル調を元にしたゲームを出せばメッシュやディザリングは増える。
逆に言えばアニメ調であればメッシュやディザリングはそれほぼ使われなくもなる。
多用されるのは一部のジャンルって事だろうね。

どっちにしてもメッシュの多用は基本色が512色って事であってPCEにも言える事なんだけどな。
アニメ調のゲームしかないっていうのなら問題にもならんかもしれんけども。
0388NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:10:52.55ID:Z4ZPqGRMK
脂身おじいちゃんがどれだけ頑張っても1スプライトに15色+黒という制限がある以上は綺麗にならないんだよなあ・・・
スプライトごとにパレット設定しても画面にあわなくてチラチラするだけだしww
本当に脂身おじいちゃんは馬鹿だなwww
0389NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:11:24.18ID:Z4ZPqGRMK
ほらほら

脂身

おじいちゃん

かかって

こいよ

ドンドコドンドコ
0390NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:22:44.11ID:Z4ZPqGRMK
脂身おじいちゃんは山根氏もしらないのが情けなかった
ゲッツエンディーナー作ったのが国内RPGの開発を黎明期から支えてきた富一成氏で
古代氏が関わってないから話題にはならないがスタッフのほとんどがエインシャントや山根氏や佐藤氏などのファルコム離脱組で
ルナと兄弟といってもいいくらいのゲームなのを知らないのも情けなかった
そのゲッツエンディーナーとルナのゲームの差を見ればそれ即ちMDとPCエンジンの性能差なんだよなあ・・・
MDでルナ作った後にPCエンジンでゲーム作っても本当につまらなかっただろうなwやれること少ないだろうしwww
0393NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:38:59.22ID:CtyVU09px
>>390
>ゲッツエンディーナー作ったのが国内RPG
これエイシェントが作ってたの?w
MDのトアとかと比べると余りにもショボすぎだろwww
0394NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:44:30.47ID:Z4ZPqGRMK
>>393
協力くらいじゃないかなあ
販売はガイナックスだけどメイン開発はスタジオアレックス(ルナの会社)でBGMもルナと同じでツーファイブ
だから本当にMDルナのスタッフがPCエンジンでゲームを作ったらこうなるというサンプルww
0395NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:53:44.61ID:Z4ZPqGRMK
脂身おじいちゃんはカトケンみたいなガキ向けキャラやトーセ製の出来の悪い外注ゲームをマンセーしてて情けなかった
イースのグラフィックデザイナーの名前すらしらなかったのが不憫だった
本当に脂身おじいちゃんは馬鹿だなwwww
0396NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 07:54:25.69ID:Z4ZPqGRMK
ほらほら脂身おじいちゃんかかってこいよwwwww(ゲッツエンゲッツエン)
0398NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 08:04:06.86ID:Z4ZPqGRMK
残念だけど本気で発狂してるのは深夜に驚異の大連投9回したID:IUMTymqU0なんだよなあ・・・・
俺の9回の半分はドンドコドンドコだからなwwww
本当に脂身おじいちゃんは馬鹿だなwwww
0399NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 08:04:39.09ID:Z4ZPqGRMK
ほらほら脂身おじいちゃんかかってこいよwwwww(ドンドコドンドコ)
0400NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 08:23:06.31ID:CtyVU09px
>>394
なるほど。
しかし、ホントPCエンジンはギャルゲー以外取り柄が無ぇなあw
0402NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 11:22:52.85ID:TZpcNKJ50
>>379
グラフィックがファミコンレベルにしょぼいな、MD

見た目がファミコンなのにCDDAで曲だけ豪華だから違和感しかない
0404NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 11:42:59.46ID:TZpcNKJ50
512色から選ぶのは同じ言ってもPCEは32パレットに対してMDはたったの4パレット。
同時発色数という点においてPCEとMDは圧倒的大差があるからねえ

PCEは充分にグラデーションや色分けをする余裕があったし
メッシュでの誤魔化しを行っていないからレトロフリークで大画面出力しても違和感なく遊べる


一方、MDはパレット数の不足によってディザリングに頼っているゲームばかり
中間色表現を諦めたベタ塗りゲーム以外はHDMI出力すると悲惨なことになる

既に公開されているMDミニのタイトルを見ても、コミックスゾーンや魔導物語のようなディザリングを多用した、
ボケ滲み前提つくられたタイトルが収録されている
MDミニで画面を極度にぼかす等のフィルターがなければ
「思い出以上に画面がざらついて汚い」と酷評されてしまうだろうな
0406NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 11:50:22.69ID:TZpcNKJ50
MDでディザリングを使用しているゲームは
本体スペックで表現できる範囲を超えてしまってるゲームと言える。
本来ならグラデーションで表現すべきものが、パレット制限によってメッシュによる代替処理に置き換わっているわけだからね

開発者視点で見れば、メッシュによる妥協は、CPUの処理が追いつかず処理落ちが発生したり、スプライトがちらついたりするのと一緒の類と言える

MDは本来ゆみみみっくすのようなベタ塗りのギャルゲーが身の丈にあってるハードなんだろうな
0408NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 12:11:56.74ID:Z4ZPqGRMK
まあPCエンジンはメモリが少なくてキャラパターンを常駐できないから
MDのRPGみたいに大きめのキャラがごりごり動くようなものは無理で
ファミコンやゲームボーイくらいのしょぼい画面になっちゃうんだろうね
Huカードが色が多いファミコンならCDROM2は色が多くて音がきれいなファミコンだなww
0410NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 12:29:38.56ID:Z4ZPqGRMK
脂身おじいちゃんのファビョリを楽しみながら食べるランチと食後のワインは最高だな
本当に暇つぶしに最適なおきあがりこぼしだよww
0411NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 13:15:00.32ID:mf5/IxWFx
>>387
メモリはあればあったで使い果たすからな。
いくら積んでも足りんよ。

何度も言うが、VCやPCEアーカイブス見れば、PCE本体のメモリを増やさなくてもCDアクセスの改善が快適さに繋がっている。
0412NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 16:29:44.03ID:Qe2oXCCSx
>>408
>>Huカードが色が多いファミコンなら
>>CDROM2は色が多くて音がきれいな
>>ファミコンだなww

今頃気がついたのか?
MDは色が少ないファミコンにも、色が多いファミコンにも残念ながら勝てなかったということも覚えておけよ。
0413NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 18:25:28.06ID:IUMTymqU0
>>407
何を貼ったのかと思えば、ひいき目抜きで大した違いもないと思うんだが。
色はやはりカブキ伝のほうがマシのようだしな

それにカブキ伝はお前らのように目を血走らせて性能ごっこ競って作ったようなゲームではない
カブキが主人公だからゲームフィールドはドラクエ、戦闘はFF!という広井のノリで作られたようなゲームだ
0414NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 18:42:58.22ID:Qe2oXCCSx
>>413
MD派はムーピーはテンポを悪くする不要なものと考えているからな。
「どうかムーピーを除いて比較してください」といいたいのだろう。
0415NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 18:47:37.60ID:IUMTymqU0
>>394
ゲートオブサンダーやウインズオブサンダーのような良い例だってあるだろ
ゲッツェンディーナーなんてマイナー作品槍玉に挙げて
PCエンジンの性能を貶めたいとか哀れな奴だ

ま、見方を変えればゲッツェンのような駄作に関わってでも
メガドライブという泥舟から逃げたかったんじゃんw
0416NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 18:56:08.35ID:Qe2oXCCSx
>>414
ムービーをムーピーと書いてるようでは、完全に目がヤバイことになっている。
いよいよハズキルーペでも買いにいこうかな。
0417NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 19:37:54.78ID:eHzZieYC0
風の伝説ザナドゥくらいのビジュアルのRPG作る力はあったはずで
わざわざアクションにする必要はなかったんだよなあ
0418NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 19:38:31.18ID:JK9EWKGhx
>>415
>ゲートオブサンダーやウインズオブサンダーのような良い例だってあるだろ

こいつらもMDのシューティングやアクションに比べると地味なんだよなぁw
PCEにはガンスターや魂斗羅レベルの派手な展開のソフトは無いの?自機の攻撃とかホント地味w
てか、PCEはハンターとかホントに無理なの?w
0419NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 20:10:08.83ID:Z4ZPqGRMK
PCエンジンは1マス2重スクロールさせるだけで敵や弾が1つ減っちゃうからね
馬鹿なPCエンジンユーザーは性能無視して2重スクロールなど派手な演出を求めるから
2重スクロールさせる→敵や弾が減る
この悪循環でまともなACTやSTGは作れなかった
それで「横スクロールするゲームは古い!古い!」ってエッチなゲームに逃げちゃったんだよね
PCエンジンのゲームは横スクロールどころか画面動かないのにねw
0420NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 21:13:57.86ID:YQWd6B+t0
メガドラミニ第2段の10本もPCエンジンで遊べないソフトばかりでしたね
悔しいですね

カトケンがあれば大丈夫ですかw
0421NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 21:29:50.04ID:vG2cpMnC0
第二弾
サンダーフォースV
スーパーファンタジーゾーン
武者アレスタ
アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌(レクイエム)
THE HYBRID FRONT
ランドストーカー 〜皇帝の財宝〜
魂斗羅 ザ・ハードコア
ダイナブラザーズ2 スペシャル
ゲームのかんづめ お徳用
0422NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 22:34:41.74ID:Z4ZPqGRMK
現在確認済みのタイトル
メガドラミニ 20本(あと20本あり)
PCエンジンミニ 0本(涙)

脂身おじいちゃん・・・悔しいね・・・哀しいね・・・
0423NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 22:35:07.97ID:Z4ZPqGRMK
ほらほら脂身おじいちゃんかかってこいよwwwww(ドンドコドンドコ)
0424NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 22:39:52.20ID:oKBsuvJY0
猿人がミニスレに一つ覚えコピペしてたけど、ホント空気読めないクズだなww
時代に取り残されてることも自覚できない哀れな脂身よ。
0425NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 22:43:26.95ID:eHzZieYC0
ガロスペをかなりマシな出来で移植可能なハードに大きめのキャラはごりごり動かせないとか言われても
ハドソンの技術不足なだけだって
0426NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 23:08:34.96ID:017iUgAF0
ウインズオブサンダーはビジュアルシーンに変に力入れたりしてつまらんかったけど
ゲートはド直球のコテコテシューで普通に面白かったわ、こういうのでいいんだよ的な
個人的には本家の3より良かったわ、4にはさすがに敵わんけど
0427NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 23:34:44.76ID:UC6xK3S80
>>404
グラデーションと言っても512色だし、RGBで見れば8階調しかないからねぇ。
そして問題になってくるのは1パレット16色って事。8x8では16色までしか使えない・・・SPでは16x16で16色まで。
メッシュで誤魔化しを行っていないというか・・・ドット妨害の影響を受けるからメッシュが使えない・・・。

同時発色16色のPCでゲームをやってる世代だろうからメッシュやディザリングは当たり前のように見てると思うんだがね。
てか、ここまで来てもMDミニの話題って収録されるタイトルの話題だけで「画面が汚い」なんて話を持ち出してるのはアンチだけ・・・。


>>411
だからエミュで語っても何の意味もないじゃん。
PCEのメモリ容量を超えてるんだし。実機で語りましょうよwwwww
0428NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 23:36:56.27ID:Lhoux8Yn0
メガドラは海外で新作ゲームが開発されたりミニが出たり色々動きがあるが
PCエンジンはなんもない 哀れなものだな
0429NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 23:49:36.53ID:RtExWh3r0
ID:Z4ZPqGRMK=ID:oKBsuvJY0
こいつって毎日何十連投もしてるけどいつ働いてんの?
コンビニチンポしゃぶりバイトは?
週に3日も行ってないだろ
0430NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 23:52:25.97ID:017iUgAF0
コナミやNECがやる気ないからね
一応海外名のTG16の商標はコナミが取ってたけど、どっか外注が製造と販売を請け負って
金さえ出せばライセンスは貸してあげますよってスタンスかもね
0433NAME OVER
垢版 |
2019/04/19(金) 01:15:34.39ID:pcnUl/Dla
PCEミニが出たとしても収録作品がメガドラミニに到底勝てそうにないw
0434NAME OVER
垢版 |
2019/04/19(金) 01:20:26.18ID:q4trr6oA0
>>429
メガドラミニ予約した(´・ω・`)〜?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況