有野課長に挑戦してもらいたいゲーム STAGE2
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ならFCはファイヤーエンブレムの外伝やればいいのに
こんなビッグタイトルに挑戦しないとか任天堂の圧力としか思えない。任天堂が許可しない理由が知りたいわ
これ放送すれば誰もが喜ぶし面白いのは鉄板だよ。少なくともポケットザウルスなんかよりはマシ >>418で言ってるけど紋章の謎第1部と2部で2回やったんだけど
1回目の方はたった2面クリアするのに5時間もかかってたから無理無理 >>407
クリアというかループするだけなのが多い。
しかも簡単すぎるから全然死なないし一生終わらない。
むしろ誰がいつ作ったのかが気になる。 課長の挑戦はFCオンリーでいいのに
個人的に見てみたいのはFEなんだけど任天堂と因縁みたいなのがありそうなので FF3とかエスパードリームみたいなビッグタイトルに挑戦して欲しい RPGはレベル上げうんぬんの話でケチつけるけどさ
他のアクションゲームだってゲージ溜めてとか事前準備するでしょ?レベル上げもそれと同じだと思うよ
FF3とエスパードリーム以外では女神転生やインドラの光も良い RPGはレベル上げする作業でテレビ番組収録ということを忘れて忘れて黙っちゃうからなぁ
って有野が言ったから、岐部がじゃあやめておきましょうってことで15年もやらなかったんだよ それもったいないよ!
絶対に黙らないほどエンカウントが頻繁にあるMOTHERやればいい
難易度も知名度も抜群だし。ただこれも任天堂のビッグタイトルだから現実的ではないのかも ハイスコアのゾンビハンター
あれFCでは珍しく喋るらしいから課長のリアクションが見てみたい。
ゲームオーバーになると「しっかりしろよ」とか言うらしいw RPGはストーリーが細部の細部まで凝ってるのが多いから番組には不向き 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 課長はサムスピみたいな世界観好きそうだから
やらせたらきっと面白いコメントくれるだろうけど
格闘ゲームがめちゃくちゃ苦手だから
「真サムスピのラスボスで敗北3桁で3時間以上かかった」とかになりそうなんだよな >>449
システムどころかストーリーすら理解できなさそう ミスティックアークはRPGだけど番組向いてるんじゃないかな? レーサーミニ四駆ジャパンカップ
レースで盛り上がれるしツッコミも捗る >>436
鈴木爆発はネタとしてもいいし、パズル得意な有野には打ってつけだな。
加藤の嫁( ・∀・)イイ! ADVは有野と相性いいけど眠気が凄そう
お菓子も捗りそう FCならポートピアは?
舞台は関西だし課長は関西出身だし文句無しだと思う。手軽にクリア出来るソフトもたまには良いのでは? アドベンチャーゲームいいよな。
タイトー京都龍の寺殺人事件の回はクリアしたゲームだったので追体験で楽しかったわ。
データイーストの神宮寺三郎〜危険な二人〜とかやってくれないかな。 PC版はNGなの?
アプリバンでしかやったそとないけど、軽井沢殺人案内なんてなかなか面白いよ 訂正
アプリバン→アプリ版、軽井沢殺人案内→軽井沢誘拐案内 ひかげともこ死ねいますぐしね
カナイサダ死ね
カナイ誠一刑務所はいれ死ね
ひかげりさ死ね
0366661219 日本人全員死ねいますぐしね
かいごしね老害死ね
ホームのジジイババア焼け死ね
さがまつ死ねいますぐしね グループホームのジジイババア死ね呪われろいますぐしね焼け死ね カナイサダ死ね
カナイ誠一刑務所はいれ死ね
ひかげともこ死ね
ひかげりさ死ね
0366661219 もうさ もっと気楽なゲーム挑戦させてやれよ
てことでPS2の勝負師伝説 哲也なんてどうよ
麻雀だから課長得意なんじゃね? FC限定ならタイトーのキョンシーのがなかなかの名作だったような気がする
BGMも面白いし課長にクリア出来るかな? 最近、藤井七段の昇級で盛り上がってたから将棋なんてどうよ
東大将棋の初段に勝つまで対局する
初段だとちと弱いから三段くらいにしとく?
さすがに四段だと別格の強さになるから対局するのら初段〜三段までだと思う PS2ならロマサガMSだな
課長には青の剣を目指して欲しい ファミコンにはまだまだ面白いゲームや挑戦向けのゲームは沢山あるんだから新しいハードのゲームに逃げないで欲しいね
アニマル大作戦とかスペースハリアーみたいなのも面白いじゃん
セガのSG-1000くらいの世代のゲームも面白いよ 栄光の南十字星をプレイしどんどんもりさがるストーリーと
マコの色気のない水着にきっちり突っ込んでいただきたい
でも課長スポーツゲーム下手だからなあ wiki見ると有野は結構名作をやっちゃってるんだな
レア的ゲーばっかりだとなんかイラッとくる シューティング苦手ならさ
頭を使うシューティングやらせてみれば面白いぞ
つまりスーパースターフォースだ これこそ課長のためにあるソフトだと思う 頭を使うシューティング、クォースしか思い浮かばなかった 課長と言えば格闘ゲームならガロスペ、シューティングならスカイキッドだよな!
もうこれは代名詞になってると思うぞ 課長に理論的にも実践的にもシューティングを教えるコーチがいるといいと思う
シューティングができるようになれば幅が1.5倍ぐらいに広がってネタ切れ解消、またGCCXが息を吹き返す可能性
コーチングの過程を番組にしてもいい、ミニコーナーでもいい
STG腕自慢のコーチは探せばいくらでもいるだろう まずはバリバリ撃ってガンガン壊す快感を覚えることじゃあないかな どうせならスターラスターあたりやらせてみれば逆に面白いかもな 他人のことを勝手に言わせてもらうとシューティングが苦手なら得意になるように練習しろよと思う
半面、
苦手=なるべく、どうしてもシューティングはプレイしたくないならそれもそれで仕方なしや >>508
「できるようになったら」逆に幅は狭くなるからな
下手くそだからこそ挑戦する意味がある
上手いプレイならフジタにやらせとけば十分
有野の挑戦がここまで長い間成立し続けてきたのも有野の腕が上達しなかったからだぞ
それでも最近はだいぶ上達してきちゃったから面白みがなくなってきてるけどな
下手さをわざと演じてるように見えてシラケるんだよな ファミコンにはまだいくらでもクソゲーと呼べる物がある
有野が挑戦すべきはそういうくだらないゲームであって
誰が遊んでも楽しめるような名作なんか挑戦してもつまんないからな
完成度の高いSFC以降の良ゲーよりも
チーターマンみたいな理不尽なバグゲーをやらせた方が100倍面白い なんで烈火をやらないんだろう?
FCの限界を越えてるようなオーパーツ的なゲームも挑戦向きだよな
新しいハードならできて当たり前って感じで面白みがない
そういう観点でならPCエンジン辺りも悪くない
8ビットのくせに必死に背伸びして頑張ってるから本来のゲームの面白さが引き出されてる良ゲーが多い
逆にSFCは余力がありすぎて完成度は高くてもつまらないゲームが多い
プレステになるとポリゴンという当時は未知の世界に踏み込んだことでFC時代の新鮮さが復活してるけどな
プレステのカオスなクソゲー群はマジでヤバいの多いからな
有野向けかは疑問だが SFCはPCM音源だからレトロゲームっぽさが一気に薄れるんだよ
それもつまらない原因
FCのピコピコサウンドが良いんだよ SFCの曲は完成度は高いけど記憶に残りにくいんだよ
FCはシンプルだから記憶に残る
テテッテテテッテ
とか
テレッテレテレッテレ
とか
あーと江戸まで三十里ー
とか
ドラクエの名曲もFCだからこそ生まれたものであって
SFC以降のドラクエの曲で記憶に残る物なんかないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています