ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸
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攻略サイト
Castle of Lucifer
ttp://satan.myhome.cx/~luci1122/castle/
データ集
ttp://solair.web.fc2.com/
まとめwiki
ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/ >>422
あれは変だったね
本気ではなかったとはいえ、フリーザの攻撃をどうにかしたからね
24000で18000(ベジータの75%の戦闘力)のキュイを瞬殺できるのであれば
20万もあれば16万?(ベジータよの80%の戦闘力)のギニューも、ほぼ瞬殺できるはずなんだけどな 滅茶苦茶強いよな
ゴクウは界王拳を使ってギニューと戦っているだけだからな
使わなかったらどのくらいなのか知らんが、多分3万とかだろ ギニューの見立てだと
リクームを瞬殺し、ジースとバータの二人に触られもしないのが6万という数値
よって当然、悟空VSギニューは最初から6万以上の展開になったと思われる
そのうえで「思った以上にできる」だから、ギニューのエネルギー弾以降は7万級の戦闘ということになる
「こうなったら界王拳で」と初めて使用を決意するまでに7万に到達してるので、
悟空は界王拳を使わずとも7万以上を出せるということになる
具体的にギニューが推察した数値が最低でも85000
つーわけで18万という数値は、9万×2倍界王拳以外はありえんのよね
ベジータ3万、リクームジースバータ4万、仙豆ベジータ5万、悟空9万
こんなもんだろう >>425
素で9万もあったのかよ
ベジータ戦で無理すれば4倍界王拳が使えたから
9万あれば10倍くらいは使えるんじゃないの?
余裕持って5倍でも戦闘力45万だ
ギニューは一瞬で倒せるし、7倍になってベジータと力を合わせて
速攻攻撃すればフリーザも倒せたかもな >>425
ナメック星到着時点で何倍まで使えるかわからないが、9万の10倍でも90万
20倍はギニュー戦後の瀕死復活による解禁とすると、10倍でいられるのも一瞬か
ピッコロ〜!早く来てくれ〜!!
(忘れずにネイルと融合して来てくれ) >>426
>>427
悟空はフリーザの第二形態までなら、なんとか殴り倒す自信はあったはずなんだよ
それは漫画のセリフから読み解けるんだ
ギニュー戦の悟空の素が9万なのは>>425を読んでもらえばわかると思うけど
宇宙船の中で「10倍まで耐えられる」と言ってるんで、10倍で無理なく90万は確実に出せる
で、悟空が不安がりだしたのは、第三フリーザの気を感じて「治っても勝てないかもしれない」と言ったのが最初
つまり、100万越えの第二フリーザの気に対してはまだ絶望していないんだ
やや無理をした15倍で135万、これで第二形態フリーザは何とか倒せると踏んでいたんだろう
おそらく脱いだネイコロさんの全力もこれくらいなんだろうね
しかし、フリーザがエクレア化して150〜200万クラスになってくると、雲行きが怪しくなってくる
これでは15倍にしても勝てないので、20倍の使用を初めて考えたことだろう
だが、完全に限界の20倍を使っても180万が一瞬出せるだけだ
そこで飛び出したセリフが、「オラが治っても、勝てねえかも…」という言葉なんだ
要するに、ギニュー戦の時点の悟空にとって、「勝てるかどうか、やってみなければわからないが、かなり厳しい」というレベルが
150万〜200万クラスということなんだね 悟空自身が計算したという話ではないだろw
悟空が感覚的に捉えたことを元に読者側が計算して推測できるってだけで ハードオフの100円コーナーに3本置いてあったから買い占めてきた
データ見るの楽しみ ゼノバース3が出るのを強く
望んでいるけど、超サイヤ伝説の
リメイクを望んでいる、まずは
バグをなんとかする、次に
エンカウントもちょうどよくする
KIを分ける要素も入れる
限界レベルをもう少し上げる
あと、ザコキャラにラーズベリ系を
追加する、技はビームガン
派生に乱れ撃ち。なかには
しびれビームをつかう、これは
行動不能にする技。あとは『必』の
カードをよくつかう、守は低いが
まあ、こんなところかな このゲームをプレイしてないけど
キュイ戦はどうしていますか
さて、ドラゴンボールのトリビア
アニメ版ドラゴンボールZ97話にて
キュイの同族2人登場した 初プレイは悟飯とクリリン2人でナメック星行ってひたすら苦労したが楽しかったなぁ
キュイやドドリアに1か2しかダメージ与えられんけどこう圧倒的に差が出た時って敵のHPが減る? そんな優しい気遣いはないよ
ドドリア様は攻撃に1.25倍の補正ついてるから
カードで来てくれるベジータよりもなんか強い気がする 補正といえばスレチだが激震のキュイやドドリアは戦闘力ではわからない部分の性能が異様に高くて互角の戦闘力で殴り合っても10倍くらいダメージ差が出たりするらしいな キュイたちは原作通りの2万前後では、フクロにされたら弱すぎるから
隠しパラを入れるしかなかったんだろうな
激神の19000キュイと24000ベジータがやったら、汚い花火になるのはベジータの方になる
超サイヤ伝説の地球編なんかでは、ラディッツやナッパを超えないようにエンカウント制限でバランス取りしてた
代わりにナッパが強い星を使ってこないなどの優遇措置があるが、そのせいでカパッのグラが日の目を見なくなった 激神の敵の戦闘力は原作よりも高いのにさらに隠しパラまで入ってるから強い 復活と言うより、リメイク化して
欲しいゲームを三国志にたとえるなら
超サイヤ伝説=魏
ファイアーエムブレム聖戦の系譜=呉
RPGツクール=蜀
かな、やっぱり 次にカルゴとデンデ
なぜ差が着いてしまっただろう 自分だけかな、ゼノバース3が
出たら、超サイヤ伝説のバナン系の
参戦を望んでいるのは 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 1984年11月21日にて
了子オクトパシー回があった
うる星やつらの
2017年4月17日にて
モスキート隊とパウダー王女のCM
が発見された日
そして、1992年1月25日にて
超サイヤ伝説が発売した セルとか魔人ブウとかまでフォローしたリメイクしてほしい (トトト トトト トトトトン)
タタタターン タタタターン タッタ タタタ ターンターン
タタタターン タタタターン タッタ タタタ ターン タッタ
タタタターン タタタターン タタタ タタタ ターンターン
タタタターン タタタターン (トトト トトト トトトトン)
タンタンタンタン タタタ タタタ タンターン
タンタンタンタン タタタ タタタ タンターン
タンタンタンタン タタタ タタタ タンターン
タンタンタンタン タン タン タン
タッ!タタタタッ! タッタッ !タタタタッ!
タッタッ!タタタタッ!タッ!タタタタッ!
タッタッ!タタタタッ!タッタッ!タタタタッ!
(トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ ) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 悟空の界王星での修業をできるだけ遅らせておいて
悟飯の瀕死レベルアップを繰り返し戦闘力を上げまくり
悟空到着前にべジータを無理矢理倒すとバグる
その後悟空とべジータの一騎打ちになるが
べジータはもういないのに戦闘が続く
悟飯が合流するとべジータが復活し全員で戦う事になる
1回目べジータを倒した時にべジータカードを拾っているので
べジータ対べジータとか面白い事になる >>439
ナッパのカパッはピッコロさんの界王星修行でも見れないのか? 懐かしい
ザーボンの変身シーンのすぐ横で
なぜかテンネンマンがオカマポーズで死亡してたバグに遭遇して
腹抱えて爆笑した思い出w
他にも色々あって終いにはカセット叩いてりして、
わざとバグらせようとしてたなあ 悟空vsベジータ戦で
悟飯たちを合流させずにレベルあげしてたら
ベジータが移動したあと
悟空、悟空vsベジータになり
ベジータ倒したら
一人はナメック星に(操作の見た目は悟飯)
一人は入院となり
悟飯たち仲間が全て消えた 牛沢氏の実況動画最高や
「あれ、バグって悟空の戦闘力凄いことになっちゃった。
もうナメック星につくまで修行しなくていいじゃん。寝てれば?」発言とか 初プレイ時に餃子の戦闘力が800万以上に
なって超サイヤ人になれる事分からなかったな
ファミマガかファミ通で知ってやり直した
でも餃子より弱かった >>455
あれチートで数字弄ってバグだとか言ってるからマジクソ
心底○んで欲しい >>456
実際には超サイヤ人には補正効いてるから
BP800万の餃子より圧倒的に強いんだけどね 敵キャラよりBP上回ってるのにタイマンで押される理由だね>>補正 それは強襲か激神あたりと勘違いしてないか?
サイヤでそんな強烈な補正入ってるの超サイヤ人と最終フリーザくらいだぞ ドドリアとカードベジータでタイマンすると
カードベジータが負けることが割とある ツムリーはやられてしまった!!
マイーマはやられてしまった!! アプールは激神で6000ぐらいあったのに1500に下げられてしまった まあ本気だしたナメックの若者(戦闘力3000)には敵わないけど
戦闘力1000程度の相手なら舐めてかかるってことは妥当なところじゃないか >>468
変身ザーボンが30000なのは妙に納得してしまうけど特戦隊は隊長とグルド以外は何か違う気がする
原作だとジースは60000って数値に驚いてたのにこのゲームだとジースは64000だし ジースが64000としても60000で驚くのはそんなに変じゃないと思うけどな
あいつらからするとサイヤ人って奴隷みたいなもんだし そのケースの場合、リクーム、バータ、ジースの三人が
手も足も出ない相手の戦闘力をギニューが60000と見立てたから
ジースらの戦闘力は60000よりずっと低いと思われる 言われてみればそうだな
昔からこいつら6万ぐらいあると思ってた >>473
個人的にリクーム、バータ、ジースの本来の戦闘力は、超サイヤ伝説での戦闘力から10000〜15000引いた↓の戦闘力が妥当なもんじゃないかと思ってる
リクーム 50000〜55000
バータ 47500〜52500(実質48000〜53000)
ジース 49000〜54000 >>475
GBの悟空激闘伝だとだいたいそんな感じの数値だった気がする 一つ聞きたいけど悟空が超化してない状態で超べジータとの戦闘が発生するバグって既出? >>471
グルドの13500も高すぎだろ
10000超えたと言われる悟飯クリリンがそのぐらいとしてグルドはその二人の動きを追えてなかったし
せいぜいナッパぐらいだと思う このゲームの戦闘力は大体理に叶ってると思うがね
フリーザの数億とかいう戦闘力は後付けだろうし流石にそんなにあったらべジータ編からの伸び率がありえなくなってしまう 530000→1000000→1500000→3000000→3750000
まあ妥当だな でも、そう考えると超サイヤ人、界王拳使っていない悟空の戦闘力が救世主とは思えないものになってしまうんだよなw
まあ10倍界王拳とはいっても単純に戦闘力が10倍になるのとは違うのかもしれないが しかしそうするとナッパ戦の悟空が5000で界王拳使用時が8000でなかったか?
4倍界王拳でベジータの18000を超えることを考えると5000×4で20000が妥当となる
と思ったら界王拳の倍率の考察ページがあったのね
一応個人的には◯倍は体への負担であり、戦闘力の伸び率は対数関数の様に鈍くなってそう 原作ではベジータの戦闘力がリクーム戦→フリーザ戦の合間で「3万近く」からフリーザのスカウターを吹っ飛ばすレベルまで成長したけど(推定18万以上)
今作ではリクームに苦戦するレベルから不自然な成長なしでフリーザを追い詰められるバランスになるんだよな
戦闘力の調整が絶妙すぎる あれはベジータが久しぶりに睡眠を取って体調が良くなったから急激に強くなったらしいよ バグありRTA以前は33分台だったのに16分台まで大幅短縮か
ナメック星から地球に戻ったりとかやりたい放題だな いくら眠くても願いが叶う目前で居眠りするとか考えられん FCの烈戦人造人間や、FCのサイヤ人絶滅計画は、SFCの超サイヤ伝説の後に作られたんだよな。
なぜFCで作ったのか疑問だ。 ナイトガンダムなんかもFCとSFCが同時に展開してたな
ドラゴンボールのSFCは2作目以降当時のブームに乗って格ゲーへとシフトしてしまった このゲーム初出の技ってある?
ばくれつまこうほう、フリーザ・カッターとか名称だけなら結構ありそうだが かんこうせんってなんだよという
超サイヤは、キャラクターの体が細いよなナッパとか
それに、脚広げすぎ 確か攻略本での表記は貫光線だったよ
アニオリのエピソードであのレーザーでヤムチャ達の身体貫かれてたのが由来だと思う 魔貫光殺砲の劣化版みたいなやつってことか
長年の疑問が解けてすっきりしたわさんくす 追撃するとき頭から突っ込むのは攻撃者が怪我しそう。 このゲームのピッコロさん身長低くない?
ほんとはヤムチャや天津飯よりもさらに頭ひとつ抜けて高かったよな? あれよりでかくするとリクームサイズにされて更にゲーム描画が重くなるからあのサイズになったのでは >506
回転しながら吹っ飛ぶ時、くっそ遅すぎて笑えるよな
他方グルドとか餃子あたりは凄まじい勢いで転がり飛んでこれも笑えるw レベルが上がるとスレッジハンマーで叩き落とした相手をさらに横方向へ蹴っ飛ばすが、あれいらん。
猛スピードでそのまま地面に突き刺さるのが好きだったのに。 サイヤ伝説だとザーボンはベジータが無敵なせいでイベントキャラだよな
なんで無敵にしたんだろ ギニュー戦でカード禁止になるのは何のための対策だろう フェアに1対1を挑んできたからこちらもフェアにいくってことだろう
ただし界王拳は禁止しない ゴクウ(界王拳無)<<<<<<<餃子
カカロットwwwwwww たぶんじいちゃん封じるためだと思う
確定行動のボディチェンジを行動不能で上書きされたら絶対変なことになるし あのギニューはオーバーキルダメージを与えても死なずにボディチェンジしてくるから
じいちゃんくらい無効化できそうだが 必カードなしでギニュー戦に突入すると普通に負けたりする
(カイオウケンなしは)やっぱつれぇわ やっぱりナッパのきょうりょくエネルギーはが一番かっこいいよな・・・あの口から出てくるやつ ナッパの技の一般的な通称って
クンッとかカパッとか擬音になりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています