レトロ最強の野球ゲーを決めよう!!!!!!!!!
一つだけ間違いないのは、最強のバッターは初代ファミスタのバース
バットに当たれば9割以上ホームランになったww 【野球】ロッテが高木晃次投手に戦力外通告 同時に球団職員への転身を打診するも本人は現役続行を希望
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1254180029/
引退なら燃えプロ戦士は工藤だけになるのか。 バトルスタジアム〜選抜プロ野球〜
バトルBOXなんて当時とても画期的な代物があったそうな
ああ別におもろないよ 桃太郎電鉄
球団購入すると秋に日本シリーズが出来る 寂しいスレだね。これだけならなんなので
スーパーSDベースボール ベースボール
ファミスタ87年
ベストプレープロ野球
ワースタ えーと、Mr.プロ野球は?
すげえハマってたんだけどなあ。
普通に「ばあす」が4割4分とか打ってたけど プロ野球ファミリースタジアム'87
しかし阪神ファンなら「プロ野球ファミリースタジアム」だろう http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11311821707.html#main
これは「SUPER BASEBALL SIMULATION」ってゲームね。
GIANTS マツモト コウノ シノヅカ スミス ナカハタ ハラ クルーズ ヤマクラ エガワ
TIGERS マユミ ストローター サノ カケフ オカダフジタ キタムラ カサマ コバヤシ
このスタメンだけで時代が分かるよね。
先発が江川vs小林とかね。
ちなみに巨人vs阪神しかプレイできません。 2020年スーパーベースボールっての買いに行ったけどなかった・・ PC-6001用ベースボール(パックス ソフトニカ)
しょぼさでこれの右に出るゲームはない メーカーからしてスーパーリアルベースボールの前身か エポック社の野球盤に決まってるだろ。
それもみんな持ってた普及型のBタイプな。 Mr.プロ野球(クリスタルソフト)
シミュレーションモノで当時よくできとった
ルールハ実際ノ野球ト同ジ!
9イニングデ得点数ノ多イチームガ勝利!
タダシ得点差ガ11点以上開イタ場合ハ
コールドゲームトサセテモラウ!
球場ハブルースカイスタジアム!
センター・両翼までの距離(一二Ο・九五M)
日本の家庭用ゲーム機で最初に発売したことに、
敬意を示してファミコンのベースボール。 エースピッチャーを連投させられるという致命的な欠陥さえなければ生中継68を挙げたいんだが・・・
これのおかげでローテーションを組む要素が消滅してペナントモードが意味なくなっちまった
あらゆる意味で理想的な野球ゲームだっただけに・・・本当に残念 野球は全然興味が無いが、「燃えろプロ野球」をわけのわからんままプレイしていたことがある。
明るい原色系が多いのと、テレビのリフレッシュレートでは、1試合をやり通すと、目が痛くなるので、
ブルーライトカットレンズのサングラスを掛けないとプレイできない。
※ファミコンのグラフィックは、黎明期のWindows 3.1における原色系の
インターフェイスに等しく、暗い部屋でやり過ぎると目が痛くなる。 がんペナから上下の打ち分けがなくなったら多分ベスト チャンピオンベースボールしか考えられないな
コンピューターに全く勝てる気がしない ベストプレープロ野球がNo.1だろ。本当に野球が好きならばな。 カシオの熱闘甲子園
バックスクリーン映像を見てバッティングってどういう発想だよ >>116
画像見てみたけど割と理にかなったレイアウトだと思った >>31
『ザ・プロ野球』ゲームギアに移植されてて、そっちはプレイした事ある。
かなりハマった! >>32
PS2『劇空間プロ野球』は、当時としては、中継と見まがう程画像がきれいで、かなりの衝撃だった。
サブタイトルに『1999』と入っているのに、実名使用権を独占で持つコナミの嫌がらせで、発売が2000年シーズン後半になってしまったのが惜しかった。 プロ野球?殺人事件!
野球好きな人は重宝しそうなゲーム。 >>121
こ、これは…!
初めて見たけど愛のあるいいブログだね。速攻ブックマークしました。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
AAX4U 燃えろ!プロ野球を互換機でプレイするとあの
独特な音声合成と甲高い観客の歓声が出ないから残念でならない。このゲームの最大の取り柄だというのに。 音声合成が燃えプロなんて
気の抜けたビールみたいなもんだ スーパーリアルベースボール
巨人のクロマティがCMに出てた。
一体どこか「リアル」だったんだか…。 究極ハリキリスタジアム
ホームランコンテストが面白い。 がんペナが一番好きだな
コナミックなサウンドも良い グレイティストナインは初めて知ったけど、オートでぼーっとメシでも食いながら眺めるの楽しそうだな
ベタ移植でいいから、スマホ版のベストプレープロ野球の買い切りアプリ出してくれ
ipadとかでほかの作業しながら垂れ流しでみたり、出先の待ち時間とかでちょろっと遊びたい
贅沢いえばオールスターとかプレーオフとか交流戦にも完全対応させて、シムシティ2000の記事レベルでいいから、スポーツ新聞機能とかあれば面白そうだけど。うざい時もあるからONOFF機能は必須だけど グレイテストナインってSSの?
あれの初期の好きだな ファミスタの87かな
本当の実力が問われる
特に打撃は >>27
CPUの球が早すぎてバットに当たりにくい。 スーパーリアルベースボールの「リアル」は操作性を指してる
いちいちAボタンを押さないと捕球できないとかリアルを求めすぎて嫌われた
おまけにそれで捕球しそこねると目とハナの先にあるボールが取れなくなる 自分はセガ信者だがゲームギアのTHEプロ野球はさすがに擁護できない
左投手のフォームがマネキンが踊ってるかのようなガタガタしたフォームで気色悪い スーパーリーグの門田のフォームだけは好き。
ガキーン!でぶっ飛んでいく。 シリーズモノで考えたらハリスタシリーズが一番面白かった
名前がナマってるのを除けば 燃えろプロ野球(初代)で審判の声って森田公一じゃないだろうか?って何度思ったことか
青春時代(昭和51年)で有名なトップギャプランの
さすがに違うだろうけどもし本当に起用していたらすごい ファミスタにせよ燃プロにせよ87年までは無許可ながらしれっと実名使ってるところが良かった
ただ一部文字数の限界入りきらない(ファミスタ例・くろまてぃ→くろまて 燃プロ例・ブコビッチ→Vコヒ゛)のもいたけどそれは仕方ない
唯一ナゾなのが燃プロで南海の湯上谷(ゆがみだに)が「ユノカミ」になってること
「ユカ゛ミ」でいいのになんでこうなった? >>155
トップギャプランじゃなくてトップギャランだろw
ギャプランはZガンダムに登場したテイターンズのモビルスーツ
混ざってないか? ファミスタ88のチームエディットで
みんな代打を .150 本0 走0 にしたよな >>156
野球ゲームは必ずしも野球に詳しい人が作ってるわけじゃないからね
当時のユルユルな開発現場では選手名を間違えるくらいかわいいものだろう 野球のシステムを知らない小学生とかはピッチャーに代打を出して次の回強制リリーフさせられることにキレる >>155
さすがに違うでしょ
そんな大物起用するとは思えない 技術的に最強と言えば当然スーパーリアルベースボール htt//youtu.be/XyxmGbl1-fQ スーパーリアルはアウトでブザーみたいなビャー!って音が死ぬほど耳障り
逆にホームインで1点入ってもまったく無音ってのもどうかと パワーリーグはUが一番いいね
Uの2020年版をやりたい スーパーリアルベースボールはボタン連打で同じ選手が増殖したな エディット系は控え選手に全部負の要素を背負わすのがお決まり スーパーパワーリーグFXはSSでグレイテストナインが出るまで見た目ではトップのゲームだったけど
野球ゲームとしてはおかしなゲームだった
セカンドゴロなのに二塁手がベースカバーに入る、ライトゴロが多すぎる等 >>158
ファミスタ88の難度なら高低が落ちるボール球だけなんで
全員 .150 本0 足0 で最弱投手陣設定でも対COMのMチーム戦行ける ハリスタが一番いい
ファミスタは初期はよかったけどいろいろ出てきたらちょっと単純すぎた スーリアはAを押さないと捕球できないのはまあリアルの追求ってことでいいとしても
それで捕球し損ねるといくらA押してもその落としたボールをちっとも拾わないのは勘弁願いたかった プロ野球?殺人事件!を熱く語ろうのスレは
ここでよいのかね? アウトにするたびに騒がしいから捕球したくないんだろう