【どうしの】霊幻道士【こころへ】
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FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが… 当時としてはキャラパターンが多くて動きも滑らかだったよな。
タイトーのキョンシーズ2なんかよりも遥かにレベル高くて面白かったよ。
なんて たよりない せんせい だ!
これからは ぼくが ほんけ ほんもと さっき飛んで攻撃してくるボスを倒したんだが、その後の弟子のセリフに驚愕した。
弟子「やっと半分まで来ましたね」
強いからてっきりラスボスだと思ってた…。
4代目 BOB IN THE UNDERGROUND
エミュレータ、ROMに関しての質問はこちらへ
3代目は管理人が逃亡して久しいので、もう駄目でしょう
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/32984/
>>8
そこは「何で半分って分かるんだ弟子wwww」ってツッコミを入れる場面じゃ… はは、じょうだんですよ。
あせってもしょうがない
まああげながらきらくにいきましょう。 ぶりーふをぎゅっとにぎりしめた
だっけ。
なんかじわじわ来るギャグが多かったな。このゲーム。 変なノリのゲームだったな。
「どうしよ、かくばくだんはもっているか?」とか
村人「このすずはこんしーをえんかくそうさ、つまりりもーとこんとろーるできます」
弟子「せんせい!りもーとこんとろーるってなんですか?」
導士「ばかもの!えんかくそうさのことじゃ!」とか。
キョンシーの名前も鬼面屍(キメンシー)・幻妖屍(ゲンヨウシー)とかまともな名前かと思いきや
ソウセクシー(so sexy)とかギャラクシーとか・・・(漢字忘れた)
ラスボスのおーぼーもなかなか強かったけど、やっぱ4ボスの飛燕霊(ヒエンレイ)が1番強かったかな。 幻の突きがかなり印象に残ってる。
このゲーム、肉弾アクション系の中では完成度も高く、硬派な作りなんだよね。 このゲーム、しゃがみ移動も技扱いだっけ?
しゃがみ突きも技であったような・・・
(うろ覚え 箱付き、説明書は不明、1500円(おそらく中古)というのを見つけました。
随分年数経ってるわりに、箱に目立った痛みは無いみたいだから
買おうかどうしようか迷ってるんだけど、箱付きの霊幻道士って珍しいかな? つうか、発見を見逃さないほど意識し、
そして買おうか揺れている人間の方が確実に珍しいと思う。
>29がいいこといったw
ずっと道士がやられたときに切なくなるのは
それが原因だったか。 さんごくしでゆうめいな
とりでのなまえは?
→りょうざんぱく
だったんだけど、梁山泊って水滸伝じゃなかったっけ。
三国志にも出てくるの? 漏れもそれは気にはなる。
しかし空手道って額がかかってるのはもっと気になる。 前スレより移動シーンで放置しておくと出る弟子のセリフのコピペ
67 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/07/13(木) 17:39:08 ID:???
>>64
「せんせい、どうしたんですか。」
「きょんしーをたおしにいきましょう。」
「たおしにいかないのですか。」
「せんせいの たすけをまっていますよ。」
「たおしにいかないのですか。」
「れいげんどうしのなが なきますよ。」
「こんなことしてて、たのしいんですか。」
「ああ、よかぜが、かなしいなあ。」
「いいかげんにしましょうよ。」
「でんきだいが、もったいないですよ。」
「りせっと しますよ。」
「もう、おこりますよ。」
「せんせいのばか、ばか、ばか。」
「せんせいのおたんこなす。」
「ああっ、せんせいがしんでしまった。」
ちなみに実際には死んでません。 23 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/04/10(月) 00:33:03 ID:???
天門の道場
2段突き・・・突きを二連続で繰り出す。微妙。
2段蹴り・・・蹴りを二連続で繰り出す。序盤の主力。
天空飛び・・・ジャンプ力アップ
狼の動き・・・移動速度アップ
冥州の道場
3段突き・・・突きを三連続で繰り出す。
回し蹴り・・・文字通り回し蹴り。主力。
風車飛び・・・ジャンプ力アップ
猛虎の動き・・・移動速度アップ
陽炎の術・・・しゃがむとキョンシーがこちらを見失う
永逞の道場
飛龍の動き・・・移動速度アップ
陽炎の歩き・・・しゃがみながら移動可能
玄省の道場
風車蹴り・・・ジャンプ蹴りが出来る。だが全然当たらない。
陽炎の突き・・・しゃがみながら突きを出せる。威力は今まで覚えた突き技に依存。
呂雲の道場・・・は無い。
無いけど、次のステージは虎奉書を取れないので飛び蹴りを覚えたいなら
呂雲で虎奉書を80以上取っておくこと。
洛黄の道場
飛び蹴り・・・歩きながら蹴りを出せる。でも誤爆する事が多いので覚えない方がいいかも。
ちなみに洛黄で虎奉書を集める事は出来ない。
邪都の道場
幻の突き・・・百烈拳。リーチは短いが、威力は一番高い。 この地名ってなんかに準拠してるのかね?
邪都なんて町があるとはおもえんしな ビシッ バスバス ドッドドッ
デレレデレレデン 保守ついでに
プレイ当時はコンティニュー画面の弟子を見て
「おお、ドット絵でよくここまで似せたなー」と思っていたのだが
最近やり直して見たらあんまり似てねえなw
道士の方はいい出来なんだが
どうせならハンサムな方の弟子を連れて行きたかった
カンフー出来るし >>40
九叔。「叔」は目上の男性に対する呼称だから
名前だけなら「九」だな。発音は「コウ」とか「ガウ」とか「クオ」とか。
(吹き替え版では何故か「チェン」だった)
ちなみに弟子は文才と秋生。
ゲームで道士と同行してるのは文才の方な >>42
それは霊幻シリーズ四作目の映画「霊幻道士・完結篇」だな。
(シリーズで唯一、繋がり眉毛の道士が出てこない異色作)
正しくはアンパン「和尚」なw
主人公のゴクウ道士のライバル役で出てくるよ
このゲーム、初代霊幻道士が原型と思いきや
ラスボスにオーボーを持ってくるのがスゴイなw モンチョイなのにシャンシーに連れてかれちゃう保守。 シャンシーは超乱視。連れ帰った後よく見てビックリ
どうでもいいがこのスレ2、3人しかいない気がする
この際保守だけで100目指してみるか とりあえず2番目のセリフを置いておく
「きょんしーをたおしにいきましょう。」
てか原作の映画知ってる奴いるならそれ絡めていろいろ話そうぜ
俺はモンチョイじゃなくてチュウサムを同行させたかったな
色々役に立つし 「たおしにいかないのですか。」
弟子のセリフ置いていけばいいのか?
とりあえずホシュ と言うかボスよりも緑キョンシーの方が苦労した・・・ 個人的にピンクよりも緑の方がなんか手強かった
性能ほとんど一緒なのにな 保守がてらに戦闘曲。
デデデデデデデ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレレレデレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレデレデレデレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレレレデレレレ
デレレレデレレレデレレデレー
デレレレデレレレデレデレデレデレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ
デレレレッデレレデレレレレレレレ >>61
通常戦闘の曲だな
ゲーム画面の道士を見て何かが足りないと思っていたがようやく気付いた
背中の太極マークがないのか…道服じゃねえぞそれ ただの真っ黄色だもんなw
つーかキョンシー何で色付けちゃったんだよ。黒のがいいじゃんorz それだと見分けつかなくなっちまうぞw
でも一貫して両手突き出してぴょんぴょん跳ねるキョンシーだけだったのはgj
女幽霊もちゃんと出てるのは嬉しかったな 無敵技を使わないと至難の業
だがコンシーエンディングは一見の価値ありw こんしーの活躍で面目を失った導士と弟子が
行方不明になってENDだっけ? 行方不明というか「そそくさと村から立ち去った」という表現だったと思う
ところでトンテンって一体何なんだ?
漢字でどう書くのか教えてエロイ人 このスレまだあったのかw
エロイ人の降臨を待ちながらホシュ 最近やったらやっぱ面白いと思った
自分が保育園児の頃にあった作品だと考えると凄い
FCのアクションにしては完成度がやけに高い
マイナーなのがキズだけど
とりあえずかげろうの歩きと回し蹴りさえあればなんとかなる クリアした
このゲームもっといろんな人にやってもらいたいなぁ キョンシーのジャンプ幅が毎回微妙に変わる所とか
タイマンでの駆け引きは緊張感あってかなり面白いな。
ただザコ敵のバリエーションが少な過ぎて
後半は同じ作業の繰り返しになるのが辛い。
個人的にはもっといろんなイベントが欲しかったな。
弟子と別行動してザッピングで進むとか 弟子がいなくなっても弟子の声がする…
さすがホラゲー |
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|冫、)
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|冫、) <せんせい!どうしましょう?
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邪都のボスが倒せません!
後、飛び下痢覚えない方が戦いやすいとは…
なんか裏技あったら教えて 使える裏技はコンシー無敵技くらいだからな。気合いでクリアしる
邪都のボスって火飛ばす奴だよな?
間合い取ってジャンプで堅実にかわすんだ
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
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l ーイ⌒(、 ':i / /
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
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ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_ でてっ、でてっ、でてててくしゅわぱwwwwwwwww
てーてれてれーてーれーれーwwwwww ドッターの意気込みが感じられるゲームだったな
ファミコンであの戦闘アニメーションは優秀 「おもてへでる」が「おもてへでろ」に見えて仕方がない件 どうしのこころ どうしのこころ へ
みたいに区切って読んでて
最後の"へ"はなんだろうってずっと思ってた俺アホス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています