美味し【大市民】スレ 柳沢きみおリスペクツ Part.2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なぜ「大市民晩歌」の三巻は発売されないのだろうか?
売れないからか・・・・・・ それとも
※前スレ
美味し 【大市民】 スレ 柳沢きみおリスペクツ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1569671073/ 大市民がはじまる前
ソーイングとかのコマの欄外に書いてたよ
基本自分のことを話したい。ミーハーなんだろうな あれがバブルの絶頂期だったのだな。
千葉に豪邸を建てる前か。 実際のきみおは山形鐘一郎じゃなく佐竹さんだよって何度か聞いたな >>843 もろに大藪春彦・汚れた英雄の影響受けてたというかリスペクトというか・・・ SEWINGは素晴らしいね
もう少し古臭くなるが羽なしティンカー・ベルも
好きだ 服飾専門学校も業界も知り合いにいないから、俺には新鮮だった。 ラブコメ、中年サラリーマンの悲哀もの、ピカレスクロマン、エロバカギャグ
どれもいいよね
やはりベチは天才 べチ先生は鳥山明をものすごく評価してたな。
手塚治虫の後継者になる可能性があったとか。
そりやないだろ と思ったけどさw 鳥山明は絵に関しては日本漫画史上、5本の指に入る天才の一人だよ
鳥山明について「評価しない」なんて奴はセンスを疑われる
あ、でも柳沢きみお自体に絵のセンスが皆無だからなあ… 鳥山明は2つも大ヒットさせたのは凄いんだがSAND LAND以外の読切とか短期集中連載が
反応が良くなかったんで話を作る点では評価下がるかな 御大あは御大で評価される漫画家ではあるがな
晩年は絵がダメになったが
全盛期は良かった
上手いつーより何というかな
しげの秀一(全盛期)だって人物上手くはないがあれはあれでいいという感じだ 職歴50年以上なのにデビュー当時と変わらぬ(もしくは退行した)絵の下手さでは
柳沢きみお と 池沢さとし が2大巨頭だな
しげのはデビュー間もない頃は人物はまあまあだった
クルマやバイクの描写が上手くなるにつれて人物がどんどんド下手になって行った
イニD以降は人物はド素人が作ったデッサンの狂ったお人形さんフィギュアみたいになった 鳥山明ってそんなにすごいか?
たいしたことないと思うけどw 鳥山明が大した事ない漫画家ならベチ先生なんかは糞以下のチンカス野郎だろ 絵を描くことに縁のないド素人には鳥山明の凄さはわからんかもなあ
Dr.スランプ時代のトビラ絵とかな 井上雄彦のスラムダンクも絶賛していたし、漫画に対しても斜に構えずミーハー
芸能や音楽、映画もそうだけどね
ドラゴンボール以降の鳥山は作品として失敗したわけではなく、もう数十億あるから初めから終わりの回数が
決まった短編の仕事しかやらなかった
タックスヘイブンで資産運用するくらい金があるんだからやるわけないよね
もともと手塚のように漫画を描くのが好きで漫画家になったわけではなく、働くのがいやでなってなり
そのまま大成功したバクマンの平丸タイプなんだから そろそろ大市民で
山形さんが悩める若いサラリーマンを
日帰り電車旅行で連れて行った場所を教えてくれよー
あの、湯気で前の人も見えない市場をさー
個人的に柏崎あたり?と思ったけどなんか違うだよなー 歳食って漫画をあまり読まなくなっても、
アマゾンキンドルでこの人の作品は読んでしまう。
読むことが一番多いんでないかな。 鳥山明って所詮、二本しか当たりを出してない漫画家だもん。
絵がすごいってw だったら画家になりゃいいやんか。
まったく評価できないわ。 絵のセンスない素人には何を言っても無駄
放っておけ モデル分かってるのあれ
雪が多いってイメージから秋田か新潟だと思ってた あの宗教にはまってしまった女の子は救いがなかったなぁぁ 場末のスナックでバイトする佐竹さんが作るナポリタンも食べてみたい 初期の哀愁漂う佐竹さんからだんだん開き直って露悪的になっちゃったのはなあ 特別ふろく・郷屋川脩語録
「今のうちにやれる女は全てやってやる!!」
「俺とSEXして俺の子を産め!」「俺は凄い凄いぞ俺は!」
「処女の体を自由にする、これは最高だ! 最高のプレイだ!!」
「ナマはいい! 中出しは最高だ!!」
「睡眠薬を使って眠らせてこのすごいカラダを自由にしてやる!!」
「今日はこの娘と中出しだ!!」
「よし、予行演習にまずあいつの処女を奪ってやろう!」
「そうだ乳液だ!」「なんてすごい体だ! すごいケツだ!」
「ギンギンに立ってきた!」「ものすごい硬さだ!」
「これは抜かなくてはダメだ!」「あの部屋によってオナニーするか!?」
「GNDへ行って中出しするか!?」「家に帰ってオナニーするか!?」
「そうだ、みそラーメンが食いたくなった!」
「でも、入れたい!!」
「頼む! 俺をアンタの奴隷にしてくれ!」
「俺は奴隷以下だ! 猿だ!」
「オナニーしていいかあ!」
「アンタにかけていいかァ!!」
「いいケツしてる!」
「俺は今まで何のとりえもない男だと思っていたが…、巨根!だったんだ!」
「そういえばGNDの女の子たちにも大きいと言われたことがある!」
「やっぱり男は金だ! そして俺のはデカい! 最強じゃないか俺は!!」
「金はうなるほどある! そして俺のはデカい! 凄いぞ俺は!!」
「じゃあ誰の子を生むつもりだ!?誰に股を開いて中出しをさせるつもりだ!?」
「以前の俺ならこんなものは食えなかった!!これが金の力だ!!」
「しかも特上一人前12000円のだ!!」
「金がすべてだ!」
「突然にメチャクチャになっちまった!」 >>874
新潟県長岡市寺泊下荒町だろう
魚のアメ横と呼ばれていて、新鮮な海産物が売られている。
作者の故郷での体験を漫画に書いたんだろう グッドカールって新潟県が舞台だったっけ?
朱に赤はどこだろ?
ソーイングはなぜか主人公が石川県出身なんだよな。 翔ん21、1巻では佳奈は料理上手くて勇一も素直に感激してるのに、
最後の方は味音痴設定になってんな >>899
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/448a4de52848a9cc06b38f2459928353a0f23619&preview=auto きみおの師匠といったらトイレット博士のとりいかずよししかおらんだろ
ジョージ秋山の追悼本に二人ともインタビューで出てたのになあ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/160923 公男が死んでも寄稿するマンガ家いないだろうな
村生ミオと小林まことくらい
堀江貴文は書いてくれると思うけど 特命係長役の高橋くんとか
てか75歳はまだまだ若いのに きみお死んだら、まんだらけで
「大市民 全10巻 初版セット 10万円」とかなるかも? 山形は作中で「オレは一生、携帯もパソコンも持たん」って言ってたけど
柳沢きみお も未だにそうなのだろうか そこに拘っても意味ないだろ
人の考えが移ろうことを漫画内でも多々表現してるんだから 実際は家に電話があるんだから、
ケータイ持ってても同じっちゃ同じなんだけどな。
編集と連絡をとるのは必至なわけでさ。
まぁスマホはべつだろうけど。
いまの若いやつらはスマホがゲーム機がわりだからな。 きみおが最後にトレンドに復帰するとしたら
SNSかユーチャープで大市民チャンネル開設しかない
それをしないならこのまま老兵はしぬか消え去るのみ ムリだろ。
本人ものすごい照れ屋で恥ずかしがりだもん。
漫画家の友達もほとんどいないと言ってたよ。
テレビ出演とか 一回も無いんじゃないか? 柳沢きみおと鳥山明なら
断然柳沢きみおだ。 ドラゴンボールがそんなに面白いか?
おれは、読む気すらおきないが。 >>916
同意する
ただジジイなだけかもしれませんが まあ好き嫌いはあるけどモンスターコンテンツにまでなった漫画とこの作者じゃあ勝負にもならないだろ >>916
ストーリーやセリフの面白さじゃなくて単純に絵の上手さを語ってるんだと思うが 漫画はまず話が面白いことが一番
次は演出の上手さとしての作画
絵として綺麗さは最後 >>923
あのさあ例えば吾峠呼世晴には大市民を作画しても形になるけど
ベチが鬼滅描いても売れないよね?
言ってる事破綻してるよね きみおも、青年誌に移行するとき
これからの漫画は絵の時代です
って江口寿史をパクってるがな
漫画にたいしてもミーハーだから鳥山や井上雄彦を絶賛してるよ 吾峠呼世晴がなんで大市民を描けるわけ? バカなのか。
おまえの発想の方が破綻してるわww >>924
それは二番目の演出としての作画と話の内容がミスマッチってことだよ
演出が悪ければ話が面白くてもマイナスしてしまう >>924
そんなあり得もしない架空の話しして、勝った気になってる馬鹿
痛いね 小学生かな 原稿料単価の下げを自分から申し出ればあるいは…
プライド高そうだから無理っぽいな
でも連載すれば掲載誌の部数も伸びて単行本もバカ売れ ってレベルの作家じゃないからな 全盛期は他の漫画で「巻頭は柳沢さんなので売れます!」なんてネタにされてたのにな 原稿料を下げてもまったく売れないんだから無理だろう
だから自分で無料でSNS上で漫画なりメッセージ発しろって
本人か関係者が万が一見ていたら検討してみて
そうでなきゃこのまま消えるだけだから 往年の売れっ子漫画家が別名でWeb漫画を連載してみた件 黒咲一人みたいにお遍路行っちゃられ
彼は当時55歳だったけどさ 旅行が好きじゃなくて、
九州も北海道も行ったことないと言ってたぞ。
その割には、修学旅行編はマメに描いてたな〜 「画で語る」漫画家は確かに存在する
一般には孤独のグルメで知られる故谷口ジローがそう
彼が作画するとどんなに中身が無いクソ話でもそこに深いストーリーが生まれる 大市民II の時で50歳か
あれから20年以上経つとは 早いものだね >>892
おおおおお
角上魚類とかかな
あそこ湯気で前見えなくなる場所あったかしらん >>924-929 じゃあ試しにお互いの作品を交換トレードしてみればイイと思う
ベチ先生になんたらの刃を描かせてみて、
なんたらの刃の作者に大市民や匿名課長多田野を描かせてみよう、面白い実験だ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。