○オペラ座館殺人事件3 ファントム 湖月レオナ(20)の罪状
剣持への公務執行妨害と障害と監禁、自殺目的の劇場へ放火(他人を巻き込む危険)
城龍也(28)三鬼谷巧(22)絵門泉(25)の殺人(信頼得てからの残忍な殺害方法)
○動機 日記を読んで恋人の復讐
被害者3人は数年前に泥酔し室内花火で火災を起こし新人3人焼死。自首を迫った霧生を口封じに樹海に放置
TV取材の樹海で偶然に霧生の日記を発見し発覚、遺体は未発見で生存の可能性有り(遠野や岩田原人の前例)
日記「ファントムに成って3人に復讐したい」の通りに数年後に殺害(馬鹿正直に真に受けてファントム化ww)

○量刑は死刑を逃れるのは困難。(遺族側からの減刑嘆願が無い限り)
レオナは団長の静歌に相談し日記を見せれば自首が充分に可能だった
白神が霧生の話題時に絵門は青ざめた表情をして「寒くなってきた」と後悔顔(-_-;)
城は交際してた美土里と別れ。三鬼谷は名前を入墨、自身への好意を利用した残虐性
最愛のレオナに殺害され味わった絶望感…(聖闘士星矢のリュムナデス並の卑劣女)
3人は悪党達で有ったがレオナへの好意は本物、更生の余地は十分に有った

○金田一「犯罪は常に悲劇しか生まないんだ!」←をちゃんと理解してほしい
影島先生(45)美土里(17)「何やらかしてんだよ…私達は明日からどうやって生活すんのよ…」←常識人側はドン引きするだけ
警察やマスコミや他団員達や遺族達への説明、遺品整理や葬儀の手配の手伝い…通常の業務は不可能
長年続いた劇団も存続困難、静歌や黒沢にとっては城達だって我が子同然…(普通なら自殺モン)
「私は樹海で死ぬつもりだった。数年前から私はファントムに成ったのよ!」←成人女の癖に厨二病の無責任にも程が有る
もし自分が関係者ならと想像…「日記見せて普通に自首させろよボケ!」…と言うだろ?

「悪い奴をやっつけて平和に成りました」←ドラゴンボールやキン肉マンのジャンプ漫画じゃないのに誰が喜ぶんだよ?
「殺人事件なんて身内が迷惑だから辞めろ!真面目に働くって約束して入社した筈。同僚殺すとか馬鹿な事を考えずに真面目に働いて一人前に成れ!それが出来ない奴が相手の悪口を言っても世間は評価しない」
レオナも聖正映子も香取洋子も綾辻真里菜も社会人として世間の常識を理解すべきだった