トリコ 3食目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・島袋光年先生の作品・トリコを語るスレです
・荒らしはスルーか規制板、または通報
・次スレは>>970、立てる気がないなら踏まないこと
スレ立ての際、ワッチョイ(強制永久板跨ぎコテハン)は確実に過疎るため導入禁止。
※前スレ
トリコ 2食目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1503750107/
●荒らしが書き込めない避難所はこちら(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/comic/63581/ あの場でジロウに倒されてもまた強くなって復活してしまうから
殺したのはそうなってしまっただけ GODの多数おたまじゃくし合体 → 巨大カエルは
多数のスライム合体 → キングスライムの合体のパクリだな >>122
逆じゃねーか?
作者がどうにか二郎を倒したくて、ネオアカシアにクズを演じさせたんだろう
一龍も二郎も死んで当時はすげーショックだったが、最終巻で全て許せた
それだけあのシーンを描きたかったんだろ いい歳して目玉焼きすら作れねーから小松見習って料理本を買った
どの料理もいちいち分量はかるのかよ、めんどくせーな
旨い料理作るのってこんなに難しいんだな・・・・ 分量をカップやスプーンで正確に計ってく内に、やがて目分量でこんなもんでええやろって風に慣れるよ 味見しながら作ればいけるって
もし失敗しても、たとえば野菜炒めなら
油っぽい=油の量が多い
まずい=炒める時間が短い
焦げた=火力が強いor炒める時間が長い
とか失敗した理由がわかれば経験値になるし ちなみに私はキャベツの千切りで今の小松君と五分五分です ま、私が小松君と千切りで互角なのは通常の包丁を使っているからに過ぎませんね
この私が出刃ヌンチャクを使って千切りをすれば何人足りとも太刀打ちできませんよ
シュバシュバババ >>138
小松「では僕もメルク包丁改を使いますね」 強さ議論は散々行われたんだろうけど、ようやく読み終えたので聞きたい
三虎がネオアカシア(捕獲レベル3万)相手にギリギリ応戦できるレベルってことは、三虎は1万数千〜2万くらいはあるわけか?
ほぼ互角だった一龍も
ということは八王に手こずるブルーニトロたち(4000〜5000くらい?)に結構不覚を取ってる次郎だけ弱すぎないか
1万ないでしょ トリコ(白鬼)>ネオアカシア>三虎>一龍、次郎>八王>ジョア>スタージュン>ブルーニトロ>節の>鉄平>三天王
こんなもんか トリコ 第28巻 P.127
強者同士の闘いで発生する渦 「エンペラーリング」
ダイの大冒険 第27巻 P.91 「真竜の闘い」
そのまま丸パクリだな あの神社、北海道くらい広いんだったよな。参拝してる間に正月どころか一月終わってそう
しまぶーはとにかくサイズ盛り過ぎなんだと思う。 >>153
だからこそ最強ジャンプに合うはずなんだが、経歴がなぁ・・・ しまぶーの設定手法はそのまんま80年代のジャンプ漫画だからな
北斗とか肉とか辺り だからもうジャンプ読んでなかった昔の少年も楽しめたよ。
楽しませてくれた作品だと思う あの神社ってそんな広かったんか
鳥居がデカくて迫力あって、あと可愛い顔してクッソ駿足の羊が居たのは覚えてる >>145
複数相手とはいえ余裕ではないがな
ネオアカシアですらないアカシアに負けたし、三虎や一龍よりはかなり弱いと見るのが自然 ダメージノッキング解除という弱点をつかれたのが痛かったな二郎は
あんな事できるのアカシアだけだろうし相性が悪すぎた 不完全アカシアに容易に捕食されるブルーニトロ
そのブルーニトロに何度も背中をやられて「ごはっ」とか言ってるレベル
弱点以前の問題 それを言うと一龍さんも無視出来ませんね
衰弱状態とは言えニトロに殺されましたですからねぇ >>159
それ以前に顔をノッキングの対象外にしなければ良かった >>160
ブルーニトロは調理で体力を消耗しているところを狙われたんだぞ ヘッドシェイカーのKOFシリーズでいう近距離超必殺技(63214x2+Pみたいなコマンド)的なカッコよさを観せてくれただけで、二郎の意味はじゅうぶんあった >>164
おぃイ?そこは二回転でも良くないんでにぃか? 次郎君が弱いのではなく、三虎が強くなり過ぎたという方が正しいですね
ま、私にとっては路傍の石に過ぎませんが 二狼「質問の答えはあの世で聞くぜ」
あの世で聞くって自分も死ぬ気やん アトムとかニュースとかアースとか全員で捕獲するとこ見たかった スカイディアのとことか見てみたかったわ
後半巻きに入ったの残念だったなあ そういうもんだよな・・・・連載中はもっと見たくて、まだ続いてほしいと思ってた
暖房付けずに漫画読み直してたら、冷たい空気がアイスヘルっぽくて臨場感あったぜ >>143
三虎は食うごとに強くなっていくようだし
アカシア完全体戦はジョアの食運を真似たことも大きな武器になってるから一概には言えんな
あのあたりトリコもアホみたいにインフレしてるし
最後はしまぶーも全然考えていないだろう
たけしの魔黒編も最後あたりは設定ぐちゃぐちゃになっていったし、もともと細かい設定を作る漫画家じゃないんだろうな >>171
ブルーグリルが無駄に長かったからなぁ
あそこをもう少し短くして
アトム ニュース アースを3週くらいずつでまとめてくれればもうちょっと良かったな 最後に出てきたスペースタイパンだとワンパンでアカシア殺せるんだろ
宇宙にあんなのがゴロゴロしてたらNEOなんて雑魚じゃん
ならドンスライムが驚くような相手じゃないと思うんだが、何で驚いてるんだろう IGOの基準でただでかいから捕獲レベルが高いだけなのかもしれん
捕獲レベル=強さってわけではないのだ ブルーニトロたちが地球のご近所にいるスペースタイパン知らないわけない
何度も優秀な戦闘種族に破れて死んでたって言うし、別にネオが宇宙最強だとはブルーニトロも言ってないな
(宇宙の大部分を占める自分より弱い相手のみを)食い尽くすから厄介なだけだろう スライムも本来の実力を出せれば何てことない相手だろうし
何であんなにビビったのかという疑問は残るが 一龍の体だったら半径5光年に住む生命体が絶滅してたな >>185
設定的な理由はなくて、単に腐需要をガッチリ取り込みたくてイケメン化させたんちゃうか >>184
驚きましたね、未だにジョアの洗脳が解けていない者がいるとは、、、
この美食王ワゴンの名を忘れるとは、哀しきことですね ワゴン様って千代婆のテクに酔いしれて骨抜きにされたあの人だよな? 骨抜きだなんてとんでもない
ヤツほど骨のある男はそうそういねえよ ワゴンさんのところはアニメもわりと描写頑張ってて吹いた覚えがある ワゴン死はネタにされてるけど割とマジで「気づかない瞬殺」の素晴らしい表現だと思う ま、私がさらに強くなる為に必要なことだったのでしょう >>178
捕獲レベルはサンサングラミーみたいに捕獲する環境の難しさも考慮されるから
宇宙に行くこともトリコ世界でもそれなりにハードル高そうだし
江田島平八や両津じゃあるまいし宇宙空間で戦うという条件も加味したら530000あってもおかしくはない
まぁもうラストだから遊び半分のヤケクソみたいな数値作っただけだろうけど 今更だがJスターズってトリコとゼブラが出てたんだ、敵ならばスタージュンでも良かったよな
まぁあの時のゼブラは人気だったってのもあるんかな、技も色々あるし JUMP FORCEの参戦は多少期待してたが……案の定リストラか
Jスターズの時は悟空、ルフィと並んで真っ先に告知されたのに
まぁ今回DLC枠たっぷりあるみたいだしもう少し期待しとこう >>197
Jスターズ懐かしい
船でのマップ移動は面倒だったがバトルは面白かったな〜
メインストーリーのクエストには小松、ココ、サニーも出てきたっけ JUMP FORCEに出ないのか…
トリコって結構続いたし アニメもやったし知名度そこそこあったのに
バトル漫画だし技とか作りやすそうなのに出さないの謎だな
まあDLCに期待 まぁ2月発売でDLCは時間かけて引っ張るんだろう。
今もし出られるなら赤鬼、青鬼解放。ジェット釘パンチ、無限釘パンチ、怒りのフルコース辺りかな JUMP FORCEは海外向け重視っぽいからなぁ
トリコの海外での知名度はわからないけど 海外はワンピよりもナルトや鰤が人気な程日本文化に傾倒してるからな ま、私が出場したら宇宙が消滅する懸念があるので辞退しました トリコのゲームって結構種類出てるんだな
俺は全くトリコ知らなかった頃にグルメモンスターズにハマって原作読むようになったよ
二代目メルクの依頼見て「メルクの星屑を取ってきてほしいって何だよ・・・お前のじゃねーのか?」と思ってたから、理解できてよかった ワゴンが武器に持ってたあのヌンチャク包丁みたいなのってなめろう作る時には便利そう グルメピラミッドで手に入れたレッドニトロの死体を無理にでも食っていたらかなりパワーアップしたのではなかろうか >>186
そうなんか
絵柄の変化の割には作中で鼻が戻るとか戻らないとか言ってたから何かあったのを見逃してたのかと思ってた 小松の鼻を変えたのは失敗だったな、あそこまであの鼻だったのだから最後まであの鼻穴で良かった
ちょっとぶさいくの方が親しみが出るしな アナザ編が面白くないのは小松の顔のせいもあると思う
キラキラしすぎてて気持ち悪い 奇跡が起きてPS4でトリコのゲーム出ないかなあ
一部か二部でもいいけどしまぶーオリジナルの宇宙編が見たい 海外にいただきますのマナーとかないから海外ではトリコってハントくらいしかわからないんじゃないのか おはようございます
朝の体操がてら片小指立て伏せを2000回してきました 竹ちゃんとか出した辺りから小松自身の魅力がなくなった気がする 小松関係なく小松はチート運の大明神化した辺りで完全に魅力は失せていた 原作のストーリー終わってモンスターやキャラ沢山出せる今だからこそゲーム出して欲しいわな 序盤で料理人の存在意義が薄いと言う批評を何度か見たことあるけど
中盤でしまぶーはその期待を見事応えて美食家と料理人は二人で一つみたいなコンビ関係やってくれたけど
いつの間にか料理人(と言うか小松)の存在意義が天井突き抜けすぎてトリコがやたら噛ませになる自体だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています