【渡辺道明】続ハーメルンのバイオリン弾き Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
【渡辺道明】続ハーメルンのバイオリン弾き Part25
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1475676665/
作品一覧
ハーメルンのバイオリン弾き:全37巻(スクウェア・エニックス出版)
PHANTOM DEAD OR ALIVE:全8巻(スクウェア・エニックス出版)
ラッキーナイトカスタードくん:全3巻(ポプラ社)
サスケ剣風録:月刊少年ガンガン2007年度7月号で読み切り掲載
ハーメルンのバイオリン弾き 〜シェルクンチク〜:全8巻(スクウェア・エニックス出版)
続ハーメルンのバイオリン弾き:既刊9巻(ココカラコミックス)
DAF:ファンクラブ会員のみ閲覧可
なきのネコのななおはらい:ファンクラブ会員のみ閲覧可
過去ログ倉庫
http://hammatome.web.fc2.com/
テンプレは>>2-5
次スレは>>970辺りで立てること
ハーメルンのバイオリン弾き(実質Part24)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1374392502/
【渡辺道明】続ハーメルンのバイオリン弾き Part23(ネットウォッチ板)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1404365502/
【渡辺道明】続ハーメルンのバイオリン弾き Part22(ネットウォッチ板)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1385644138/
関連スレ
ハーメルンのバイオリン弾き 第15楽章(懐アニ平成板)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1399281449/
ハーメルンのバイオリン弾きで801♪第三楽章♪(801板)
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1247844030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 解決した筈なのにシェルの大魔王の血が〜は呆れるしかなかった しかもそのケストラーをネタにしたり、
シェルと続は敵が搦め手ばかりでストレスたまる >>849
もし見ても反省するようなタイプじゃないし
豊かな想像力はもうないし
書く技術もないからどうしようもないだろう
金払ってくれる人がいなくなっても反省しなさそう 別に2チャンをファンの総意とか批評の場とかは思わないけどな
一部な感じするし
別に作者の人間性まで貶めてる書き込みはうんざり
ただ作品は微妙…… アニメは今でも原作レイ○の筆頭みたいに叩かれるから
向こうの住人はさぞかしルサンチマンが溜まってるんだろう 叩かれてるって言うかネタにされてるだけだろう
そもそも原作が後半グダグダでさらに続編はこの状態だからあそこの住人は嫉妬心より安堵感の方が強そう
今は作者がアニメの話ししたからギクシャクしてるけど
活気があってよろしい 渡辺はおそらく江川達也と同系統の作家だろう
娯楽作品を発表したいとか漫画の技法を突き詰めるとかの願望よりかは
自分を世間にアピールすることがまず念頭にあって
漫画はあくまでそのための1手段でしかない
だから作風はどこかの作品のパロディ的なものになりがちで
それでいてどこか上から目線のシニカルなものになる
そのときそのときで自分の好みや思いつきを話の流れを遮ってでも
作品にねじ込もうとしたり
作品が進むにつれて構成がガタガタになりがちになる
自分が宗教の教祖になるのが目的だから真摯に他人や他作品を
研究するという姿勢にならない 再アニメ化はあり得る話だと思うんだがいかんせん作者があんな状態じゃあな…
経験値の高い脚本家についてもらったらグダグダ部分は全部カットでうまくまとめてもらえれば
どえらい神アニメになるし作者もそれを望んでそう
でも現在の作者はブログ読んでても地雷臭がするので声がかからないんじゃないかと思ってる
あとアニメの出来をアシスタント風情がブログでぼろくそに書いたのがヤバかったのかなと思ってる
あれ今だと祭り&大炎上もん
みっちーも削除させたらいいのに放置だし管理できない・責任感ない人との仕事はヤバイ 編集すれば神アニメにはなるけど作品に興味をもって原作を
読めば絶対幻滅するなw
いくらアニメ化が容易な時代とはいえ原作がそれなりに
良質でないと無理だろう グルグルはカフェとかやって小さい子供も来てるけど考えてみればかなり子供向けな話だな
だから何度もアニメ化出来たのかも
ハーメルンは中盤から子供向けでは無くなった
それならある程度のクオリティが求められるけど中盤以降はそれもバランスが…
やっぱり出版社を辞めたりアニメ関係で仲の良い知人も誰もいないのがとても声がかかるとは思えないな
今でもエニックスで描き続けて誰かアニメの関係者と仲良くなればまた話は違ったのかもしれないが
アシスタントも悪かったね グルグルのギャグは独特だから今でもウケるのだろうな
グルグルはどちらかいうと大人向けだけど子供でも楽しめるしすごい作品
90年代以降の作品でここまで何度もアニメ化されるのはすごいね
ハーメルンは対象年齢が高いはずなんだけど
ギャグがコロコロに載るようなレベルだし
クオリティも高まっていかなかったな
それでも本編はまだましなほうでシェルや続はひどいよな
でも最近流行の過去の作品を他の作家に翻案してもらえれば
いい作品に化けそうではあると思う ギャグに関しては面白いのは衛藤ヒロユキの方だな
ハーメルンは初期の頃やライエルやサイザーのボケなんかは笑えたけど
後は小学生みたいな下ネタやボケツッコミしか無いからね
なんか衛藤ヒロユキは独特の笑いの才能がある
ドラクエ4コマ劇場の頃から
ヴォーカル編辺りから本当に無理矢理ギャグを入れるようになって特にギャグに関しては
本当に駄目になった ギャグは分野を問わず創作で最も難しい要素かもな
知的能力がそれなりに高くないとウケないし続かない
お笑い芸人に高学歴が割りと多いのも自然なのかもしれない
小畑健や大暮維人のような絵のうまい人ですらギャグもうまい人は少数派
渡辺は少なくとも知性は低いだろうな
普通のセリフでも含蓄を含むものが全然ないしね
にもかかわらずギャグを入れたがるから始末が悪い
たしかに初期はおもしろかったけどね
衛藤ヒロユキは吉田戦車みたいに笑いのセンスが富んだ人なんだろうな
渡辺もデザインのセンスはいいんだけどね まあその衛藤ヒロユキも本気で一番笑えたのはドラクエ4コマ漫画劇場で
グルグルも中盤〜後半位になるとそんなに笑えなくなった
ずっと笑いの才能がある人なんてあまりいないんだろう
一番漫画の才能の中では枯渇しやすいのがギャグだと思う
ハーメルンは笑えるっていうよりなんかその場のノリなんだよね あらゐけいいちもギャグで頑張ってるけどあの作者でさえ
長くはもたなそうだよね
ギャグで成功し続けるのは困難なんだろうな
芸人でさえ司会業に転じる人が多いし
渡辺はギャグがうまくないのに無理に入れようとするから
余計に滑っているよね
この作者は同じようなネタやノリを繰り返すけど
編集者や周りの人に注意を受けたりしなかったのかな パーティー分裂後のヴォーカル編なんか色んな意味で本当に酷かったけど
編集は仕事してるんだろうかと何度も思った
内容にはノータッチで自由に描かせてたんだろうかと疑いたくなる
少女漫画とかは編集の介入があってその為に内容が良くなったり悪くなったりと激しいが
ハーメルンに関しては指導したりと言う事がなかったんだろうか
エニックスは編集に関してはノウハウ無いから? ノウハウがなかったとしても連載直後ならともかくヴォーカル編なんて
連載がはじまって何年も経ってからだからそれは理由にはならないよ
それに編集って他社からの引き抜きもあるしど素人ばかりの集団ってことはない 当時のエニックスは新興の出版社だったから
いい編集者は少なかっただろうけど
それでもグルグルなどの良作は出ているわけだしな
当時はドラクエ風味の漫画を描いてもらう替わりに
内容はあんまり口出ししないという作者と出版社との
暗黙の了解があったのかと邪推してしまうな 衛藤ヒロユキは殴ったりだとか人殺したりレイプしたり等の問題になるような事をあまり描かないからね いやむしろハーメルンの魅力はそういうエログロ描写だろう
続もシェルも規制があるからか表現が淡白でつまらなさに拍車をかけてる
旧ハーメルンの他作品と違う魅力は何かといえば
随所にある残酷描写だろう
これはよそだとそうそうない 続は編集誰もいないで一人で描いてるから規制なんか何も無いよ なっ!とか人間なんてぶっ殺すもんだろー!とか頻繁に使ったり
ヴォーカルの戦闘内容を使いまわしとかしてたから
編集者とか昔からあってないようなものだったんだろな
でもカラーの塗りや背景絵は美麗だったからアシには恵まれてたんだろな
最近の作品は一人で描いているだろうからアシの優秀さがよくわかるわ アシスタントもかわせとかがいるから皆優秀な訳じゃないな
誰か漫画家デビューした人でもいたっけ? 真月譚月姫の佐々木少年は一番成功したアシじゃないかな だんだんセリフが読みづらくなってない?
もともと台詞回しがくどいところあったけどさらに読みにくい
途中で脱落しそう >>875
同じアシスタントでもえらい差だね>佐々木少年とかわせ
もう渡辺が追い付けないくらいになってるね
こういう元アシとか元ファンの業界の人と今でも交流が続いてれば再アニメ化も無い話でも無かったかもね 出藍の誉れ、青は藍より出でて藍より青しは
佐々木少年にまさにぴったりな言葉だな
こんなにずばり当てはまる人もめずらしい
渡辺はこの人のツテを使いたくないのかな
使いたくないだろうなw >>878
>渡辺はこの人のツテを使いたくないのかな
あんな地雷物件から頼まれてもむこうからお断りされるだろ 佐々木少年は師匠の絵の影響がそんなにないよね
ただカラー絵の塗り方はやや面影がある
作品のノリもストーリーを丁寧に追っててギャグも少ない
でもそれでいて完成度が高いんだよな
渡辺と全然違うタイプの作家だよね ポケモンのイラスト描いてるクリエイターかなんかの人がハーメルン好きだったと思う
他にも男性声優、女性声優の中にもファンがいたような
そういう人達と上手く交流出来れば仕事にも幅が広がるだろうに
今や引きこもりだもんね
昔はもう少し社交的な人かと思ってたけどそうでも無かったんだなあ クリエイターは基本引きこもりだからそこは
非難すべきではないだろう
作家に必要なのは人付き合いよりも技量でしょ
絵の技術だけじゃなくて語彙、最近の流行、
ファッション、伝統芸能とか勉強することはたくさんある 「ハーメルン好きだった(ヴォーカルが出てくるまでは)」 >>884
その意見は凄く同意だけど交流出来た方が再アニメ化するには良かったのかなと思っただけ
自分は再アニメ化はそんなに望んで無いけど
ただある程度は人と交流した方が視野は広がるかなとは思う むしろ渡辺は社交的で人と交流することが好きだからこそ
現状を招いているんだよ
単行本の写真で友人や知人と写っているのがあるから
人付き合いは得意なほうだよ
アシにも優秀な人がいたから人望はあるんだよ
足りないのは地道に努力し続ける謙虚さだよ 国語力とかデッサン、デジタルでのカラーの色合いとかを勉強した方が良いのかな
今の年なら難しいのかもしれないけどもう少し頑張ってほしい 個人としては知識や薀蓄がてんこ盛りの話が好きだけど
今の風潮としてはファンタジーするなら
オーソドックスな普通の西洋ファンタジーで十分だと思う
ソードアートオンラインやダンまちとかの人気から考えて 渡辺は矢上裕のやり方を真似たらいいと思うな
ちょうど年齢も近いしキャリアも似ているし作風も似ている
体を動かすのも好きで社交的なのもそっくり
でも矢上は徐々に絵もギャグもブラッシュアップしていて好感が持てる ヴォーカルはどこかの少年漫画から拾ってきたような感じで
好きになれんかった
編集にもっと今時の少年に受けるようなキャラ出せよ、みたいなことでも言われたのかね >>891
ここで酷評のヴォーカル編だけど、単行本で見るとまぁ中の下ぐらい
今の続よりは全然いい ヴォーカル編もパーティー分裂前はまだ良いけど桃缶の辺りは今よりないわ >>892
戦いの舞台やサイザーとトロンの関係は結構目まぐるしく動いているからな
主人公がサイザー、敵がヴォーカルの状態が続いているから一括りで長くなっているけど
内容自体は結構詰め込まれている方だとも思う 今は何やってるのかコミック買ってる俺でもよく分からん
相手がショボい、焼き直し、設定変更
うんざりや 今期待していることはオカリナがヴォーカルに服ひん剥かれ、
おっぴゃいのティ首を晒さられること…
この一点に尽きる >>896
これな
まあサイザーに留まらずシェルとかもかわいそーかわいそーばっかで
基本マヒって飽きるよな >>899
ティ首は無かった…
だから同じようなこともう一回やって今度はがっつりティ首を見せて欲しい 全裸シーンかベッドシーンを入れてほしいな
今でもエロ入れたら売り上げが上がるのが定石だし >>902
是非ともオカリナにそれをやって欲しい。
なんならレイプシーンでも良い 気持ち悪…
やりたきゃやればいいけど数少ない読者の内オカリナのレイプシーンが見たい奴以外は脱落するだろうな
キモオタのズリネタの為にレイパーにされるとかオカリナよりレイパーにされた方に同情するわ
つーか渡辺の虫みたいな絵でエロもベッドシーンもいらねー でも旧ハメはエロがよかった
スラー戦の胸を隠した扉絵や後半の温泉とかけっこう興奮した
あのときはまだ体のバランスがよかったのに今はなあ デッサンが狂いまくってる平べったい絵で裸書かれてもな
見てるこっちがむなしくなるわ 一応、ワルトラウテが裸になったけど前より色気無くなってたよ
キャラによって違うのかもしれないけどデッサンどんどん変になっていくね
自分が女だからかもしれないけど無意味なエロは別にいらないかな
ハーフルとライサイが一夜共にしました程度だったら良いけど
まあこの二組が今の段階でそうなれるかは分からないが
レイプシーン入れたって読んでる人元々少ないのに更に人を選んで読まれなくなるよ
絵もバランス悪いし ドラクエ系の漫画で今も連載されているロト紋と比べると
どうしても絵が劣化したように見えちゃうよね
内容もだけど絵はほんとどうしちゃったんだろうね 元からあまりデッサンが取れてなかった
それがまた魅力あったんだけど
でも一時期よりはマシになった気がする
カラーももっと病気持ちっぽい血色悪い色合いだったけど少しずつ良くはなってるし なんか…レイプシーン言って申し訳ありませんでした…
でも前にヴォーカルにオカリナがブラ剥ぎ取られた時にティ首見えて欲しかったのも正直なところ…
しかし冷静になると今の絵では確かにレイプシーン意味無いな… まあブラ剥ぎ位だったら不快じゃないよ
でも19巻とかであったああいうレイプっぽいセクハラは不快
あまり言いたくないけど
最近はそういうの描かないし不快とまではならないな
あの時は作者的にも何かおかしかったのかもね この作者はデッザンもだけどパースも雑だよな
しかも最近のほうがひどくなっているというね
藤原カムイみたいな進化をこの作者にも期待していたのになあ
やっぱり辞めたアシの影響が強かったのか 男の娘もBLもまだまだマイナーだった時代にそういうネタを取り入れてるし
終盤にパッパラ隊に比べてお色気シーンが無い自虐ネタを取り入れたと思ったら
温泉に入っていたのは変身した魔族やライエルだったし
良くも悪くも色々とズレてる人なのは間違いないな 藤原カムイは昔からデッサンがよく取れた上手い絵だったからなあ
衛藤ヒロユキも元から上手くないけど可愛い絵ですごい崩れたね
元からデッサン取れてる人とそうでない人では差が出るね そういうのが逆に女性には受けた気がせんでもない
お色気シーンが何故かライエルや魔族で女性陣があっさり回避したところとか 結構アホなこと言っていますが、僕自身ガンガン黎明期から見ています。
正直藤原先生はもう伸び具合からして次元やレベルが違っていましたよ。
と言うか…ロト紋ってもう本編よりも続編の方が長いのですよね…
続編が本編で、本編が前日談になってしまっている感じも… 渡辺は衛藤ヒロユキや松沢夏樹と同じカテゴリなんだと思う
そんなにデッサン取れなくても絵が可愛くて笑えて話も盛り上がれば良いと言う
そういうのがガンガンだったと言う気がする
藤原カムイは昔から本当にプロの領域で次元が違ってたよね 夜麻みゆきも追加で
昔のガンガンは絵の基礎はいまいちだけど魅力あるって作家が多かったと思う 藤原カムイは絵はうまいけど自分でほとんど話は作らないからなあ
最近では結構多いけど藤原は昔からそうだよね
ギャグ漫画家はパースもデッサンも多少は稚拙でもいいだろうけど
それ以外はある程度は絵がうまくないと現代では成功は無理だろうな
ゆでたまごですら絵が向上しなかったら二世は全く売れなかっただろうな ぶっちゃけクラーリィ好きやったから読んでたけど
最近はびみょい クラーリィ昔はわりと好きだったんだけど続になってから妙に持ち上げられてるのに
かっこ悪くなって微妙なキャラになった ハーメルやその子孫は話を動かすには使いにくいからなあ
ライエル、トロン、クラーリィなどは話を回しやすいとは思うな >>897
わかりにくいのは未だにバラライカの目的が何か全くわからないからだと思う
人間の敵のはずだけど、夢の世界は夢を見ている人たちへのデメリットがほとんど無いどころか
現実で叶えることが出来なかった夢を叶えることが出来る理想の世界になってる
夢の世界に居続けたらどうなるのかもわからないから作中でも推測だけを頼りに行動してるし クラぴょんはハーメルにいじられて輝くキャラだから・・・
シェルクンチクでもハーメルとケンカ始めたらいきなり生き生きし出したぞ ライエルとクラーリィはホモ要員だからな
ここを閲覧していてもわかるけど
ハーメルンに女性読者がそこそこいるのは
ハーメルンがホモ漫画の素材としては優秀ではあるからなあ そういえばその二人は女性ファンが多いと作者が言ってたな
リュートも女性ファン多いけど
女もフルートやサイザーは普通に人気だが ハーメルンに女読者が結構いるのはハーメルとフルートの関係が少女漫画的な面があるからだと思ってたわ
サイザーも人気だしその辺の造形は上手かったんだろうな ハーフルもライサイも少女漫画っぽいと思う
心理描写とか多いしシリアスシーンで点描描かれる少年漫画も珍しい
そういうのが女性にも受けたんだと思う
実際、自分も少女漫画好きだったけど他の恋愛描写あっさりうす味な少年漫画より
入りやすかった ハーメルンのキャラ造形は少女漫画ぽくはあるね
でもハーフルにしろライサイにしろ
互いに惹かれあっている感じはそんなにしないな
ハーフルの場合はフルートの母性愛、ライサイの場合は
ライエルの万人に対する犠牲愛や慈愛であって
お互いの感情のすり合わせはそんなにないよね
これを恋愛といってもいいのだろうか それはないわ
身内としての愛情はあっても異性として惹かれてる部分は随分描かれてきたはずだけど
ハーフルは途中で異性って言うよりも身内っぽくなってしまったが
ハーメルンは他の少年漫画より恋愛要素を強く感じた
他は設定ありきであっさりで惹かれあってる感じはあまりしない作品が多い ただライエルは両想いになってからあまり喋らなくなったなあとは思う>慈愛
個人的にライサイは惹かれてく描写が丁寧だったとは思うけど
ハーフルはところどころそういう要素もあるんだけど母性がやっぱり強いよね フルートにしろライエルにしろ彼らの行動は
困っている人に対する慈悲の精神に則っていて
特定の個人だけに向けられたものじゃないからな
だから最終的にカップルになるならわかるけど
冒険を経てお互いの酸いも甘いも知りつくした末の
大恋愛の結果とは二組には言えないな
そもそもサイザーもハーメルも相方に尽くせることが
ほとんどない
もちろん少年漫画にそういうのを求めすぎるのも
筋違いではあるが いやサイザーは惚れてからは尽してるような気がするが
料理も出来るようになったから
特定の個人だけじゃないって言うのは漫画を全体像で把握していてよく見ていないような
個人の感想だと思う ライエルもフルートも何かのきっかけで
相方に惹かれたんじゃなくてたまたま相方とパーティになって
その相方が困ったことになったから助けようという流れになっただけで
二人とも万人に対する慈善行為の一つでしかないでしょ
最終的に結婚という締めは理解できるけど
言い方は悪いけど二組とも聖人に悪人が帰依したようにみえる
そういうことは決して悪いことではないけど
恋愛の結果というとうーんとは思う 何となく>>935の言ってることわかる
例えばハーメルが女性だったらフルートはどういう行動を取ったか、
サイザーが男性だったらライエルはどういう行動を取ったか、
という風に置き換えるとわかりやすいよね
たまたま相手が異性だったから恋愛になって結婚になった、という捉え方もできる
既に作中でも、サイザーに対してフルートがどういう行動を取ったか、
ハーメルに対してライエルがどういう行動を取ったかでシミュレートされてるよね ハーメルが女でサイザーが男だったらハーメルがライエルとサイザーがフルートとくっついてしまいそうやな…
ライエルとフルートが善人だから相手を何とかしなきゃ助けてあげなきゃって思った結果尚且つ異性だから恋愛になったんだろうね
本当この二人はぐう聖だよなぁと思う 成り行きって言われても他の作品だってそういうの多いから好みに合わなかっただけじゃないか?サイザーがヴォーカルに魂取られた時にあれだけハーメル殴っていたライエルを慈愛とか言われても それにフルートはよく分からないがライエルは一目惚れじゃなかったか? ライエルのサイザーへの感情は初期では魔族にも
わかりあえそうな相手がオーボウ以外にもいることを実感していただけで
一目惚れではないだろう
そもそも女性が苦手なライエルがサイザーに女性として魅力を
感じるのはおかしい
あとトロンにしろサイザーにしろハーメルにしろライエルは彼らに
ひどいことをされたことがあるのに恨み言を全く言わないのだから
本当に慈愛に満ちた聖人だと思う なんでおかしいんだ?意識したりしてるし、940と好みが違うだけだろう。一目惚れってガイドブックとかにも書かれてる話だけどな。 940はファンじゃなくて編集みたいだな。自分の感じ方が真理と言う口調だけどインタビューとかガイドブックとか読んでるの? >>940
ライエルは女性が嫌い、苦手なんじゃなくて免疫が無いってだけなんだが
遺伝子的にも人間は自分と正反対なタイプの方が異性として惹かれると言う話もあるしそんなに不自然な話だろうか
確かに両想いになってからサイザーへの気持ちを口にしなくなったけど
聖人ではあるけどハーメルを殴ったりもするし彼も人形じゃないよ 屁理屈かもしれないが免疫が無いのを女性が苦手というんじゃないの
遺伝子的にいえば人間は自分と容姿が近いタイプの異性に
惹かれる傾向があるらしい
自分と正反対なタイプに惹かれるのはどちらかいうと後天的らしい 話の焦点がずれてるし解釈が微妙におかしい
なんでこの作品に粘着してるんだか分からないけど
次からはアンチスレと分けてほしいな
ここアンチスレだと思い込んでる人がいるけど普通に作品が好きな人だっているから
批判しかしない人はアンチスレに書きこんでほしい 渡辺の考えが違うって言うんならもう自分で似たもの同士のカップルの話でも作って自画自賛してなよ 普通に作品が好きだから出てきたひとつの考察と思って読んでたけど
それを批判だ批判しかしないならアンチスレいけアンチスレ作れってずいぶん一方的だな
お前の中ではそうなんだなぐらいに思っておけばいいじゃん 読解力が欠けてるのを考察とか言うのもな
本当に作品が好きなんだろうか?
大体、人気のある作品は外見がそっくりみたいな作品は少ないよ
批判しか出来ないのをファンだと言う方が一方的で傲慢だと思う
本当に次からアンチスレに変えてほしい 常に斜めに見て粗探しや悪いところを探さないといけない
そういう流れにいい加減うんざり
2ちゃんだからってそういうのが正義だと思わないでほしい
普通に住み分けするのが常識だと思う >>947
アンチスレにいる住民は作品が好きだからこそアンチになったという人も多い
アンチスレが出来たら自分はファンだから書き込みはしないし
作品に疑問を持ってる者同士で好きなだけ批判出来て楽しいと思う
声優スレとかはそういう人があまりにも多くなったらきちんと住み分けをしている
前もそういう話が出たが、批判しづらくなるという理由で却下されてた
批判を許してほしいとの考えなんだろうが住み分けは大事だと思う 女性は同調意見を言わないとヒステリーを
起こす人が多いからな
渡辺にはもう熱狂的なファンはほぼ皆無だろうし
どんなことでもマジにならず笑って済ますぐらいの度量でいいでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。