X

ファイアーエムブレム覚醒 オリヴィエアンチスレ
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:hG+ukHIs
「ファイアーエムブレム覚醒」親世代に登場するオリヴィエのアンチスレです
実はそんなに好きじゃない、嫌いだけど何となく大っぴらに言えない
もやっとした物はここで吐き出しましょう
信者への愚痴もこのスレで

※他キャラ叩きはスレチ
※信者の書き込み禁止
※荒らしはスルーで
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:KgxYmCtN
嫌いとまではいかないけどフレデリクの支援はどうかと思った
支援見た時フレデリクが既婚だったからすごく微妙な気分に
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:mNaNGVie
なんか凄い今更だな
まぁ>>1

オリヴィエ自体はそんなに嫌いじゃない、むしろ好きな方だけどオリヴィエ信者は大嫌いだ
覚醒全然関係ないスレでオリヴィエ語りしてて凄いうざい
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:UaYcnmJC
確かに今更だが密かに待ってた>>1

女らしい要素を集めたキャラで造形も可愛らしいと思うが、隙なく設定された女らしさが却ってわざとらしい
支援で共通する自虐に見せた誘い受けも併せて単純に好みじゃないだけなんだが
自分もオリヴィエ自体好きでもないが今のところはアンチでもない、ただ信者が嫌だ
信者の「良い女と言えばオリヴィエ」「良支援と言えばオリヴィエ」押し付けが嫌だな
信者はどこでもオリヴィエが一番良い女主張するのが信じられない
最愛キャラはプレイヤーによって様々だろう
男の理想の女だから…って、じゃあなんで人気投票8位なんだよ…
オリヴィエをドラマCDに出せと騒ぐ信者も嫌い
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:pFYrH45B
リズ並のロリ設定とロリ(下手したらリズより年下)推しするオタがうざい
軍で年少と言うが全然そうは見えないぞ蛇足設定じゃねえの
スタイル抜群で家事完璧で気も利く大人の女かと思いきやまさかのロリ設定w
精神も肉体も成熟してるロリとはアンバランス杉
フェリア国密偵に近い事もやってるのに何歳から諜報活動してるって言うんだ逆にこえーよ
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:z8RXzC19
他の女キャラ厨カプ厨が下品なエロレスしたりカプ主張すると
○○厨キモイと叩かれるのにそれがオリヴィエだと注意ないどころか
やれオリヴィエは理想の女、このカプがいいとか延々つながっていくのってどうなの
クロム嫁関連でも常に他嫁より上として話に加わって器アズールだ聖痕だとageるくせに
いざスレが荒れたら途端に手のひら返して被害者面してくるのもうざい
十分痛いし汚い厨がいっぱいだよオリヴィエ
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:FhRAsoWb
>>1
クロム嫁関連で思い出したけど
オリヴィエ厨がルキナを強くするなら最強はマイユニ次点でオリヴィエって感じで押してきたけど
マイユニが最強なのはわかってるが何故次点でオリヴィエって言い切れるんだ?
オリヴィエの補正値って微妙だし、ルキナの力をプラスに出来るって言われてるけど
力の薬1個分の上昇量じゃあ倒せる敵の種類って他の嫁候補とそんなに変わらないと思う
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:sp3p1ecB
長いけど吐き出したい

クロム嫁関連はマイユニ女とスミアは荒れるけどクロオリの話題はおkみたいな雰囲気になってるのはなんで
どれも等しく要らないんだけど。カップリングぐらい好きにさせてよ
クロオリ支援ageやアズールの顔がクロム似って完全なるカプ厨フィルターだよね?
エロすぎるオリヴィエに発情するクロムが襲い掛かるから強制結婚になる!とか言ってる人達も
まさにカプ厨クロオリ厨の下品な妄想だと思うんだけど、クロム嫁関連で荒れると他人面して引っ込むね
クロオリはカプ厨争いとは無関係です、クロオリ押しは良い押しです。
争うマイユニ女とスミアが敬遠され嫌われてきたので、最近クロム嫁はオリヴィエを選ぶ人が主流になってきました。
こういう系の主張がすっごくうざい。そんな脳内データを主張されても困る
クロオリ厨が全方向からオリヴィエ押しアズール王子押ししてくるのも相当にうっとおしいよ
アズールは青の意味で聖痕持ちだからクロム子として密かに優遇されてる!って完全にカプ厨脳です
カラーの世界ではアズール色番はヴィオールみたいな薄いブルーの事だ馬鹿めと言いたくなる
オリヴィエたんペロペロ理想の女でアズールは公式贔屓だと思ってるならユニ男でめとってやればいいのに
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:z8RXzC19
絶望の未来DLCのクロムアズール親子会話だね

>>9
同意。
エロカプ妄想も性能論争も一緒になって騒いでおいて
荒れたら他人面なのがクロオリ厨
クロム嫁関連はどれも等しくいらない
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:sp3p1ecB
>>10>>11
DLC父子会話でそれが追加されたのは知ってる
絶望の未来編はアズール以外にも父親キャラと比較してここを受け継いでるここが似てる似てない話がたくさんある
例えばリヒト子ロランも。風魔法が苦手だったけど父の後を追うために風魔法を選んで得意になった
でもその話を根拠にしてロランはリヒトと同じ初期風使いなんだよね(チラ。なんてカプ主張する人いないよね
なんでかって言うとそんなのは特定カップリングでのみ通用する限定的な設定だから
でもクロオリ厨はおかまいなしにクロムとアズールは公式にそっくりと認められたって繰り返すからうざったい
支援S限定のものを汎用設定のように主張されても困る
細かくつっこむようなものじゃないんだけどね。
でも他のカプ主張が起こった時には逐一つっこまれてカプ厨認定されてるのに
クロオリ厨のカプ主張にはやけに甘いっていうか文句言わせないような変な雰囲気が出来てるよねってはなし
オリヴィエたんペロペロ理想の女主張も同じくね。いつになったら専スレに行くのかなって思ってる

何度も長くてすまない。ずっともやもやしてたんだ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況