ポケモンスリープ Pokemon Sleep 11夜目
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2023年7月20日から配信中の睡眠ゲームアプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』のスレ
ポケモンの寝顔をリサーチして寝顔図鑑を完成させよう
タイトル: Pokémon Sleep
開発元:SELECT BUTTON
対応OS: iOS / Android
■公式サイト
https://www.pokemonsleep.net/
■公式ツイッター
https://twitter.com/PokemonSleepApp
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■関連スレ
【ポケモンスリープ】フレンド募集スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1690044177/
※前スレ
ポケモンスリープ Pokemon Sleep 10夜目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1690860644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ下手したらワカクサから出ないまんま引退する人かなりいるんじゃね
張り付きは仕様で押し通せばよかったのにな
このザマでシアン行ったら大半の人はハイパー行かないで死ぬ レベル15を10匹でつながりのヒモは貰えるから、おうじゃのしるし交換すればヤドキングになるな
問題はレベルが全然上がらんのと進化出来る頃にはグドラとかハッサムとかハガネールも来てそうな事 つながりのヒモあるから、フレとポケモン交換機能みたいなのは可能性0か (ワッチョイ 7e15-qnz/ ID:Pp26a/Ih0はリアル中学生でイキりたいお年頃なんだろうね
別板でもワイだのなんだの臭い書き方してるし、まさにリアルで2ch語喋っちゃってたかつて厨二病だった自分を見ているようだ
もしこれでリアル成人超えてたらガチでヤバイ人
というかモンスター きのみ、ヤチェのみが抜けて強いな
特に当面は関係ないけど、レベルが一定を超えるとエナジーの上がり方が一次関数じゃなくて指数関数になるから差が付く
https://i.imgur.com/IMMxdGW.png 食べ物はレベル増加で解放されていくけど、きのみは進化してもレベル上げても不変なのひどいよね
食べ物Sみたいな落とす食材増やすスキルだったなら、まだ凡ポケモンでも努力(レベル)でどうにかなると思えるけど、
きのみSはどうあがいても生まれ持った才能が強すぎて比肩できない このゲームの個体値VはきのみSとおてつだいボナだからな 張り付き前ほどの速度できのみ持ってこなくなったとはいえ明らかに記載のおてつだい時間よりは早いんだが
どうなってんだ? チルット育ててるけど報われるのかな
進化まで何ヶ月かかるかわからんが… チルタリスに進化する前に他のドラゴンタイプ実装されそう この木の実が強い!ってなってもピカチュウは揺らがないと思う
素の手伝い効率が良すぎて、お手伝い↑補正きのみsとお手伝いボーナスついたピカチュウはずっと強いと思う、そんなのが用意出来ればだけど >>837
とりあえずごちゃ混ぜなんとかにならないよう気をつけたら良い? >>907
600族ヨーギラス系統だけだからね
ただドラゴンタイプで先に来るならキバゴ系統かなぁ? と思ったけど、レベル毎に増えるきのみ一つ当たりのエナジー量忘れてたから、>>908見る限りレベル差2倍以上付ければ追い越せるか >>919
まあそのレベルを上げるのが苦行だからねこのゲームは… これは最終的には虫眼鏡押したら大体スキルが発動するようになって全然回収できない人は溢れてもポイントになるきのみ
食材が所持数オーバーで異界送りになる前に回収できる程度なら食材
こまめに回収できるならスキルの順番になるね 今のところカレーレシピは
ひでりカツレツカレー
とけるオムカレー
満腹チーズバーグカレーのどれかを極めたほうがいいのかね
ポテトとかキノコ手に入るのいつになるやら… >>914
指数関数で煽る前に指数関数学んで来なさい
指数関数が爆発的に見えるのは指数関数のパラメーターに対する比が大きい場所だけ
今回の関数は指数関数のパラメーターに対してレベルの縮尺が小さいから伸びが緩く見えるだけ
実際、縦軸対数グラフで見ると傾きほぼ一定 >>923
きのみ一択の中でカメとトカゲを外さないのは
満腹チーズバーグに可能性を見出したからなんだけど
これカレー外れた瞬間に死にそうやな 食材得意で性格も一致してるとバンバン落とすね
マダツボミがエースだわ 睡眠計測目的で始めたけどピカチュウかわいくて思ったよりしっかりやりたくなっちゃった。そしてここにたどり着いた 流石に賑わってるなあ
とりあえず序盤はきのみと食材気にしてポケモン集めればいいのかな デザート島二連続だからピカチュウゼニガメヒノアラシのりんご牛乳ショウガが強い
肉の出番が全く無いわ これ好物拾うきのみタイプのポケモンで固めるより好物関係ない完全固定の編成でやった方がもしかして強い可能性出てきた? 先週デザートだったけどヒトカゲエースだったから肉が余りまくって困ったわ
ゼニガメはよほしい >>929
ピカチュウのジャンプめちゃくちゃかわいいよね
最序盤ならとにかくいろんなタイプのポケモン集めるといいよ >>927
雪かきシーザーサラダ作れば良くない?
デザート来たらその時考えよう 食材て島ガチャなしだとパフォーマンス安定しない気がする
>>931
野生で捕まえられるレベルの上がり具合にもよるかね
きのみ単位あたり増加分とお手伝いスピード上昇分で20レベくらい差あれば好きなきのみ持ちよか育ってるポケのが強そう >>925
顔真っ赤じゃん
指数の意味わかってんのかよ
なんで縮尺狂わさんといけないかって
爆発的な差が無いからだろアホか >>933
ありがとう〜カビゴンの好みに合わせられるようにしたほうがいいみたいだね。しっかり寝てくるわ まとめてもらったのに上から目線ですごく恐縮なんだが、スプレッドシートまとめてくださった方はなんで半角つかったり全角使ったりしてるの?
あったかジンジャーだけ半角なのもよくわからんし、ポケモン一覧のカビゴンは全角なのに他のページのカビゴンは半角だったり、
ポケモンのシートのワカクサ、シアンは半角なのにカビゴンのシートのワカクサ、シアンは全角だし
同じものを別の表記するってデータベースの思想としておかしいと思うんだが単純にどういう思想で半角全角を使い分けているのか気になる 現状で拾いすぎだったのにミッションはどんどん上がってくの?無理でしょ >>939
統一性がなくてすまんな
一応基本としてはできる限りスマホでも見やすくなるように基本半角カナを使うようにしてる
食材の中でジンジャーだけが半角なのは、最も長い食材名でジンジャーだけ半角にすれば少しでもセル幅短くできるからそうしただけw
他の項目も同じようにすればよかったかもしれんけど、データが多すぎて結局ものによって全部半角カナのものもあったりしてちぐはぐだよな
良く考えたら検索時に半角カナが混ざってると検索しにくいかなぁ
1シートの中では統一するようにはしてるんだけど >>935
野生強いなら週替わり最強編成でもいいか
ただ張り付きの修正もあったし中々高レベルのポケモン捕まえづらい気がするんだよな
編成しきりに変えてたら元気管理が大変だったり睡眠EXP分散したりと大分面倒だし
特に育ったポケモンが進化とかしてたら下手な好物当番を上回るし(ピカチュウが立証済み)
編成の自由枠を減らして固定枠の強いポケモン育てて更に伸ばすのが長期的に楽に思える >>941
単純に気になっただけで、不便だから直してほしいということではないです。まとめていただいてありがとうございます 例えばバタフリーなんかも一度作ってしまえばピカより1分遅い程度のデフォおてつだい速度あるし(ラムのみが1個当たりエナジー低いとはいえ)出力かなり大きい
キャタピーから進化ならスキルレベルも3で食材10個拾うし調達要員としても便利
こんなになってくるとおてつだい1時間以上の下手な好物当番を上回る可能性は大いにあるよね
こういった編成での固定枠で強い奴を揃えると色々リソースのやり繰りが面倒でなくなると思える 利用するときvlook的に目でヒットかけるには困らないし直す手間考えても見やすいのでいいんじゃないかと思う
作ってもらうだけでありがたいから細かいとこはお任せ ゲームを進めて有利になる要素が
・食材数
・経験値関連(飴、ゆめのかけらの数)
・野生のレベル
だから現時点では将来性に期待して育成するよりさっさとゲーム進めてから育てたほうがいいようにも思える >>944
了解。貴重な意見ありがとう
ところでセレビィネットの島ごとの出現情報更新されたらしいので今から更新作業に入る ピカチュウ系統と比較して、バタフリーはスキルも役割持てていいな
だが虫だ トープ洞窟の出現ポケモン割れたか
70種集めて到達した者が現れたんだろうな >>948
バタフリー5体編成、スキル平均1人1回使うだけで55個食べ物集まるのか
メインスキルの種でレベル上げればもっと集まるし、ラムの実好物週だとめっちゃ強そう
惜しむらくは甘い蜜がサラダレシピで使えない事くらい >>935
リンゴ料理ならカビゴンの好物がどれでも安定してエナジー稼げるからこれ作り続けるのはアリかも
ゴースで集めたげきからハーブでリンゴサラダだけ作り続けてるが、今のところ鍋最大拡張で1食4000~5000エナジーが3食+木の実分稼いでる
張り付き修正後の好物木の実得意隊の効率がこれを超えるかどうかによるな >>937
「指数関数は見えている定義域で値が爆発的変化をする関数である」←この認識が誤り。指数関数の意味分かってないのは君だよ
時定数で調べて、時定数の違いで指数関数がどう変わるかでも勉強すれば分かるようになる 食材スキルで本当に図鑑のやつ全部出るのかなあ・・・
なんか昨日使い切ったマメミートが一向に補充されないんだけど
現パーティの誰も拾ってこない激辛は増えてるからパーティの拾うやつ限定ではないし、
今すでに在庫がある食材だけとかな気がする トープ洞窟でしか出ないのはスーパー2からのヤミラミくらいか
進化系だとバンギとかエーフィは居るみたいだけど 正直チルット育ててる途中で別のドラゴン実装されそう ちゃんと寝てリアルのQOL上げればいいんだよ
ゲーミフィケーションに振り回されて無理が祟ったら負け
張り付きもそうだし課金もそう(自戒 お、進化に必要な睡眠時間は手動登録でも行けるのな
一日報酬捨てる気になれば24時間とか寝たことにしてデータ登録すればすぐ進化出来そう
まあそこまでしてすぐ進化させなくて良いんだろうけど >>950
更新より先にスレたててください
もう約束の時間なので今のうちに乙しておく
立て乙 暇人無能オトナガイジ
また変なとこに噛みついてらまた負けそうで本当に草なんだ 時定数とかいう単語10年ぶりに聞いたわ
まぁ実際そのグラフが指数なのか二次関数なのかなんかよくわからん関数なのかはおいといて指数関数的伸び方って日本語で伝わるだろと思います どうせ生きるなら他人に感謝される生き方をしたいなと
このスレを見て思いました 食材確率とかお手伝いスピードとか、せいかくが反映されるようになった感じがするな >>966
お疲れさま
こっちのシート作ってる者なんだけど
そちらのシートも素晴らしい出来で、特にスマホとか小さい画面でも複数の情報を概観できる強みがある
こちらはデータベースとして扱いやすい強みがある
どちらの設計思想も有用だと思うし共存したい
1つ提案なんだけど、情報面なり技術面なり入り用のときにぜひ適宜協力しませんか
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xed23u0vb_hIUMXHsxga-CAtxqPJXwQk4NvFWDqaP0A/edit 今日だけでメイン発生率↑↑のガーディのスキル3回発動したわ
内アプデ後2回 >>972
作ってる時は気づかなかったんだけどどうやら俺の作ってる方が後出しだったみたいで重複してしまってなんか申し訳ないと思う
けど自分も>>972のまとめてくれてるデータは活用させてもらってるんだけど、
それぞれ方向性は別だから適宜お互いのデータは流用したりしつつお互いに更新続けていければとても有意義だと思う >>972
>>977
尤も、偉そうなこと言ってるけど自分の作ってるシートは単純にセレビィネットのデータを写してきてるだけなんだけどね。
>>972のシートはデータを元にいろいろグラフ化したりしててすごいと思う >>975
いいねえ。昨日やっとガーディ仲間になったんだけど、メイン発生↓↓で萎えた >>975
本日のソーナンス、スキル発動0回…!(憤怒) カモネギ実装されたらふといながねぎ落としてくれるかな ガーディのスキルは結構悪さできそうな予感するよね
全員スキル発動率上げたウインディで編成組めたらループしたりしないだろうか これお手伝いスピード以外は性格の特性が機能してなかったのでは…
今までβテストだったのか? ミルクのみとか言うセルフ授乳して回復するやべー技
何故かゴーゴート♂も使える 通知こないの直ってないよね
初日以来きてないんだけど アップデートがきて何が変わったのか分からない
スレ住民の反応から割と大きな変化を感じる
本当に産業で教えて… 食材解放はレベル30と60じゃなくて15,30,45,60でわけてくれればな
30行くまで飽きずにやっているか怪しいもんだ ワイのスキルレベル3になったヒトカゲちゃんは活躍できるかのう… >>993
りんごないのたまたまなのかな
牛乳多いのはカメールが持ってきた分だと思うけど偏りを感じる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。