ポケモン スカーレット/バイオレット part86
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2〜4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part85
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1668707446/#
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
3つ目(水ジム)行く道中にレベル20〜くらいのメタモン普通に出てくる
ただ見た目は擬態してるからエンカウントしないと分からんが 処理落ちあるにしても過度に煽ってるのは結局ゲハの連中ってことでOK? >>761
L1ボタン=Aボタン
片手プレイに便利だと >>828
三体連れましたけど、
ワニは旅パだと草原、雪山に炎弱点が多いからレッツゴー無双しまくれる印象
フレアソングも普通に強い どうせ御三家なんて交換で嫌というほど流れてくるし♀選んで自分で繁殖させる必要とかねーやろ >>824
有給とった社会人ていう設定は便利だねw >>826
アルセウスでやってることは現代だと密猟やからな
ワイもアルセウスのシステム好きなんやけど仕方ない >>850
そのほうがいいんかな
普段のディスプレイでやってると移動中のFPSの変動のせいなのかめっちゃ目が疲れる >>849
マリーナタウンの近くで出てくる
初期位置からじゃ遠く見えるがダッシュとった後だと直ぐだな >>860
そらまぁこの(開幕直後)(ニートすやすや)時間でレイド潜れる奴なんて… >>839
PDWというとんでもないクソゲーは普通に岩田さん時代に出てたんで
何でもかんでも岩田さん神格化につなげるのはやめた方がいい >>852
処理落ちは事実としてあるけど、売った方がいいとか何でこんな低クオリティなゲームありがたがってんだよとかのレスは勝手にしろって感じ
押し付けがましさが隠しきれてない 剣盾のテンポの悪さにうんざりしてたけど今回もレイド以外は変わってないらしいな
見送るかな ポケモンセンターから無駄にデカいニャハスの箱で送られてきたわ
ヤマトの兄ちゃんがニヤけながら渡してきて恥ずかしかったわ >>858
ワニ強い、ネコは所詮草、鳥はレッツダンシング~! >>863
個人差あるだろうけど、俺はテレビだとフレームレートの低さとジャギジャギで気になりすぎて目と三半規管が悲鳴上げるよ アルセウスの時もそうだったけど勝手にカメラ動かすの止めて欲しいわ
しかもワークが糞なせいで訳わからんくなる そこら辺に落ちてるアイテムから普通にミント出てくるのな
能天気とか使い道なさそうなやつだったけど >>869
別に社長が開発したもんでもないだろ
細かい仕様まで把握してるとも思えんが(夢特性はオスのみ遺伝、努力値きのみ当初なしとか) でも剣盾から持ってこれるようになることも考えると御三家は性能的にニャオハ一択なんじゃね >>870
ということは結局作られた騒ぎってことね 剣盾でも思ったけどマジカル交換のテンポ悪いからせめて交換時の演出カットして欲しかった ポケモンのオープンワールドなんてそれこそ外注して5年くらい与えときゃいいのにな
ペース落とせないゲーフリが作るしかない本編は保守的でいいのに >>881
そもそもサブや孵化余りで全種揃えないの? メニュー画面も地味に重いから
プレイ時間増えるほどストレスたまるのはありそう >>877
崖の近くから野良ポケにバトル仕掛けると世界の裏側見えちゃうしポケモン同士の距離が遠いせいで自ポケ映らない場合もあるぞ こいつ好きだわってデザインのポケモンが居らん
御三家もあんなんだし >>868
有給とってる勢はやっぱ少ないんか…
昨日(今日)3時に寝て4時間しか寝てないや アルセウスでゲーフリにしてはやるやんって思ったんだけどなあ >>896
俺もアルセウス好きだったから中々のダメージ >>880
だからそう言ってるんだよ
岩田さんがいようがいまいが出来が悪いものは出るって ホゲータにしようかと思ったけどバイオレットだとソウブレイズとタイプ被ってるからニャオハしかなかった >>824
嫉妬でもがき苦しんでるだけだから暖かい目でスルーしてあげろよ 剣盾の時は今頃セーブデータ破壊で盛り上がってた頃か
オブジェクトの読み込み量減らすしか急な対策は無理じゃね これ、序盤からやけに音楽がなくて虚しい感じだけど
狙いあるの?
ブレスオブザワイルドみたいな寂しい世界観でもないし アルセウスで出来たこと剣盾で出来たことを求める奴はアンチか?
ゲーフリは前しか見てねえんだよ 未だにAmazonが発送されてない俺の分も楽しんでくれよな… もっさりガクガクとかゲームの中で1番嫌いだわ
何やるにしてもついて回るし ストーリー全く進めてないバッチゼロだけど
学園でた直後からテラバトルしかやってないわテラワロス
ランダムだと見たことないポケモン戦マッチングしまくる🥴 やっとスカーレット届いたぜ、学校が創立記念日で休みで良かった。YouTubeで配信を見たけどホゲータ使ってる人が多いな >>881
ニャオハは変幻自在ゴミにされたから対戦的にも多分一番弱いぞ 処理落ちとかアプデで治んのかな
fpsはいつか慣れるにしてもねぇ ランダムテラレイドは面白いな
これだけでかなり時間潰せそう >>915
ラーメンで麺なしの評価するの意味ある? >>912
動作不安定だしONのがいいんじゃね
ただONにする事によって不安定になる可能性も無きにしもあらず バージョン違いで通信したら別バージョンのパラドックスポケモン捕まえられるんかな
まだそこまで進んでないんかも知れへんけど 崖際を走ってたブイゼルがそのまま崖下にフェードアウトして行ってなんとも言えない気持ちになったわAI雑すぎじゃないですかね ニャオハはとんぼ返り4倍だけど素早い分ジュナイパーよりはストーリー攻略楽そう >>915
まだ剣盾のほうがマシ
ストーリーのテンポくっそ悪いぞ
いい点あげるならモンボゲットのスピードが早い点とやまガールの恵体 >>915
処理落ちとオープンワールドの出来を抜けば普通のポケモン
バランスとか環境とかはまだ分からんしな 最初に厳選したとき以外はオンにしてたよ
不正終了とか入水ループも起きてるみたいだし >>915
良くも悪くもマップ広くなったいつも通りのポケモン どんなゲームにも言えるけど
セーブ関係はちょっとでも不安ならオートセーブ切って手動でアホみたいに細かくセーブしまくるのが一番安全よ >>710
少し前で出てたけど
ロトムマップから空を飛ぶでも無理? ミミズズってハガネールとエアームド足して適当に割った感ある能力してるよな スター団倒した瞬間エラー落ちしてカチコミ前からやり直しになった こりゃオートセーブは付けといた方がいいわ マップは広くなったけど
オープンワールド感は全然感じねえよな ワッカネズミのデザイン超えちゃいけないライン超えてきた感じあって嫌や >>928
UIのもっさり具合考えると普通って評価は厳しいだろ >>463
エンカウントで崖ワープできる時点で相当やばいと思うが >>636
リストラしてるのに1000種類いるから!とか擁護で使うのやめて貰えませんかね 明らかに調べないと分かるわけねぇだろwみたいな進化マジでいらねぇ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。