【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1127
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※前スレ
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1126
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1665354275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>894
自分的には序盤のねんりき覚えた後ひかりのかべで壁ドンできるのが好きでねんりき。サイキネだとひかりのかべが盾と妨害にしか使えないからかな。マスターとか上位ランクはねんりきバリアー型一色と聞くけど、パワスワ型はねんりきでもサイキネでもどちらもパーティ次第で活躍できるからどっちが良いとも言えん感じ あと射程の関係でラスヒ、スティールしやすい、やタイマン勝負してて相手がピンチになってガン逃げし始めた時しっかり後ろから当てれてキルしきれる、サイキネだとガン逃げされた時に微妙に届かない時あるからもどかしい
まあタイマンの方はそもそもサイキネ型は味方にパワスワくっつけて戦わせる戦法だからあんまり関係ないだろうけど しばらくやってなかったんだが
今上と下ってどっちが重要? >>903
下
ラストスパート前に敵本陣にエレキ流せる場合だけ上
エレキなんて押し込めなけりゃ何も意味が無い >>904
ありがとう
3パ組んでて上流せそうでも下の方がいい? >>901
よくわからんけどありがとう
好みで選んでみるわ 904とおんなじ感じ
フロントはむしろ壊されてほしいしミドルもやられてていい 極端な話最悪ラススパ前にゴールの状況がどうなってようと関係ない
劣勢だった場合レベル差付けられないようファームしてあとはレックウザ前で決戦 優勢なら丁寧にディフェンスに徹すればいいし >>906
もし気が向いたらしんげき、ものしり、おたバリ持ちのねんりきバリアー型で
ゴルサポもきあハチもいらねー ゴールは相手を殺してぶち込めでいってくれー おたバリをきあハチに変えるのはまあ有り >>897
?
垢買してからそれなりに課金してたんだけど取りもどされるくらいならムカつくから垢消そうと思って消したから、ちゃんと消えずに使われてたら嫌だなって意図で言ったんだ
ごめんね このゲー厶、神速ルカだけでもだるいのにドードリオゾロアークみたいな
自分の体ごと短いスパンで瞬間移動させるキャラ増えてきてやらなくなったな
そこに消えて近づけるヤミラミとかえぐい(ユナイト技ならわかるけど普通にハイドはあほすぎる)
最初の1年は相手のいる座標軸に向かって偏差撃ちでスキルを当てる攻防が楽しかったのに パス課金したのに新しいでスマホでログインできねーし
まじで欠陥だらけじゃん 「ともちはママ」って奴今日2回当たったけどピコピコうるせーんだよ
バナがキレてんじゃん
オブジェクト遅刻しまくるしヤル気ないならやめろハゲ >>903
俺は上の方が重要だと思う
ロトム取られた時、ロトム対応で味方少ない時に集団戦起きたら間違いなく負ける
下レーン攻めるきっかけも結局はロトムだから
ただ上レーン睨み合ってる間に敵に下レーン管理されるのはまずいので、1人向かわせるかさっさと5vs4で攻め切るかしないといけない。オブジェクト直前に上1人防衛、下4人特攻出来れば強いけど野良だと難しいから結局上が安定 レックウザ前にユナイトあげてる間に他4人が下レジで全滅した場合ってどうすればよかったんだろうな なんとかママ一年以上前に当たって試合の半分くらいピン刺されたから覚えてるけどまだピン刺してんのね… まだアプデ続いてんのか
ここの運営しれっとフェードアウトするからなぁ バンギ完ソロ全一目指せる自信あるがもういいやこのクソゲ 下手なドリオゾロアーク増えたな
単騎で突っ込んで味方にブチ切れるのやめてくれよ >>920
欠陥だらけだけど続いてるよ
モバの運営ってやっぱしれっと消えるよなあ
熱あるうちは本当に頼もしいよ
突然消えるから悲しいというかなんというか…ポケモンだから消えるとしても急に消えるってことはないと願いたい へー
ソシャゲとかでもそうだけどプロデューサー変わると結構変わることあるし期待していいのかしら?
単なる敗戦処理系プロデューサーってこともあるけれど >>914
ソロマスター1650中央エスバマンだけど、タイミングによるから難しいかな
でも、どっちが取れたら嬉しいかで言ったら下かな
自分の定石としてはレーンで対面してる味方と相手の相性で変わるけど、ほぼどっちも互角なら基本初めのチルタリス戦は下で無理はしないけどできればゴール突っ込む。始めの湧きタイミングの7:20までにまた下ゴールで人数差作って下のファースト壊す。そしたら大体相手は上5人くる。エスバはオブジェクト減らすの早いから、下の2人は上のカバー行ってもらって、自分だけ下をラッシュする。そのとき味方はゴールを守るだけの動き。その後上に寄って下のバフで基本有利作ってるから上で5vs5の集団戦。基本勝てる。そして相手の上1stゴール壊してからエレキ流す。大体味方のユナイトがあって相手が9lv作れてるのが中央だけだったら2st上にエレキを突っ込む動きかな、。大体これやれば勝ち。逆にやられれば負け。
2回目の湧き以降はエレキ取っても、2st防衛されて終わり。たまに下抜けできるけど、自分のマッチ相手は下もカバーくるから難し、2st湧き以降はジャンプ台くるから不利になることが多い。
それなら、下レジ倒してバフと経験値をもらって確実にチームに恩恵得るほうが好きかな >>914
2ndがあってユナイト湧いてれば余裕で防げる
早めにギブして無傷で下がりジャングルも先に狩る
あとは視界とりながら下守るか上に守るか決めるだけ
なんならカウンターで有利取れるまである プロデューサー変わるのはいいね
欠陥だらけだしUIはせめて改善してほしいよ
他ゲーやるとよく考えられてるなってのが実感できる テンセントやし他ゲーからバランス調整要員連れてくるのも簡単やろ
環境整えて、今ある特典に加えて最低限メダルとかゲーム内通貨配布して広告打ちまくったら多少人も増えるんちゃう?ポケモンなら レベチのゴミ掴まされて負けるのどうしようも無くないか どうしようもないのはホントにどうしようもないからどうしようもない
ただどうしようもなくないものちゃんとマッチングするからそれを絶対に取りこぼさないこれくらいしかできることないね
勝率に関しては少なくとも50割れることはないと断言できる割れてるのは割れるだけの理由が本人にある でもマッチングのシステムがクソで時間を浪費させられてるって意味で腹立つのはよく分かる
謎マッチングホントに多いこれは弁護できないレベルでひどい他ゲーモバがどうなのかやったことないから自分はわからんけど他ゲーしてる人どんな感じ? てかどう考えてもドリオぶっ壊れてるのなんとかしろ
ナーフ確定で今からやりこむ気ねーけどアレがヤバい事に気づいてない運営ヤバい
さすがチャンコロ なんか今更運営の方針変わってるっぽいのTwitterみてアプデ内容見てきたけど
残念ながらもう遅いんだよなあ
ユーザーいるときにちゃんとやっとかないと >>938
ほんそれ
pay2winと初心者・冬眠者不利ゲーが加速してるだけだわ
追加されるたびに古いのが入手しづらくなるのもクソクソのクソだし、
対象範囲ある程度は選べるくらいはすぐやるべきだし、
余ったメダルをある程度好きなものに交換できるとかの要素も必要
あと初心者が20種類くらいは好きな銅メダルをひとつずつ貰えるとか救済措置をいれろ >>926
最近の馬鹿は下レジの恩恵を分かってないやつが多くて、上エレキ集まらないとピン刺ししたり拗ねて放置しだす馬鹿も多いんですが(泣)
エレキに無理矢理一人で突っ込んだり、取られても早めに防衛すればいいとかまで考えが及ばないらしい。脳死エレキ至上主義が多い。 マッチングについては実力反映したものにしてほしいが
人数少なくてムリなのだろう 上1stは早い時間に割ると相手エリアに野生ポケが湧くから無条件に割るものじゃないとかレベル差がついて不利な時は劣勢側にファーム時のレベル上がりやすくなるバフがあるとか色々と知らん人は知らんよね ロトムがエレキになって押し込みやすくなったから上割らない方がいいセオリーはなくなったぞ >>924
・勝率/連勝回数がベースの内部レートあり
・数値の近い奴が10人検索されたのち各チームに分配
・マッチングに時間かかる場合は差が広がる
・それによってチーム同士のバランスを最適化
・96%以上の試合はほぼ同様の構成(全員ソロ、トリオ入り同士、フルパ同士、デュオ入り同士など)
・その上で内部レート格差のない試合は全体の80%以上
・基本的なマッチ:内部レート差240以内
・それより質の低いマッチ:240〜432以内
・ゴミマッチ:内部レート差432〜1000以上
みたいなことが書いてある
内部レート240とやらがどんなもんかわからんけど格差なし回が80%は嘘松だろ😭 実際はその通りでみんなが常にベストを尽くして最善手指してくれてるなら反論の余地なしに正論なんだけど
プリメでもない限りマスターであってもソロでやってると団結して押し込む方がむしろ少数派に感じるんだわ、まあこれは言い過ぎかもだけど
将棋とかでもプロレベルなら序盤の些細なミスが命取りだけど、素人レベルだといくらでもミスはあるから後から挽回可能なのに似てて
ユナイトのプレイヤー層も全体で見ると最上位ランクでも野良だとまとまらないなんてざらに思う >>926
ちゃんとゲームメイク出来るならその動きが強いけど、復帰者にとってはそういう判断も難しいでしょ
ロトムを有利に進めるためのレジだからロトムに人数かけてレジはとれるやつが単独・少数で行けばいい。
ロトム捨ててまでレジをとるか、レジを捨ててまでロトムをとるか >>943
いや、長々と書いてしまったがそうじゃないな
自分はたいしたレベルのプレイヤーでもないのに知ったかぶった知識を披露してすまなかった
低レベルな環境でソロ潜ってるプレイヤーの勘違いと思ってください >>927
そこまで時間稼げるならOK
最悪な状況にならなければ上下あまり関係ない >>947
理屈上は間違ってないしそんなに卑下しなくていいと思うけどな
こっちが1st割ってもエレキ押し込まないのと同様にどうせ向こうもイエッサン湧いてすぐ食わないからこう思うだけでファーム意識高い相手だったらまた変わる可能性もなくもなくもなくもないし カメックスだと勝てるのにマンムーだと勝てねえ
何ででしょうか アップデート後、雪合戦のマップが紺色で塗り潰されて見にくくて仕方ない れんだスカーフ29で止めてたけど攻撃の速さ修正されてた 903です
下が少数でも取れそうなら下を取って上に合流した方がいいって感じですか? 取れるなら取ったほうがいいでしょ
一人で取りきれるキャラならはやいとことって欲しい 名前僕最強だのfgoだのすっかり子供ゲームだあ
まあ正しい姿なんだけどSwitchはこれがなあ エキスパ抜ける前にジュラルドン死んだらしいんだけど味方も敵も無視してストレスなくプレイするのどうしたらいいんだよ >>958
ストライク
味方じゃなくて囮と思えば良い アサシン基本下手でストライクも使ったことないんだよな
本編メインでやってるから練習とかしたくないし マリリーでいいんじゃね
波動10%減少でもアクテは据え置きだからそこまで痛くないっしょ いまエキスパなんだし練習兼ねてのストライクでも良いと思うよ
最終的にはアサシンやれるようにしておきたいし 新しいポケモンを使うとき
上位プレイヤーの観察と真似ができるか練習するだけ ソロランの味方なんて出来の悪いnpcみたいなもんだから気楽に練習して良いよ
知り合いとやる時のためにどうでもいい他人とやる時に練習しときな マスター上がるだけなら自分が1番使えるファイターかアサシン即ピしてれば良いでしょ
今期もマスターまではアマージョ8割以上勝ってたわ 練習するにも目標は必要だろう
高ランクプレイヤーのスキルや発想はみていて楽しいぞ アサシン楽しいよね
このゲームは最終的にゴール数競うからキル数は勝利に直結では無いけど自分が高レベル状況で無理し過ぎてデス食らうみたいな味方に迷惑かけなければ、基本ノーデスで立ち回ってれば、キル数稼ぎも勝利に貢献してると言えると思ってプレイしてる 後ろからネチネチネチネチしてくるサナカス潰すのは快感以外のなにものでもない
逃げ切れないのに逃げようとするサナゴミは滑稽だなぁ スマホ版でストライク使ってる人いる?
ダブルウイング使う時狙うの難しくね
最初1番遠くにターゲットあるのに少し動かすと自分の真横に発動するけどそんなもんなの ストライクの火力気持ちいいけどあと2倍くらい強くなってくれ >>970
それってオートエイムで敵に照準合ってるだけじゃない? マリルリはもっとナーフされるべきだなぁ
技は攻防一体でユナイトは最速
強すぎる 2日でレート100溶けた
勝率も5%ぐらい落ちたし嫌すぎる 1600までは回数やれば誰でも上がるんでドヤ画像上げられてもな >>976
素直にええことだぞ
土日で1570→1470まで落ちた私みたいなのもいる
明日から1日まで旅行なのでゲーム出来ないwww いちおう次スレ
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1128
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1672011790/
スレ立て950にしたけどもっと後でもいいかも >>975
たまにくるシラガメインのひと?すごい! 現環境シラガはソロランで便利だと思う
レーンジュナみたいなアホなピックにシラガを合わせているけど、相手が近寄れないぐらい球を打てる バトルパス13のヨクバリスかわいすぎだろ
それにしてもバトルパス12が過去最大の短さで
次のバトルパス13が過去最大の期間だからその間にイベント色々やってほしいわ シラガはサポ前振りだから味方もガンガン守ってくれるからソロには持ってこい
地味に固いし
癒し系だわね スカーフレベル20だけどシラガで採用価値ある?
学習装置チカハチスカーフでいいのかな 中央ゴミ鳥残り1分までボロ負けからのサナカビBDで2点差逆転勝利気持ち良すぎだろwwwww シラガはグラスラユナイトで凸構成かなめになれるのはもちろん
凸構成がキツそうでも団子でにらみ合いもこなせるのがマジで偉い アンドロイドのgoogleplayポイント見てたユナイトのとこにラインナップ追加されまくってて笑ったわ
ルカルオ耳も100で手に入るからボッチだった人でもみんなゲットできるんだな 絶対勝ち体験与えたらダメな連中を勝たせてしまったぁー もうルカ耳でマウント取られなくなるんですか!やった! このゲーム最初にソロとチームで別ランクにしてなかったのがおわおわの原因だろ ニトそらアローやっぱ楽だな
ゴール能力高いから味方がガイジでも敵にガイジ引けばシコシコ点数で勝てるのがでかい
敵健常者で味方ガイジはなにしても負けるからわりきるしかないんだ >>985
スカーフによる爽快感があるけど役に立たかったwwwビルドは黒7力鉢オタバリ学習装置に戻した
スカーフの恩恵はエスバとアロキュウぐらい ドードリオ実装ぐらいにやめて帰ってきたとこなんだけど今環境どうなってる? タンク無しのフルアタ構成ならともかくタンクいるのにタンクより前に出て先に突っ込むアブソルさぁ・・・ 勝率ゴミみてえなのとばかり組まされてこのゲーム無理。
中央行ってレベル上げのみで全く戦闘しねえアブソルと当たって心折れた。
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