【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1127
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※前スレ
【iOS/Android/Switch】ポケモンユナイトPart1126
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1665354275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
中央が下ガンク行ったまま下に張り付いてただけ
上の状況なんて関係ない 下レジ速攻で取って上行ったほうがいいだろ
未だに上上言ってるガイジに絡まれて中央も可哀想 中央シラガ宣言、他の人がバンギで中央行くとなったけど先にバンギにバフ取られてAA放置
土日クオリティやばいな >>852
意味わからん
取れる状況だから4人集まってんのに
無理な状況なら最初から行かんわ
敵全員上いて4人で互角くらいで防衛して中央が上見向きもしないで下いる意味を教えて? >>854
互角なら尚更速攻下レジ取った方がいいだろw
4vs4で負けるガイジがなにいってだ 真面目な話すると上レジ取るか下レジ取るかは試合展開次第だよ
、基本的に自陣上セカンド割れないなら(上レジ流されるまでは全然問題ない)下レジとった方が強い >>855
4vs5だって書いてんだろ
上下なんて関係ないだろ
4人に合わせられず逆張りのお散歩中央に苦言してんだよアホか
じゃあ4人全員がそいつに合わせられると思ってんの?少数単独してるサイドが利敵だろ 4vs5で上互角ならとにかく遅延してその間に下取ってもらうのが正解だよ、ファースト破られるまでは許容範囲で四人側は死なないのが大事 >>858
じゃあ自分も下行って上3人がタブンネになればよかったの?
人数が同じなら押せる方に行くことの何が間違ってるのかわからない 下1人でレジロック取ったあとそのまま呑気にファーム始める与ダメ3万のエスバカの動きが正解だなんて到底思えないんだがなんでこの中央エスバカが正しいみたいな流れになってんの… >>859
>>858を読んでその一行目出てくるなら多分あなたはピン刺される側の人間だよ >>861
すごいなぁ…
こんな中央を養護できるくらい1人で無双できちゃうんだ
羨ましいなぁ >>861
あと下取ってもらうことに何も言ってないんだが
下取った後の動きに言ってるんだが >>857
4vs5なら尚更下レジ取ってアド取った方がよくて草
発狂すんなよ あぼんの擁護するわけじゃないが下に残り続けるバカって言ってんのになんで下レジだけ取ることにすり替えられてんの?小学校お休みだから? 上4vs5で上互角に持ち込めてて下1が下レジとったり下ゴール壊せてるってむしろ理想的な状況なのでは… セオリーと言えば最近フリーダムすぎるのを見るな
上レーンルカリオが
1チル2チルの間に下レーンにやってきたり
瀕死敵を仕留めつつ少しとかじゃなくて居座る感じで 新ポケ参戦の頻度遅いって以前は不満に思ってたけど、いざハイペースで追加されると全然ついてけないわ
ウーラオスはロクに技の仕様も読んでない >>860
下レジとってくれてファームしてんならいいじゃん
ホンモノはバフ狩りしかしなかったり、サナギで上きて高級タブンネに何回もなるだけだったりだぞ 今はレックウザゲーだし上ファーストなんて別に割られてもいいかなって感じ
ただ中央が下いってレジとらないならさっさと上エレキこいとは思う >>869
エレキ長引きそうな編成だと瞬間的に上が降りて下潰すのは野良でもよく見る
居座るのは意味判らん レックウザ前に戻してくれ
サンダーと変わらんのつまらん レックウザ様がサンダーごときに劣るわけにはいかないからね アカウント削除したことある人いる?
消しても検索に出てくるから不安だ >>876
検索ってなんの?
検索されて出てきてもゲームのアカウントごときなんの不都合もないしええやろ >>877
ユーザー検索とAPI
1年前にどうしてもrmtで買った垢を取り戻されてめちゃくちゃにされたからアカウント消したんだけど
本当に消えたかちょっと不安 久々にやってる
サンダーでパチンコすんのがユナイトの良さだったのに変に実力ゲーに寄せたな
個人的には今の方が好きだけど確実により過疎る方向に舵切ったな 下レジ取るためなのか7分30秒に下に行くアロキュウいたな
敵は上レーン全員集合こっちは上2下3
上割られてセカンドにレジエレキ流されて
そこからは一方的な糞試合だったな まあ世界的なブランドだしあまり緩くしすぎるのもな
戦うのも飽きてくるしサブでお気に入りポケモン愛でたりしたいと常に思ってる
要望出したら実装してくれるか謎だけどさ
あとUIも酷すぎるから改善はよ 5分降参から2連続ラスターカノンジュラ引いて3連敗
5分で12キルしたのに雑魚が降参押すとどうしようもないな 昨日の実況解説がテンション高めでおもしろかった分、今日は退屈に感じるな どっちがいいとは言い切れんけど
日和るのは一番良くなかったとおもう
サンダーゲーとしてお出しして実力ゲーを求めた人が去って
ティアで実力ゲーですとなって雑魚も去る
いまさらレックウザゲーに戻されても両方いなくなりましたと 実際テイアになったところでサンダーバカゲーを楽しんでた人って去ったのかな
もちろん一定数はいると思うがとりあえずポケモンだから内容に目をつぶってやってる層とかそもそも何も理解していないでやってる層とか出会い目的の層が多かったんじゃないのかと
でもその場合運営がレックウザをパチンコに戻そうとしている理由がわからなくなるか… テイアでもなんでもいいけど中途半端なんだよな、何もかも
モデルだってクオリティ高いのにただのお飾りというかなんというか…
不便で直すところ沢山あるのにいつまでも放置してるから人が消える
ポケモンだし調整が難しいのはユーザーもわかってるからせめてUIくらいどうにかならんかね バリヤードにねんりきパワスワがオススメされてるのって何で?
普通にサイコキネシスの方が強くね パチンコのサンダー実力のレックウザで区別分けしてそのまま2マップとも残してローテでも組んだら良かったのに
大会は投票でマップ決めるだったらどっちが好まれてるか疑似アンケートも取れるのに勿体ない カメックスでやっと勝率6割のれた
マンムーの方が味方にきて嬉しいってまじ? >>879
rmtがバレたくないってこと?w
アホらしすぎるな
バレても平気だよ 1ヶ月前からスマホで規約確認のところでアプリ落ちるんだけど新規お断りかな
Twitterと公式に凸入れたけどなにも反応ないし
まじで任天堂って無能なんだなw >>894
自分的には序盤のねんりき覚えた後ひかりのかべで壁ドンできるのが好きでねんりき。サイキネだとひかりのかべが盾と妨害にしか使えないからかな。マスターとか上位ランクはねんりきバリアー型一色と聞くけど、パワスワ型はねんりきでもサイキネでもどちらもパーティ次第で活躍できるからどっちが良いとも言えん感じ あと射程の関係でラスヒ、スティールしやすい、やタイマン勝負してて相手がピンチになってガン逃げし始めた時しっかり後ろから当てれてキルしきれる、サイキネだとガン逃げされた時に微妙に届かない時あるからもどかしい
まあタイマンの方はそもそもサイキネ型は味方にパワスワくっつけて戦わせる戦法だからあんまり関係ないだろうけど しばらくやってなかったんだが
今上と下ってどっちが重要? >>903
下
ラストスパート前に敵本陣にエレキ流せる場合だけ上
エレキなんて押し込めなけりゃ何も意味が無い >>904
ありがとう
3パ組んでて上流せそうでも下の方がいい? >>901
よくわからんけどありがとう
好みで選んでみるわ 904とおんなじ感じ
フロントはむしろ壊されてほしいしミドルもやられてていい 極端な話最悪ラススパ前にゴールの状況がどうなってようと関係ない
劣勢だった場合レベル差付けられないようファームしてあとはレックウザ前で決戦 優勢なら丁寧にディフェンスに徹すればいいし >>906
もし気が向いたらしんげき、ものしり、おたバリ持ちのねんりきバリアー型で
ゴルサポもきあハチもいらねー ゴールは相手を殺してぶち込めでいってくれー おたバリをきあハチに変えるのはまあ有り >>897
?
垢買してからそれなりに課金してたんだけど取りもどされるくらいならムカつくから垢消そうと思って消したから、ちゃんと消えずに使われてたら嫌だなって意図で言ったんだ
ごめんね このゲー厶、神速ルカだけでもだるいのにドードリオゾロアークみたいな
自分の体ごと短いスパンで瞬間移動させるキャラ増えてきてやらなくなったな
そこに消えて近づけるヤミラミとかえぐい(ユナイト技ならわかるけど普通にハイドはあほすぎる)
最初の1年は相手のいる座標軸に向かって偏差撃ちでスキルを当てる攻防が楽しかったのに パス課金したのに新しいでスマホでログインできねーし
まじで欠陥だらけじゃん 「ともちはママ」って奴今日2回当たったけどピコピコうるせーんだよ
バナがキレてんじゃん
オブジェクト遅刻しまくるしヤル気ないならやめろハゲ >>903
俺は上の方が重要だと思う
ロトム取られた時、ロトム対応で味方少ない時に集団戦起きたら間違いなく負ける
下レーン攻めるきっかけも結局はロトムだから
ただ上レーン睨み合ってる間に敵に下レーン管理されるのはまずいので、1人向かわせるかさっさと5vs4で攻め切るかしないといけない。オブジェクト直前に上1人防衛、下4人特攻出来れば強いけど野良だと難しいから結局上が安定 レックウザ前にユナイトあげてる間に他4人が下レジで全滅した場合ってどうすればよかったんだろうな なんとかママ一年以上前に当たって試合の半分くらいピン刺されたから覚えてるけどまだピン刺してんのね… まだアプデ続いてんのか
ここの運営しれっとフェードアウトするからなぁ バンギ完ソロ全一目指せる自信あるがもういいやこのクソゲ 下手なドリオゾロアーク増えたな
単騎で突っ込んで味方にブチ切れるのやめてくれよ >>920
欠陥だらけだけど続いてるよ
モバの運営ってやっぱしれっと消えるよなあ
熱あるうちは本当に頼もしいよ
突然消えるから悲しいというかなんというか…ポケモンだから消えるとしても急に消えるってことはないと願いたい へー
ソシャゲとかでもそうだけどプロデューサー変わると結構変わることあるし期待していいのかしら?
単なる敗戦処理系プロデューサーってこともあるけれど >>914
ソロマスター1650中央エスバマンだけど、タイミングによるから難しいかな
でも、どっちが取れたら嬉しいかで言ったら下かな
自分の定石としてはレーンで対面してる味方と相手の相性で変わるけど、ほぼどっちも互角なら基本初めのチルタリス戦は下で無理はしないけどできればゴール突っ込む。始めの湧きタイミングの7:20までにまた下ゴールで人数差作って下のファースト壊す。そしたら大体相手は上5人くる。エスバはオブジェクト減らすの早いから、下の2人は上のカバー行ってもらって、自分だけ下をラッシュする。そのとき味方はゴールを守るだけの動き。その後上に寄って下のバフで基本有利作ってるから上で5vs5の集団戦。基本勝てる。そして相手の上1stゴール壊してからエレキ流す。大体味方のユナイトがあって相手が9lv作れてるのが中央だけだったら2st上にエレキを突っ込む動きかな、。大体これやれば勝ち。逆にやられれば負け。
2回目の湧き以降はエレキ取っても、2st防衛されて終わり。たまに下抜けできるけど、自分のマッチ相手は下もカバーくるから難し、2st湧き以降はジャンプ台くるから不利になることが多い。
それなら、下レジ倒してバフと経験値をもらって確実にチームに恩恵得るほうが好きかな >>914
2ndがあってユナイト湧いてれば余裕で防げる
早めにギブして無傷で下がりジャングルも先に狩る
あとは視界とりながら下守るか上に守るか決めるだけ
なんならカウンターで有利取れるまである プロデューサー変わるのはいいね
欠陥だらけだしUIはせめて改善してほしいよ
他ゲーやるとよく考えられてるなってのが実感できる テンセントやし他ゲーからバランス調整要員連れてくるのも簡単やろ
環境整えて、今ある特典に加えて最低限メダルとかゲーム内通貨配布して広告打ちまくったら多少人も増えるんちゃう?ポケモンなら レベチのゴミ掴まされて負けるのどうしようも無くないか どうしようもないのはホントにどうしようもないからどうしようもない
ただどうしようもなくないものちゃんとマッチングするからそれを絶対に取りこぼさないこれくらいしかできることないね
勝率に関しては少なくとも50割れることはないと断言できる割れてるのは割れるだけの理由が本人にある でもマッチングのシステムがクソで時間を浪費させられてるって意味で腹立つのはよく分かる
謎マッチングホントに多いこれは弁護できないレベルでひどい他ゲーモバがどうなのかやったことないから自分はわからんけど他ゲーしてる人どんな感じ? てかどう考えてもドリオぶっ壊れてるのなんとかしろ
ナーフ確定で今からやりこむ気ねーけどアレがヤバい事に気づいてない運営ヤバい
さすがチャンコロ なんか今更運営の方針変わってるっぽいのTwitterみてアプデ内容見てきたけど
残念ながらもう遅いんだよなあ
ユーザーいるときにちゃんとやっとかないと >>938
ほんそれ
pay2winと初心者・冬眠者不利ゲーが加速してるだけだわ
追加されるたびに古いのが入手しづらくなるのもクソクソのクソだし、
対象範囲ある程度は選べるくらいはすぐやるべきだし、
余ったメダルをある程度好きなものに交換できるとかの要素も必要
あと初心者が20種類くらいは好きな銅メダルをひとつずつ貰えるとか救済措置をいれろ >>926
最近の馬鹿は下レジの恩恵を分かってないやつが多くて、上エレキ集まらないとピン刺ししたり拗ねて放置しだす馬鹿も多いんですが(泣)
エレキに無理矢理一人で突っ込んだり、取られても早めに防衛すればいいとかまで考えが及ばないらしい。脳死エレキ至上主義が多い。 マッチングについては実力反映したものにしてほしいが
人数少なくてムリなのだろう 上1stは早い時間に割ると相手エリアに野生ポケが湧くから無条件に割るものじゃないとかレベル差がついて不利な時は劣勢側にファーム時のレベル上がりやすくなるバフがあるとか色々と知らん人は知らんよね ロトムがエレキになって押し込みやすくなったから上割らない方がいいセオリーはなくなったぞ >>924
・勝率/連勝回数がベースの内部レートあり
・数値の近い奴が10人検索されたのち各チームに分配
・マッチングに時間かかる場合は差が広がる
・それによってチーム同士のバランスを最適化
・96%以上の試合はほぼ同様の構成(全員ソロ、トリオ入り同士、フルパ同士、デュオ入り同士など)
・その上で内部レート格差のない試合は全体の80%以上
・基本的なマッチ:内部レート差240以内
・それより質の低いマッチ:240〜432以内
・ゴミマッチ:内部レート差432〜1000以上
みたいなことが書いてある
内部レート240とやらがどんなもんかわからんけど格差なし回が80%は嘘松だろ😭 実際はその通りでみんなが常にベストを尽くして最善手指してくれてるなら反論の余地なしに正論なんだけど
プリメでもない限りマスターであってもソロでやってると団結して押し込む方がむしろ少数派に感じるんだわ、まあこれは言い過ぎかもだけど
将棋とかでもプロレベルなら序盤の些細なミスが命取りだけど、素人レベルだといくらでもミスはあるから後から挽回可能なのに似てて
ユナイトのプレイヤー層も全体で見ると最上位ランクでも野良だとまとまらないなんてざらに思う >>926
ちゃんとゲームメイク出来るならその動きが強いけど、復帰者にとってはそういう判断も難しいでしょ
ロトムを有利に進めるためのレジだからロトムに人数かけてレジはとれるやつが単独・少数で行けばいい。
ロトム捨ててまでレジをとるか、レジを捨ててまでロトムをとるか >>943
いや、長々と書いてしまったがそうじゃないな
自分はたいしたレベルのプレイヤーでもないのに知ったかぶった知識を披露してすまなかった
低レベルな環境でソロ潜ってるプレイヤーの勘違いと思ってください >>927
そこまで時間稼げるならOK
最悪な状況にならなければ上下あまり関係ない >>947
理屈上は間違ってないしそんなに卑下しなくていいと思うけどな
こっちが1st割ってもエレキ押し込まないのと同様にどうせ向こうもイエッサン湧いてすぐ食わないからこう思うだけでファーム意識高い相手だったらまた変わる可能性もなくもなくもなくもないし カメックスだと勝てるのにマンムーだと勝てねえ
何ででしょうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。