【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part940
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part939
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652445012/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ https://i.imgur.com/g0Jg3Ry.jpg
これマジ?中盤までの上手さに対してサンダー戦が下手すぎるだろ… 🦉 味方チームのポケモンが ⚡🦅⚡
サンダーをKO! このゲームサンダー戦がすべてだから
勝率50切るのはサンダー戦が下手 銀河団とやってる相手の暇な東大生って奴ソロで何回かやって普通に弱い奴だった気がするんだけどこんな奴が大会で勝ってるのか まさかエーフィを課金で買う奴おらんよな??アホらしいぞ?
買ったとしてもみんなが使いたがってるから
何回かに1回しか使えんぞ?
最悪10試合やっても使えん可能性だってある。
買ったけどその日に1回しか使えませんでした……
なーんて事も起こる……
後でエオスコインは帰ってきても、それが現実のお金に戻せるワケでもない。だからタダとは違う。
イベントで入手した方がいいぞ。
どうせ自分が優先で使用出来るワケじゃないんだぞ。他人に取られまくって1日が過ぎていくだけだぞ??アホらし。 リスみたいに最初イベントだけで終わったら普通にライセンス買える方式ちゃうんか 銀河団最強だったころが懐かしいな
例のあの人も抜けて良かったと思ってんのかな 買いたいやつは買えばいいじゃん
借金して買うわけじゃないんだし余裕あって買うんでしょ
金の使い道に口出すとかナンセンスだわそれとも酸っぱい葡萄? >>7
相手は強ユナイト持ちばかりの上に構成バランスも良い
サンダー戦で捲くられるわ >>19
正論やわな、案の定ユナイトとCCで押し切られた 銀河団雰囲気悪くて草
編成も勝つ気ないし終わりやね せっかくエリートに上がれたのにあっと合う間にハイパーに逆戻り 中央エーフィからエーフィブロックするには買うしかないぞ 「使いたいから」でハピナス出しちゃうのか……
相手の構成への刺さりだとか考えてピックしてた銀河団はもういないんだな >>21
名前に夜が入ってるヤツだろ
このスレじゃよく見かけるから隠さなくてもええで ゲンガーとゲコ出すのってどうなん?相当構成整えないと無理だろ >>32
そうそう旦夜ってやつだ
リスポーン地点でずっとクイックチャット飛ばしてた
Twitter出てくるし有名人なんだな 俺の下ルカがガンク無しで1亀でレベル9になるくらいレーンボロ勝ちしたのに2vs4だったから普通に亀取られたわ 銀河団ってポイント的にはもう地域代表決定戦出場決定してるから遊んでんじゃね?じゃないと卵爆弾なんか好き好んで選ぶか? ザクレイさん、スマブラを捨てたのにユナイトで敗北者になり全てを失う 後シンプルにUって言うジャングラーは足引っ張ってるっしょ 手札の多さが銀河団の売りだったのに中央固定にアレ置いてたら勝てないわな Uとかいうの外したほうがいいだろ
終始キレてるだけだったし あー銀河団もう6月は一応決定?
だからあんなに適当な感じだったのか Uって他チームで結果出してたん?
どういう経緯で拾われたんだ >>42
ポイント4位やし5位とはかなり離しとるから余裕で6月出れる たまご爆弾もやばいし、ハピナスなのに単独行動多くね? >>36
たまご爆弾はフーパの異次元消せるから普通にガチ >>36
爆弾自体は海外大会でも使われてたし固まって集団戦する相手には刺さるよ
だが相手がリスだとかバラけて動いてたり妨害無効だったりすると流石に刺さらん、しかもゲコいるんだから尚更手助け取るべき
ゲコもハピナスいるなら流石に波乗り型にすべき
そういうシナジー考えられない人たちだからハピナス単独で下守りとかいうゴミマクロ披露しちゃうんだろうなと思った >>43
元々おぎんとか山田とかとよくプリメしてたけど大会はほぼ出てない
Uが大会出たい出たい言うとったからホタルノケンが拾った 銀河団個人は上手いんだろうけど今回はあまりにもマクロがゴミすぎた
>>47
ずっと下レーンうろうろしてんの気になったわ Uをクビにして、マクロや構成も真面目に考えないともう結果残せそうにないな ワイドガードとアイアンヘッドってどっちソロだとどっちがいいですかね? >>50
なるほど
他の大会出場者も銀河団敗退に驚いてるけど
本チャンもあのゲンガーJGだったらやばそうだな ユナイトマスターさんに聞きたいんだけどカジリガメってラスヒ取った人が多く経験値入るとかありますか? なんかサンダー戦が本当に下手だわ俺
サンダー戦始まるまではIQ130のミクロマクロしてるのにサンダー戦だけあばばばば〜!ってなってる ジェムないからエーフィ手に入るのは6月の16日?
遠いなー >>60
それではサポタンが取るよりキャリーが取る方がよりはなちらすことができるということでいいですか? ユナイトもったいぶるフーパ君多すぎんか?
もう敵見えたらとっととはけよ お前らってランカー好きだよな
お前らみたいなのが大会に影響されてゴミみたいなキャラ使うんだろうな よたかかるいしニンフィアとか使ってるけど頭おかしくなったのか? ゼニガメを極めすぎてレーン戦負け知らずだわwww
味方が死んで1:2になっても問題ないwww 出会うカイリュー様子見ばっかでゴミや
こういうキャラだっけ >>69
5月大会決勝トーナメントが終わった時点でチャンピオンシップポイントが上位8位以内なら地域代表決定戦に行ける
8位未満なら地域代表オープントーナメントからで、そこで12位以内に入れなかったらWCSへの道は絶たれる >>68
よたかとかいうやつ俺のジュナイパーから中央強奪したくせにマリルリとかニンフィア使ってるのゆるせえねよ >>55
タイマン向けにブリンク増えるのがアイへ、機動力無い代わりに対集団の耐久増すのがワイガ 負ける時の敗因ゲッコウガ9割
マジで要らんこいつ
ゲッコウガピックする奴が居るだけで指揮下がるレベル
ゲコ出そうとするやつ他のキャラになっても終わってるの本当に来るだけで詰みみたいなところあるな クソみたいな地雷見かけたらパーティー招待→カスタムマッチに隔離っていうのみんなやってほしいわ
10分間はユナイトの平和が保たれる ハピ無しのゲコはサンダー戦お荷物すぎてマジでいらないわ ダメージ = わざ威力 × (600 ÷ (防御 + 600)) ゲコは1亀ユナイトが最強なだけであとは育てた味方にやってもらうキャラだしな
マッチングがまともならいいけど自分では使いたくないわ >>74
サンキュー
サンダー戦のためにワイドガード採用するわ 確固撃破出来るか味方が削って後入りなみのり連続キルしないと乱戦に巻き込まれて溶ける
前者は敵依存で後者は味方依存だからなあ 味方に削りもユナイト受けも全部やらせて後入りユナイトからのなみのりでペンタしてツイッターに切り抜き上げるためのキャラ まあでもジュナエスバに中央行かれるよりはいいかなって感じ >>65
一人で突っ込んで囲まれてから吐く奴多いよな
このタイミングで?ってミニマップみたら1vs3で死にかけみたいなこあるし フーパ使ってるとき抱え落ちしないように早めに吐くぞ!と思って早めに吐くと思いの外敵の集まり悪くて特に何も起こらず変身解けるからむずいわ 敵4落ちでフーパしか残ってなかったらサンダーラッシュしたら、ラストヒット目前でユナイト技切ってきやがった
異次元ラッシュで味方全員cc食らって危なかった >>65
亀戦とか全員集まるとこで使うと強いけど、
前に1亀取った後にすぐレベル9になったから上レーンで吐いたらピン刺された 最近はフーパ義務なんか?
参戦直後は戦術広がるからいいなと思ったけど、逆にそればっかでつまらん >>96
2亀間に合うか不安になるし分からんでも無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています