【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part806
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part805
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646304533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 以上、アマージョは踏みつけ一択だし中央カイリューは地雷だしリスインベードは利敵だし春節ライセンスは何枚でももらえる。 3亀に敵寄らせてギリギリで取らせてどんどん行こうまでしてパチンコ打ってもバカどもが削らずスティールされるんだもんな 最近はレアカード集めるためにランクマ潜ってるみたいなところあるわ
どうせレート上げても記録残らんし 前環境ウルトラレアの40%前半も現環境だとノーマルレアぐらいで希少度下がったわ
カードバトルがインフレ化してるから調整が必要 アップデート:bot戦の頻度を2戦に1戦に調整しました jgで空を飛ぶアローやって2カメも捨ててロトム取られて死んでるってカスすぎだろ
んでサンダー開幕bdしてピット来て即死って誰のせいで負けてるのかすぐ分かるわ 昼対戦はフルパのような洗練された味方でよかった
1回もキルされないでキレイに勝利出来たよ フーパのユナイトがZL押しても発動しない時あるんだけどなんか条件あるん? フーパいるしBDしようと思ったら一緒にゴールまで着いてきて草
スタダでよかった ニートタイムだろ?
なんでこんな下手くそしかおらんの?
サンダー戦でラッシュ前にブレバアロー索敵しにいくだろ普通
削り遅いんだから役割理解してきちんとケアしろよ ルートを決めよう!ってクイックチャット実装してくれよ >>14
バリの壁みたいにワープホール設置できるスペースがないとユナイト吐けないよ >>13
正しい通報は善行だけど死体蹴りはするなよ フーパユナイトのホール設置マジで何も考えずに置くやつ馬鹿だろ
何で敵の方に出すんだバカ >>26
それさっき味方にきたわ何も考えず異次元ボタン押すだけなんだろなそうすると敵のとこにでるし >>26
ぽん押しすると敵にいくから連打でもしてたんじゃない?
どっちみちバカには変わりないけど Switch版ソフトリセット多すぎるぞ
最近不安定すぎだ ピカチュウ使いだしてから勝率70%で1900まで来たわ
ルカ見たく全くミクロ要求されないからお手軽にレート盛れるぞ ピカのもだけどマンムーHPスタイルいいなちょっと欲しくなるわ ピカは争奪戦が激しくまず選ぶところから
内ゲバな争いが… ガンクしたjgがキルしようともせず蜂の取り合いだけしてさっさと下がるから2蜂でヒトカゲなのにピン刺して集合かけるjgマジでガイジだわ プーチン殺すって言ったら規制食らったわ
5ch運営は親露 フーパめちゃくちゃ面白いキャラだな
ゴール凍らせるマンムーくんより好きかもしれん ピカは自分に責任感なくて楽しい
エレキボールでスティール簡単にできるし ガチの差別用語(少し古めで子供世代は知らない)とか差別用語の一字違いとかの名前見るけど通報するか迷う
海外のオンゲじゃナイジェリアの略称が黒人差別用語と一字違いでBANされてるらしいけど うーんこの
瞬間的にキル取れないポケモン野良で使える気がしない
https://i.imgur.com/BTIMXWP.jpg >>51
とりあえず通報しとけばいいんだよ
そいつがplayerになったとこでお前嫌な思いするか? ピカ様は編成選ぶけど強いよ
編成構わず出してくるヤツはピッカス 味方のシラガ花粉団子でバナの13妨害永遠にしてくるのマジでガイジだわ ピカは全部の技がどちらも強いという神調整になったな
まじで選べる選択肢もっと増やせる調整にしてくれ
このキャラはこれ、ってのが多すぎる 編成選ぶっつっても本当に変えるべきはピカじゃなくて他の奴だけどな
まあその他の奴がテコでも動かんから健常ピカに変わってもらわなあかんのだけど 誰もえらんばから義務ルカしてるけどなんちゃってすぎて辛いからやめていい? トリックフーパ使ってて思った
なんでサポートなんてしなくちゃいけないんだ
前に出ない奴らばかりだし味方弱いしやっぱり俺とガブで先導するしかないな 1蜂ガンク、相手がラルトスと剣のナメた下レーンでこっちフーパとフシギダネ
余裕でタワーダイブ出来ると思ったのに味方蜂にしか攻撃しないでダイブできないパターン
これやられると味方2人雑魚確定だしアドもまったく取れないしマジで回線切りたくなるんだが。案の定集団戦でも全く役に立たねえし。 >>61
いいぞ
ダンベル積みにくくなったしもうルカはお手軽強キャラじゃない
ユナイト技も弱くてよほど熟練してなければキャリーできないから自信あるキャラ使え >>63
そのスキン持ってるくせにユナイトすら吐かないとかー ピカの陰キャ戦法楽しいよな
ピカうまければソラビも楽しいぞ 編成みて選んでいるポーズ取って
即ピはしないがピカの画面で居座ってる
ピカぜったいに他人に取られたくないマン
…ああいうの面倒くさいよなぁ…
結局ピカ選ぶんだから >>63
ピカチュウってか平均的なユナイトプレイヤーじゃん、サンダー近くにいるだけでレート1800だろ 今日jgアローで敗因そいつって試合ばっかだわ
というかゴミアロー多すぎ アロキュウは吹雪雪崩ユナイトで紙耐久ワンコンで殺すのがクソ強い
ウッウは暴風がクソ強いし波乗りにもCCあってスキルショットの精度があれば火力とCCを両立出来る
ニンフィアはケツ向けハイボ瞑想ダッシュの煽り性能が高い
ピカ以外のメイジもまあまあ悪くない性能はしてると思うんだけどねぇ特にアロキュウ イワパレスの必勝戦法
1蜂のあと死んでもいいのでインベードして最速でステロをゲットします
パチンコ打ちます
結果 楽しい! >>65
それな
介護マッチ以降のルカは味方ガイジの被害から挽回できる腕ないと率溶ける
前は並ルカでもやれてたけど今はもう無理
敵味方にルカいることも減ったわ じゃあピッカスいたら1番勝てるアローくん取り下げて4割キャラにしますね^^ 舞バナ:メイジ→ファイターにジョブチェンジする序盤中盤終盤隙がないよね
ピカ:序盤最強メイジ、中盤終盤もCCユナイトで貢献
ソラビバナ:序盤中盤終盤全て中途半端なメイジ
アロキュウ:序盤強い分ソラビよりまし >>26
知らんけど一応ダメ出るから攻撃で置いてるだけじゃないの?
回復で置いたり攻撃で置いたり使い分けするでしょ 舞バナはあの性能でユナイト技が射程範囲威力ともに申し分ないのがずるいと思うんだ アロキュウはAAをオブジェクトに強くしてあげていいと思うよ
ユナイト早くするのは駄目 初期のバナさんはユナイトも存在そのものもあんなに癒しだったのにどうしてこんなことに… アロキュウは割と今でも火力頭おかしいぞ
使い手が使い方を知らんのが弱点だけど ありえない5連敗した
マスターでbot戦とか屈辱だわ
酷すぎるだろ味方差 初期バナはホント弱かったな
ゲンリキエスバのカモだったわ 今度は勝率43%サンダー開幕bdのjgバナ引いて負けって ゴミすぎるわ流石に >>60
メイジ自体がいなくてもいい枠なのでぼくピカチュウ取った変えないもんね!とかやるのは間違いだぞ 何度も言ってるけど吹雪雪崩は吹雪から入らないと弱いからな
発生的にバリよりも当てやすいのとハラスができるのが差別点
そもそも壁として使えないけどな アロキュウはふぶきを壁貫通するようにするだけでもだいぶ良くなりそうだけどな てかなんでこのゲームbot戦あんの?
連敗しただけで罰ゲーム受けなきゃいけないの意味不明なんだが 即ピしない奴らって絶対ヘタクソだよな
おれ何でも使えますよwみたいな雰囲気出さんでいいから得意なキャラ見つけろよ >>94
初手吹雪
そのままスティックを倒した状態で固定しながら雪崩
コレでも雪崩の発生が吹雪の風に間に合うから最大火力が出る上にこっちの方は発生が早いから見てから対応しづらい 俺が本気だしたらこんなもんって言ってTwitterにリザルトあげるためのbot戦、マッチングもなにもかもメイン客のトロールさんの為に用意されている >>95
即ピするやつは自分が得意なやつ見つけたと思い込んでるだけで下手くそだし周りも見れないやつ多いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています