【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part768
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part767
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644667867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 土日ダメだな、総じてPSの欠片もないゴミばかりだから大人しく別ゲーやるわw
俺がサンダー周りで4人も倒してあとラッシュすりゃほぼ勝ちなのに誰もサンダー削ろうとしないし、ギリギリで勝てたとはいえこんな奴ら引いたら勝てる試合も勝てないし、土日の味方の質の低さは異常 上ルカ+ピカ
中カイリュー
下バナ+シラガ
この布陣以上の編成ないよね サンダーまで最高にうまくいって、ありがとうも飛び交うくらい雰囲気もよかったのにサンダーで偶然一匹生き残ってた相手カイリューユナイトがラスヒ
みんな虚無感でしばらく動いてなかったわ。。 土日終わってるわ
タイマンバトルしたいならスマブラでもやっとけや知恵遅れ共が サブ垢でやってみたんだがビギナー戦の敵にランクマで6連敗してる子いたわ。つまりbot戦で何連敗かしたってことだよな。これbot戦の敵初心者には強すぎるんじゃないか?敵は普通にユナイト吐いてくるし味方はksでサンダー取ってもお散歩するしで ガルドのアイへでたまにスタック3つ貯まることがあるけど気のせいだろうか 土日しか出来ないから仕方ないけど、マスターになってから1400になるまで勝率上がったわ。
放置はまだ遭遇しないしエリートエキスパにキッズが溜まってるはず。 加速リューはキャラパはもうエスバに及ばない代わりに最後の一瞬まで勝ち筋残せるからな
あと100%MVP取れるからマスター上がりたいならやれるようにしとくといい
BD連中にMVPを渡さないから精神衛生にもよく聴く おぶやん杯wwwwwwwwwwwwいつの間にか爆誕してたw 前スレ少し見てたんだけどニンフィアそんなにいらないか?
弱くは感じないがバグでもあるのかな
マジフレはいらないけど
ピカ様いたら必要ないってのはわかる 序盤強いけど大して火力ないしccもないユナイトも弱いピカどころかウッウより弱いと思ってる >>21
38連勝なのにエキスパという神(仕様)やぞ 早く着せ替えに下着を追加しろよ!!!!!!!!!!!!!!! 38連勝の王
使用キャラ中央ニンフィア
技:ハイボ、ドレイン
さぁおまえら真似しろ 立て乙
前スレのサポタン縛りマスターすごいわ
リセットのたびに今回はサポでいこうと決めて沼って泣きながらキャリポケピックしてるわ ハイドレ中央ニンフでマスターランクマ行ってきます! >>12
アイへで3スタは1回も見てない。マジ?
それより暗転バグと最終進化のみ割合ダメ不発バグを緊急メンテして欲しい
10000コインのキャラはちゃんとバグを素早くなおしてくれ。
割合ダメ不発バグはワザ説明に書いてないし景品表示法なんとかにならんのか?? >>6
ピカ抜きプクリン入り
カイリュー抜きエスバ入り
これでいいんじゃね? サンダー戦で味方だけが全滅するバグどうにかしてくれ >>24
38連勝してるのに立ち回りがよく分からないらしいな、、、 1番上のジュナは許せるけど下のやつばっかアロージュナサナガルド使いたがるのは何故だろう >>29
そもそも割合ダメージが出るって書いてあるか? >>34
さっき一番上のジュナが上ガイ0キルだったから許さんわ むしろ38くんは立ち回りを教えるべき
本当ならこのスレの奴らは全員学ぶべきやろ ギルガルド見なくなってきたぞ
やっぱオーロットポジじゃん 38連勝できるならハイドレ中央ニンフィアやってみっかな >>35
聖剣のところに「防御を少しのあいだ一部突破してダメージを与えられるようになる。」
って書いてある。まぁ一部突破だから完全に割合ダメージではないか。
じゃあなんて言えばいいんだ?? スタック管理してやることがガブとかおもんないしな
まだオーロットでガイガイしてる方がおもしろいわ >>48
聖剣ワイガは3連スタンだから7レベルから出来て、11からしか出来ないヤドラン波乗りより早く妨害出来るよ >>45
割合ってユナイト技のことかと思った
それは防御ステータス一部無視だから全然違うことないか?
てか、あれ発動してないの? ブレバアローに気合採用してたけどこれ火力アイテムにして絶対殺すマンの方がいいか? 40%台のガイジって何でいつまでもユナイトやってんだろうな 聖剣ワイガの方が使いこなせれば強そう感はある
でもシャドクロアイへの方が安定はする ニンフィア馬鹿にされてるけど数日前ソロ1600到達で勝率6割メインニンフィア構成見てゲコの人おらんかった?
流石に中央は行かないしハイボ瞑想だったが >>52
良いけどレベル差がないとほんとにただの行って来いマンにしかならんからメンバーで変えることを勧める 結局盾でドゴドゴしてると剣技のCTそこまで気にならんから聖剣に落ち着いたわ
盾技はCTの都合上アイへじゃないとスキル回せんが >>57
実際強いかどうかなんて関係ないよ
弱いって風潮だから弱いって言ってるだけ >>60
わかるけどアイへと聖剣の相性悪いのよな〜リーチの問題で シャドクロアイヘじゃなかったら剣抜いたの見てしばけば終わり ジュナ結構使うけど
アローでジュナ狩るほうが楽しいかも >>62
聖剣が密着だとゴミだからな
その癖強化aaで密着するっていううんこみたいな仕様 ソロランで勝ちやすいのはやっぱ1人でサンダー戦ぶち壊せるキャラだな
バナ、カイリキー、上手い人ならルカリオあたりか 有利取れてたしサンダーに味方全員集合した上でファイト負けしてしまって順当に実力で負けた
こういう試合ができると、いろいろ反省できて次に繋げられる気がする >>51
ニダンギルまではちゃんと聖剣後に強い攻撃を連発できるが
最終進化すると強い攻撃は2発目4発目は不発してる ハイボニンフが弱いって言われてたのは、環境トップのアマージョカイリューが短いスパンでブリンクを使えたせいでハイボ当てらんないってのがデカかったと思うんだよな
その2体はかなり減ったわけだし、ハイボまたやれるんじゃないか 調整なんてしたらまたルカリオが強化されるだろ
次はユナイト無料になりそう オフライン大会顔出しするんだよね?マジで楽しみ
ヨクガと神速三段突きの顔見たいわ >>71
アサシンユナイトだった頃はハイボで殺し切れたけどバランスユナイトだからハイボで倒しきれないけどワンコンボで瀕死ってのが変わらんし今の環境メイジがいらんってのもほぼそれだし ボンラしんそくとトリプルアクセルが減ったおかげでニンフは多少マシになった チュートリアル後に貰える五体チームって今だと結構バランスいいよね
野良でそのチームになったらそれなりにやる気上がる おたばり、無敵めいそう、ユナイト回復、スピーダー回避があるニンフィアはバランス並かそれ以上に硬いからメイジって言われるの違和感ある >>78
メイジというには距離もそんなに取れないしな
ギリギリの間合いをキープしなきゃいかんし チュートリアルってカビピカシラガリザアローだっけか
オブジェクト削りだけ不安だがまあまあ強そうだな
初期はカビゴン1強でシラガ普通他ゴミみたいな評価だったが >>20
味方が敵に状態異常与える技持ちいない状態でニンフィアいたらまじできつい
アローワタシラガハピナスフシギバナルカリオエスバ(かえんボール)とかのどれかばっか+ニンフィアは敵とめられなくて終わる
フシギバナは強化通常で分からせ状態異常は持ってるとはいえ… ハイボならいてもいいけどマジフレならレーンエスバとかよりいらないな >>27
本人だが、縛りと言いつつ単にアタッカー使えないだけなんだ マジフレは現状あんまり強くないし何より使う人が使い方を分かってない >>81
初期とおせんぼうはだいぶイカれてた
一瞬触れたらその後ずっとスタンしてたわ なんで中央は上ガイジのまま下にの来ないんだ
中央俺にやらせろ やっぱり土日は粗大ゴミ率たけーなー
勘違いしたクソゲコ
勘違いした義務リオ(シラガメイン)
ちょっと勘弁つかーさい レーンゲコ
アブソル
3亀キョエー言いながら突っ込んでいって死ぬエスバ 勝たしてやるから適当にサポやってろよほんまに。自分の数字みてる? 今日サーナイト多いから壁としてマンムー出してるけど楽しいなこいつ 上ガイジデュオ最初から最後までクソの役にも立たねえ… 5割切ってるガイジデュオは本当にキャリー無理だよな
なぜか相手のデュオが強いことが多いし >>92お前さっきのクソリオっすか?
全員あほみたいに3亀集まっておっぱじめてんだからそこで決着つけないと負け確なのわかってる?笑 味方にギルガルド選ばれると上ガイジするくせに終盤のキャリーにもならんから勝率低くなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています