【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part767
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スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part766
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644637272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ パレスに4キルパクしてBD行きやがった
なんか戦犯扱いされるしまじでクソゲーだな パレスで最多キルアシ取ってポイントも大量に取ってMVP取る試合が1番楽しいわ! 上ガイジって1亀捨てて経験値差つけられてんのになんで2亀には突っ込みたがるん
ファイト勝てないんだからファームしとけよ
突っ込むんなら1亀から来いよ とりあえずクレベース倒すところまで来たけどあとどんぐらいでクリアなんや 半コテのゴミどもが連投しまくるからスレの勢い上がってるな このゲームいつになったらbgm変えるんだ
そういうとこ大事だぞ >>14
クリスマス前に変わった時興奮したわ
このゲーム音とか動きとかはすごく良いよね サンダー沸いてるのにアタック枠がレベル11が多くて辛い。 歴代のbgm課金でいいから買わせろ
スキンなんかよりよっぽど売れるだろ 冬ステージのBGMすごくよかったから春の桜のステージもあったら嬉しい 頼む1亀敗れたフシギソウが下ゴール守りつつファームしてるのには意味があるからロトム来ないからってピン立てないでくれ
そもそもお前が降りなかったから人数不利起こしてんだぞクソピカ かなり圧勝状態でレーンの俺と中央サナが14レベで楽勝かと思ったら
亀が残り3秒ででるだけなので俺はユナイト間に合わせるためにファームしてたら味方三人が亀に行ってて撤退押しても無視されて相手に全員やられてそのまま終了したわ ゴミゲコがロトム集合連打していかなかったらめちゃくちゃピン刺してきたわ
その上拗ねて相手のゴール防衛しないで最後にサナが決めた70点で負けってお前が真面目に防衛したらかてたんだが メイジ3が互いにピン刺しし合ってて草
全員戦犯だから安心しろ 俺も前スレででてたブレバアローで爪ピントおたばりだわ
キアハチは最序盤以外死ぬ時はあっという間だし
AA苦し紛れで振るくらいだし他にいいの思いつかないんだよな 中央2人が譲らねぇから3人目の中央トロールしたのに勝ってしまったわ リス有識者に聞きたいんだがほおばるゲップの組み合わせってどう?
タネマシンガン相手するとうざいが自分で使っても火力でなくて弱いわ >>35
ほおばるも別に弱い技じゃねえけどほしがるに比べたらゴミだから無理して使おうとしなくていいよ 俺のイワパレス取りやがった味方が次の試合で敵になってまたイワパレス使ってきた
勝ててスッキリ ピン刺し連打は無関係側もとにかくうるさいからやめてほしい 僕の今まで大量に出してきた画像や動画とかの情報を見てまだ味方運には個人差ないとか相手にもやばいのくるんだから平等とか言っちゃう人いるのかな
試行回数重ねれば収束するって人はそれ味方運悪い人じゃないから。
味方運悪い人っていうのは基本常に悪いから。 >>36
そうなんか
それでも瞬間火力ほしいんだよなあ
>>37
ミクロヘタでほしがるは扱いきれなかったわ あとプレイヤー名で笑いとってくる人も笑っちゃうからやめてほしい(やめなくていい)
今日3X歳独身?みたいなリスがいて見るたびにふふってなってしまった ランクでギルガルド使う奴マジで戦犯野郎としか当たらん敵味方含め ガルドはタンク意識高い人が使うとつえーな
強化キッチリ溜めて剣で突っ込んで盾で回復とシールド貼りつつ粘るから舞バナみたいだ 相手に雑魚がいたときは自分の活躍で圧勝とよろこんでるだけだろ 下レーンバナにはハピよりシラガのが強い気がするんだけどたまにハピ添えられることあってなんとも言えねえ 誰かに向けての発言というわけではなく俺の矜持のようなものを書くけど、
味方運悪くてもキャリーできるぐらいの実力を手に入れたいわ
いろあすとか神速とかが65%ぐらいで安定しているのをみると上手ければ運関係なしに60は行けるんじゃないかという気がする 味方トロールは見えやすく相手側は見えにくいのは当たり前なんだよな ギルガルドとマンムーしか使ってないけどマンムーの方がダメージ出るわ 俺だけかもしれないけど、味方の編成がゴミなときってたいてい相手の編成もぐちゃぐちゃで、あれ?これ勝てるかもってときが多い気がする ギルガルドやっぱ弱くね?味方に介護してもらわんとすぐ死ぬわ >>53
わかる
ここで味方に文句言うこともあるけど自分が60%勝てる実力ないから結局未熟なんだよなって思う
せめて50%後半勝てるくらいはうまくなりてえなあ ギルガルド序盤亀までは取れるんだけどそっから事故死してしまう何か戻れるコツないかな 相手3体ぐらいまでなら粘れるぐらいの耐久はあるけど粘れるだけで殺しきれんし味方はそれ見れるだけだからやってらんねーってかんじ
だったら3体まとめて殺し切れる舞バナ使うわ >>35
相手に妨害技持ってるやつ少なかったらあり 結局ギルガルドは聖剣→剣強化攻撃→ワイドガード→盾強化攻撃しかやることないから活躍出来るかは結局味方次第なとこあるね 勝率40パーセント台で中央行きたがるの何で?お前が試合作っても半分以上負けるんだからやめとけよ 上残りゴーリキー→わかる
2回上ガンクのあと亀寄らないjgゼラ→死ね
下レーンソラビソウ→死ね ギルガルドこいつ多分結構強いぞ。ソロで
1日目→勝率44% 全然ダメ
2日目→ 勝率54% まで回復。プチ破壊光線みたいなスティールも使いこなし始めた
2日目でここまで回復したってことは実質60%以上勝ってそう
動きが最適化されてくると強くなるぞ 上のこりピカチュウとかそらとぶアローが上残ってるのはガイジ
ダンベル積む必要あってそのあと活躍できるならおk スタダやってたらサポタンの中央久々に見たわ。シラガ 悪いけどいろんな配信者見てそれと比較して言ってるんだから僕が味方運ひどいのは間違いないよ
みんな僕の味方運だったらもっと全然勝ててないだろうなって思っちゃう 上手いこと盾で凌いで剣でシャキンシャキンするのが強いんだろうがその塩梅が難しい >>62
なるほどありがとう
あとリスのCJGについて聞きたいんだけど初手CJGしないとリスに価値ない?
そもそもCJGって相手JGの妨害と自レーンの不利で釣り合い取れてるんか?
CJGする、CJGしないの目安あったら教えてほしい エキスパ5に上がってからマスター上がれず勝率40%落ちたんだけどなんで?????? >>67
わかる
俺もそんな感じだわ
ゴ味方引いて三連敗して今54%
自分の中では56%に収束しそうな手応え ガルドなんかスタック周りにバグあるっぽいんだよな
ニダンギル時に鉄壁で溜めたスタックが強化攻撃出なかったり、かげうちでスタックが溜まらなかったり ギルガルドで6割勝てるんなら舞バナかルカ使えば勝率7割いけると思うよ ランクマ潜る時めっちゃ緊張する、リアルに体震えるもん
スタダだと全く無いのに 今の「ギルガルド強いぞ」は出たばかりの時の「サーナイト強いぞ」や「ジュナイパー強いぞ」と同じでしょ 盾 → 剣 → 盾でいかに剣期間を短くして瞬間火力出して盾に移行できるかだと思ってるけど
やっぱり敵のわざを見てから剣移行とか考えないといけなくてめんどくさい
脳死神速インファしたい 中央サーナイトに無宣言めオーロット合わせる
亀戦含めて戦闘には参加せずひたすら隠れる
もちろんサンダーにも参加せずバックドアで100点ゴールでmvp
頭ん中覗いてみてえわ >>71
いや、硬いのにプチ破壊光線撃てるってのは相当面倒だぞ?(自分は使ってる側だが)
こいつを落とさなきゃラッシュがかけられないのにカイリューやソラビやアローみたいに柔らかくない
で、浮いたやつを見つけたら剣にスイッチして落としてくる しかもガルド今割合ダメージ発生してないバグあるでしょ
これ治ったらダメージがもう1.3倍は上がるかな ほおばるゲップとかいうゴミビルド勧めるとかこのスレもここまで来たのか >>78
自分はルカやバナだと勝率40%ぐらいの近接下手だけどギルガルドなら60%以上を保てそうだからギルにするわ
ルカや舞バナにプチ破壊光線スティールないし 足遅すぎて妨害持ちに囲まれたら確実に逃げきれず死ぬのと、集団戦ユナイト吐かないと弱いのに温存考えないといけないのがね そもそもユナイトは集団戦で吐くからスティール用に残らんだろ… 上セカンドのロトム守ってるときにこっちがわざわざ下セカンド守ろうってピンしてんのに無視して上防衛くるやつって知的障害なん?
ちなみにマップ上でも敵が下に向かってるのは見えてる 週末にランクマはやらない方がいい
先週のエリート沼で思い知った >>73
リスのソロ2200だけど初手カジャンは基本要らない
2周目カジャン行くかどうかはそのレーンで有利が取れてるかどうかと相方を1人残しても大丈夫かどうか
何も考えず2周目カジャン行くとレーンが1vs2で野生取られたりゴール入れられたりしてボコられるから基本2周目も行かない
敵がjgカイリューなら少し強引にカジャン行くかな BDって毛嫌いされてるけど3亀タッチも実は同じくらい地雷行為なんじゃないかって最近思ってる
レベル勝ってるなら余計なリスクになるし、レベル負けてるなら亀戦勝てるわけないから自陣ファームかサンダー位置取りしてた方がいいし >>73
相手サナカイリュー中央ならアリかもしれないがが
そもそもこいつは体当たりの性能おかしいので初期レーンで中盤いけるならカジャンするなりでいいと思う、やっぱレベルの平均化強いゲームだしゴミリスは味方のレベル見てない奴多いわ
後ゲップのCTじたいみじかいしタネ管理は癖なんであんま意味ないようなヒーラーなら知らないが ギルガルドバナエスバアローで誰もサポタン行かないとき仕方なくサポタンしてるけど勝率死ぬほど溶ける
バランスよく味方が整ったときのサポタンは勝てる
めんどくさいからサポタンのフリしてリス出しといていいか? ユナイトをスティール用に考えてる時点で明確に地雷ってわかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています