【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part707
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
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■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
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http://unite.pokemon.com/en-us
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■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
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https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part706
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642063936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://imgur.com/8G8DjAL.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーブリザードの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 今日全然ファイアローくんピックできなかったな
アブゼラとか柔いの出す奴多すぎ 柔らかいキャラでサンダー取ったあと中央から行くやつ馬鹿なん?
糞デュオ2人仲良く死んで負け 7連勝してから3連続で味方に46〜47%の怪物きて3連敗だよ
やってられるか ウッウの強化攻撃が1000ダメx2体だから
ダイビングを強化攻撃準備用に使うだけでも十分火力は出るんよな 上レーン1蜂終わり割れてもないのに
リボーン後下レーン行くバナ引いたが
何考えてるのか聞きたくなる…
しかも勝率低い&ソラビという典型的なやつ お前ら勘違いしてるかもしれないが、ポケモンユナイトは減点形式のゲームなんだよね。
マッチから準備完了は速やかに選択されたか
環境キャラを選択したか
ルート宣言は速やかに行われたか
中央は適切な壁抜けをしていったか
レーンエイパムは2体Hit技を使用したか
これら序盤から終盤までの膨大な評価項目の一つ一つが守られてはじめてチームワークは完成する。
序盤までに評価点が90点を切るようならAFKされても仕方がないと思ったほうがいいね。 野良はフリーザーゲーだしリザリキはメタレポート見ると正解ビルドの勝率上位にいるんだよな
ユナイト芸人呼ばわりされてるけど一向に強化こないのはしちゃいけないのがわかってるからかもしれん
俺もダンベルフレドラほのパン使い始めたらなんでこんなお手軽に勝てるキャラが流行らないんだろって思った >>1 乙
次回実装のポケモンはオーロット
本家だと収穫ハメのイメージしかないけど >>8
今期成績を観て判断したほうがええよ
私も前期は40%台だけど今期は60%前後だし 前期50.4%マスターからの1000試合48.7%まで落ちた借金が返せなくていまだ54%だわ
第一印象悪いのダッセーってばよ 60%維持してたのが深夜帯にやり出したら落ちたから時間帯ってめっちゃ重要だな ファーストシーズンはやり込んで勝率が溶けたので印象が悪いと思っている
でもランクマ1,000以上はやったので状況把握能力だけは伸び現在の勝率やレートがあるのだと思っている キャラランクのトップ層はガチの強者と暇人しかいなくて敵わねえなってなる
フルパクイック2500試合で勝率80%みたいな奴いるし ソロである程度のレートになったので魔の週末や土日はフルパだけにしよう
野良は勝てそうもないピックだと勝てそうなピック捨てる人もいるからイヤになる >>24
そんなん試合数と難易度的に勝てるわけねえわw
数字盛ってるだけやん 金曜日だよニンフィアちゃん
終わったらご飯食べようね なんで破壊光線の確殺ラインを下回ってもスキルうちたくってるんですかねぇ?!
やるならLH取れよバカタレ アブソルのAAモーション猫がじゃれてるみたいでかわいい >>28
マンムー2.5mあるんだが
布団の隙間空きすぎて寒そう 中央カイリュー以外の時はとりあえずフシギバナ使っておけばなんとかなる ここの住民で大会出ん?
あたし勝率40%パレスで戦うよ イワパレスのポケ言葉は「貴方達と組むつもりは毛頭ありません」 >>37
いいね
勝率36%ピカチュウで対抗するわ ここ雑魚しかいないのな
ちな俺はカイリューで今期47%
雑魚に不当に勝率落とされてるがそれでも高い方だろ >>26
捨てピする人かなり増えたよね
メインポケモンの勝率維持したい人達必死すぎて笑う カイリューマジで使う人いないからな
義務リュー飽きたよどうなってんだ >>45
まあ俺より上手いカイリューなんてなかなかいないからな
負けててもMVPはほぼ外さないし 勝てそうもないピックでそれでも勝ちたい時はやっぱりフシギバナが安定なんすよね オーロット参戦でポケモンずかんぼーっと見てたけどイッシュ地方のデザインほんとひどいな
初代のフシギバナリザードンカメックスカイリューは完成された美しさを感じる 1番上がパレス即ピックしたから何事かと思ったけどシザクロでクソ真面目にタンクしてくれたわ
からやぶシザクロで5万ダメとか7キル8アシとかしてた マスターで埋まったスタンダードマッチはほとんどカイリューを見ないしみんな義務リューに疲れてんだろうな
たまに相手にだけカイリューいてざわつくけど大抵レーンげきりんカイリューとかだわ >>50
新しいポケモン出る度に「これはポケモンじゃない」って言われてきたしな
ウルトラビーストとかいちばんその声強かった
もう今は受けいれられてるから慣れてないだけよ カビンゴで相手のファームにちょっかいかけて、味方のフシギダネにその間に自陣のタブンネ狩ってもらおうと思ってたら一緒についてくるんだけど スマブラやっててキテルグマがモンボから出た時これポケモンなの?!ってなったな >>53
ウルトラビーストは設定的にもポケモンじゃないし
でもウツロイドは好き >>57
ウツロイドは可愛いよね分かる
ユナイトにも出て欲しいわ >>55
そういうのに限ってガンク時は端でファームしてる 皆さんはポケモンは何世代なんですか?
私は赤緑世代で赤を買いました >>46
低レートなのに勝率必死なのが居てわらえる
今だとカイリュー相棒にしているのにピックしないだとかナメすぎてる >>61
Go→剣盾→ユナイトなので新参
コロナもあり剣盾熟成したところでユナイト来てポケモンコンテンツを楽しんで居るよ カイリュー昨日買ったばっかりだから割と楽しめてるわ
Aボタン押しっぱなしでRボタン連打するだけだからもう飽きそうだけど 捨てぴされる理由とはw自分のピックに原因ありとかいうこと?w カイリューは100%の動きができて当たり前と思われるの楽しくないわ 自分が準備完了押すのが1番最後じゃないと気が済まないやつ一定数いるだろ 4vs4でルカの波動弾飛び交うようなフリーザーの取り合いだと破壊光線決めきれんわすまん
相手が2枚ならほぼ確実に決めたるけど >>48
負けててもMVPは無駄に得点入れに行ってるガイリューの特徴では🤔 >>67
カイリューの強みがこのゲームで最重要といわれるオブジェクトだからな
プレッシャーつらいわ カイリュー使ってみたけど竜舞がめんどう
>>71
適度なプレッシャーは楽しけど現環境だと過度なプレッシャーなので人によっては楽しめないかもな りゅうまいは方向を自分で選ばないとひどい目に合うぞ >>71
実際味方に任せてもイラつきの原因はカイリューの動きなんだよなぁ
押し付けて申し訳ないとは思ってる 集団戦を掻い潜りながら竜舞3積みしてラスヒのタイミング見てなんでもなおしを使い吸われないように手動で照準を合わせて撃つ
普通にむずい 別にカイリュー使わなくていいし完璧な動きもしなくていいんだけどな
正直普通にファイトで相手ぶち殺せばいいし モンハン持ちでやればA押しっぱで好きな方向に竜舞出来るな >>72
たとえばファイトつよいアマージョでファイト負けると「あー、立ち回りミスったなー、次頑張ろ」程度で済むけど
カイリューでオブジェクトLHミスると
「あああああやっちまったあああ!!」ってなるからな
″責任の重さ″が違いすぎる スピーダーソラビバナとかいう珍獣に盾にされてサンダー戦で死んだワイカイリュー
バナさん余裕のユナイト温存 破壊光線強いとはいえ乱戦の中フリーザー取るのは簡単じゃないからな
亀とロトムは楽だけど 周りが無駄に削りすぎたりLH合わせてくれないのも悪いと思うけどな
結局ファイト面でも味方依存度高めだし特別カイリューの責任がでかいとは思わん カイリュー強いのって削りの速さと敵のワンチャン潰せることで、乱戦中のスティール力はそこまででもないと思ってる
カイリューでも先にファイトで場をある程度整えられるPSある人が強いよ 乱戦中のフリーザーの破壊光線確定ラインは結構変わるからな
ライン入ってからだと間に合わないし、入る前に読みで打つとミリ残しするし カイリューもルカリオも蹴散らして6から試合作れるアマージョがストレスフリーなんですわ
結局パワースパイク早い≒オブジェ取得率の影響が少なく、不利対面がいないのは大正義 ウッウとアロキュウの煽り合いとかいらねえよそのピックした時点でどんぐりだろ >>82
オブジェクトを軽く触れて竜舞2積みしてから
3積み目の竜舞を集団戦の方に切ってファイトインするのが強いわ カイリューって普通にキル取れるしファイト出来ないわけじゃないだろ
いや中央だからレベル先行してるだけってかもしれんが >>57
ウルトラビーストは設定的にヰ世界のポケモンだが >>87
フリーザー戦終盤みたいに、オブジェクト削られながらファイトするみたいな状況になると、破壊光線使えんのよ
キルなんてとれまへん >>87
普通に出来るけど、ラスヒするのだけが仕事と思って全くファイトしないガイジが多い
そんなぐらいならカイリューやらない方がマシだからカイリューじゃなくていいや カイリューのファイトはエースバーンに似てて前にいるやつに隠れてはかいこうせんとかで荒らしていけば強いよね
問題は前に出てくれないやつらのせいでファイトオブジェクトもできないうえに義務なのが辛い 負けてる側がロトム取りにファイトしに行く理由がわからないから誰か教えて(フロントは割られてる前提で)
無理やり取りに行く→レベル差つけられてるから大体負ける、運良くスティールできても処理されて終わり、損傷拡大ルート
取りに行かない→デス取られないからタブンネにならずに済む、ロトムに割く時間を少しでもファームに充てられる、ロトム取った相手がセカンドまで詰めてきたらワンチャン返り討ちにして差を詰められる、逆転ルート
↑の認識なんだけど間違ってる?
不利状況なのにロトム行きたがる人があまりにも多いから気になって ロトムさわれないほど押されてたらw
ファームする野生もたりないじゃろww >>89
フリーザー戦も敵に破壊光線使う余裕くらい普通にあるけど
破壊光線で1キル取ればクールタイム中にラッシュかけられることなんて無いよ >>90
亀戦で前線でファイトしてるガイリューの方が絶望だわ。 >>92
ないよ
なんなら勝ってる側にもないよ
ユナイト吐ききった後に敵第二ゴール大量死して一亀分のレベル差埋まるよ何度も見た
自陣のタブンネとジャングルと下第一ゴールの防衛よりロトム優先する必要ほんとはどっち陣営にもないんだけどね つーか勝ってる側のほうがデスのリスクたけーから負けてる方が仕掛けるのはそんなに悪くねえだろこのゲーム
特にロトムにスキル吐いてるなら勝てる可能性上がるしな というかロトム放置してたら攻められた時にカイリュー等のゴルマク軍団に下レーンが割られかねん
ユナイトあったらロトム取れる可能性もあるし状況次第としか >>98
ユナイト吐ける吐けないの差はそう覆らないぞ
それならロトム取らせて第二ゴールまで誘き寄せてから敵の調子乗ったやつ狙う方が勝ち目あるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています