【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part93
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:産業廃棄物
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人-4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>970の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part92
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639818756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HOME開通後にメニューバグが見つかったら起こして… プレート1個がマシン500個以上に化けるのまじで錬金術だわ
ずらしバグ修正されても大量の玉が入手できることには変わりないから、換金アイテムより断然増やしとくべき まぁ融合産は通らん方が可能性高い気がするけど普通の色違いが分速30匹で増やせるからなぁ 融合バグの一番の強みは適当なガンテツ孵化余りやフワンテを生け贄にして親を作れることだからな
子孫を非正規判定するのはまず無理だしな特に??には あれ、剣盾ってわざマシンかレコードで覚えさせて忘れた技も思い出せないっけ? てか1.1.2でもメニューバグ見つかって選択肢バグも出てきたあたりでウキウキでバグ修正だけするのホント気持ち悪いな
絶対アプデしてください!!だけ言って内容全く伝えないのも不誠実だし 性転換とたいあたりポッポは微妙なところだな
あと野生の個体は卵技が存在しないから同じ草むらから出る他のポケモンなら通りそう >>820
被害なるべく減らしたいんじゃない?
home開通すると言ってしまってるから完全隔離は無理だし、home→bdspのみだとここまでしてバグ潰す理由がない
もしhome⇄bdspならbdsp産以外で増殖されることはなくて済む
少なくともbdsp→homeはあると思ってる 各ポケモン一体ずつしかホームに預けられませんだったら草生える 快適ってなんだろうな?
有益なバグ潰されて面倒が増えただけに思うけどな 仮にまもる覚えるミノムッチは弾けたとしてもたいあたり覚えるポケモンにダンバル混ぜるとかなら弾けないんじゃないの
改造産溢れてるhomeの現状を見るにまもるムッチ産すら弾けそうもないけど 気休めではあるが台座も買えるだけ買っておけばあとから換金できていいな
そこまで大量に育成する事はないだろうけど 育成個体を増やしたくならんか?
技とかイジるの面倒だろうし >>869
瀕死と漢方薬繰り返して
嫌われた個体を増殖させて
なついた個体から殺処分して使い回すのが最適解 ポイヒガッサなんてどこで使うの?
四天王周回でわざわざ使ってるってこと? HOME解禁したらダイパ産のポケモンたちが他のナンバリングまで汚染する事になるからダイパだけ封鎖するしかなくない?
現状でHOME使えたら将来のポケモンシリーズ新作にまで残る負の遺産になるぞ スキスワ覚えさせるのにプラスルいなきゃいけないのか
しかも、裏庭がリセマラ不可になってるとは >>875
君はなに言ってるのかな?
すでにランダム交換でレジエレキ色違い6vとか普通にながれてくる
くらいに汚染されてるのにダイパでナンバリング汚染されるとか今さら感 >>876
スケッチを技バグで覚えさせたらいける
スワップのわざマシンはあるし >>876
プラスル必要ないぞ
ドーブルの思い出しで「スケッチ」をケッキングなどに覚えさせて
ふたごちゃんポケトレで技マシンで覚えたスキスワを
ケッキングがスケッチすれば完了 ホームが正規以外全部弾く超有能アプリならBDSP産も弾くなりなんなり出来るかもしれんけどあの惨状じゃ無理無理 石版って必要ない分まで交換できるのか
導き10個も交換してしまった
上限つけとけよ すでに改造コピー不正ポケモンが剣盾でも普通に流れてくるのに
ダイパリメイク追加されたくらいでなんもかわらないだろ
変わることと言ったらこれから育成したい人に
ダイパリメイク産改造6vメタモンを手軽に譲ってもらえるようになるくらいだろ
大量増殖してるみたいだし。 ホームはビビヨンガイジとトリミアンガイジを
オプションから弾けるようにしてください >>880,881
なるほどな
スケッチか、盲点だった
さんくす >>886
あれどうにかならんもんかね
クソすぎる スキスワケッキングの技構成ってどんなのが良いんですかね そもそもダイパリメイクって初報の時点でアレだったしw
1.1.3でシェイミどうなったの? >>884
伝説回収したらハマナス用済みになるし、余った石版刺すと最低でも2V確定の一般ポケモンがランダムで出るとかやってほしかったわ >>890
自分はしんそく・かみくだく・つるぎのまい・スキスワで使ってる
怠けのターンで積んでしんそくかかみくだく
はらだいこは事故る可能性が高いから不採用 これなんで許されてんの?
現状未完成なんだぞ?なのにバグ修正優先してコンテンツの補完しないって客舐めすぎでは?
任天堂のポケモンじゃないと許されない奇行だと思えんだけど >>893
何を考えて必要な数以上買えるようにしたんだろな
交換も出来ない売れもしない使いみちのないゴミだろ >>884
上限あると逆に倒しちゃった人が二度と再戦できないぞ >>897
こんなのソシャゲとか別ゲーだと日常茶飯事だし正直任天堂でもよくやってると思えてくるよ ポケモンで改造バグ言ってるのってオンラインやらないかな
オンライン繋いで交換したらアウトだよ
それとも改造メタモンから産まれた卵はいいとか独自のルールでもあんのかな >>900
基本無料のソシャゲと一緒にしないでほしいしよくやってるとも思えないのだが >>900
ソシャゲじゃないし任天堂ゲームに限るならそんなのないよ
任天堂のゲーム冗談抜きで3DS以降全部やってるけど忠実再現って言っといて未完成要素放置は一つもないぞ
それはそれとしてゴミなゲームはかなりあるけど >>898
よし○ま「ラティオス倒したけどまた交換できて助かった」 >>901
君の言うアウトも独自ルールだからな
そんなもんや 勘違いしてるかもしれないけどユニオンルームとコロシアムって原作要素だからな?
これがない時点で永遠に未完成だし本来1.0名乗るのはおかしい 融合バグで色違いの個体作っても結局HOME通れなきゃ意味ないよな、ガンテツ目的なら親にして厳選なりすれば通るようになるのかな 増殖できないダイパリメイクなんてダイパじゃない!! 融合バグ個体なんて図鑑埋めの駒くらいにしか思ってない
もう交換できないが >>901
お前一日中張り付いてしょうもない糞レスばっかしてるけど他にやることないの? 融合があれでもミノムッチの色違い入り卵は無駄にならんから安心しろ バグは治すってのは一般的に見たら大分普通な事なんだけど
それが育成の快適さを一手に担ってたのに修正されたら苦労してBDSPで対戦しようとは思わんよな
ましてや擬似ランダムマッチしかできない現状は 1.1.3は、メニューバグ使えないからミノムッチの存在価値0じゃん バグ修正自体はまぁ当然の対応だとしても、1.1.1で遊べた人とそれ以外で環境格差が違いすぎてな
本編が不自由すぎるだけに余計そう感じるのが良くない >>895
ありがとう!自分もその型で作ってみようかな
楽々王冠強化済みのケッキングを複数体用意できるから色々試すにしてもやりやすいよね
バグがないと始まらない話だが ポケモンスマイルより開発からポケモンへの愛を感じないから多分本編じゃないよ 確かに増田が本編と断言したLPLEでも愛はあったな >>456
1.1.1だったんですね
1.1.2に上げてしまったので貰うのは無理なのでお気持ちだけでもありがとうございます
選択肢バグとやら作れた個体なのかな
やり方あるのならメルカリで1.1.1ロム買うのも検討したい 剣盾までは納期の中でやれる事をやる精神が感じられたしポケモンとしての最低ハードルは超えてだから文句はなかった
BDSPは短い納期の中で何を削れば良いのか?って精神しか感じられないのが厳しい
新要素と言う名の地下通路とコンテストのローコスト化はマジでなんで文句が少ないのか疑問でしかない >>875
そもそもGOとの連携でもう汚染されきってるよ homeは既に改造産蔓延してるっていうけど、零度カイリキーもからやぶクレセリアもいるわけ?
バグだらけスペシャルはゲーム内でそれらが揃ってしまうんだ^ ^ 零度カイリキーとしおふきオムスターのおかげでBP稼ぎ楽だったわ >>924
零度カイリキーとかそのへんもってけると思ってたら流石に草
最低限は対策されてるのに 表面上の不正ポケモンは全部無理
内部的なデータの矛盾とか不可能個体は通る いつも思うけどなんでパワーアイテムをBPの景品にすんだろな
最初からくれてもいいくらいだろ
1番道路で攻撃と素早さの努力値最大にしたいわ
BW2では普通にもらえたような記憶が ポケモンは対戦勢はノイジーマイノリティだから無視しても良い!って言うけど開発側があんまり増やす努力してないのが悪いのでは?って思うんだよね
既存の対戦好きに対するアプローチはあるけど新規層を作ろうとする努力はしてないじゃん そんなニッチな層増やしても費用対効果見込めないやん >>927
通信交換で弾かれる個体は連携できないのは流石にわかるけど、BDSPの融合個体等をHOMEに持ち込ませないに対して改造産は既にいるからの理論はよくわからん じゃあこのゲームの価値無いじゃん
対戦が個性ゲームなのに対戦否定したら何が残るねん >>921
4台持ちなので、そのうち1.1.3にして配布スレで撒くよー ここまでバグ消ししといてガンテツは未だにセブン特典の各2種ずつだけで通常プレイでは入手不可だもんな
しかも過去作と違って周回入手のできないシリアル商法だし ウルボを融合させたいんだろうから1.1.3じゃ今のところ要らなさそう ここからまただらだら追いついてない機能作るんやろなぁ
113でもバグ見つかってこいつらに働かせてやりたい >>941
通常プレイは1.1.1だけで、あとはウイルスかかったバグ仕様 バグありのままで対戦できた方が良かったんじゃないの
BDSPならではの環境 これでBDSPではシェイミもダークライも無しよなんてことになったら 輝石無くてもグライガッサのポイヒ始め受けループ環境やるくらいならアシパクレセとか零度カイリキーとかいる環境の方が面白そう バトルタワーのマルチって完全に無くなったのか
あれ結構好きだったんだけどな 一番価値のあるダイパリメイク(高値で取引される可能性有)
1.バージョン1.1.1
2.バージョン、通信進化限定ポケモン網羅
3.色ミノムッチ(タマゴ含)、海外産6Vメタモン複数所持
4.限定アイテム、道具数MAX
5.人気ポケモンの色違い高個体網羅
6.バトルタワー用ポケモン網羅 とりあえずただの1.1.1を買う価値ないわな
高値で売ろうとするなら図鑑完成やらトレーナーカード星MAXとか道具カンストとか揃えるもの揃えてないとダメだと思う コンテストガチ勢に聞きたいんだけどポフィンの素材にするきのみってふれあい広場で拾えるきのみだけでいい?
タワー報酬のとか連れ歩き限定のきのみも使わないとダメ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。