【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に一行消えるので三行以上になるようにコピペしてください
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:産業廃棄物
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人-4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part78
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638535697/
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638580319/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 常時30fps張り付きっぽいから綺麗に見えるのか
スイッチだとフレームレート安定してないゲーム多いからな 原作比較の劣化,プログラムの欠陥要素
・0歩エンカウント
・毎回入るなつき演出 スキップや倍速できない
・歩きで崖に近づくと勝手に降りる
・ポケッチの使い勝手劣化 カウンターが特に酷い
・自転車の使い勝手劣化(高速往復が出来ない)
・こやし 水やり横移動廃止
・地下通路の秘密基地の改悪
・ポフィンがタッチ非対応でスティックに物理ダメージが入りやすい 何故かバッチ磨きはタッチ対応
・バトルタワーのトレーナーが使うポケモンが今作では覚えられない技を使ってくる
・またジムリーダーが使うジュペッタがプレイヤー使用不可技のよこどりを使ってくる
・ID6桁にしたのにIDくじの番号抽選が当時の仕様のままのためID下5桁65536以上の人は自力ではIDくじが一生当たらない
・未完成商法(未完成グローバルルーム GTS未実施)
・ポケトレ劣化 BGM設定に影響されている 0だとポケトレが連鎖しない
最新作比較の不便要素 原作再現()
・所持金上限999999円
・対戦時の細かいステータス参照が出来ない
・BPの交換レートの高さ
・ランダム対戦・ランクマが無い
・わざマシンが使い切り 思い出し不可(剣盾では使い捨ての技レコードは思い出し可) アルセウス発売でbdspの評価が爆上がりするとはこの時誰も思っていなかったのである 主人公の自室でボールカプセルの再生するとテレビがピンクになるバグ修正されてないんだな ディグダ集めなくても一応レア石像でるのな
今日はクロガネでズガイと謎のかけらが結構出てるが
根っことかもここで出やすいのかね ガンテツボール使いたいけどボールデコも使いたい時って、ボールのエフェクトとシールのエフェクトが混ざって変な感じにしかならない。ボールのエフェクトだけ消せるようにしてくれ。 ポケトレの連鎖について調べてると
「連鎖継続させるには4離れだけじゃなくて4×4の最も遠い位置で連鎖させなきゃダメ」とか「リメイク前と同じように端に入るのはダメ」とか「4マス揺れが複数ある場合は入っちゃダメ」とか色々言ってる人いるんだがどこまでが真実なんだ?
一応4マス揺れ複数を避けてた人はそれでメタモン100連鎖まで行ったらしいけど 498 名無しさん、君に決めた! 2021/12/04(土) 10:08:53.63 ID:U0y3jFSi0
ていうかマジで大宮民いないなら家で寝てるぞ
わざわざクソ寒い中大宮までチャリ漕いで行って誰も来ませんでしたはアホくさすぎるし
508 名無しさん、君に決めた! sage 2021/12/04(土) 11:00:12.80 ID:6U092YDS0
11時って言ったから自分今大宮いるんですけど
ほんと馬鹿みたいだな結局syamu状態じゃん
あれだけ行く流れだったから信用してたのにホラ吹き許さないからな
時間返せ
https://i.imgur.com/TBuhEoy.jpg
612 名無しさん、君に決めた! 2021/12/04(土) 11:59:11.14 ID:shOx4RNf0
ちなみに今大宮ソニックシティ前の釣鐘公園で一人寂しくスマホ触ってる
593 名無しさん、君に決めた! 2021/12/04(土) 11:53:14.88 ID:shOx4RNf0
大宮ついたわビッカメにチャリ止めた
他の人どこおる? 8 名無しさん、君に決めた! (スププ Sd70-uz5+) sage 2021/12/04(土) 12:44:15.54 ID:J1fonhWad
本当に大宮行ったやつは一人でもいたんだろうか
こっちは今日暇なんだけどポケセンオーサカ来るやついない?
13 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd70-EfwD) 2021/12/04(土) 12:46:01.88 ID:shOx4RNfd
>>8
少なくとも自分は行ってた
サイゼでくっそ恥ずかしい思いしたわ
こんなことなら家で寝てればよかった >>8
エラー祭りになって
バグ遊びしなければ意外と安定してるこっちが相対的にマシになりそう >>6
センスないから貼るなって言おうと思ったけど、多少内容がマシになってるな
なつき演出、ランクマなし、オシャボ入手手段なし(ver限定だけど)とかの致命的な箇所をもっと目立つようにしてくれたら文句ないよ
あとボックスのアホみたいなもっさり動作も書いておいて オフ主催がいなくても二人集まったならそいつらでなんとかしろよ
陰キャすぎる 743 名無しさん、君に決めた! (スップ Sd9e-VFqW) sage 2021/12/03(金) 20:01:46.91 ID:aaoXPnqDd
まえにポケモン系のオフ会したときの話
俺が対戦募集する
誰かが対戦しにくる
3人目が俺に声かける「次対戦…イイッスカ…」
4人目が俺に声かける「次対戦…イイッスカ…」
いや、余った奴らで対戦しろよホント
これが現実 アルセウスはPVでリーシャンがガクガクだった記憶しかないわ 今度は46連勝で止まったわ…
タワー難易度高すぎるだろ よくわからんが5chで突発オフとかピュアすぎるだろ >>24
まだ開発中の画面しか見せてないから
他ゲーでもあったりするからセーフ
それなのに不安になるのは何故だろうか >>30
本作も開発中の画面がアレだったからじゃない? バトルタワーってこっちは試行回数数回だが相手は無限みたいなもんだからまともに相手することが間違いな気がする。 今、エムリットとクレセリア捕獲しようとしてんだけど、途中からいくら捕まえてリセットしても性格同じなんだが。
シンクロ持ちパーティに入れてないし、原因分かる人いる? 今作の四天王
1周目の時点でやけに強くない?
何回かリセットしてやり直したの初めてや >>28
簡悔だけは一流で草
こんな事してる暇あるならコロシアム作れと >>31
まあ見辛いのはわかる
でもランクマなしの件やなつき演出の件は確かもともと書いてなかったのに今回きちんと書いたことだけは評価できるかなって >>34
徘徊ポケモンはどのタイミングか忘れたけど固定されるよ >>28
バカじゃねーの
褒めるところマジで無いじゃん ポケトレ酷すぎて草 マジでアプデする理由ないじゃん どうせ外側行くから変わらんのちゃう?
端っこいったらそうでもないか >>39
改悪されてて草
マジで1.1.1正義だな… 1.1.1は下方修正される前なのか後なのか気になる >>39
もうバグ関係無くアプデしないのが正解じゃねえかww >>16
アルセウスもコロナや短期間納期の影響は絶対あるから元々期待してない
とりあえず新ポケお披露目ソフトとしては機能するし話のネタとしては虚無のBDSPよりはなんぼかマシ 4マス以外に突っ込むことって事故か目当ての揺れが来た時だけじゃん ダブル向けバグ技有りのタワー編成ってテンプレとか出てないよね?
ぺリッパーとルンパッパでしおふきと根源の波動を連打する感じでいいのかね? >>46
少なくとも金の話は下のがおもろい
・所持金が999,999円までしか持てない(1匹育成に必要なドーピングの値段は509,600円) >>39
ゲフリくんイルカくん
アプデで快適に遊べるようにしたって言ってたよね? ポケトレは連鎖中違うポケモンとエンカウントしたら連鎖途切れる仕様で良かったのに、同じポケモンとエンカウントしても連鎖途切れる糞仕様 Q.ポケトレの改悪がどのように快適さに繋がるのか答えよ なつきど上がると毒気合いでなおした的な演出糞すぎw治すなよw >>58
40連鎖以降の色違い乱獲が難しくなってね?
3マス以内で色違い出た場合の連鎖継続率が落ちるやん >>28
今日のデイリーバグ
簡悔方面に行くなら尚更ver1.1.1でいいわ どんだけ涙目パッチなんだよ
一つもメリットのないアプデってなんのアプデだよ(哲学) 4マス離れ以外入らないならどうでもいいだろ
旧と比べてもポケトレでの色違いは出やすい
大量には捕まえにくくなった感じ >>28
ポケトレを見限ることで快適に遊べるという高邁なる配慮だぞ >>35
パルシェンハッサムガブリアスでやってたけど
最初に相手が出したカメックスが固くてパルシェンが落とされたのが不味かった
あとウィンディにハッサムが殺された 産業廃棄物を出しておきながらその後もユーザーに牙を剥くゴミゲー会社イルカくん カプコンが簡悔とか言われがちだけどゲーフリイルカの足元にも及ばないなwwwww >>63
6は見辛いかもしれないが不便劣化欠陥等だいたい全て載せている
改行で空けてあるもう一つのまとめは見やすいし手短だが不便要素しか乗っけてない 比べること自体間違いじゃね
まあセンスとか言ってるのは煽りたいだけな気がするが 基本無料のソシャゲなら分からなくもないけど買い切りのゲームでプレイ時間伸ばすために改悪するとかほんと訳わかんねえことしてんな 技術不足とか開発期間とか抜きにしてオツムの問題じゃねーかこれ? >>68
融合もあったし気合で状態異常も治るしやはりこのゲーム遊戯王なのでは…? というか連鎖確率低下するわ捕獲ボーナス一部無効だわメロボシンクロ等の特性無効だわ光草で連鎖確定しないわでリメイク前の方が乱獲楽じゃないか 自力で色粘ってるけど出回った数が少なかったり希少なのやオシャボ入れたい伝説ってなんかあるかな? >>88
事情により出回ってない、かつオシャボ初解禁の色シェイミ イルカ馬鹿すぎん?
ちゃんと仕事しろやうんカス会社が >>86
そりゃ何もしてなくても色違いの出現率は2倍になってるし、
そもそもダイパにもプラチナにも光るお守りはない
そういう点も加味したら別に改悪とも思わん >>79
見やすいの作ってたとこにレスつければ追加してくれてたでしょうにって思う じゃあどうしてひかるおまもりが孵化にしか効かないなんていう初めての仕様実装したんですか? >>84
不具合抜きにしても本当にテストプレイしたのかってところ有るしな ゲーフリが一番ユーザーの事嫌いなんだな
ユーザーがポケモン好きでもゲーフリはお前のこと嫌いだよ いや流石にアプデでポケトレ下方修正はないだろ誰得だよ
と素直に思えないのがこのゲームの恐ろしいところ ポケトレは1.1.1に間に合わなかった修正なんだろうな
一回世に出しちゃったら改悪にしかならんのに予定通り直しちゃうお役所仕事みを感じる ポケモンもそろそろ60フレーム目指してもいいんじゃないでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています