【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part137
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>>1の文頭にワッチョイ「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1597917494/
ポケモン実況者総合スレ★150
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1599664120/
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【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part136
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1600346103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>161
もちろん全戦クサイハナでって言いたいとこだけど
考えた構築ちょっと回してからサブROMにレンタル発行ってのも10戦かそこらはあるね
普通順序逆だろうけど、微調整してレンタルしなおすのだるいから
本ROMで少し回してからやってる
ねえ、めんどくさくなってきたからもうやめていい?
負け筋くんふざけてるのが透けてるから、レスバが茶番でおもんないんだよね >>165
その期間もサイハナを入れていた時クサイハナの選出率はずっと高かった? >>156
鬼火にリザ後投げしてゴクエンで処理できんかな
催眠飛んできたら知らん メテオビームの命中100にしなかった担当さんに物申す >>166
大体の構築に俺が仮定しているクサイハナの役割対象いるからね。
前々期のアーモンドさんみたいな初手ダイマ2+クッション+クッション+@2(襷、受つぶし、スカーフ、詰ませ等)
で形で模索してる
まあここまでクサイハナの喧伝してきたけど、正直飽きたし完成度も低いからお蔵入りしそうだけど >>171
お蔵入りするならパーティ聞いても大丈夫だよね >>172
いやだよ
これからはちょっと倉庫で寝かしておくけど、
あたらしい構築が納得のいくできにならなかったら、結局使うことになるし
いい改善案がうかぶかもしれんのに サマヨール最高だわ
起点作りとして最高のポケモン
なお挑発… 連勝ボーナスしょぼくなった?
2000位後半から三連勝したのにまだ2000位なんだけど 前に作った草ptクサイハナ@きせき、ラフレシア@お盆、キレイハナ@たすき、マシェード@たべのこし、なぜかダダリンって感じかな
全部ウルガモスで飛んだけど すまん、半年ぶりくらいに戻ってきたんだが今のニンフィアって何が主流なんだ
ホームみたらたべのこしが一番多いアイテムってなってて驚いてるんだけど……
もしかしてもうCにはそんな振らない感じ……? >>177
HBニンフィア
ハイボ、マジフレ、瞑想、身代わりorあくび
が多いと思うよ マジか、なんかメガネニンフィアのイメージが強かったわ…
エアプさらしたすまん ダイジェット環境で
草がこんなに輝くとは
草というより
水、地面、電気サイクルなんだろうが ニンフィアはサイコショックが一番嫌い
対ニンフィアにハピナス投げてお互い瞑想積みまくったところでまさかのサイコショックでやられたわ 瞑想サイコショック強いよな
でも自分では使いこなせなさそう ハピナス対面で瞑想積んでくる時点でサイコショック警戒するでしょ ダイジェットが脅威なのは変わりないけどギャラキッスバーンの主要な一致ジェッター軒並み禁止だからな エースバーンが一致ダイジェッターで通ってるのが腹立つ
でもこいついた環境の方が個人的には楽しかった ニンフィアが仮にひかえめC252だった場合、C+2サイコショックで補正ありB振りハピナスが85.9%で乱2
Hまで振りきられてたら8.2%
ニンフィア側はHに振り切ってみがわり持ってないと結構厳しくない? ニンフィア後出しでもハピは勝てんでしょう
歌うかトラアタ麻痺or氷に賭けるしかない HBニンフィアだとC+3で乱2
それでサイコショックで倒されるって
お互いに悠長だよねなんか つっても普通ならハピ有利だし、サイコショック持ってるかも?で引くかね
瞑想積んでるニンフィアに後出しして勝てるって、天然ピクシーくらい?
ドリュもいないし >>174
サマヨールいいよな
起点作りもできるし
なんなら無理やり11交換に持ってくこともできる >>194
そうそう
抜き性能はないが初手安定過ぎる
はたき落とす、挑発以外ならこちらペースで動けるし
おにび、おきみやげで裏に起点作成してもいいし
道ずれしてもいい
痛み分け連打で相手壁ターンも消費できるし
いたみわけみせると相手も後続に引きにくい メガネエーフィ楽しいぞー
受けに強いし火力なめられてるのか甘い後出しを意外とされる
アシレーヌとか受けに来る不思議、壁読みかな 今ってあんまりそういう並びみたいなのないな
シーズン跨いでないから共有されてないだけかな ラオスくんのせいでホルードでも安定しないんよな
パチラオスに勝てる初手が欲しい ラオスが片方ならみれるのはいるけど両方となるとね
それこそ一番可能性あるのはヌオーじゃね 不意にくる鉢巻暗黒京田ほんとキツいわ
足遅めの選出したらサイクルボロボロにされて負ける >>196
エーフィはえらい
身代わりなしでドヒドイデ倒せる ダイマ無しなら襷アシレーヌとかになるんかな
現実はダイマあるわけやけど パッチラオスならオンバーンでいいやろ
おみとおしでスカーフパッチらならダイマしてダイジェット、ダイドラ
ウーラならダイジェット、ダイジェット
他は知らん オボンマタドガスなら両方に大体勝てるけど受け出し効かんしなあ ウーラオスもパッチラゴンも受けれるポケモンじゃないから対面で強いの並べるしかないわ >>195
最近サマヨール使い始めたばっかで
なかなか気に入ってるから
真面目に軸にしてパーティー組もうとしてるけど
他のメンバーどうしてる?
いまのとこカビかホルード、悪ウーラオスで
誤魔化してて悩んでる >>211
オレは起点として使ってる
おにびしておきみやげで締める感じ
裏は積みエースかなー
両刀からやぶカメックスとか
最近はのろいカビゴン、ビルドローブシン、わるだくみポリ乙、瞑想ニンフ、あとはパッチラオスかなー
https://i.imgur.com/hgnbIUx.png >>213
さすがだな!
多分このアプリ使ってるのオレだけだしな(笑) ラス1で、水ラオスvs水ラオスの対面になって、
両者初手カウンターという闇のゲーム始まったんやが? ドラパ抜き調整かぁ
死に出しでパッチラゴンが出てきたらスカーフじゃありませんように、当たりませんようにってお祈りかな カビゴンがうぜえ・・・
対策が格闘タイプだとあからさますぎて裏のフェアリーが出てくるから格闘以外で対策したいけど誰なら吹っ飛ばせるんだ?
それこそパッチラゴンクラスじゃないと無理か? >>212
ダイマ前提ならこの調整だと、両刀にするより物理型にした方が水技、氷技の威力が高くなるけど
そうしないのは非ダイマでも想定してるからとか?
或いは水技氷技撃つ仮想敵のBが高いとから
鬼火で止まりにくくするためとか? >>220
カメックス=特殊のイメージが多いから意表をつきたい
ダイアースでとくぼうを上げたい
D特化受けに結構刺さる
カメックスが電気タイプを呼ぶのでかなり使える
からやぶでせっかくAC両方上がるのでそれを活かしたい
て感じかな! >>221
地面技を打ちたいから物理方面の火力を確保する、ってのは理解できるんだけど、
水技と氷技のダメージは
ダイマ時は物理型がよく、
非ダイマ時なら両刀(じしん打ちたいからこの選択しかできない)の方が火力が出る計算になるんだけど、
俺がもしじしん搭載カメックス作るとしたらダイマ時の火力を優先させて物理型にするかなーってイメージしたんだけど、
両刀にしてる理由としては、非ダイマ時の火力を確保したかったか、鬼火を意識してるか、
水技氷技を撃ちたい相手のBが高いから
とかそんな印象を持ったんだけど、真相はどうかな?と思った ミトムやてんねん持ちに辛い位か?
後は良さげやね。 ペルシアンだされてねこだまし→とっておきされたわ
だから何だったけども >>222
ぶっちゃけそこまで深く考えてなかった!からやぶを一番活かせるようにと思って両刀にしただけです。
んーまぁダイマ切れてからも結構しぶといし2ターンくらいは攻撃するからドロポン冷ビは結構打ってて結果的に意図せずともいい結果になってるのかも!
まぁ相手のBもDもケアできるのがいいよ
特にどや顔で受けに来るHDドヒドとかワンパンしたときめっちゃ嬉しい! >>225
数日前からカメックス気になってたから
聞いてみた
ありがとう! カビゴンは起点にしてはめ倒してやれ
鈍足の人権を殺すバタフリー いろはさんのレンタルパ使ってみたけど強いな
結構使ってる人いるのかな >>214
両刀はコンセプトだからおいといて
殻破して素早さ実数値214になるのは誰意識?
ドラパルトいないからS調整変えたら? >>230
使った
使い方も動画であげてたから使いやすかった >>232
やっぱあれ良いよね
構築の組み方構築みたいなのも見たけどレベル高すぎてついていけなかった >>34
対戦相手のTN覚えてるの?
いちじょうはなさんって人知ってる?
俺の憧れの最強トレーナーなんだけど
まだやってるのかな 今更ポルターガイスト使ってみたけど
ヨノワールまともな火力出せたんだなって感動した バトレボの頃はじしんや三色パンチでも十分だったのに ポルターガイスト
習得者厳選されてるけど、デメリット差し引いても威力高すぎんか?
持ち物知れるってアドもあるし ポルターガイストはじゃれつくより外しがちな気がする >>239
デメリットのない最強火力が無い足で繰り出すメガトンキックってなんの冗談だったのか
そして十年以上放置された 持ち物持ってないと発動すらしないからあれくらいは強くないと
ミミカスに配られそうでオノノクス 物理もう少し特殊並に命中100増やして欲しい
ただでさえ火傷とかで物理不利になりやすいのに 命中100の強技は、運要素の低下になるから無しで
人口減るのはおもんない あっ、強技命中100にするのは不味いね
ただ特殊技威力90は命中100多いなって(物理も地震は命中も威力も100だが)
と言うか逆にこれらの命中下げた方が良さげが エラがみでんくちウーラオス専用技は今後修正無しで配られるんだろうか 唐突だけどこのスレワッチョイいらなくね?
上手く活用出来ているならいいけど見てる感じあんまり活用できてない気がする 90ななも強い技は使われるからな
それを100にしたらただ強すぎるだけになる
90で使われてない技は100にしていいぞ ばくおんぱはしんそくと同じ枠の技だわな
配られたらラッキーレベル >>236
意識して覚えてるというよりは、何回も再戦する人は自ずとおぼえていく
それでもマッチングして、名前と構築みてあ、この人かってくらいだけど
いちじょうはなって人はいたような気もするけど、わかんない
アニメ?の名前のひらがなフルネームの人ちょくちょくいるけど、なんか覚えずらいんだよね ストリンダーですら一歩間違ったらぶっ壊れてた
ストリンダーの調整した人は偉いよ 600族がばくおんぱなんて貰った日にはもう大変なことになるに違いない ストリンダーは旅だと糞強い
そこそこの素早さ
技範囲の広さ
人気投票高かったのも、旅で使って思い入れ出た人が多かったんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています