【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part136
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>>1の文頭にワッチョイ「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1597917494/
ポケモン実況者総合スレ★150
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1599664120/
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【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part135
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1600014236
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>748
お前が構う構わないは調製に何ら影響ないからなぁ 勝率6割でも順位下がるとかゴミゲーにもほどがあるだろ
こんなんだからあつ森にすら売上勝てないんだよ
しかも100万本以上も差つけられてて
かわいそうなゲームだな すいりゅうれんだくるってわかればゴツメナットで瀕死寸前まで追い込めるけどインファきたら終わりだから安定しない サイクル回すパーティはウーラオス居るだけで選出縛られるから大変よな
じゃんけんや運にも左右されやすいし 運悪い時えげつないくらい偏るなぁ
8回眠らされて7回が最長眠り
最速起きは無し
だから人気無いってなんで気づかないかなぁ >>757
HP51調整のみがわりはらだいこヒヒダルマを起点にする
ヒヒダルマに対してまずサニーゴ引かないし >>757
そーか?特殊で殴り続ければジリ貧だろ
更に積めるならサニーゴとか特殊アタッカーの起点でしかない >>761
いるかどうかすら兎も角そのヒヒダルマを起点に何を展開するの? >>757
シザリガーではたきおとす
ロスレイドの毒毒とシャドボ 切断鯖に飛ばされたわ
2分近く待つ→相手がみつかりません→2分近く待つ→相手がみつかりません
これの繰り返し >>757
大体のはたき落とす使えるやつなら倒せるだろ >>768
切断しない奴はこういう人達に迷惑かけてるって思わないのかね B補正あり奇跡持ちHB特化ガラサニも
A補正あり鉢巻一撃ラオスの暗黒強打でワンパンよ ダブルスの禁止とシングルスの禁止は分けてほしいんですが😡 >>774
え、
>>757からの奴とか一人でやってるってこと?どういう妄想だよ >>714
ロンゲバタフリーはロンゲがトリックして眠らす
他ポケの初手ダイマで数的有利取ってから嵌めるのがコンセプトだからこっちも初動ダイマ切って数的不利取られないようにすることやね
受けルの場合は初手バタ出てきたりするけど >>714
初手ダイマ+ロンゲ+ピクシーorバタフリーはダイマが不発に終わらない限りほんとに安定する
攻めよりの対面構築にはとことん強い希ガス ワタシラガ受け兼後続サポートいけるかなと思って使ってみたけど微妙だな
受けるには耐久不安だし耐性ゴミだし後続サポートはロンゲのが使いやすい
せめて地下水有れば違ったんに >>779
オーロンゲに、トレースしたサーナイトのトリック失敗したからあってるよ。
ちなみに、じょおうのいげんアマージョにも、悪戯トリックは失敗するよ。 >>781
じょおうのいげんのジャイアニズム感好き ロンゲバタフリーは特に対策入れてなくてもロンゲをダイフェアリーかダイサンダーで落とせばいい サイコフィールド下にいる相手ポケモンにも悪戯心の優先度+1以上の技無効なんだな 尻尾トリック嫌ってロンゲ後投げのミラー対面が思った以上に増えたから少しSに振るようにしたよね >>784
尻尾トリックさせられてからバタフリーの身代わりで枯らされたりするし安定せんよそのやり方 尻尾トリックしたあとロン毛どうすんの?
自主退場できたっけ 連続技持ち見たら絶対にバタフリーは出せない
選出でドサイ見えたら自分は絶対バタフリーお留守番させる バタフリーが通用するのは4桁までだろ
そんな流れ作業みたいな戦法で楽しいのか バタフリーも出世したもんだな
この環境でビビヨンいたらどうなってただろうか レディアンアゲハントガーメイルも強くなって帰って来てくれたら嬉しいわ 強化されたマイナーって嫌がらせみたいな戦法ばっかするから嫌い >>792
ポケモンやってないなら無理にレスしなくていいよ 相手にアシレ(と水ウーラオス)を選出させたいんだけど「アレいるなら無理してでもこいつら出さなきゃ」ってポケモンいる? ドラパミミエルフ流行った時期も最上位にはいなかったしなあ バンギさんがいないから悪統一でリザが止められん・・・
今のところスカーフワルビアルのエッジでリザ確1(ダイマ込)、くらいしか対策がねえ >>790
尻尾トリックされてないやつに交換されたら終いやんw >>803
それを防ぐために初手ダイマで相手の頭数減らすんじゃね? バタフリーは結局眠らなければ余裕なんよ
さわぐポリ乙とか火炎玉ピクシーとか火炎玉ローブシンとか出してるかな 初手ダイマ+ロンゲバタフリーは動きが読みやすいから知ってる人には通用せんよな シザリガーはシリーズ6で向かい風な気がしてるわ
ウーラオス対策がシザリガーに刺さる 切断鯖抜けるの10万払えば抜けれるようにしろよ
ユーザー舐めてんのかよ 悪ラオスいないな
リザ検定と違い、飛妖の一貫とれてるから、検定するまでもないのが楽
悪ラオスはもっと採用率落とすと思うわ 先週よりは増えてる印象
アシレマリルリ、地面、水ラオス対策の草タイプの開拓が進んで
悪の方が通りが多少改善された >>809
10万円くれるならサブ垢貸すよ
レンタルパで運用するような形になるけど ハチマキ悪ラオスは受けポケほぼすべてを破壊できるからもう手放せない
チョボマキもどくづきで毒らせて突破できたときは流石にやりすぎた >>751
バレル、ドヒドがオススメ
再生力あるし、クッションとしても良い ダイマ+ロンゲバタフリーって
パッチラゴンとかリザードンをダイマ役にすると
ドサイドンが半端なくきついけど誰でダイマするの?
選出誘導になるからそれでいいのかな 悪ウーラオスはスカーフ運用が安牌な気がするわ
上とって殴る、これがシンプルに強い バタフリて食べ残しが8割以上ならラム持ち剣舞ハッサムとかの強アタッカーで起点にするのがいちばんいい
モロバレル対策も同様 悪はハチマキかタスキ、水はスカーフかタスキ
ハチマキ強打はくせになる >>798
当然お互いの構築次第だけど、リザードン
ルガルガンみたいな、リザメタがいない構築が相手であれば
アシレラオスが必ず出て来る
仮にリザがダイマ切っても
水ラオスは襷なら水流連打+アクジェ
アシレは対面で打ち勝てるはず ちなみに俺は以下の構築で100戦くらい潜ってるけど相手のアシレーヌ選出率ほぼ100パーセントだよ
そして水ラオスもセットでくる
悪ラオス、ドサイ、ガモス、ハピ、ハッサム デデンネがガチで強いなw
堪えるを覚えるのもエライところ
先発適正だけでなくて、クッションとしても運用できるのは優秀ですな
コケコレヒレのパチもんが活躍できる良環境ですなw >>822
水ラオスアシレーヌがいたら、絶対出したい構築ですねw 水よりも最後にしれっと出てくる悪ラオスのほうが怖いわ
とんでもねえ火力でぶん殴ってくるし壁貼ってても意味ないし >>821
スマホからでID変わっちゃってるけどありがとう
1枠持て余してる+ダイマエース不在だったんでリザ入れてみよう
ステロも呼ぶから襷ポケはちょっと使いづらくなるかな アタッカーバンバドロが今は活躍出来るのがいいことだ
というか受けバドロが流行りすぎてもうそれ前提って見方で動かれてるからそれに相乗りしてる感じだが >>827
興味深いですね
Sが30くらいだったと思うのですが、初手から奇襲を仕掛ける感じですかね? ゲンガーでさいみんじゅつの運ゲーしかけてくるやつ多すぎるわ
運試し楽しいのか ついに8000位から62000位まで下がった
運悪い時本当にやっちゃダメ
4連急所はさすがにビビった 輝石チョボマキとかいうウーラオスだけは絶対に許さないという硬い意志を持つものだけが使うことを許されるポケモン 相手のギルガルドが7回行動回数中6回麻痺ってて
なんかすまんって気持ちになった 鬼火ゲンガーとかいうフェイクにかかるやつ流石に減ったな
どう考えても催眠のが強いからな ギルガルドいくら麻痺バグってるからって
ギルガルド相手に7回も行動猶予与えるやつの思考回路が知りたい 麻痺らした上で死にだししたいなら別におかしくはない ダイマドサイドンってウーラオスの雨ダイストリーム耐えるのか…
硬すぎる >>836
デデンネでほっすりして麻痺らせて
デデンネ退場からの死に出ししたかった
ずっと気まずく場に残ってたよ スカーフアシレーヌやめちくり〜
パッチが無償突破されるの痛すぎる 死に出ししたいけど殺してくれないはあるあるだよな
読まれてるのかもだけど
マジでコロシテ状態 オシャボ厳選してないのはダサい
ダイマの時にハイパー映ってるのみたら笑っちゃうよなw
せめてモンボ統一しないといけない >>845
挙句ダイマ切って眠らされてるやつとかほんと草w 耐性悪いと言われてた
草タイプがこれほど活きるとは
ダイジェットはきついが草がパーティーに1体は欲しい
ナットレイ、カットムが無難に一番だが
他は誰がオススメ?
ラフレシアあたりか
単草だと物理固いモジャンボ?
ナッシー使いたいが使いこなす自信がない 催眠身代わりゲンガー使ってるわw
水流連打耐え鬼祟ゲンガーも優秀だから迷うんだけどなw アシレーヌとかに強いからナットレイとか草毒入れたいと思うのはわかるけどモジャンボやナッシーまで候補にあげるほど草タイプにこだわる必要あるか? シュバルゴで後攻から打てるの前提で考えるとタスキまで削られたメタルバーストとじたばたってどっちの方が火力出るんだろ…
受けたダメ1.5倍確定のメタバなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています