【詐欺運営】ポケモンマスターズ245【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
▼公式サイト
http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
▼国内向け公式Twitter
@pokemas_game
▼海外向け公式Twitter
@PokemonMasters
▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ244【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1589724108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動が盛り上がる
9/11 100スレ目にて初めてスレタイに【詐欺運営】が付く
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合がようやく修正+詫び石6000個
9/27 増税に便乗して石値上げ+アプデで未所持キャラの紹介文やステが見れなくなる
9/28 CMが放送開始されるもアフロのコネバンドを採用
10/4 コルニEXの砂嵐バグを僅か4日で修正 難易度がマジキチ化
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反の疑い
10/28 アプデで一部のオートの挙動がおかしくなり、大修練のイツキオート等が使えなくなる
10/30 キモリの進化エピ追加と告知されるも何も無し→翌日に追加+詫び石600個
11/1 毎日300個石が貰えるログボが開始、この辺りから石の配布が一気に多くなり井口の影響かと噂される
11/5 オートの不具合が修正されるも詫び石は無し
11/14 本来ミッション達成で貰えるはずの氷引換券Iと水引換券Jを間違えて設定され、コインにすり替えられる不具合発生
→その日のうちに修正され詫び石50個
11/25 アプデで120レベル解放 カトレアとカルムのボイスが再生されない不具合修正
12/5 サカキ&ミュウツーイベントが始まるも周回数がエグすぎる リリース開始からそのままだったタネガンの表記バグが修正
12/10 ギーマガチャが19日まで実装される予定だったのが12日で一旦中断される事が発表
12/12 メイ&デリバードが排出される オートでゲージ回復が爆速になるバグが発生
12/23 アプデでバディーズ観賞、ビンゴミッション、端末負担の軽減などで大幅改善
12/25 ↑のアプデでエリア攻略後に一々ポケセンに戻される不具合が発生していたが修正 詫び石30個
2020年へ続く 2020年
1/15 Bストーンボードが実装されるも相変わらず要求量がキ○ガイ、頭アフロが復活
1/27 クリメイのオートバグが修正、詫び石50個 EXの難度が緩和されるが緩くなりすぎてマルチに潜るメリットがさらに無くなる
2/5 DeNAが500億円の大幅赤字を発表 ポケマスが名指しで批判される
東洋経済「DeNA「400億円赤字」の先に見えぬ反転戦略 ゲームで巨額減損、期待の新事業も手放す」
https://toyokeizai.net/articles/-/329063
Social Game Info「DeNA守安社長、通常の3倍の開発規模だった『ポケモンマスターズ』では「反省が必要」 3Q低調も改修重ねて継続率改善、ハーフアニバーサリーで山を作る」
https://gamebiz.jp/?p=259382
現在も未だ景品表示法違反の確率操作について是正されず
運営側はガチャ操作し放題 【用語説明】
▼B技レベルと凸表記
B技レベル1=無凸
B技レベル2=1凸
:
B技レベル5=4凸(完凸)
▼バルク値(20/4/27 ver1.9.0にて廃止)
ソロバトルにおける敵からの狙われやすさ(タゲられやすさ)を表す値だったが
2020/4/27のアップデートにより編成の「ポジション」から狙われる順番を指定できるようになったため、実質廃止となる
なお、マルチ(ソロマルチ含む)ではランダムでタゲられるのは変わらず
▼バフ倍率と表記
+1(×1.25):あげる
+2(×1.40):ぐーんとあげる
+3(×1.50):ぐぐーんとあげる
+4(×1.60):ぐぐぐーんとあげる
+5(×1.70):ずばばーんとあげる
+6(×1.80):どっかーんとあげる
▼確率表記
10%:すごくまれに
20%:まれに
30%:たまに
40%:ときたま
50%:ときどき
60%:たびたび
70%:しばしば
80%:たいてい
90%:ほとんど
100%:(確定) 【今後のスケジュール】
5/13
ハッピーキャンペーン
→1日1回イベントバトルの報酬でバディドロップM、巻物、Pクッキー等のどうぐと交換できるチケットを獲得
5/14
バディーズ育成応援ログボ(計2,100ダイヤ)
かくとう育成、コルニ&ルカリオのボード拡張
ミツル&エルレイドPU(ボード拡張済み)
5/15
バトルヴィラ更新
5/21
ひこう育成、フウロ&スワンナのボード拡張
ミカン&ハガネールPU(ボード拡張済み)
5/25
神アプデ予定日
6月中
第11回アフロレター
6/中旬
レジェンドバトル「エンテイ」(水タイプ弱点)
未定
・四天王やチャンピオン等をモチーフとした高難易度バトルコンテンツ
・イベント達成の証「エンブレム」導入
・バディーズの組み合わせによって様々な効果がかかる機能実装
・個別バディドロップ獲得の仕組み
・ケンタロス、ニャース、ストライク等のタマゴ実装
1周年に向けた大型アプデ
・ゲンカイ突破の要求レベル修正
・技やスキルはバディーズ入手時から習得済みへ変更
・バトルスキップのどうぐ導入
・ゲンカイ突破、レベルアップ、進化、バディドロップ等の各どうぐ入手先のクエストを目的別に整理、入手量調整
・バディーズ強化に必要などうぐを入手できるバトルに限りスタミナ制導入(ヴィラ、マルチは対象外) ポケマス未登場キャラクター 【()表記はPV等で登場確定 】
【初代】
レッド〔通常〕、ブルー、ムサシ、コジロウ、カケル、アユミ、シン 、マサキ
【金銀】
ハヤト、マツバ、シジマ、ウツギ、ランス、ラムダ、(アテナ)、(アポロ)、ミナキ
【RSE】
ハルカ、テッセン、アダン、カゲツ、オダマキ、マツブサ、カガリ、ホムラ、アオギリ、ウシオ、イズミ、リラ、ヒース、ウコン、コゴミ、アザミ、ジンダイ、ルチア、ギリー
【DP】
コウキ、トウガン、デンジ、リョウ、キクノ、ゴヨウ、ナナカマド、アカギ 、マーズ、ジュピター、サターン、(クロツグ)、ケイト、ダリア、(コクラン)、ミル、ゲン、バク 、ハンサム、プルート
【BW】
キョウヘイ、N、アデク、ベル、(ヒュウ)、(デント)、(ポッド)、(コーン)、アロエ、アーティ、カミツレ〔BW1〕、シャガ、アララギ、アクロマ、ダークトリニティ、ゲーチス、ヴィオ、ロット、ノボリ、クダリ、バンジロウ
【XY】
セレナ、サナ、ティエルノ、トロバ、AZ、ゴジカ、パキラ、ドラセナ、(カルネ)、(プラターヌ)、フラダリ、クセロシキ、コレア、アケビ、バラ、モミジ、ジーナ、デクシオ、エスプリ〔マチエール〕、ラニュイ、ルスワール、ラジュルネ、ルミタン
【SM】
ヨウ、ミヅキ、コウタ、コウミ、マーレイン、ハラ、イリマ、スイレン、カキ、(マオ)、(グラジオ)、(ルザミーネ)、ザオボー、リュウキ、ダルス、アマモ、ミリン、シオニラ
【剣盾】
マサル、ユウリ、ダンデ、ホップ、ビート、マリィ、ヤロー、ルリナ、カブ、サイトウ、オニオン、ポプラ、マクワ、メロン、ネズ、キバナ、ローズ、オリーブ、マグノリア、ソニア、ソッド、シルディ、マスタード、クララ、セイボリー
【ポケマスオリジナル】
雫(仮)
・実装時期未定
グリーン(マジコス)、リーフ(マジコス)
ヒカリ、リーリエ 【※ガイジ一覧※】
下記IPをNG name登録推奨
・デヨガイジ
60.124.62.164
・エアプマクロマウントガイジ
125.201.110.92
・カトレアガイジ
182.251.180.172 【バディストーンボードシミュレーターサイト】
(解析が含まれているのでネタバレは自己責任で)
https://pokemon-masters-stuff.github.io/#/
【オススメのポテンシャル】
マジコスレッド:急所時威力上昇2
シロナ:砂嵐時威力上昇3or急所時威力上昇2
オーキド:急所無効orバインド無効
ユウキ、イブキ:特攻ダウン無効
アイリス:混乱耐性9
壁役全般:急所無効 いちおつ
バディドロップ溢れそうだけど、ボード解放済+技レベル上がっているのが
コルニと明日来る予定のフウロしかいない
コルニに突っ込んでしまって良いものか 新しくスレ立ててくれた人ありがとう。
これからは付近では書き込まないよう気をつけます 新しくスレ立ててくれた人ありがとう。
これからは付近では書き込まないよう気をつけます 今日ミノル引いたけど使いにくい上に紙耐久なんだな
ソルガレオとカイリキーのボードに期待がかかるレベル しじみ配布が途切れた今こそPUキャラ引いたらしじみプレゼントやるべきだよな
恒常PU引く意味が生まれるし課金もそこそこ伸びるだろ 全ダウン耐性9ってどれぐらい軽減されるのかな
マーマネに防御D無効つけようとしたらこれになったから妥協しようか迷ってる ポケマスでアクセス難とかあるんだな
ミカンちゃんまだかな勢がかなりの数いたのかね >>21
DeNAゲー全般に起きてたし運営側のなんらかのやらかしよ いつものアイテム10連やったら☆5チケ当たった。
期待していなかったのに思わぬ大当たりにテンション上がった だよなぁ、ミカンはない
萌え豚はコレが好きなんだろ?wwwほらほらwww
みたいなお前らのテンションほんと浅くて寒いっすわ、デュフフ ミカンは金銀の方が好きだったからHGSSってだけで微妙 腐向けのキャラが中々実装されないからミカンにやつあたりするまんさん...w 朝の時間帯は何故かアンチが沸くのであんま気にしなくていいよ
業者かもしれん アフロ「15時過ぎにはガチャ結果で書き込み溢れるから問題ない」 まぁ好き嫌いはともかくポケモンキャラ知らないでよくこのゲームやれるな ミカンちゃん知らない子もまあいる
HGSS出て10年経つんだよな… アフロ「底辺ども、今日は集金日だぞ。女を用意してやったから俺のために貢げ」 >>36
もうすぐBW10周年なんですよ
これは赤緑からDPまでの期間と同じなんですよ ハガネールのデザイン初めて見た時は衝撃的だったなぁ 灯台の弱ったポケモンを看病する女の子が
あんなデカくてゴツいポケモン使うなんて誰も思わないだろ まさかエンテイって桐生ちゃんが紙っぺらにみえちゃうほど固くて「持ってるバディーズ全員使えます。ガチャ引いてる人ほど有利です」とかになったりしないよね?w ヴィラよりも多くのポケモンを使えますって言ってたし
12体とか15体登録して戦う感じなんじゃない?
HPがゼロになったらおしまいっていうまた地獄みたいな消耗戦が始まる 心配せんでも、少数討伐ボーナスがあるならそこまでではないだろ ヴィラも結局クリアするまで毎日負けて終わるから印象良くないって
公式ツイッターにリプライが結構付いてたけど
レジェンドバトルも同じ様式だと新規受けが良いのかどうかよく分からんな ヴィラはHPと技回復アイテムの数が少な過ぎてあまり意味を為してないのがな
毎日1個補充されるだけでも大分印象変わると思うよ
難易度緩和にも多少繋がるし 戦闘前食事とかほぼ機能してないしな
最初から配られてるのすら使わん ヴィラに求められてるのは蘇生アイテムだと思う
回復アイテムが対戦中にも使えればいいんだけど 終盤は出撃したらほぼ死ぬから回復アイテムが空気なんだよな
戦闘不能くらい回復しろ ミカンは月末にほんとにマジコスグリーン来たとしても、恒常だけど入らないよね…
それでも引かないけど 序盤のうちに使い切ってしまうのが正しい使い方だよね ギリギリ勝ったけど壁役は死んじゃったから回復は次の日に取っておこうの繰り返しで結局使わず終わってるわいつも こういうのマルチを活用して
ポケマスの才能ある人は今まで通り一人でリセマラするか一人でデスアタック
才能のない人はマルチでボーナスつけて、ソロデスアタックの半分くらいの時間で登頂できるようにすればいいのに 大量に戦力いるなら助っ人呼びたいけどフレンド厳選が始まりそうな予感もする 炎枠にリザ置いてないフレンド問答無用で切られる説
俺です 9組消耗してから回復するとなると
弱点で組替えるよりレッド接待したほうが長持ちするという テンプレ用になるべく短文でくっきーまとめてみたが結局長くなってしまった
有能マン添削頼んだ
【ポテンシャル一覧】
★3 ばりばり 全8種
・急所時威力上昇2(アタッカー全般にオススメ)
・ピンチ時2
・砂時3
・異常時3
・IC時2
・わざゲージ分3
・抜群時威力上昇1
・異常命中上昇率1
★3 しっとり 全8種
・急所無効 (タンク全般にオススメ)
・全ダウン耐性9
・攻撃ダウン無効
・防御ダウン無効
・特攻ダウン無効(ジュカイン、レックウザ、キングドラ等)
・特防ダウン無効
・素早ダウン無効
・命中ダウン無効
★3 さくさく 全10種
・各種状態異常無効
★3 こんがり 全18種
・各種タイプガード ほのおガード、みずガード等
★2以下ばりばり 抜粋
・攻撃時攻撃アップ2
・攻撃時防御ダウン2
・行動時防御アップ2
・行動時素早さアップ2
★2以下しっとり 抜粋
・こんらん耐性9(オノノクス) >>56
何におすすめとかは要らんと思う
さくさくは砂嵐無効もある おすすめポテの質問も多いしあってもいいんじゃないかな
おつ >>54
フレ依存しすぎない様にするのも面倒そうだな 「○○にオススメ」という記述はいらないかな(>>8に書いてあるからそれで十分)。
星3しっとりの攻撃〜命中は「各種ステータスダウン無効」の記述で済ませていいと思う。
あと、こんがりの「ほのおガード、水ガード等」の記述も無くていいかな。流石に分かるだろう
そうすれば大分スッキリすると思う。あとは各種クッキーの間に1行空けるかどうかが好みによるくらい?
上から目線ですまんが乙です 状態異常が各種状態異常でまとめてあるならダウン系も各種ダウン耐性&無効でまとめた上で
無効と耐性の違いを説明とかでいい気がする 【ポテンシャル一覧】
★3 ばりばり 全8種
・急所時威力上昇2
・ピンチ時2
・砂時3
・異常時3
・IC時2
・わざゲージ分3
・抜群時威力上昇1
・異常命中上昇率1
★3 しっとり 全8種
・急所無効
・全ダウン耐性9
・各種ステータスダウン無効
★3 さくさく 全10種
・各種状態異常無効
★3 こんがり 全18種
・各種タイプガード
★2以下ばりばり 抜粋
・攻撃時攻撃アップ2
・攻撃時防御ダウン2
・行動時防御アップ2
・行動時素早さアップ2
★2以下しっとり 抜粋
・こんらん耐性9 自分の修正案でいじらせてもらった。行間の空きはくどそうだな
オススメは>>1が作った>>8のテンプレを拡充させていく方向の方がいいと思う。現状ならまだいいけど、今後もオススメが増えていくことを考慮すると流石に情報量多くなりすぎるわ 若干修正しました
【ポテンシャル一覧】
★3 ばりばり 全8種
・急所時威力上昇2
・ピンチ時2
・砂時3
・異常時3
・IC時2
・わざゲージ分3
・抜群時威力上昇1
・異常命中上昇率1
★3 しっとり 全8種
・急所無効
・全ダウン耐性9
・各種ステータスダウン無効
★3 さくさく 全10種
・各種状態異常無効
・砂嵐無効、あられ無効
★3 こんがり 全18種
・各種タイプガード
★2以下ばりばり 抜粋
・攻撃時攻撃アップ2
・攻撃時防御ダウン2
・行動時防御アップ2
・行動時素早さアップ2
★2以下しっとり 抜粋
・こんらん耐性9 テンプレ長すぎだし>>2-3とかのポケマス歴史みたいなのもういらなくない? >>67
ごめんよ、間が悪かった
これからはそれを新たにテンプレに加えよう
君の手柄だ >>69
これはいるだろ
せっかくアフロの歴史を纏めてくれてるんだ 灯台の弱ったポケモンを看病する女の子が
あんなデカくてゴツいポケモン使うなんて誰も思わないだろ 言うてアフロの歴史更新されてないよな
やらかしなくなったのかな(棒 あんなエレベーターもない高い塔を毎日平然と上り下りしてるやつが軟弱なわけ無いだろ >>2、>>3は必須だぞ
プレイヤーが運営の悪行を忘れる方向に進んで動くのは消費者としてあってはならない
特にカミツレの件なんかは、「不具合」という言葉で誤魔化されてるが法に抵触するレベルの話だ
ちゃんと考えろ >>76
これ
アフロへの当てつけとアフロに対する怒りを呼び覚ます意味でも重要だが、消費者としての質を保つ上で必要だな 結局カミツレお漏らし事件でカミツレ引いた人って何人くらいなん? 公式だと分かりづらいにも関わらず保守されてる攻略サイトがなくて初心者が見るところがない
なのである程度テンプレ作ろうかなと・・・
もう少し暇ならwiki作ろうかと思ったけど保守出来そうにないので・・ 抜いたらそのうちスレタイ神運営にしても無知ゆえに肯定する人増えそう >>81
wikiなんて作るとエアプwithとかの企業系サイトに荒らされるぞ >>67
混乱耐性ってさくさく⭐︎2じゃなかった? ポケマスは焼き畑対象外だから平気よ
荒らしてるリソースが勿体ない扱い ポケモン関連のスレって民度が低いというか、親でも殺されたかのように運営サイドをズタボロに叩く人間が多いのが何故なのか疑問
ポケマスに限った話じゃないのよね >>83
エアプwikiはぽけます攻略してないから大丈夫 ジュカインに全ダウン9ついたから試してみたんだが、とくこうが0→−2の時だけ全ダウン耐性9の表示アリ(減少値変化なし)
それ以外表示なし、減少値変化なし
ルカリオに全ダウンって言ってるのがたまにいたから気になってたけど、意味なさそう >>84 すまそ。さくさくでした。
【ポテンシャル一覧】
★3 ばりばり 全8種
・急所時威力上昇2
・ピンチ時2
・砂時3
・異常時3
・IC時2
・わざゲージ分3
・抜群時威力上昇1
・異常命中上昇率1
★3 しっとり 全8種
・急所無効
・全ダウン耐性9
・各種ステータスダウン無効
★3 さくさく 全10種
・各種状態異常無効
・砂嵐無効、あられ無効
★3 こんがり 全18種
・各種タイプガード
★2以下ばりばり 抜粋
・攻撃時攻撃アップ2
・攻撃時防御ダウン2
・行動時防御アップ2
・行動時素早さアップ2
★2以下さくさく 抜粋
・こんらん耐性9 トレーナーなんて至高の素材を使っていきなり1000万ダウンロード達成までした期待のアプリをクソゲーにしたから叩かれるのも宜なるかな
未だにスレに張り付いてるような人はそれでも張り付くくらい好きだから叩きが更に露骨になる 逆に運営を叩かない意味は?
まさか褒めろとか言わんよな?
消費者は運営に少しでも悪いところがあれば叩く、じゃないとソシャゲ運営は胡座をかいて現状以下のものしか提供してこなくなるぞ
特にポケマスの場合は、過去の悪行もあるけど何より対応が数ヶ月遅い傾向があるからぶっ叩かんと碌に動かん
実際、今のポケマスはプレイヤーが文句を言いまくってブラッシュアップされてきてるようなもんだろ 運営嫌いが沸くのは普通なんだけど普通のスレはゲームそのものの話題で希釈されるんだよ クソみてーな飛行イベ、ホウオウイベ(ホウオウそのものもクソ)とか
ヴィラ使い回し未改善からの増築とか、キャラ選無能でセルランムゲンダイナとか
常にそこそこのやらかしはあったけど一時期のやらかしラッシュには適わない オノノクスにオススメの混乱耐性9って
星3さくさくで混乱無効付けられない場合の代替て認識でええんか ポケモン板にヤバい人材が豊富なのは昔からどこでも言われ続けてきた事や
まぁポケマスに関しては最近はそれなりだけど初期に伝説を残し過ぎたな 運営のセンスないのはもうわかりきってるから諦めるとしてその生み出された糞をすぐ改善できる対応速度を直してくれって思う
-10を-5にするのに3〜4ヶ月かかって時間稼ぎしてるようにしか見えんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています