【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part10
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ダブルバトル対戦環境・メタ・発掘された型
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【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part9
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関連スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1587448637/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エレザードってすながくれ持っててサイドチェンジ使えるんだな
結構器用なポケモンだわ 知名度の低いポケモンでサイドチェンジするだけで一回は初見殺し成功する説
ギャロップを見てサイドチェンジを警戒する奴はいない…よね? ギャロップだとレートで見かけなさすぎて逆に警戒する気がする
隣がアイアントとかなら特に アイエヌシーのマッチング悪すぎて草
やっぱ月曜日休んで朝やるべきだったわ エルフーンの技スペ足らんわ
挑発追い風は確定として
安定のムンフォ
草技警戒されないから地味に役に立つエナボ
トリル返し用のトリル
エナボ切るかなぁ ギャロップは何気にサイドチェンジがまだほとんど誰も使えなかった頃からサイチェンできたのよく覚えてる ダブル大会のたびにネタ戦術いろいろやってるけど力持ちジュエルギガイアスの大爆発めっちゃ強い笑う
火力ロマン大好き あまのじゃくツンデツンデでばかぢからからの岩雪崩はやった incで当たったレート1600越えてた人のバンギみんな速かったわ
準速ガエン抜きにしてたのにそれより速かった ガオガエン物理か特殊か迷うな
威嚇効かないドラパルトにA110から悪技使って対抗したりとんぼや猫を少しでも火力高める物理も捨てがたいしバークアウトも少し強力になって反動もなく使いやすい炎技を使える特殊も捨てがたい 60族抜きまで振るならよそから8ひねり出してすぐ上の準速バンギまで抜いとこうぜ 確かに
素早さ努力値8ケチったせいで何試合か落としてしまったわ あんまり素早さ振ってないとは言え、
ロトムより早いバンギ増えてきた気がするわ
まぁ遅いとダイスチルとかダイドラグーンで止まるしな バンギは最速か最遅のイメージ
最速スカーフもいるし 勝っても切断バグ使ったら対戦無かったことに出来るのなら1400とか引いたら切断バグして上位ガチャしたらいいんじゃね? 切断バグをちゃんと識別できるならそれもBAN対象じゃないかな マジかー!
1600代でなかなか対戦相手見つからなくて
2回に1回は1400代だからレート伸びねーよ 格下としか当たらないならほぼ確実に勝てるしボーナスゲームみたいなもんだろ
1600と1400でも勝てば10ぐらい増える レート上位の連中は大体試合数ノルマ達成し終えてるから大会上位めざすんなら今からやるのは遅すぎるんじゃね
大体が1〜2日目でレート確定させるから格下とばかり当たる3日目は美味しくないんだよね 同じようなメンツでも相手によって先発が全然違う
勝ち続けるのは本当に難しい >>914
どこまでログ取ってるんだろうね?
試合中の行動ログを取ってなければ勝ったかなんて分からないよ 手持ちモードでポケモン対戦するとそこそこの確率で接続切れるから下手すりゃBANされるかと思うと怖い 結果無効化する僅かなタイミングじゃなければペナルティ程度で済むと思うがな
対戦相手にも迷惑かかるんだから安定した回線を用意して欲しい 据え置きでやると切れないんだけどね…
寝転がって源泉育成した後に流れでついランクマ行っちゃうとそうなる あかんわどう考えても今から潜っても時間ご足りないw バンドリキッス
ドラパタンザン入りアシレサマヨ
晴れトリル融合(コーバナサマヨドサイ)
ダイホロウビートダウン(ドラパウイン)
ピッピサポート(リザorミトム)
もしかしてこれ以外の構築はこの世に無いんか? もっと上を見たら他もいると思うしもっと下を見たら他のもいるよ レートにはある値からジュラルドンがやたら出る全く見ないが区切られるジュラルドンラインがある 嘘泣き強いよな
金属音さん身代わり貫通くらいしか取り柄ないぞ 今回はDLCって形だけど毎度のマイナーチェンジ版の直前って考えればもう環境末期だしな
ギミックの対策も固まりきって単純に性能高いのが生き残って似たようなのばっかになるのはしょうがない 雨下だとブルンゲルと万能がさシャンデラどっちがいい? ブリムオン+レパルダスって詐欺トリルと嘘泣きテンバツが使い分けられるから強いんだな
きっと詐欺トリルから入るんだと思いこんでブリムオンがダイウォールする前提で行動したら瞬殺された サイチェンは連続使用で失敗する仕様でいいな
悪戯心とトリルはもう少し弱体化して欲しい サイチェンが弱体化するならこの指も併せて弱体化しないと不公平では サイドチェンジは択ゲーになる事と誰でも使えすぎがクソだと思うからこの指は別にって感じかな ロトムとかドラパルトが不意にサイドチェンジしてくるのホンマ不快 わざわざマシェードからスポットライト消したのにこの指が残ってるのは謎
むしろこの指消して全部サイチェンでいいよ パーティを一新して砂ドリュいなくなったらダルマがきつすぎる ダブルのヒヒダルマはトリルやローブシンで何とかなるからシングルほど怖くはないな この指は使えるポケモン限られてるから弱体化しなくていい
この指してくるかもしれないと思ったら、この指しそうなポケモンに確実にダメージ与えられる技を選択すればこの指されなくても特に痛くないし
サイチェンは使えるポケモン多すぎな上に、最悪サイチェン持ちポケモンにも隣のポケモンにもダメージ与えられない可能性あるから困る 追い風って地味に貴重な技なんだな
基本飛行タイプしか覚えないし最終進化は全部で13匹しかいない
ウッウやギャラやヨルノズクや飛行タイプや翼があるポケモンでも覚えられないこともある選ばれし技 まぁサイチェンの優先度は0で良いなとは思う
トリル下でもないのにサマヨールがヒュンヒュンするのはちょっとおかしい
この指も優先度+1でいいぞ イエッサンのこの指でシャドボ吸われる←シャドボ打つ方が悪い
サマヨールのサイチェンでマッハパンチ回避される←サイチェン取り上げろ!
なぜなのか >>947
>>944でも書いたけど、この指してくるほうにダメージ与えられる技を選択するだけだからシャドボなんて打つのがミス
アタッカーぽい振る舞いしてたキッスが突然この指してきたとかならまだわかるけど、イエッサン目の前にして霊技は有り得ない
サイチェンは本当に択になるから全然違うよ あくびサイチェンワイガこのゆび辺りはまもるみたいに連続で使ったら失敗するするようにしろ >>949
あくび→あくびで詰むゴミ編成使ってるお前が悪い
ワイガ→相手がワイガ持ってるの分かってて全体技撃つお前が悪い
この指→この指に対応できないゴミ編成使ってるお前が悪い そんなにサイチェン嫌いなら択にならない晴れ熱風でも使ってろ
両側にダメージ通る分守るより優しいぞ サイチェンの話題はこないだまとめサイトでまとめたばっかだろ 追い風も弱体化されて欲しいわ
トリルみたいに発動に工夫が必要なわけでもなく4ターンもノーデメリット無条件で素早さ2倍はおかしいだろ どう考えてもエルフの追い風が1番許されない案件なんだよなぁ 追い風に関しては今作で使った瞬間から適用で完璧に壊れ性能になったしなぁ
解除手段皆無だし
せいぜいコートチェンジで奪えるぐらい 素早さの即適応に関しては良仕様なんだがな
わたほうしがあるんだから追い風は没収すべきだった トリルがあるからセーフくらいに思ってそう
ダイジェの威力も 特性カプセル夢特性→通常に戻せないのかよ
もうダイマックス飴ない エルフーンの追い風がアホみたいに増えることは想像できたからそれメタの横取りは残すべきだったよなあ 最近ダブル始めたんですがガエンのねこだましがうざいんですけどどう対策してますか? >>964
ゴーストタイプorまもるorファストガードorサイコフィールドorせいしんりょく コータス、フシギバナ、ミロカロスが増えてきたなぁ
バンドリがもう囮としてしか生きてこないのがツライ 強者は強者同士でマッチングして欲しい
俺はずっと旅パ相手に戦っていたい 高レートは強いので厨パが多い
低レートはレンタルしかいないので厨パが多い
カジュアルはザシレシゼクを詰め込んだ厨パが多い
君の行き先はどこにもない きょううんトゲキッスだるいな
急所ひいたらこのゆびサイチェン対策も兼ねるバクア意味ねーじゃん
ダイマしないで大人しくこのゆびしといてください >>964
ドラパルトのクリアポディ
まけんきやかちき発動 低レート帯のワケわからんポケモン使いがいちばん恐い 相手のラス1が雪崩とか全体技持ちだった時はダイマしない気持ち分かる ほぼ詰んだけど熱風岩雪崩とかで急所やひるみ引いたりすればワンチャンある時は
半分悪あがきでダイマしないで突っ張ることはままある ドサイドンでダイマックスしない事たまにあるよ やっぱ雪崩撃ちたいときやな ダイマックスせずに4体目見せないでダイマックスしてきた相手に降参押させるのが1番気持ち良い勝ちかた W熱風でトリル役とサポート役1ターンキルして後ろから出てきたダイマックスドサイドンをダイソウゲンでぶっ倒したら相手が切断してきた時が一番気持ちよかったな(切断バグがない頃 自分Aキュウコン
敵ドリュキッス
キュウコンの吹雪でキッス凍る
ドリュのアイヘ受けるも襷で耐える
守るで霰ダメージ入れて確定圏内へ
吹雪でフィニッシュ
この時はバグじゃないタイミングで切断されたけど気持ちよさより罪悪感が先に来たな むしろそのワンチャンがなければ霰なんて弱いコンセプトなんだから許されてええんやで キョダイ氷技で二体同時に凍らせるキョダイマックスポケモンはよ あくび効果ですら単体なのに氷は酷いことになりそう
運ゲー度合いで言えばテンバツもバンライもなかなかだけど デリバードくらいの低耐久なら1匹50%で凍らせるキョダイトウケツがあっても許される…? 埋葬レベルの弱キャラはキョダイ技で命中100の一撃技欲しい バナコータスの一致技半減できるポケモン探したらドラパが出てきて結局お前かよってなった ゴーストタイプの毒耐性ほんま謎
何も考えずにミミッキュにヘド爆撃とうとして踏みとどまることがよくある ニンフィアの前では無敵だぞ
ダイマ切られると死ぬからすぐ手持ちに戻さないといけないけど
やっぱこいつ強いはずがないわ…
あとは滅び無効とかかな… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。