【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart68
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どうしてもかてなさすぎてカビゴン抜いたわ、バンギでもダメだったしどうにも低速高耐久を扱うのが下手くそっぽいわ 上から殴らないと勝てない病は早めに治さないと持病になるぞ 過去シーズン1位の人と当たったけど勝った
から俺は全一や >>495
逆に俺は高速低耐久アタッカーが全く使えん 人によって扱いやすさってあるよな。キッスとか使っても全然勝てないのにギャラなら勝てる トップメタのカビゴン使って負けるとかどんだけ…センスないから引退した方がいいよ 低速ポケモン使ってると怯みもそうだけど、
不意の急所で開幕2vs3から始まることとかある 昔、先発アーマーガアのちょうはつ、はねやすめ、てっぺき、ゴツメで相手3匹、ナットカビゴンギャラドス全員縛って降参させたことがあったな・・・ 催眠は安定しないから外した
かわりに不意打ち入れた
不意打ちがあると落とせる相手が増える 腹太鼓してチョッキ着たままトリックな部屋で残飯と木の実食べながら殴り殺してぇ… ガブ早く来てくれねーかな
ダルマより早い地面は欲しい
スカガブってダルマ確1で落とせるだろ? >>506
エッジならいける アイへは無理
まあ襷がんぷうなら対面は勝てるが >>508
普通に臆病だけど、不意打ちのダメージ考えてA個体値は最大にしてる
あとシャドボ、ヘドウェの他にはマジカルシャイン採用してる >>505
ドラパルトがそれやったらありとあらゆる全ての手段で殺しに来そう 体力MAXで何持ってるか分からない時のダイマドリュ同士の対決はまず何を撃つのが正解なんだ カビで太鼓したあとダイマ切っても霊に引かれるのが怖くてダイアーク打ってしまう 天然ピクシー強すぎひん?ギルガルド対面でも勝てないやん 本当ピクシー大嫌いだわ、あの相手を舐めたような口元も気に入らん 上から殴らないと怯んだり追加効果発生したり急所でぶち殺されたりするから、基本は上から殴りたい 裏にシャンデラいるのにナットレイ、モスノウに炎ぶちこんで来る人意外と多くて貰い火発動うまうまです ヒトムとキッスどちらがスカーフトリック型に向いてると思う?ちなみにもう片方は悪巧み型にする予定 氷タイプのポケモンは霰下で全員ゆきかくれの効果発動するようにしよう!
そしたら霰PTも輝くよ 貰い火シャンデラ割と見るんだよな
すり抜けを捨ててまで?って思うが PTの組み合わせ次第かな
ドラパもすりぬけとクリアボディで用途違うし のろいリサイクル型のカビゴンの攻撃技がノーマル炎なこと割と多いから貰い火シャンデラに打点無いんだよな キョダイゲンガーになればドヒドヌオー等の受けサイクルに
もっと楽なるんだが、まだ解禁しないのか カビゴンはDDラリアット搭載した型じゃないとかなり使いにくいと思う
個人的に、はらだいこより鈍いだけ一回積んで
とっととダイマしてキョダイサイセイする型が一番使いやすい 自分はからげんきヘボンワイボルヒスタのフルアタだわ
ワイボルはほぼギャラピンポイントだけどサクッと殺せるから好き >>500
俺は逆でギャラ使ったら微塵も勝てなくてキッス使ったらアホみたいに強くてビビった
相手のギャラにはグチャグチャにされるけど 高速高耐久にする作戦考えたから
ニンフィアが早くて固くなるから勝ちやすくなるはず… 受けル気味なパーティー使ってるけどドリュラプカビから一撃技ばっかり飛んできて心臓に悪すぎるわ まあ受けポケは相手しててウザいから一撃技連打するのもわかる さすがに最終日土日は皆しっかり考えてくるな
1試合の時間が長くなる 初手の一撃技は犯罪、当たった瞬間ゲーム終わるし警戒して弱い動きしたら負けに繋がるしマジで犯罪 俺も初手一撃当ては構築も糞もないから本当糞だと思うわ ラプラスやらドリュウズに受け出せる頑丈もちがいれば良いんだが ドリュウズもラプラスもエルフーンでハメとけハメとけ
一撃1回外しのリスクを極大にしていけ そもそも今無理して受けルやらなくていいんじゃないか? 準速ドサイドンつえーわ
ドサイドン見るために選出してきたアシレーヌ、おにびガエン、ラプラス辺りの上取れてることかなり多いし
あと単純にラム剣舞がカビゴンに強い ラプラス減ってきた感じするしそろそろ天然ヌオー復活させる時か... ラプラスは減ったがフリドラ使いはキュウコンが結構息長そう アシレーヌの先発率ヤバいな
こっちも使ってるが先発ミラーばっかだわ
そして大抵抜かれてるかチョッキ持ってるかで打ち合いに負ける 砂蛇の砂起こし発動させずに倒す方法ないの?
たまにダイジェットとかしてくるしあいつうぜえわ 道連れで倒そうとしたら蛇睨みされて返り討ちにあったわ
地面タイプの麻痺技は強すぎる
下手したらカバより厄介かも >>522
両方育成したけど、PT次第だなー炎通る構築だと結構刺さるし、初手で壁ポケと対面してもすりぬけと勘違いしてくれるからうまい 改造でできる範囲ってどこかで調べられる?
某配信者がステルスロック無効を改造と勘違いしかけてたけど、
改造って人力で再現可能な範囲に留まるって理解で間違いないよな? >>555
アシレの天敵もナットだ
つまりナットを後投げすればいい(不毛) ブルンゲルちゃんはナットレイに振られてしもうたのです おきみやげからのゴチルゼルにやられた
このコンボ強すぎない? >>556
ステルスロック無効だけなら特性をマジックガードに変えればいいだけ
正規ではないのでランクマには潜れない >>562
ゴーストに効かないし交代技とか退場技とか抜け道多いから おきみやげじゃ相手の行動許すからなかまづくりアイアントなんていう沼が生まれたわけだし エクスパンションパス店頭販売始まったみたいだな
やっと買えるわ サザンドラとか高火力で耐久ないポケモンだから悪の波動で一回でも怯んだらまじで勝敗に直結する
ま、サザンドラ最近減ったけども ニンフィアに体力と特防とすばやさちょっとにふればラプラスもアシカもみれるよ
みがわりめいそう型ね 毒統一にも出てくるキッスとかいうやつ
ただでさえ毒タイプは種族値低いのにダイアシッドもあって舐められすぎてる >>562
ゴチルゼルが入ってるなら何かしらのゴチル積ませルートを仕込んでるんだから見た時点で警戒するべき >>571
おきみやげからのゴチルゼルは警戒してても止められんやろ ランクマの愚痴レス見るや否や、厳しい説教体感叩きつけるおじさんほんま草 怯んで動けないとか糞みたいな追加効果ついてる技こそ
命中80以下とか低威力とかなんか制限つけるべきだと思うけどな
普通に命中安定、威力も十分の技についてるのが本当糞 >>572
そういうのはもうリスク高いけどおきみやげ読みでゴーストタイプに引くとか
相手の起点作りに後投げできる自主退場技持ちを1体用意しとくしかないんじゃないか
後はとんボルステゼリフ覚える奴多めにPTに入れるとかしてゴチルの選出自体を牽制するとか フェアリーだしエルフーンにもマジフレあってもいいよな なんでミミッキュにタスキ持たせてるの、バカなの、耐えたから何なの
オノノクスやられたじゃん >>566
カードのやつ?
あれeショップから買うのとなんか違うの? >>587
ドリュという明確かつ使用率も高いメタがいるから襷ミミは一定数いる
まんまと裏をかかれたな >>589
結局このカスは専用Z没収されただけでなんにも変わってなかったのか >>590
まぁ皮はがれた時にダメージ入るようになって、かたやぶり返しとしてしか機能しなくなったから
以前の襷ミミッキュとはだいぶ話違うさ エルフーンとかブラッキーとかドヒドとか
見た目が可愛いポケモンでも性能が好みじゃないと使いたくない
俺は見た目より中身で選ぶタイプなのでウオノラゴンを使うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています