ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 127F
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超 救助隊DX
※原則SLIP(ワッチョイ)は付ける(本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れる)
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。
◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。
◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 126F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1584643305/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1485591423/
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1251731479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良サーナイトをドーピングしてたら後で正式なサーナイトが仲間になってワロタ…
なんかゲンガーから寝取ったみたいで嫌だな 嫁も娘もあつ森に夢中でな
俺もちょっとやったけどやっぱきよ森派だわ >>149
うちと一緒じゃねーか!
あつもりのせいでスイッチ2台買わされたぜ…まあおかげでポケダンできるんだけどな 幸せの塔をミュウ、パルシェン、ヘラクロスでやってみた。
すごわざはオニせいちょう、連続必中、すぐ満腹。
チートすぎてやばかった。PP MAXをひたすらへんしんに使いつつ連続技使い放題。
後半は密集陣形やまもりのリズムも加わり全体技すら問題なし。
クリアしたいだけなら良いね 見通し、ぱっちり、ワプスカ、きつはち、貫通、 等々
はレベル5ダンジョン内では全部見た事ある
願い、幸せ、きよもり の順に潜ると良い ぱっちりと見通しはリセットダンジョン以外にもゴロゴロ落ちてるよ ごローンの石に比べていしのつぶてイマイチ当たりにくい気がする リセットダンジョンで使用したドーピングアイテムってダンジョンクリアしたら反映されますか? 変身ってなにが強いのかよくわからん
誰か強さを教えてくれ >>157
変身中に使ったPPは虚空
フロア進んでまた変身
変身に必要なPP1だけで有用な技をたくさん使える >>159
ドーピング前提なら
ぶんまわすandふぶき(一貫性に優れ、ぶんまわすは演出が短い)
自己再生orねむる(空腹状態での長時間の探索を可能にする)
いやしのすず(ほろびのうた対策)
みたいな感じでいいと思う 俺はこの構成でやってる きよもり 後半PPもリンゴも余りまくりだから 道具箱満タンならリンゴやリカバーから捨てた方が良い
妨害系種 各種杖・たまの方が大事
すごわざはもちろんPPのひけつやお腹系じゃなかった
仲間は便利だけど倒された場合相手が覚醒状態になるデメリットもあるから断った方が無難かも
すごわざによるけど >>162
俺もあとグレマスだけだわ
依頼サボってたからまだゴールドの次のやつだ サンドパン トドゼルガ(タマザラシorトドグラー) パルシェン ヘラクロス ミュウ
連続技持ちが正義っぽいね タマタマ仲間にできて楽でき…さわぐで敵起こすんじゃねえ!
ノクタスとかより数倍強いけど 幸せの種の使いどころが迷った
レベル20代まで温存しようかと思ったけど
30F代の敵がきつすぎてレベル15で全部使った 連続必中というか、他ゲーに相当する盾や防具がないから
序盤でもピロリ=死に繋がるのを回避できるのが大きい理由だよね
清森90階層救助してる人に聞きたいんだけど
使用ポケモン、99階までに掛かる実時間、成功率、テレビモードor携帯モード
を是非とも教えて欲しい もし願いの洞窟の依頼が溜まるようならそっちの方がいい。持ち込みアリで簡単だし。ただし依頼12件揃えるのが清盛より困難 サンド犯ちゃんは強い上にクッソ可愛いからさいつよだわ 連続技持ちの中で言えば一致みだれひっかきを使えるカクレオンも強い
攻撃と素早さがかなり伸びて遠距離技も豊富 メガシンカすればフェアリースキンみだれづきができるチルタリス スキンさわぐ超楽しいわ
フェアリーや飛行は通りもよい さわぐはメッセージが一気に増えてたまに重くなるのが最大の弱点 敵の連続技だけ常時スキルリンク&連続必中のバグとっとと修正しろオラッ! 清盛負けすぎてイライラ
バックアップとオン救助に頼る人の気持ちがわかる ダグトリオとイシツブテのせいで何回か負けた 今回のきよもりなげものアップとまもりのリズム揃ったらほぼ勝確レベルで安定するな 通路が1マス分しか見えないからどうしても事故るよな清盛は >>184
23Fぐらい
部屋技で死ぬ人は部屋入ったら索敵したり、通路で出会い頭にならないようにハリかいし投げてチェックしていけばおk
索敵もしないで突っ込んでいくなんて論外 >>186
なげものは最強スゴ技だけどもお見通しで敵の位置確認するの前提ではないのか?いちいちハリ投げなくても4マス技で事足りる場面も多い それするなら小刻みに投擲しなきゃいけないよな いつどこで敵が曲がってくるか分からないし >>187
通路ではオート移動するようにしてれば先制はされなかったはず >>191
ほんと?でもそれ、通路で2マス先まで見える状態じゃない? >>190
ハリの射程は10マスもある、ゴローンのいしなら自分が向いている方向からある程度ホーミングして飛んでいくからある程度角にも対応できる
何もしないで死ぬんじゃなくて、小さくても出来ることで死ぬ可能性を潰していくのが定石 まだ購入してないんだけどパーティ登録みたいなのって何組まで出来る? >>194
投げた直後の10マス目に敵が曲がってくる可能性もある訳だから結局小まめに投擲する必要はあるじゃん。まあその手間を惜しまないのが死なない立ち回りなのは分かるけどね UIや操作関連のもたつきの改善アプデはまだですかね
超もこんなんだしこれが仕様なのか 直線ならハリ投げて当たらなかったら5歩は安全
危険な相手がいる階層なら断然ゴローンのいし投げ
一撃で死ぬ危険性がない場合は出会った後の対処がキモ
まぁ、煽りでもなんでも無く、ストレス貯めるぐらいならゆっくり的確にプレイするのが一番だよ
その分クリアした後の達成感もあるだろうし
99階救助なんていうのは慣れた後にやることだし 単純になげものトゲの威力が狂ってるレベルで強いから遠距離にこだわることもない
間近でタイプ一致で弱点突くよりトゲ投げる方がよっぽど威力出るし 仲間一覧のところで持ってるスゴ技ごとにソートできるようにしてほしい 霊峰30fでルカリオみっけた
長かった…
しかし喋り方が可愛い系なのは如何なものか リオルと同じ台詞タイプだよな
探検隊だとルカリオになると口調変わってたのにリオルのままになってるのはミスなのか仕様なのか 残るはイーブイ進化2種とリオルルカリオだけだー
イーブイは乞食ガチャより幸せの塔のほうが早いんかな ゴール目前じゃん
低層の救助受けてイーブイスカウトしてくるほうが確実だろうけど
リンゴ待ちも出るときは何回も出てくるからなぁ、一長一短 ルカリオの口調は最初こそ違和感バリバリだったけどこういう個体もいるんだと考えたらだんだん可愛く見えてきた、慣れって怖い
そもそも本編にはのうてんきなのおくびょうなのなんかがいるわけだし
流石にポケダンでの口調自体は設定ミスだと思うけど ごりおしバクフーンで清盛突破。もう思い残すことは無い 通路必中ニョロトノ使っても清らかな森クリアできる気しないわ
己のゲームセンスのなさをひしひしと感じる いうても不思議のダンジョン系は殆どセンスが要求されないぞ
自分のテンポで出来るし色々やって経験から学べば誰でも上手くなれる
忍耐力さえあれば 雑魚が強いからヒノアラシ強化しまくってから霊峰挑んだら
ころがる一発でホウオウが吹き飛んで笑った 失敗から学べる事がたくさんあるし、とにかく挑戦してみるといいよ 罠チェックすらしなかったけどクリアできたし運
プレイングは殴り勝てなそうな相手や火力が高い相手、敵が複数の時はアイテムを使って状態異常にするなりして
まともに殴り合わないこと
距離をとって4マス技や投擲物を中心に戦えば即死はほとんどない
モンハウはてきしばり バクスイ 払いのけ どんそくを出し惜しみなく使いで冷静に逃げる
とりあえず死んで復活消費するくらいなら玉や杖をケチったらだめ どれだけ知識があっても倒れるときは倒れる
対応しやすいだけで運が全く関係ないわけではないぞ
とにかくアイテムをケチるのはNG
倒れたら全て無くなることを肝に銘じておくことだな しあわせの塔っていうとこ初めて行ったけど、1人でも全然問題なさそうだね
このゲーム基本すご技変えるグミとか要らないぞ
そんなことに時間使うよりプレイング考えた方がいい
まあ普通のRPGみたいに強化するのが楽しいっていう面もあるけど きよらかなもりは凄ワザ1個しか持ち込めんからな ほとんどの人が鬼成長 連続必中 投げ物アップの3択から選ぶと思うけど すぐ満腹はいらないと思う よほどリンゴ運悪いと餓死する せっかくいろんなポケモンいるんだから、
連れて行くポケモンだけじゃなくて道中仲間になったポケモンも操作させてほしいな
技のオンオフとかも自由にしたい
道中のポケモンもPPは有限にして、
全体的にPPを自然回復にしてくれればいいんだけどな 運ゲーって言うけど実力9割運1割に準ずるのがもっとふしダンシリーズなんだよ
216とか215、214みたいに基本的なことが出来ること前提なのは当たり前
逆に言えばどれだけアイテムの引きが良くてピロリがなくても、ワンミスでも死ぬときは死ぬ
運だけでクリアできたら誰も苦労はしない 不思議シリーズ初めての人が言う運ゲーと、プレイしてきた人の言う運ゲーは違う
ただ運の要素が無くならないから運も必要になる
きよもりでいうなら低層は運も必要
深層では運要素はほぼない 運要素を如何に削って行くかだよね
序盤はやり直しがきくから運要素に頼ってリターン狙うのもアリ きよもり、アメモースかなりいいね
さざめきかぜおこしエアカッター銀色の風を自前で覚えるから攻撃手段には困らんし、なによりふきとばしが超便利 一歩ずつ罠調べながら歩くような面白くもない要素はどんどん省いてくれていい >>224
ポポロでもないのに罠見る必要ないぞ
モンハウ内くらいはチェックするけどそれ以外は無駄 ドーブル以降イベントを碌に進めてないけど基地の近くで延々踊ってるチャーレムでじわじわくる 清森だけは無理だがすぐ満腹と食うに困らず揃えれば運要素が消える きよもり17階辺りの横に広いマップで
ストライクが画面外からぎんのハリ投げてきて三匹貫通で全員死んでワロタ
さすがにそれは予想できねえわ レディバとかいうくっそ邪魔なポケモン
起こすと銀色の風神秘の守りリフレクターのフルコンボだドン! >>226
ほんこれ
部屋の入り口に罠がないのもいい >>220
ポケモン本家の方がストレス溜まる運ゲーだから、ポケダンは快適だわ
キャラデザかわいいし 初期技が2マス先ばっかでガチャなし、テクニシャン、タイプ優秀なハッサムはいいぞ 初代ハッサムはきよ森苦労した記憶あるけどかなり簡単な部類になったよね
大正義テクニシャンバレパン ハッサムすごわざなにがいいかな
攻略用でゴリ押しつけてたけどレベル5ダンジョンだとそこまで恩恵感じないわ >>236
まもりのリズム、れんけつアップ、なげものアップ付ければだいたいクリアに困らない ほぼ瞬殺したせいで分からなかったんだけどルギア戦のギミックってなんだったの? ルギアダンジョン潜る時間1〜2時間
ボス戦10秒くらい
ボスとは一体 >>237
とりあえずまもリズムに変えて行ってみてる
金アップのダンジョンだったのと序盤でぶんまわすとれたのは運良さげ すごわざで悩んだらとりあえず守りのリズム付けとけば問題ないと思う 依頼完了後に「この先にまだ何かありそうですが〜」が出るダンジョンと出ないダンジョンの違いがわからん 使いたいポケモンいてもレベル上げだるいから使えない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています