【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part9
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【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part8
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【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この指はまだこの指側に集中すれば確実に有効打打てたりするけどサイチェンは完全に択ゲーになるのがな
世界大会でもできるだけ見たくない そう言えば特性すじがねいりってサイチェンじゃなくても
戻す→とんぼ返り→隣に再登場ってパターンでも追尾されるのな >>116
スカーフは強いけどメガネや鉢巻きは構築によっては使わない >>120
それはある
サイドチェンジ読みで当てが外れたりすると
あぁジャンケンだな……と感じる シングルだとキッスに悪巧みとダイジェット積まれたら終わりだけど
ダブルはこの指やサイチェンで一匹犠牲にすれば隣のポケモンで突破できたりするし
そういう点ではダブルよりシングルの方が考えること多くて大変だと思うな >>137
シングルとダブルで立ち回りが変わるのは分かる
キッスだけど、トゲデマル入れてたらキッスがラムの実でなければ積まれてもワンチャンある
ほっぺすりすりで麻痺らせて怪電波で特攻下げてやれば良い
それやってキッスに切断されたことが2回ある 今の環境ならわりとどうとでもなるから使うなら今のうちだぞ >>139
物理型主流だから十分厄介
いかく持ってて猫騙しやれるからガオガエンみたいな感じで強いよ 昨日からダブルはじめて、
ミトムキッスで開幕ミトムがダイマ、キッスがサイチェンってのに3連続で当たったんだけど、
これ、何に対して有効なん? ダルマ、ラプ、ニャオニクス、レパルダス、エレザード
1戦目はミミッキュ、2戦目からはエルフーンだったかな
先発は3戦ともニャオとエレザード キッス狙いで電気技とんでくる読みサイチェン?
交代しないならキッスは縛られてるし カポエラーはバレパンやマッパで隣の弱点保険発動させるのをよく見る まとめてのレスで申し訳ない
>>145
韓国、日本、英語の順で当たったから世界的流行でもあるんかと思って
>>146
キッス潰したかったのにミトムに飛んでったからサイチェンは間違いないと思うんだ
>>148
コンボがあるわけじゃなくて、対処でってことか この指サイチェン守る採用してて本当はキッスに守らせたかったけど、ダイマロトムになんかされても嫌だから中間択としてサイチェンしたんじゃね 相手視点だと、エレザードはほぼキッスに電気技飛ばすだろうけどニャオニクスが読めなくて怖いって感じだしな S2最終3位の構築がサイチェンキッスロトムらしい
ぽけふぁんでキッスの検索かけたらそんなタイトルの構築が出てきたからたぶんこれじゃないかな >>152
こっちが押し付けられてたんなら良かったわ
>>153
調べてみるわ
ありがとう キッスロトムでサマヨドラパ対面したとき
初ターンかげうち弱保発動ケアした後に
今度はサイチェン有無の択になるのしんどい
自キッスこのゆび
敵サマヨかげうち
敵ドラパホロウ
自ロトムアーク
自キッスまもるorこのゆび
敵サマヨサイチェンorかげうち
敵ドラパホロウ
自ロトムアーク
この流れなんだけど、ドラパ方向に打つの
めっちゃ怖すぎる 初手の話ならキッスロトム以外の選出パターン作ればいいだけでは?
イエッサンならゴースト技無効にしつつ指で吸えるだろ こう書いてみると指役を夢イエッサンにするか
いたずらトリックで保険回収するかの方が
気持ち楽になりそうだな >>159
可愛くないどころか一番キモい部類だよな フシギバナつええ
晴れならちょっとs振るだけでドラパ抜けるの偉いわ ドラパキッスでラムこの指ダイジェットで大体なんとかなってるけど保険ダイマバナとか来たら死ぬ カジュアルで勝ち負け気にせずピカホエッパー使うの楽しい >>171
ピカホエッパー
ライチュウだとあかんのか? 臆病電気玉ピカ:A134C224S156
控えめ珠ライ:A128C202S162
珠余ってるならライでもいいかもな ピカホエッパーのピカは
主にペリッパーの追い風を後続に生かしやすくするため
耐久力低くて火力あるピカチュウにした、と言う話だろ エルフウインきっついわ
せいぎのこころで初手袋叩き読みしたらいきなり追い風ダイバーンとかされるしこいつらどうしたらいいんだ ピカ枠は死にやすくて放置されても高火力で殴れるのが役割だからライチュウじゃダメ
猫で追い風サポートして即死して後続エース降臨させるのが仕事 エルフーンの追い風を止める方法がなさすぎるんだよな >>178
こっちもおいかぜして上からワンパン
A特化スカーフウオノラゴンのエラがみでH252B104までなら確1 ホエルオー→特攻90、S60以上の潮吹き使いで一番高いが技範囲が狭い
ブルンゲル→猫マッパ無効、トリル使える、ゴーストフェアリー草技と竜やブシン、トリトドンに打点がある
カメックス→Sが78と一番早い、悪格闘竜技と竜やナットレイに打点がある
オクタン→技範囲広い、特攻高いが遅いのでトリル潮吹き要員 >>179
はー、なるほどね
>>181
ピカで猫騙ししてペリッパーの暴風したら一応止まる
まもるされたらきついからこっちも追い風するのが一番安定するかね >>184
>>186
なるほどなあ
エースバーン面白そうだ
ただ初手袋叩きか初手追い風かの択迫られたらキツそうなこと思うとスカーフえらがみ安定なのかな
エルフ襷のパターン多いのも鬱陶しい ピッピでこの指ちらつかせれば全部解決なのでやはりピッピは最萌 エースバーンでコートチェンジしておいかぜもらって隣のポケモンでエルフーンを襷まで削って
次のターンにエースバーンでフェイントをエルフーンに当てるといいよ
不意討ちだともう1回エルフーンにおいかぜうたれるからフェイントじゃないといけない バナコータスコンビうざい
ねむりに挑発と読んだらソラビ撃たれて死ぬパターン多い >>196
バナに対してはこのゆびでいなしつつ
ダイロックでコータス潰し
ダイサンダーかダイフェアリーで眠り無効
ってのが一番安定択 先発で粉使う中華バナは怖くないけど対バナ打点持ちが死んだ後控えからスッと出てくるバナコーは絶望感が凄い
弱点が特殊に寄ってるからフルアタチョッキでアース積まれても死ぬしガアはウェザボで焼かれるからマジ無理 中華の催眠に対する情熱って何なの
ガエンサマヨアシレバナのPTを少しずつ面子を変えつつも基本コンセプトはそのままに使い続けてる
いや本当に何で彼らのコミュニティ内でここまで流行してるんだあのPT 眠り粉も催眠術も命中率低いからな
それで連続で当てられると殺意わく ある意味最高に効率厨なのかもな
75%で当たればめっちゃ有利当たらなければ不利ですぐ試合も終わる。しかも脳死でやれるから順位稼ぎにもってこい。みたいな バタフリーはスカーフ持ちで初手眠り粉
中華ネームでバタフリー持ちは例外なくこれ テレワーク大会楽しかったわ
これを機にダブル流行って欲しいんやけどな テレワーク大会出演者と当たりたかった
1人動画配信してる人と当たってボコされたw スランプに陥ったらとりあえずスカーフ雪崩と眼鏡濁流を押すといい 負けすぎて順位落ちなくなってきた
6000台だったのに35000とかなぜ どっかでも書いてあったけどトゲキッスをピッピやイエッサンみたいなもんだと考えればなんか勝てる >>212
俺も下がるときはめっちゃ下がるな
つか、今ダブルのマスボ何人くらいいんだろ キュウコンフシギバナで眠りごなと熱風振りかけてるれば、
5割勝てるんじゃないかって気持ちになってきた
裏はピッピカビゴンでイージーウィン狙いじゃ キュウコンバナはマジでキツいわ
うちだと追い風ヒヒダルマの冷パンでバナを仕留められるかバナを交代してくれるかのパターンじゃないと詰む
それでバナじゃなくて猫騙し要員+キュウコンの選出されても苦しい 公式大会やあのテレワークでシングルよりダブルに興味持ち始めた 昨日ランクマ終わった後の順位と今朝確認した順位が全く変わってなかったんが
みんなポケモンはもうやってないの? 土日でみんな力尽きたし昨日は一生カメムシ捕まえてたししゃーない
今日は動くんじゃない? 一番中弛みする時期やししゃーない
結構もった方じゃない? 今ジャスト800位なんだが後丸一日放置して最終3桁で終われるかなー?
今までずっと最終5桁だったからなんとか3桁維持して終わりたいけど潜る勇気もない 俺は2日ほどやってなかったけど
今確認したらランクが100ほど上がったぞ 切断バグとかあるんだな
1回切断されたけど順位変動なかったのはそれだったのか
とりあえず今日はもう潜らない >>229
それラグがあるだけで、次戦ったら勝ちとして反映されるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています