【ポケモン剣盾】乱数調整スレッド4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■関連ツイート&記事
ttps://twitter.com/pattirudon/status/1208786019287322624
ttps://oupo.hatenadiary.com/entry/2019/12/22/194820
ttps://rusted-coil.hateblo.jp/entry/2019/12/18/140755
■前スレ
【ポケモン剣盾】乱数調整スレッド3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578128889/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 目瞑って連打した方が余計な所見たりしないから安定するかと思ったけどダメか?
今はやってないよ 100ズレはやり方にミスあるんじゃないか?
俺もメニュー閉じ下手だけど30〜48fの間で不安定だから長めに探して20f連続してるとこでやってるわ
消費に時間かかるけど外しようがないから1発で成功する >>829
ズレ方が仕組み的にありえんよね
それがちゃんとQRでカウンターまで使ってしっかり消費してるちょっと自分だとミスってる所思いつかないんだけど客観的に考えるとどの辺がミスってる可能性があるのかなー
私も大連番探してやってるけど+か−どっちに行くかわからないから結局は運ゲーになってまう
大連番の中間を狙うにしても30〜40Fくらいズレる時が殆どだから大連番の最初かケツを狙うかで毎回ギャンブルしてる 何かしらを根本的に間違えてないとそんなにズレないし再度解説記事とか動画見ながら地道に手順確認したら?
案外しょうもない事だったりするし 上に書いてある事を同じだけど
たまーに数百Fズレる事はあっても
普通にやってればせいぜい20Fぐらいしかズレないから
何度も100Fとかズレるのであれば根本的な間違いを疑うべき
何を狙っているかによるけど
伝説の色違い個体値等不問であれば
何十フレームも連続している所狙う方がストレス無くて楽
SEEDガチャを繰り返すか長時間待機すれば頻繁にあるから
連続しているのは最初かケツを狙うのではなく真ん中にあわせた方がいいと思うよ 最速メニュー閉じ苦手だから基本目押しでやってるけど7世代乱数3,4世代と違ってよく分からないズレ方するから苦手だわ
たまに数十〜100くらいズレるって言ってる人少なからずいるけど何が原因なんだろうね QRメニュー閉じる時の瞬き? 一番ありえるのが経年劣化によって毎回読み込みの時間が微妙に変わっちゃう事 瞬きでありえないくらいズレる時あるから狙う前に色違いチェックの項目外して近くに瞬き出てないか確認した方がいいかな?
瞬きってだいたい何F前くらいから影響出るんだろう
60F前くらいからでも影響出るって記事見た事あった
後島スキャンポイントって不安定なズレに関係あるのかな?
本体変えてやるしかないのかなーどうしても最後だけ合い辛い
タイマーでやる場合は最後のタイマーでの消費は短くしないとfpsに誤差が溜まってズレるって言うけどメニュー閉じの場合は最速メニューのズレだけだしなぁ 初期seed、孵化seedの表示
消費数、NPC数の表示
画面の一時停止、再生、コマ送り
自分の手持ち表示
相手ポケモンの個体値、技、PP表示
こんなもんかな これは7世代版のPCalcでできることな
6世代のやつは何ができるかは知らん ただCFW導入することになるからな〜
もし使うなら中古でサブ本体買ってそこに導入するのがいい やり方は黒いけどもしかして画面の一時停止って狙ったフレームピンポイントで当てれたりとかする? 5世代徘徊済みボルトロス乱数やっててなぜか違う性格値の個体出るおかしいなあと思ってたけど
もしかしてアデクをペラップも使って死闘の末倒してるせいで戦闘中に鳴いたペラップでも消費されてたのか…? 戦闘中にペラップ使わずアデク倒したらちゃんと成功した
検索してる最中にどこかで「戦闘中には個体値乱数が消費される」みたいな記述読んだ覚えがあって勘違いしてしまった
色違い出すだけなら徘徊済み乱数簡単でしたね
存在教えてくれた人ありがとうございました >>842
スライドパッドで接敵するタイプだとけっこう難しい感じ?普通にやるよりは簡単?
長時間待機の場合消費数を無理やり飛ばす方法は無さそうだね >>845
長時間待機で消費する場合は知ってるかもしれないけど
SM/USUM共通のフェスサークルかUSUM限定になるけどピカチュウの谷が高速で消費できるからそこが安定かな
ウルトラマンホールの伝説みたいにスライドパッドで接敵する場合はギリギリまで近寄ってレポート
そのあと適当な目標決めて一時停止使いながら消費してエンカ
そのあと画面に表示させた個体値からズレを合わせるといい
これでも1fとかずれたりするけどかなり楽になる
それに初期seedもわざわざ針読まなくていいようになるしね プラチナで乱数やってるけど成功した日時とフレームをそのままべつのポケモンに流用したとき初期シードの上2桁が少しズレたりフレームが10Fくらいズレることあるんだけど原因なんだろう
DSやソフトが劣化してたりするんかな >>846
さすがに消費飛ばしたりは出来ないか
CFW機でフェスサークル行くとbanになったりしない?
pclacってNTRで起動だよね?
垢ban食らうとポケモンバンク使えなくなったりする? >>848
フェスの消費はオンに繋ぐ必要ないから
サブの本体でpcalc使うならbanの心配はそんなにしなくていいかと >>850
時間設定は成功した時と同じにして全く変えてないんだよなぁ
なんでだろほんと 自分の場合だが、初期seedに表示されているフレーム数と空白時間足してだいたい3500以上になると、いくら分を合わせても分ズレしたり目的の初期seedがでたりする現象が発生することがある
よくある臆病5V、図太い5V色違いとかなら発生しないけど >>852
4700フレームくらいあるわ
それが原因か >>853
852だけどそれだけフレーム高かったらこっちでも分ズレの方は再現性ありそうだ
PHSでもう少しフレーム低いseed探した方が無難だけど、コイントスでseed確認するプラチナなら分ズレを確認しやすいからそのseedを使い続けてもあまり困らないとは思う
ただ、目標seedから10F以上ズレることはほぼほぼなかったんでそっちに関しては待機フレームをもう少し調整するくらいしか思いつかないな >>851
4世代は続きから始めるを押す時間の秒以下の数字を極力.00から遠くするのが望ましい
理想は.50だけど精度悪い人じゃなければ.20〜.80の間ならそう簡単に上位2桁はずれない >>849
導入してみたけどNTRがしょっちゅうエラーして強制終了する そういえばこの一年の間にたしか本体更新が来てたから関係あるかも?
ちゃんと最新のやつ落としてれば大丈夫やと思うけど >>857
PclacはPokemonRNG.comからNTRは旧3DSだからモード3?みたいなやつじゃなきゃ動かないみたいだからYouTubeのリス村長のやつ見たNTR2つある
今も本体電源つかない
ちゃんと最新の14.なんちゃらのCFW入れたよ ウルトラサンの旧3DSLLのギラティナの空白時間って何Fくらい?
訳あって調べれない 本体の個体差があるからなんともいえんが
うちの本体だと47〜50ぐらいだった >>862
-47〜50だよね?だいぶ短いんだね普段メニュー閉じしかやらないからびっくりした
50Fくらい続いてる連番のフレーム見つけたんだけど★と?ばっかりのやつってメニュー閉じで狙えたりする?
画像なくてすまん A0色違いクレセリアをムンボ1個でやってるけど辛い pclac調子悪いなー一時停止すると電源落ちたりするpclac使ってる人でエラー出る時ある? .inoってどうやって編集するん?
IDEでスケッチ開いたあとに編集画面出して、それでちょっと変更して、Leonardに書き込み?
hexにすればunoでもまぁ基本は問題ないんだよね、Leonardがベストではあるが
軽いマクロなら自分で組めるようになれば配布できるし人の.ino参考にしたいんだよね pclacでやってんだけど何か取ったポケモンがconsiderdelayチェック外さんと出ないのは何で?
他の伝説は大丈夫だったがレジ系の3連狙うとなる接敵ズレは<2F>表記の2Fしかない 1つ入れ知恵するとpclacじゃなくてpcalcだよ
それとここで使ってる人あまりいないから海外のフォーラム漁った方が早いよ アローラニャースの菱形欲しいから久しぶりにやろうとしてオンラインに繋げずずっと保持してるけど、イベントレイドの更新全然こなくて泣ける
なんかあったんかな 単純にネタ切れなのか
新作が発売する都合上今までみたいに長期間のレイドが組めなくて計画立てるのに苦戦してるか イベントレイドに関してもコロナで最初の大マカナ計画狂ったのもあると思うよ
例えば映画とか
本来らなら今頃2021年年の夏映画の告知がでてんだよな 剣盾の話じゃないんだが教えてくれ
バンクがいずれサ終する可能性があるので放置していたBW世代の配布ポケモンを乱数して受け取ろうとしている
Bについては無事うまく行った
Wについて当時のメモに残っていた変数でやってもかすりもしない個体がでてきた(ヴィクティニ、レックウザで確認しこの2つの個体は共通)
10年近く経てば変わる変数もあるかも・・・
と思いTimer0 Vcout、加えて自分の入力ミス疑って時間も前後10秒の枠をとって計算してみたがいずれでもでてきた個体はヒットしない
何が原因だと考えられるだろう
レポートはソウリュウシティでやっているしでてくる個体自体は安定している 当時のメモが間違えてたか当時と違う本体使ってるかじゃないの
特定しなおしたら 個体に再現性あるなら変なズレが起きてるわけじゃなさそうだしパラメーター再確認がいいかもね ありがとう
オチとしては最新のSSS4だとnazoは別windowで指定する形になっててコンフィグにない
Bのときは慎重に確認していたが今回は忘れていたようだ 詳しい人教えてほしいんですが
ダイマックスアドベンチャーでも乱数調整とか日付変更バグを使って確定色違い出せたりするんですか?
野良通信交換でもらった色ウツロイドがドリームボール入りでダイマックスアドベンチャー産ですが日付が未来なんです。
あと個体値もA抜け5Vなんですが改造なのか乱数調整なのか。
ダイアドでは5Vは特に珍しくもないとは思うんですが。
どなたか分かる方いましたら教えてください。 ちなみにこちらはザルードを出したので正規の色違いでも釣り合ってはいるとは思いますが。。。 剣盾のダイマックスアドベンチャーでの乱数調整は現在確立されていません
(実質不可能と言われています)
「ダイマックスアドベンチャー産A抜け5V色違いウツロイド」は
99.99%改造でしょうね
野良交換ならほぼ100%改造 孵化、野生、揺れる木、釣り化石は乱数調整不可
レイドの個体値、性格、性別、特性は乱数調整可能 ダイアド産まで改造出回ってるのか
親が交換主ならそいつ改造者だな むしろ改造が出回ってないのはないだろ
GO産ですら改造いるし ざっと計算した感じだと画像認識有りのマイコン自動化で100日放置したら6割ちょいの確率で出るから複数台でやるなら結構現実的な範囲だな A抜けウツロイドの為に1台犠牲にして100日放置なんてしないよねw
7世代買って乱数した方が早い
1〜2日で出るし ドリームボール入りだからペナ解除用鉱石貯める時間も必要だな 剣盾は改造産を「マクロ使って出しました」て言う詐欺もありえるのか >>886
Twitterで色レジエレキでやってる人いたよ FRで初期seedがずれる原因が分からなくて悩んでたけどソフトリセットでやってたからか 乱数調整discordのbotが復活したからコマンド投げるだけ >>890
最初に選んだ御三家の個体値で特定するツールがあったはず そのツールが公開停止されてるから別の方法でって話じゃないのか 初めからやるのが嫌ならBV解析するのが1番簡単だと思う 某外国YouTuberがよく生放送でレイド色違いを解放してますが
6VとかA05Vとかばかりです
これは乱数調整であり改造ではない!という認識でいいんでしょうか? まあほとんどが乱数調整だろうけど外国人はいわゆるdudu的なbot使ってる率すごい高いからそれ次第じゃないかね、日本人もたくさん使ってるがw そもそも改造やコピーはどうやって作るのかもわからないのですが
レイドで捕まえたのだから正規は正規でいいとは思いますが >>898
自己産&自分で出したレイド以外は全部改造(の可能性は捨てきれない)
という認識でいな 改造でseed値書き換えて出るようにした方が圧倒的に早いし海外の配布者は乱数調整より改造の方が多いよ
seed特定から消費まで全て配信でやってる人なら乱数調整の証明はできてるけど なるほど!それが改造というものですね。
過程は改造で最後だけ正規に見せかけてるということですか。 ベベノムの乱数やってみるかと思ったけどこれそもそも猶予が1フレームピンポ撃ち抜きレベルなんだな…
ロトムがしゃべるしゃべらない関係なくもう難しいわw
星型も菱形も猶予自体はあんまり変わらないから同じ1フレームやるなら菱形やった方がよさそう 第7世代のNPCが多いやつは試行回数繰り返すしかないね
あんまりやりたくないけど配達員たまってるからいずれやんなきゃ
とか思っている人は多いはず
Twitterでチラと見かけただけでそれ以上海外の翻訳して追うような事もできてないんだが
解析してみたら実はベベノムが話しかけてくるのは関係無い説は真実だったのだろうか? ベベノムが話しかけてくるっていうのは知らないけど
ロトムのことなら関係ないらしい
https://i.imgur.com/xHEaBch.jpg >>905
ありがと
話しかけてくるのはベベノムじゃなくてロトムすまん pcalc入れてソフリセしたらフリーズするんだけど仕様?
ホームから再起動するしかないのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。