【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ142
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1の文頭にワッチョイ【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を貼ってください
ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
次スレは>>900を踏んだ人が立てましょう
立たなかった場合は>>950、もしくは宣言した人が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレPart139
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1581002594/
■前スレ
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ141
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1581044881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも現状だとS0巨大ブリムそんなに必要性感じないしな
トリルくらいでしょ?必須なの ソードやる事無いから詰んでた無印ムーンに手出したけどハウとかいうアスペガイジが不愉快極まりない
こいつずっとストーカーしてくんの? ホップのストーカー耐えれたんだったらハウはまだいける すでに見えない奴だったからなんだろうと思ったら案の定だった 今作復帰の自分は別にホップウザいとは感じなかったけどなぁ
戦うときこっちが準備できてなかったら待ってくれたり事前事後に回復してくれたり親切設計過ぎない?と感じたことはあるけども 対策前にはやたら見るのに対策したら全然見なくなる現象一体何なんだよ
戻したらまた出るようになるし
そんなに俺を負けさせたいのかってつい思ってしまう
そんな事ありえないんだけど ライバルが御三家自分の選んだのの弱点のやつ選ぶのびっくらこいたわ
むしろ今まで自分で選んだのがライバル戦で活躍できないのおかしかったな >>608
マーフィーの法則ってやつやね
がんばれがんばれ >>603
ホップはそこまで気にならなかったかな
なんていうかハウの周りと比べて明らかに浮いてる言動がなんかリアルでキツい dlcでヒガナ出してくれ、やっぱり出さないでルチア出してくれ ホップはシナリオの都合のために負けすぎなんだよ
ザシザマに認められる以外にも花を持たせてやってくれ >>610
マーフィーの法則って何だと思って調べてみたけどこんなのあるんだな
正直良くわからなかったがまあ要するにジンクス的な何かって事かな? 腹ペコのモルペコきたわー
奮発してスピードボールに入れてみた
背中の模様とマッチしてて悪くない
個性は 「血の気が多い」
欲を言えば食べることが好きが良かったけど一生終わらなくなりそうだからこれで終わりにしよう
対戦でドヤるのが楽しみ 何がキョダイマックス色違いじゃボケ
こんなもん捕まえさせる気ないなら実装すんなや 野良レイドで2回も色ストリンダーきたけど惨敗したわ、マスボ悩んだけどやっぱり使うのはもったいないし いつかキョダイマックス夢特性色違いリザードンという夢のためにマスターボールを温存しておく >>615
傘持ってる時は雨降らんのに持ってない時に限って降る、みたいな感じで肝心な時に限って起きて欲しくないことが起こる(ような気がする)って法則だよ >>624
なるほどね
十連敗くらいしたわ
ストレスで頭痛え… 10連敗はふつうにしんどい
今日はもう対戦ダメな日だと思って他の楽しいことしよう
今日の戦績がダメだった分明日はいいことがあるよきっと ごめん教えて欲しいんだけど安らぎの鈴もたせてレベル飴あげてもなつき度上がらないんだけどなんか他に条件あるんですか? 連敗したとき春のパン祭りの皿を壁に投げつけたけど壁のほうが傷ついて皿は無傷だったわ >>626
ありがとう
マジでここまで酷く負けたのは初めてだわ
あまりにも負けが続くと技選択間違えたり判断間違えたりするんだな 3連敗したらその日は止めるようにしてるわ
気持ちが萎えると選択直後にミスったこっちじゃなくて○○安定だったわみたいなことが良く起きる >>630
負けが続くとプラスにならなくても下がっちゃった分取り戻さないとって焦ったり、やっぱ頭に血が昇るというか冷静さ欠いちゃうんだよね
自分も連敗しまくったことあるからわかる
遊びだけどゲームって結構な集中力求められてるからやっぱダメな時は諦めて切り替えた方がいいね >>634
負けるとムキになる性格はゲーム向いてないよな
俺は絶対ゲームで人生損してるわ
でもやめられない でもまぁそんだけムキになって夢中になれるくらい好きなものがあるってのはいいことじゃない?
パッと見損してても楽しかった気持ちは最終的にはプラスだよ キョダイストリンダーは避雷針ドサイでやってるけど拘らなくてもHPゲージの減りが凄い ☆5はソロだときついことが往々にしてあるのに募集しても誰も来ないという
せめて逃げるを選択させてくれ
NPCの面子見てダメそうだったらすぐ逃げたい。時間の無駄 >>570
野良のウオノラって意味不だけど
化石復元だからわりかし楽やぞ
A連打のコントローラーでもマイコンでも有れば放置してていいし カジュアルでほろびパ使ってたら3連切断でワロタ
いやまだ全然未完成の欠陥構築やぞ >>643
メガゲンガーいない今滅びパってどんな感じなの? サニゴーンとゴチルゼルで滅びやってたことあるけど霊と悪が一貫するのが辛すぎて止めた >>645
いや現環境とかじゃなくて俺が思いつく限りのね
うずしおラプラスからセンリツやらゴチに繋いだり
サニゴーンの接触でなんとかしたり色々よ 凶悪さは全く無いね >>647
聞いておいて申し訳ないけどやっぱりメガゲンガーよりは扱いが難しそうだな
メガゲンガーの滅びはやっぱり強すぎたんだな ブイズパにも何か他にない強みが欲しい
手持ちをブイズのみで揃えてると能力アップする持ち物とかほしい >>649
マジで強かったよなメガゲンガー
ダブルでよく滅びやってたわ 最初はダグトリオのありじごくを利用しようと思ったけど
紙すぎるから くろいまなざしバルジーナに変えた ポケモンバトルに一番大切なのはパン祭りの皿ってマジ?今すぐパン食べまくるわ ダグの蟻地獄はこだわり電気技やこだわり地面技を風船でロックする方向で使うのだ カポエラーができねー
例えばバルキーが進化するレベル19でAとBが同じ値ならカポエラーに進化するんだよね?
Aが1多かったらBの努力値4稼いで(Aは努力値無振り)でレベルアップでカポエラーだよね? バルキーのAB種族値は同じだから個体値さいこうにして飴でレベル上げるだけ 明日発売のワンパチのポケモンキッズ888円で転売されてるわ...
https://i.imgur.com/26sHBPD.jpg
これ絶対テンバイヤーに狩られるやつやん
はぁ普通に欲しいだけなのになんでこんなことに 質問です
証持ちのポケモンが欲しいのですが草むらから飛び出した瞬間に二つ名は出ますか?
それとも一匹一匹捕まえてステータス画面を確認しないと分からない感じでしょうか >>657
いじっぱりとかの場合の事を言ってるんだろ? なんでワンパチが人気あるの?ウールーのほうがよくね? バルキー性格も考えないとうまくいかなくね?そんなことなかったっけ
ドリンク使って調整しながらやったけど進化させた途端にげきりんの湖でシンボルで出会ったわ 最近デコキャラシールの有用性に気づいた
簡単に貼って剥がせるからノートパソコンをデコるのに最適なんだ!
https://i.imgur.com/Xb1F9AF.jpg なんか今日の乱数おかしい...
国際孵化じゃなく、ただのメタモンと混ぜて個体値厳選してるだけなのに
サニーゴ、ヒトツキ、ウパー、ジャラコと4回も色が出てるんだけど
2020/02/09のseedバグってるんじゃないかこれ >>661
ウールーも明日ポケモンキッズ発売だよ
というかワンパチンコとザシアンとザマゼンタとウールーはガチ争奪戦になると思う そう言って眠りについた彼が目覚めることは二度と無かった なーんかルチャブル弱いなと思ってたら努力値全く降ってなかった
そりゃミミッキュに先手取られるわけだ >>662
最早カポエラー作成は図鑑埋めとしか思われなくなったのか
BWの時はよく使ってたんだけどな HOMEがしれっと中旬に延期してるな
延期しますなんて一言言えばいいだけなのになんで黙ってこっそりやるんだろ たった今、証ってのがあるってのを知ったんでふけど(^^
これ面白いでふね(^^
ポケモンの個性を出せるのは面白いでふ(^^
でも持ってる個体がいるのかボックスから探すの大変でふね(^^ ダブルだが、たまたま1桁と当たって勝ってしまった
5000位から一気に上がった >>675
いやカポエラーどうこうじゃなくてポケモンの仕様がよくわかってないようだから今作で始めた人で前のレスではなつき度どうこうとも言ってるから今進化で図鑑埋めてるのかなって思っただけだよ 相手の手持ちがオーロンゲ、ウインデイ、アイアント、バイバニラだった
オーロンゲが全く攻撃してこないし、アイアントがダイマ切らず、不思議に思ってたんだが
イエッサン、シャンデラの並びが刺さってただけだった >>679
そう言う事ね
って言うか今作まだダブルやってないけどダブルならカポエラーいるんだろうか
割とダブルなら優秀だと思うんだが アニポケのワタルの赤ギャラで地味に炎上してるの草
まず10年以上も前のAG編に関わったスタッフが今何人残ってんだよ
ワタルなんてAG以降ほぼ再登場しなかったキャラだし設定忘れてても仕方無いやん
サトシの記憶がリセットされるんだから >>682
たまに見かける
が、そんなに頻繁には見ないな
バンドリュトリトドン
エルフーンギャラドスウインデイ
ブリムオンきせきヨノワール
あたりをよく見る気がする アニポケ見たけどりゅうまいアクアテール耐えるリザードンやばい >>684
やっぱりギャラはいるんだな
シングルでもダイマギャラとダイマキッスがどうも処理しにくいから困るわ
ダイジェットされちゃうとな ダブルだとダイジェットすると打った方の味方全員sが上がるから厄介よな ギャラもキッスもシングルほどでは無いが
このゆびキッスも一定いるし このゆびキッスと思い込んだら
弱保キッスで痛手を追うこともよくある 草統一組んでみようと思ってメンツ見てみたけどヤベェな
どうやって戦うのコレ ロズレイドは強いけど耐性弱いからちゃんとパーティ単位でかみ合ってないとダメ >>675
図鑑作ってまーす
みなさんありがとう
性格かぁ...
いま手元にいるバルキーなんだけど
いじっぱりでABどっも最高
Aが26でBが24
努力値どちらも0
こっからBにいくつ努力値振ればええんだ?
サワムラーばっかできてハゲそうwww エルフーンのやどみが
これは普通に通用する
なおダイバーン… あついしぼうタルップルはほのお半減できる
ダーテングはねっぷうが使える
ダイジェットは死ぬ >>686
ライチュウ、ギャラドス
ドサイドン、ギャラドスの組み合わせはよく見るよ
ひらいしんでギャラドスへの電気わざシャットアウトできるからな
最初はジュラルドンで対処してたが
それよりアイアントでライチュウ、ドサイドンを潰してからギャラドス倒す方が勝ちやすいことに気づいた テクニシャンは技威力半減にも適用してくれ
ストリンダーの使い道がない 教え技に期待しよう
まあその頃にはストリンダー忘れ去られてそうだけど >>697
夢ストリンダーのギアチェンジとかダブルに意表つけるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています