【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ141
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>>1の文頭にワッチョイ【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を貼ってください
ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレPart139
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1581002594/
■前スレ
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ140
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1580911951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 弱点保険って攻撃受けたら弾けとぶアーマーかギプスみたいなものだと思ってた
実際には紙切れだったが 受けル使うキャラ出てきたらバトル1戦だけで3週くらい放送しそう 保険叩きつけるとか書類出すとかお前ら保険をどういうものだとおもってるんだ… 交換スレでよくみる所持ポケモンまとめてる画像のやつってどこかにツールかテンプレートあったりしますか?
自作なのかな >>874
特殊系のポケモンはネコブ入りポケモンフード
物理系のポケモンはロメ入りポケモンフード
修行シーンはパワー系ギプス付けてバトルとかならそんな違和感ない…と思う
でも食事制限とかギプス付けさせたりはこれはこれで嫌なリアル感出るか 一致弱点なら確一だからこそ保険が成り立つのに
ダイマなら無振りで余裕耐え
保険会社潰れちゃう 持ち物として弱点保険が存在するんだから契約書でも携帯して、保険が降りた時対戦相手にもわかるように持っている契約書を見せ付けないといけないだろ 氷統一に保険持ってドラパルト選出するのは詐欺だろ詐欺
明らかに故意だから保険適用させるなよ バンギラスとトゲキッスとドサイドンとかいう三大弱保当たり屋なんとかならんか 化学変化ガスみたいに場に出てる間だけマジックルーム自動発生する特性作ろう 新ポケの対戦における評価もぼちぼち揃ってるけどアイテムはどうだろ
個人的に空振り保険と脱出パックは割と面白いと思ってる
万能傘は存在意義が分からないレベルの謎アイテム 素直にノーてんき効果がある持ち物かと思ったら
砂霰は有効って意味不明すぎるんよー
確実に未完成アイテムを間違って実装しただろ… トリックでサンパワーとすいすい持ちに押し付けるくらいしか使い道ないな ばんのうがさって説明文的に不具合じゃねえの?
でも傘だから効果的にはこれが正しいのかな ダブルでリサイクルでサポート役に電気か水技撃たせて充電池と球根発動させるとか面白そう
けど実際はそんなことしてる余裕なさそう ビビリだまは前作だとたまにミロカロスが持ってたけど剣盾は威嚇が激減したからなあ >>932
ダブルで勝ち気ミロカロスに持たせてたことはある 一段階じゃなくて三段階上がってくれたら候補に入るんだけどな
弱保でいいじゃんってなる 保険なんだから毎ターン1/8HPが減少する代わりに弱点技食らったらダメージ後HPが全回復して
弱点技食らう度に2/8…3/8…ってターン終了後のダメージが増えていくとかの方が面白いと思う
交代しても割合は元に戻らない感じで 素早さに補正かけられるアイテムがスカーフ以外で欲しいと思う事あるんだけどどうなんだろ
バランス的には無い方が平和かな 弱点保険マジでつまんねーわ
相性ゲーで効果抜群出しちゃダメとかガイジすぎる >>939
そういう意見って主観的だからな
固定観念とか偏見がかなり強めな人がやりがちだから余計に >>940
でも保険ならせめて保険料払わないと
無料の保険ってなんなんだよ トリックで奪うにせよ叩き落とすにせよ相手が機能停止するわけでもない行動に1ターン費やすのがイヤ 弱保は今までハイリスクハイリターンのアイテムだったしね
ダイマがあるのにそのまま出しちゃったのが悪い というか>>937は保険なんだから〜とか言いつつ掛け捨て保険のこと全く考慮入れてなくて笑う
明らかに弱保は掛け捨てやんw >>951
え?w
掛け捨ての意味知らんなら変に絡んでこんでくれよw
いちいち説明する気ないから自分でググってね モグラといえばドリュウズになりつつあるのダグトリオはどんな気持ちで見てるのか そもそもダイマの仕様がまだ煮詰まってないのがあかんねん
一部の道具や特性は有効、一部は無効とか格差生むことやるからいかん
道具も特性も完全無効にしとけ デザインもドリュのが王道なもぐらキャラなのが悪いのか 受けループ嫌いな人多いわりに火力下げろ系の要望ばっか出るよね
全部聞いてたら受けル天国になりそう >>958
ダグトリオはロン毛トリオになったりしてわけわからんリージョン出たりしてから
誰もモグラだと認識できなくなったからな 初代懐古はドリュウズよりダグトリオのが好きそうだし 剣盾も楽しめたんだけどさ、今までパーティの軸だった奴らが軒並みリストラ食らったからどこかつまらなさはあるわ
ゴウカザル ジバコイル ドレディア ムーランド…
早く復活してくれねえかな 受けルはTODも一緒にルール設定されると急にクソゲーになっただけで
受けル同士で1時間でも10時間でもいくらでも対戦しててください状態になったら必然的に減るからね 一度カビゴンとドヒドイデの受けル使ったら相手が受けル対策でもしてない限り勝てるから楽しくてずっと使ってるわ
脳死でトーチカやらリサイクル使ってりゃいいだけだし
一撃必殺並みのクソ戦術だが >>963
一撃必殺も蛇蝎のように嫌われてるやん
自分も嫌いだけど廃止したら酷いことになるよ 初代の時には3本の指に入った自慢の素早さも今ではやや順位を落とし
襷前提の構築が基本になって襷枠から締め出されるかわいそうなモグラのことなんて知らないドリュ >>968
まあ受けだるいからドリルせざる得ない
しょうがないね 受けルはダイマやらZやらあれば崩しやすいってだけで無いと処理できないって訳じゃないし アーマーガア見た瞬間にラプラスに変えて零度連打してる
これがホントのレイドバトル せんせいのつめ零度楽しいぞ
ポケモン面白いってなる 一撃必殺は運が悪いと一回も当たらず負けるからなぁ
ピントレンズは一匹にしか持たせられないし メノコに光の粉持たせて雪隠れさせてるけど全然避けんよ
そもそもダイマで死ぬし 思考停止一撃技連打キッズは1〜2発目でほぼ確実に当ててくるからキモい
2発(51%)外せばドリュもラプラスも何もせず落ちてすでに取り返しがつかない状況になってるのに、自分だけは正当なプレイしてると勘違いしてるからキモい
考えるゲームで考えることを嫌うから一撃技万歳みたいになる傾向がキモい ストリンダーレイド普通にダイナで普通にゴリ押しできるわ
味方のリセマラ必要だけど 電磁波祟り目ユキメノコは奇跡を量産してくれたから好き
死んだら死んだで呪われボディ発動したり運ゲーを堪能させた後にオニゴーリを降臨させていく なんで必死で捕まえてるのにどいつもテクニシャンなんだよ >>816
XYサンムーンと違って剣盾人気なんて大したことないってことだろ 剣盾の人気で大したことないって、ポケモン全体の人気ってやっぱすごいんだな ソロで必死に捕まえてもハイでテクニシャンのソードはどうすりゃいい? ゲームのBGMがうるさいからBGMだけ消したらワイルドエリアがなんかすげぇ
リアルで森の中チャリで走ってるみたい 3DS時代が一番人気ないまである
剣盾はDS以来の大当たり 作画をxyまで戻して女ヒロイン出せばすぐに人気も戻るだろ 今ではアンチも枯れ木も山の賑わいってやつだドンと構えようぜ 3DSはXYが頑張ったそれだけ
業界のリーリエ押しはうんざり このスレッドは1000を超えました。
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