シンオウリメイクの追加点・変更点を考察するスレ
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削除、廃止されそうなもの
ポケッチ
地下通路
全国図鑑
GTS
ボールシール
アクセサリー
パルパーク
サファリゲーム
ゲーセンと景品交換所
バトルゾーンと北方領土
秘伝技・フィールド技
バトルサーチャー
ふれあい広場の連れ歩き
タッグパートナー連れ歩き
マイク機能
その他足跡やメールなど 変更しそうなもの
タイトル
マップ全般(霧暗闇沼雪長い草むら自転車の仕掛けなど)
釣り
ジム
コンテスト
エンカウント方式
きのみ栽培
あまいかおりのする木
自転車
育て屋
技マシン・技レコード
技教え・技忘れ
ポケモンリーグの位置
トレーナーの手持ち
シナリオ全般 改善、改良されそうなもの
テンポ
パケ伝のビジュアル
ポケモンの分布とシンオウ図鑑
旅パの自由度
厳選難易度
街の景観
キャラデザ
リソース管理
ボックス
ショップ
マックスレイドバトル
着せ替え・メイクのバリエーション どう忠実に再現しようとも、今の開発力のままスイッチでリメイクしたら原作や剣盾EXPの劣化になっちゃうから、魅力的な差別化点は必要不可欠だよな 一番アカンのはプラチナでいいや、剣盾でいいやで済まされるような作品になること
リメイクでもダイパの代わりじゃない独立した作品なんだから、ちゃんとした魅力がないと
今までのリメイクだってナナシマ、連れ歩き、大空を飛ぶ、特殊捕獲と原作とはまた異なる魅力を生み出してきたんだから
なんでも忠実にとかいう老害に耳を傾けちゃいけない
ここはアンチが多いけど、俺は応援してるぞ 任天堂のあるジョウトや増田杉森の故郷がある九州モデルのホウエン、憧れの海外モデルのイッシュカロスアローラガラルと違って
ゲーフリが思い入れ薄い北海道モデルのシンオウはリメイクするモチベなさそうなんだよね
そこが最大の問題 >>8
だから株ポケが道知事に協力頼んだのか…
当時の社員が多数抜け出してるのも原因だな >>9
抜けてはいないが開発に携わらず教える側になってるのもいる
スタッフロール見れば分かるけどORAS〜剣盾間でだいぶ変わった
いわっち死んでクリーチャーズの名前は消えてゲーフリ古参組も開発抜けてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています