ポケットモンスターソード・シールド part369
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2019年11月15日(金)発売のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
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ポケットモンスターソード・シールド part368
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>693
そういや昼夜なくなったのかな
常に夕方みたいなんだが 根本的にランダム交換でもないのに別の相手に繋がってしまう仕組みな時点で頭悪い
>>693
本体を壊せる機能
ポケモンを消せる機能
ポケモンを盗られる機能 >>520
メガシンカ・Zワザの時もそう思った
持ち物がキーで発動するんだから
はたきおとすやトリックで持ち物を無くしたら不発になればよかったのに
全部無効なんだもの
目玉要素を使わせる為にそういう仕様にしてるんだと思っていたけど
技術力が無いから出来なかったor面倒だったからやめた
ってのが正解みたいだな まぁみんなMHXXからモンハンワールドくらいのさすが据え置きくらいの変化を望んでたのは間違いない
それして不満めっちゃ言われるかもしれないけど多少のグラフィック向上以外メガ退化してる現状よりマシ 初代金銀の頃子供ながらに遊びまくったし
HGSSからBW2までは当時時間的にも余裕あってやりこんで一番好きだが
ORASから今作までの流れのせいで新規作もリメイクももう嫌すぎる 初代のガバガバデバッグが許されたのは笑えるバグであったからで、今作のは笑えないからな ダイマックスの対戦あんがい面白くていいんだけどレートでみるポケモンがほぼ一緒でもう飽きそう
これが1年続くのか 金銀のラジオは怖かった思い出
それも含めて良いんだけど >>705
初代のはセレクトを押すだけでああなるってのが最高に笑えた メガ進化だけは正統システムでZ技やダイマックスはそのシリーズだけのお祭り要素でいいなぁ
次回作でZ技帰ってこなくていいです 謎の場所さんには大層なこと言わんから泣き寝入りせずに本人だけでも返品返金交換なんでもいいから対応迫ってほしい
それにもエネルギーいるのはわかるけど >>710
ほとんど施設閉鎖してるとはいえカントーにも行けたからな ダイマックソも結局は一部の強いポケモンがさらに強くなる
だけのシステムだからな
全ポケモンに可能性がでる神システムとか上げて奴どうしてんかな 没になった金銀ロムが日本全国回る予定だったのはさすがに無謀すぎて笑った
でもそれくらい挑戦しようとしてたんだよなぁ >>711
なぞのばしょさんはDL版だから返金しやすいと思うんだがな >>709
メガシンカいらん
メガチラチーノもメガクレッフィもメガエモンガもメガブイズ作ってくれなかったし
微妙なサーナイトとかクチートとかメガシンカさせてたのに >>712
まああれは全部行けるようにすると単純に容量で死にそうだしな…
それでもオマケとしては異様なボリュームだった
本体スペックが上がると過去の色々な地域に行けるポケモンが出ると思ってた時期がありました >>716
サーナイトとかクチートが微妙とかガイジかな?
お前が好きなポケモンより遥かに人気あるで 交換したことないからシステムよくわからないんだけど
お互いが4桁パスワード入力してマッチングしたとたんに交換されちゃうの?
されちゃうならクソだなって思うし
確認とか出るならもう少し桁数あった方がいいかもねってくらいかな >>705
メガシンジャ的にはメタが回ってるらしいぞ
ざっくりマスター潜って計測したかんじドラパミミギャラナットロトム+αが4割ほどでサザンガルドとかに入れ替えた亜種も含めれば8割はこれ >>706
6年前XYの頃からレートにいたナットレイやロトムが型もたいして変わらずいるのすげよ
他のネット対戦ゲーと比較するのは変だろうけど6年前ってフォトナ、オーバーウォッチ、PUBGの存在さえないからさらに驚く
どんだけ変化ないんだよ >>718
レッドだけど実質サトシみたいなとこあった気がしたわ
80ピカだったよな、エース >>716
メガ進化いらないと言うのはやめときな
メガポケモンはポケモン一匹としてファンがけっこういるから
その発言見ると悲しくなる人もいるよ。 >>723
4タイトル飾るポケモン手持ちに入れてたのが好きだな >>725
実際強化されたポケモンも居るからな
サンムーンで設定が改悪されたが なんで絆で強化された姿なのにあんなダークな説明にしたんだよ 確認迫られる時点で交換自体が凄かった時代みたいじゃん
オンライン隆盛時代のものではない
DSの頃より劣化してんだし >>161
同じIDの人が言ってたならともかくひょっとしてアンチは全部一人の自演だと思ってる?
そりゃ糖質の疑いがあるぞ
あと少なくとも俺は対戦環境はよく分からんけどポケモンのリストラと増田と大森の人を舐めきった態度を叩いてる サーナイトはともかかクチートはメガ進化で救われたポケモンだったな
現に剣盾でメガ進化を剥奪されたクチートは無価値だろ
本来ならメガ進化みたいな形で忖度されるよりちゃんと種族値や特性や技でバランスとって欲しかったが >>730
メガポケモン消したいか開発内部で争いがあるか
そもそもZリングじゃなきゃまともなメガ進化はできないだろう >>725
普通のゲンガーやリザードンならタスキカミナリ(運ゲー)でギリ倒せるのに
メガシンカしたら倒せなくなるエモンガちゃんの気持ち考えたことあるの? エモンガとかBW時代に一時的にネタ人気あっただけの雑魚とかどうでもいいんだが XY時代からだよな種族値強化は
剣盾は種族値ナーフをしたがその対象が対象だからムクムクしたようにしか見えん
>>735
一応グリーンスクリーンも本体破壊のパターンにはある
ポケモンではまだ出てないが ゲーフリ的には雑魚は雑魚のまま惨めに踏みにじられろって考えなんでしょ 最近の図鑑説明文なんであんな悪趣味な感じになってるんだ、ポケモンが嫌いなのか? 今までは世代が進むと新要素に適応したりそのメタになるって理由で意外なポケモンが活躍して面白い時もあったけど 今回はなんか選択肢が狭まったから台頭したみたいなやつもいそう >>737
君はメガ進化ポケモン好きな人が対戦にしか興味ない
人だけだと本気で思ってるの? >>743
じゃあメガシンカしたらS種族値バク下げで良くない? ここはポケモン好きのスレだろ
雑魚とか言ってポケモン貶す奴はメガ信者と剣盾してろ ぶっちゃけ進化したり戻ったり繰り返すのは、アニメのデジモンとかギエピーとかの方向性だよな…
あの辺のシステムだとイーブイめっちゃ強そう ぶっちゃけガルガブゲンボルトバシャスイクンの形が変わっただけでポケモンの対戦バランスはめちゃくちゃだよ
特定のポケモン達+αしか活躍できないように作られてるから楽しめてるのはそのファンだけでそれ以外のほとんどはクリアしたらおしまい勢になって当然 ダイパリメイクきたら岩ジムリのヒョウタはカセキメラ甦らせて
「どうだい!化石って凄いだろう?」
って言わせる胸糞要素はとりあえず確定 >>741
ブラックゲーフリ()って信者にチヤホヤされるから調子乗った感あるよね エモンガでなんかしたいなら後続のための大事な場作り型
があるのになんでゲンガーやリザードンを命中不安定すぎる
雷で倒す(しかも麻痺前提条件)なんてやるのか
エモンガ好きじゃないんだろ? ドラメシヤやヒバニーでも戦術次第でドラパルトやエースバーンを倒せるシステムにするべき >>752
なんで毎回絶対ひんしにさせる戦術を選ぶの?かわいそうだろ。 エモンガ嫁の人の実況動画みてこいよ
いくらでも戦術のせてるからな
諦めてエモンガで倒せないとかエモンガ好きじゃないんだよ >>758
諦めてないぞ
エアスラッシュ連打っていう最終手段ある まとめ「剣盾はパスワードが数字だけ4桁だから不便!」
メガ信者「相手の名前確認しろよあほが」
プレイヤー「相手の名前を交換前に簡単に確認出来ないんだよ、交換後に相手の名前が出る」
メガ信者エアプなのかよ メガ進化路線が続けば6、7年後くらいにBWリメイクでメガエモンガの可能性もあったんじゃないですかねぇ つーか「交換後にやっと相手の名前が出る使用」ってマジなの?
「数百万のプレイヤーがいるのにパスワード1万通りだけ」といい
二重であり得ないんだけど 毎回絶対ひんしになる言ってる時点で諦めてるじゃん
エアスラ好きなら麻痺るみボルチェンとかやればいいじゃん
勝てないのをメガポケモンのせいにすんなよ自分の戦術がたりてないんだよ
マイナー使うなら知識がなきゃ無理だから 電気飛行タイプなら炎飛行タイプくらい当たり前に倒したいのを甘えと言われるこんな世の中じゃ >>497
母国ベトナムだと出生のせいで母子共々差別されて韓国は自国の戦争犯罪を認めないから当然謝罪もしてこないという何とも酷い話よ
この事を取り上げた韓国の新聞会社が退役軍人の集団に襲撃されたなんて話がある位には闇が深い >>766
アイリスやカツミレの手持ちなのにマイナーってイミフ
お前サトシの手持ち以外全部マイナーか? >>769
君は本当はやってないんだろよくわかったよ
好きならいろんな型考えてやるもんだよ普通ならな >>773
やってないもクソもエモンガ出てこねーじゃん 俺のカブトプスちゃんなんて殻を破るも頑丈もなければサニーゴみたいに技も豊富じゃないから岩水の中じゃ最弱だぞ エモンガとか誰も興味ないゴミの話いつまで続けるつもり?
いい加減つまらんでほんまに >>775
岩の命中安定があればすいすい型で暴れられたのにと
よく思ってたな 増田の寵愛を受けなかった旧ポケは所詮時代の敗北者じゃけえ ポケモンも階級別というか重さ別にしたほうがいいね
ボクシングみたいに いっそのこと
ダイマも持ち物が必要な設定に変えて
メガ進化 ジュエル Z技 ダイマ
全部使えるようにしてくれればいいのにな
絶対楽しいやろ >>710
ゲームボーイカラーでよくやったもんだよな
switchになったら劣化してるとか霞にも思わんかったわ
モデル使い回しでいいから全部の地方いけて全部のポケモン捕まえられるようにしてほしかった メガいらねぇわ種族値と壊れ特性で受けもマイナーも粉砕するゴミ
まだ3ターンで誰でも役割持てるダイマのがマシ、もっと言えばクソダサポーズとクソダサ演出切ったZ技かジュエルだけでいい 一番残念なのがやはり開発者の態度だな。
誠意さが全くないし、発言の一つ一つのせいで、剣盾のゲームがチープにみえてくる。
言い方次第では、ここまで叩かれなかったし、都合が悪くなると逃げる姿勢が本当に最低だわ。 低めの種族値を狂った特性でカバーしてる一部の強ポケたちが弾けるだけかと >>783
無駄のない種族値の奴が下の階級で暴れる未来しか見えない
攻撃と特攻とか基本的に片方は死にステの奴が多いしな フレンドと交換するけどたった4桁しかねーのなんとかならねえか?
普通に被るわ
せめて6桁にしてくれ >>777
メガラグラージの劣化だし今となってはカマスジョーの劣化だしな…
色々考えるの疲れちゃってガラルでは手持ちカブトプスだけにしてゆったり二人旅する予定だったんだけどな……はは…畜生 リトルカップとかイエローカップみたいないろんな対戦がいつか本編で出来るようになるって昔は思ってたわ 種族値廃止の全部努力値と個体値にしてくれれば好きなの使えるよね
特性と覚える技だけで勝負できるわけだし メガシンカはデザイン好きな人もいるんだから今更無くすのはリストラと変わらん
ランクまでは使用不可でもいいけど本当ならちゃんと調整して使えるようにするのが筋 ミミッキュの種族値合計が476という事実だけで種族値合計が無意味であることがわかる >>785
何度も言われてるが対戦で使えなくするだけでいいし
メガポケモン全部排除する意味はないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています