ポケットモンスターソード・シールド part369
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2019年11月15日(金)発売のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
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【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
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■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド part368
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1575252929/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダイパはワシの思い出だからな
ダイマックス持ち込むの絶対やめてほしい ダイパの不満点を挙げるスレより
15 :名無しさん、君に決めた!
2006/10/04(水) 19:28:36
こっちにも貼っとくか
不満点まとめ
・歩きと波乗りが遅い
・沼地と雪で止まったり遅くなるのが不快
・戦闘開始前の!の後の間が酷い
・戦闘のテンポが遅い、効果や演出が遅い、逃げるまでに時間がかかる
・エンカウント率が高め
・どこまで進めても同じようなポケモンしか出ない
・これらの相乗効果で進めるのがタルい、探索する気が削がれる
・戦闘のメッセージ自動送りはいらない
・タッチスクリーンを有効活用できていない、必要ないタッチパネル操作が多い
・BOXはタッチペンで操作したかった
・マップのタッチ操作は必要ない、常時表示させろ
・ポケッチの操作が面倒、機能選択のメニューをつけろ
・ジムリーダー、四天王戦闘開始前のカットインが粗いままは萎える
・ギンガ団とシロナが色々唐突過ぎる、もう少し練って作れ
・ライバルとヒカリ(コウキ)の立場が微妙
・登場人物の台詞が無機質、感情が感じられない
・新ポケ少ないうえにタイプ偏りすぎ、伝説多すぎ
・ま た プ レ ッ シ ャ ー と ふ ゆ う か
・せっかくアイテムを多く持てるようにしたのに、分類しか整理する機能が無い 16 :
名無しさん、君に決めた!
2006/10/04(水) 19:29:46
・下画面は常時ポケッチでなくともいいだろ。マップとか道具のショートカットもできるだろうに
・演出のカットを設定に追加しろ
・フィールド技のカットインが安っぽい
・キーコンフィグ、ショートカットを増設しろ
・タウンマップ、自転車用のボタンがあってもいいだろ
・START=XとL=Aが分かれてるのは意味無いだろ
・L=Aにしてもタイトル画面で効かないとか
・図鑑のレスポンス、スピードが悪い
・主人公の格好何とかしろ、エディット機能か選択肢があれば尚良し
・サファリで普通にその辺のポケモンばかり、その上動けなくなるせいで全然面白くない
・戦闘中の下画面のカーソルを最初から出しとけ
・タッチと十字キーでカーソルの動く速度に差を出すな。速く移動させてくれ
・ゲートを自転車で通らせろ
・図鑑に現在位置を表示させろ
・少しくらい改造厨対策をしろ。クリスタルのときの教訓はどうした
・ポケッチがチープすぎる。ホビーと連動だか知らんがDSの便利さを損なってどうする
・よく使う施設の台詞は短くまとめろ
・通信が遅い。下手に凝るな
・三歩までエンカウントしない仕様がなくなったせいで自転車の加速時にイライラする 19 :
名無しさん、君に決めた!
2006/10/04(水) 20:12:00
・戦闘開始前の!の後の間が酷い
・戦闘のテンポが遅い、効果や演出が遅い、逃げるまでに時間がかかる
・BOXはタッチペンで操作したかった
・マップのタッチ操作は必要ない、常時表示させろ
・ポケッチの操作が面倒、機能選択のメニューをつけろ
・ジムリーダー、四天王戦闘開始前のカットインが粗いままは萎える
・ギンガ団とシロナが色々唐突過ぎる、もう少し練って作れ
・ライバルとヒカリ(コウキ)の立場が微妙
・新ポケ少ないうえにタイプ偏りすぎ、伝説多すぎ まだ4200円で売れたわ
一度もオンライン活用しなかったな折角加入したのに 中古の値下がりもないしスイッチ破壊の続報もない
エラーはあるがスイッチ破壊は本当に偶然なのか? ダイパは実際擁護できないほどもっさりでストレスだったけどプラチナで改善されてて感動したわ うおおお!草生やせる!3DSとは雲泥の差だ!ワイルドエリアめちゃくちゃ広くしてやろ!とかでリソースなくなってリストラだらけバグだらけなの10年以上前にPS3からの移行や箱○で通ったのを今更ゲーフリさんやってるだけだね
ゲーフリ自体が生きた化石みたいな存在 >>632
プラチナで改善したけどダイパはクソもっさりゲーだったからな
とは言えバグやらフリーズも別に無かったから剣盾とは比較できないくらいマシな内容で批判されてるな… 不満多すぎて草半年
シリーズでポケモンが完成したことってあるのか ぶっちゃけダイパ時代のスレ見たら
悪口のレベルが違いすぎるわ
ここと比べたらまったりしてるってレベル プラチナ発売前の公式サイトで、戦闘のテンポがよくなってることをアピールしてたな
シリーズ中テンポの改善を宣伝したマイチェンはプラチナだけ
そのくらいDPのモッサリは当時問題視されてたんだな >>640
それでも夢中になってやってたんだよなぁ…
ポケトレで色違い量産したの懐かしいわ
乱数調整がメジャーになる前はポケトレでしか色違い手に入れられなかったから必死にやってた ダイパ時代の不満の大半は特に改善されることなく現在に至るの草半年だわ
特にテンポまわり ダイパリメイクで思い出を汚すのはやめろ繰り返すダイパリメイクで思い出を汚すのはやめろ シリーズ初のネットを介した対戦
高性能なPC用改造ソフトの氾濫
これだけでも異常な熱気はあったな
初代からやってる層がちょうど大人になりかかる時期でもあったのも大きかった ゲーフリ続投なら何の思い入れもないXYリメイクにしてほしい
どこぞの生態監視秩序野郎が雑なままだろ >>648
それいいねウオノラゴンメガシンカとかやってくれていいわ
すきにしろ ピカブイでギャラドスとかが実際のサイズに近くなって「うおすげぇ」ってなってたのにソードでいつもどおりのミニチュアサイズになっててガッカリ
ダイマックスを際立たせるためなのか400体分サイズ作るのめんどくさかったのか知らんが、ポケモンの個性を食う新要素ってアホかと Twitterで騒いでるキッズはダイパが初めてのポケモンで思い入れ強いって人も多かろうに
思い出レイプされたらどんな反応するんだろう…どんなにクソでも信者なら擁護するのかな 剣盾喜んでる連中がダイパリメイクで糞に気付くとは思えん リメイク反対じゃないけど
せめてグラフィックはDQ11くらいにできないのかな
剣盾レベルならドット絵の方がいいわ
ピカブイは人間グラひどすぎた 昔の人もデザインの劣化には気づいてたんだね
688 :名無しさん、君に決めた!
2006/10/21(土) 13:10:23
捕まえるよりぶっ殺したいポケモンが増えて行く事。
ビーダルとかノズパスの進化とかUFOとかギラティナとかヒードランとか。
ガンダム好きなのか何か知らんが、ポケモンをロボット化すんなや。 >>654
自分のスイッチがぶっ壊れない限り喜んでやってそう 剣盾喜んでプレイしてる層はあんまり他のゲームやらないかポケモンだからで思考停止してそう ルビサファ→ダイパの進化は
当時もっさりとか気にならなかったぞ
当時はキッズで情弱だったが
コンテンツ周りそのままだったのも影響あるかもな
ちかつうろには猿のようにハマった ごめんゴミども
ウオノラゴン完全に慣れてしまった...
お前らと自分の時間削ってポケモンの悪口言ってた頃に戻りたい 新作発売直後なのにもう次回作の話題で盛り上がるのは草半年 >>650
ウオノとかパッチのちゃんとした姿は見たいな
今作みたいなぬる仕様でシロナざっこwwwとかなるの嫌だし BWリメイクは元々アレだからリメイクされてもダメージ負わなさそう プレステがギネス認定されたから
こっちも世界最悪のマルウェアでギネス認定されろ >>658
ゴルーグとかジガルデパーフェクトとか
今作だとキョダイジュラルドンなんかは明らかにロボット ジェイムスの謎の力が働いてDPtスキップからのBWリメイクあったりしてなw 新ポケのデザインについてのネットでの不満は毎回見てるからもうお約束だろ
俺は妖怪ウォッチシャドウサイド並みに変えたりしなければ平気 ダイパリメイクしても絶対にダゲキナゲキは入れるどおおおおおおwww >>658
この人にタイムマシンで波平とキメラ見せに行きたい そもそもダイパリメイク作れるの?
これだけ別に委託とかならともかく ポケモンの数増えるなら無理じゃね? ボックスのステータス画面でジャッジの素晴らしい能力!に幅使いすぎじゃね?
そこに性格や特性も入れれるだろw
なんでいちいち+押して確認しなきゃならんのだ >>616
信者はよくありえない仮定を出してきて反論した気になってるのが本当にアホだよな
例
モーションちゃんと作れよ→テンポ悪くなるけどよろしいか?(ドヤァ
モーション作り込んだらテンポ悪くなるってどんな理屈だよ
ゲフリはそんなに技術力低いと言いたいのかな?
このスレの奴らに聞きたいんだけれど一番好きなポケモン作品なに? 4桁については実際に盗られる事件起きてるし起きる前に分かるやろっていう杜撰さだし
本当にいつの時代のミスだよ 何桁になろうとネットで交換するならとられると可能性は十分あると思うが
フレンドでローカル以外使えなくね? >>681
にどげりのモーションをピョンピョンにしたことにどれだけの意味があるのかメガシンジャさんには是非ご回答頂きたいな >>674
評判の悪い外人デザイナーがトップになって
デザイン軒並みそいつのセンスに染め上げた事が過去にあったか?
ちょっとは考えろ テンガンザンにうようよ沸くダゲキナゲキセキタンザン 金銀で追加された要素が
朝昼晩の概念
天気の概念
性別
ポケモンのタマゴ
なつき度
色違い
逃げ回るポケモン
もちもの
きのみ
メール
ガンテツボール
部屋の模様替え
ラジオ番組
曜日ごとのミニイベント
NPCとの電話
レアなポケモンの大量発生
赤外線通信での不思議な贈り物やポケットピカチュウカラーとの連動、トレーナーハウスでの擬似通信対戦
だいたいこれくらいあるんだけど
剣盾では何ができるんだっけ? なんだかんだゴミ剣盾意外は全部やってきたけど
クリスタルがプレイした中で一番たのしんでたかな
あのころに戻りたいorz >>693
そういや昼夜なくなったのかな
常に夕方みたいなんだが 根本的にランダム交換でもないのに別の相手に繋がってしまう仕組みな時点で頭悪い
>>693
本体を壊せる機能
ポケモンを消せる機能
ポケモンを盗られる機能 >>520
メガシンカ・Zワザの時もそう思った
持ち物がキーで発動するんだから
はたきおとすやトリックで持ち物を無くしたら不発になればよかったのに
全部無効なんだもの
目玉要素を使わせる為にそういう仕様にしてるんだと思っていたけど
技術力が無いから出来なかったor面倒だったからやめた
ってのが正解みたいだな まぁみんなMHXXからモンハンワールドくらいのさすが据え置きくらいの変化を望んでたのは間違いない
それして不満めっちゃ言われるかもしれないけど多少のグラフィック向上以外メガ退化してる現状よりマシ 初代金銀の頃子供ながらに遊びまくったし
HGSSからBW2までは当時時間的にも余裕あってやりこんで一番好きだが
ORASから今作までの流れのせいで新規作もリメイクももう嫌すぎる 初代のガバガバデバッグが許されたのは笑えるバグであったからで、今作のは笑えないからな ダイマックスの対戦あんがい面白くていいんだけどレートでみるポケモンがほぼ一緒でもう飽きそう
これが1年続くのか 金銀のラジオは怖かった思い出
それも含めて良いんだけど >>705
初代のはセレクトを押すだけでああなるってのが最高に笑えた メガ進化だけは正統システムでZ技やダイマックスはそのシリーズだけのお祭り要素でいいなぁ
次回作でZ技帰ってこなくていいです 謎の場所さんには大層なこと言わんから泣き寝入りせずに本人だけでも返品返金交換なんでもいいから対応迫ってほしい
それにもエネルギーいるのはわかるけど >>710
ほとんど施設閉鎖してるとはいえカントーにも行けたからな ダイマックソも結局は一部の強いポケモンがさらに強くなる
だけのシステムだからな
全ポケモンに可能性がでる神システムとか上げて奴どうしてんかな 没になった金銀ロムが日本全国回る予定だったのはさすがに無謀すぎて笑った
でもそれくらい挑戦しようとしてたんだよなぁ >>711
なぞのばしょさんはDL版だから返金しやすいと思うんだがな >>709
メガシンカいらん
メガチラチーノもメガクレッフィもメガエモンガもメガブイズ作ってくれなかったし
微妙なサーナイトとかクチートとかメガシンカさせてたのに >>712
まああれは全部行けるようにすると単純に容量で死にそうだしな…
それでもオマケとしては異様なボリュームだった
本体スペックが上がると過去の色々な地域に行けるポケモンが出ると思ってた時期がありました >>716
サーナイトとかクチートが微妙とかガイジかな?
お前が好きなポケモンより遥かに人気あるで 交換したことないからシステムよくわからないんだけど
お互いが4桁パスワード入力してマッチングしたとたんに交換されちゃうの?
されちゃうならクソだなって思うし
確認とか出るならもう少し桁数あった方がいいかもねってくらいかな >>705
メガシンジャ的にはメタが回ってるらしいぞ
ざっくりマスター潜って計測したかんじドラパミミギャラナットロトム+αが4割ほどでサザンガルドとかに入れ替えた亜種も含めれば8割はこれ >>706
6年前XYの頃からレートにいたナットレイやロトムが型もたいして変わらずいるのすげよ
他のネット対戦ゲーと比較するのは変だろうけど6年前ってフォトナ、オーバーウォッチ、PUBGの存在さえないからさらに驚く
どんだけ変化ないんだよ >>718
レッドだけど実質サトシみたいなとこあった気がしたわ
80ピカだったよな、エース >>716
メガ進化いらないと言うのはやめときな
メガポケモンはポケモン一匹としてファンがけっこういるから
その発言見ると悲しくなる人もいるよ。 >>723
4タイトル飾るポケモン手持ちに入れてたのが好きだな >>725
実際強化されたポケモンも居るからな
サンムーンで設定が改悪されたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています